chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
印度尼西亜の面影 〜Kabar dari Indonesia〜 https://kabar-dari-indonesia.hatenablog.jp/

インドネシア在住7年目。ガジャマダ大学大学院に所属し、宗教と社会の関係について学んでます。前職では、政府系文化交流団体/現地邦字新聞に所属。インドネシアの文化や政治・社会系ニュースの紹介などインドネシアのあれこれを中心に書いています。

どまぐれモン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/29

arrow_drop_down
  • シンガ帰り辣腕シェフの激ウマ麺「Mie Sapi Banteng」

    Mie sapi(牛肉麺)とPangsit Rebus(水餃子) www.youtube.com シンガポールでの経験生かしたMie Sapi 個人的にMia Ayam(鶏肉麺)が好きでよく食べてたら、大学院の友人であるIcaから絶対食べるべきだと連れて行かれたこちらのお店。彼女はジョグジャで大学(学部)に行き、働いた経験もあるのでジョグジャ のお店をよく知っていて食べ歩きの友達みたいになってます。 ただ、彼女のこのお店の説明の仕方が「めっっっちゃうまいから行かないと後悔する」みたいな感じでかなり褒めてたので当初は「いやいや美味いだろうけど、麺でそこまで旨くは出来ないでしょう。所詮想像の範囲内…

  • 格安で開放感満載「Mbahe Sambel dan Soto Ayam/Sapi」

    味薄めの鳥の味がきちんとする優しい味 席から田んぼが眺められる 広い開放的な作り 開放的な作り 下宿近くのソト屋さん。ちょっと道から入り組んだ中にあるので、分かりにくいかも。 その分は店は田んぼ近くで、風景は綺麗だし、風が気持ちい。 ソトの味はまぁ普通の上といったとこでしょうか。味薄めだけど、鶏の味がしっかり効いていてなかなかいける。 ソトが一杯Rp 6,000(約54円)とクソ安いのでたまに来てもいかなぁ。 オススメ度:星6つ ★★★★★★☆☆☆☆ 住所:Dabag, Condongcatur, Depok Sub-District, Sleman Regency, Special Regi…

  • ユダヤ教はインドネシアでは宗教でない⁉︎

    インドネシアの宗教とは 大学院のWorld Religions(世界の諸宗教)の授業では様々な宗教について学んでいるんだけど、ユダヤ教についての授業で習ったインドネシアにおけるユダヤ教のポジションがとても興味深かったので簡単に紹介します。 ※ユダヤ人の明確な定義はなく、人種、信仰、文化、身体的特徴など様々な尺度でいわゆるユダヤ人と規定しますが、ここでは一応ユダヤ教を積極的に信じているユダヤ人と自認している人々をユダヤ人とする定義で語ります。 まずインドネシアのユダヤ教を紹介する前に、インドネシアにおける宗教とはなんぞやを簡単に説明します。 インドネシアでは、国が定めた6つの宗教が存在し、全ての…

  • 今月に書くべきこと 2019年10月

    デジャブに襲われる大学院生活 なんだかんだ大学院の課題に追われていて、全然時間が取れずにブログもほっぽっている時間が長いです。本当に、気がついたら1週間が終わりまた新たに1週間が始まるという感じ。毎週デジャブの様な感覚に襲われながら、課題に取り組んでます。英語で書くのは割と好きなんだけどね、英語で長々読むのがまだ慣れない。 本当に日々の生活がこんな感じ 今月書いておくべきことは 特に今週はReligion, Gender and Post-colonialismとWorld Religionsの授業でプレゼンが2回もあったので、なかなか大変だった。 毎週毎週の学びは貴重な事ばかりで、覚えるのは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どまぐれモンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どまぐれモンさん
ブログタイトル
印度尼西亜の面影 〜Kabar dari Indonesia〜
フォロー
印度尼西亜の面影 〜Kabar dari Indonesia〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用