chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 同じ東京なのに住んでいる世界が違うという事実

    単身世帯4割の時代へ 「2040年には全世帯の39.3%、約4割が単身世帯(一人暮らし)になる」 この数字は、国立社会保障・人口問題研究所が5年ごとに発表している「日本の世帯数の将来推計」によるものだが、今年6月に発表された2020年国勢調査速報でも人口は約87万人も減っているのに、世帯数は約227万世帯も増えているという結果が出ている。これは単身世帯の増加を意味する。 家族が消滅するソロ社会の到来は「家族世帯」の減少とイコールであり、2040年には、かつて標準世帯と呼ばれた「夫婦と子」世帯は2割まで激減する。 単身世帯増、都会と地方での違い 単身世帯というと若い独身の一人暮らしを想像しがちだ…

  • 発達障害者の処世術

    発達障害者の処世術 ・人並みの幸せは諦める ・障害のことは人前では一切口にしない ・どちらに進んでも悪い方向にしか行かないのだから、悪い中でもマシなほうの選択肢を選ぶしかない ・親しげに近づいてくる奴は見下して優越感を感じようとする自己愛性人格障害者か、いいように利用したり 搾取しようと企む性悪定型のどちらかしかいないと心得るべし ・沈黙は金以上なり ・飲み会や宴席にはなるべく参加しない。参加しても一切喋らない ・冗談やジョークを言わない ・口に出すのは挨拶と感謝と謝罪だけにすべし ・人前で趣味や遊びの話は絶対に口にしないこと ・雑学的な知識を人前では見せないこと ・自分の得意分野の話題になっ…

  • もう格差社会からは逃れられない資産、容姿、学力

    東大生の親の65%は年収950万円以上←結局人生親ガチャ んー… これが全てなんですよね。お金があれば良い環境がありますし、良い学歴が手に入って、良い会社に入れると。 で、さらに格差が拡大していく。この連鎖が4回も起こればもう覆せない差が開きますよ。

  • 教員ってメリット多いし、結婚いい仕事だよ

    メリット ・教職公務員だから公務員のなかでは収入が良い ・子供が可愛い ・金もらって「ありがとう」と言われる仕事 ・夏休み等に長期休みが取りやすい ・産休、育休が取りやすい風潮 ・左遷、転勤がない ・上下関係が薄い(学校内なら教頭、校長のみが上司) ・学生時代に就活しなくていい(試験受かればいいだけ) ・老後の心配がない ・社会的に信頼される(特に田舎では) ・ローンが通りやすい デメリット ・夏休み等以外は休みがほぼ無い(小学校は除く) ・実質の勤務時間が長い(6:00~23:00とかざら) ・残業代0 ・地域ガチャ外れたらモンペと陰湿正念クズ生徒で詰む・時間外労働が体育会系クラブ顧問になる…

  • サラリーマンの優遇がなくなってきてマジでやばい

    定年は45歳に サントリー新浪社長「45歳定年制」を提言 定年延長にもの申す伊藤弘毅、専門記者・木村裕明 2021/9/10 19:30 サントリーホールディングスの新浪剛史社長が、副代表幹事を務める経済同友会の夏季セミナーで「45歳定年制」を導入すべきだと提言し、SNSなどで話題を集めた。 セミナーはオンラインで開催された。新浪氏の発言は9日、ウィズコロナを見据えた経済・社会の変革に向けた企業の役割について提言する中であった。 政府の経済財政諮問会議の議員でもある新浪氏はアベノミクスについて「最低賃金の引き上げを中心に賃上げに取り組んだが、結果として企業の新陳代謝や労働移動が進まず、低成長に…

  • 法政大学の偏差値が急落!コスパ最強か?

    法政大学 2021年河合塾偏差値 市ヶ谷キャンパス 文学部 57.5 経営学部 57.5 国際文化 57.5 法学部 57.5 人間環境 55.0 キャリア 57.5 多摩キャンパス 社会学部 55.0 現代福祉 52.5 経済学部 55.0 スポ健康 52.5 まずい 引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1630662557/ 法政…マイフレンド… 数年前は法学部経営学部は62.5とかだったし他も60.0はあった。 理系も軒並み50.0-55.0 ガチでMARCH最底辺 多摩はニッコマレベル ワイ今年に法政経済受験したけど偏…

  • 年収=総支給額ですよ

    年収とは?年収を聞かれたら、手取り額と総支給額のどちらを答えるべき?面接で前職の年収をたずねられました。手取り額を答えるべきでしょうか。それとも総支給額を答えるべきでしょうか。総支給額を答えてください。一般的に「年収」とは、社会保険料や源泉所得税、その他の控除(住民税や積立金など)が引かれる前の「総支給額」を指します。面接で年収を聞かれた際には、総支給額を答えてください。 面接担当者が年収を質問するのは、自社の給与規定に照らして、あなたの収入がどの程度変動するかを確かめることが目的。「手取り額」は控除される税金の税率が地域によって異なるうえ通勤交通費も含まれることから、自社の給与規定と比較しに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タチバナ進学就職塾さんをフォローしませんか?

ハンドル名
タチバナ進学就職塾さん
ブログタイトル
タチバナ進学就職塾
フォロー
タチバナ進学就職塾

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用