chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
印度尼西亜の面影 〜Kabar dari Indonesia〜 https://kabar-dari-indonesia.hatenablog.jp/

インドネシア在住7年目。ガジャマダ大学大学院に所属し、宗教と社会の関係について学んでます。前職では、政府系文化交流団体/現地邦字新聞に所属。インドネシアの文化や政治・社会系ニュースの紹介などインドネシアのあれこれを中心に書いています。

どまぐれモン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/29

arrow_drop_down
  • 2019年インドネシア大統領選 写真グラフ②

    前回に引き続き大統領選の様子を写真と共に紹介します。 実は偶然にも、ジョコウィ大統領が投票をする投票所が僕の宿泊していたホテルから歩いて直ぐとの情報を入手し、現場に潜り込んでジョコウィの写真を撮影することに成功しました。 5年前の大統領選も記者として、同じくジョコウィの投票する瞬間に立ち会いましたが、5年を跨ぎ、2回連続でジョコウィの投票現場にいた日本人も珍しいことでしょう。 なので5年前の2014年と今回の2019年のジョコウィの違いについて少し感じたことを書いて見ます。 (今回掲載する写真は全て僕が撮影した写真です) 投票後にメディアに投票を済ませたアピールをするジョコウィ大統領 大統領も…

  • 2019年インドネシア大統領選 写真グラフ①

    2019年4月に実施されたインドネシア大統領選。速報値(クイックカウント)では、現職のジョコウィ大統領がプロボウォ候補を退けて再選を確実にしています。 5年前の2014年の大統領選時も、現地新聞社の記者として大統領選を追いましたが、メガワティ元大統領の私邸で、ジョコウィ陣営の勝利宣言の場にいました。写真撮影もかなり頑張って他の日系メディアを上回る写真を撮影しました。 まだ入社間もなかったけど、現場で東南アジアの大国の大統領選を生で体感出来たのは、その後のインドネシアに対する自身の見方に少なく無い影響を与えていると思います。 5年前の大統領選。メガワティ私邸でのジョコウィ陣営勝利宣言の図。 勝利…

  • ジョグジャの老舗中の老舗「Warung Soto Kadipiro Asli」

    Soto ayam biasa 伝説のソト!? ジョグジャの 超老舗のソトアヤム屋さん。マリオボロ通りからも3キロ程度の程よい距離にある。市内に支店が何店舗かある模様だが、食べるなら本店ですね。 1921年オープンという独立前からジョグジャでソトを売っていたお店とのこと。昼下がりには、地元の人、観光客で一杯でした。 値段は割と高めで優しい味 ソト以外のメニューもあるけど、ほぼみんなソトを頼んでます。Kulit(皮)など鳥の部位も選べます。ソトはRp20,000程度。ジョグジャの相場を考えると少し高いけど、食べる価値あるかと。スープにご飯とキャベツなどが入っているジョグジャでよく食べられる形で提…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どまぐれモンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どまぐれモンさん
ブログタイトル
印度尼西亜の面影 〜Kabar dari Indonesia〜
フォロー
印度尼西亜の面影 〜Kabar dari Indonesia〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用