chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/26

arrow_drop_down
  • なかなか熱い、無観客試合

    開幕まで一週間をきった。 DAZNアカウントも再開させて、練習試合を見始めた。実は、無観客の試合なんてなぁ…とか思って、オープン戦は見てなかった。なんだか見てると寂しくなっちゃいそうでさ。だけど開幕目前、もう我慢の限界、無観客の練習試合でも見たい!と思って見てみた。 見てみると、これが結構、熱くなるんだな、予想外に。打球音もよく聞こえる、と無観客を評価するコメントもネットでよく見かけたが、それもそうだが、何より見てて熱くなる。 こんなこと言っちゃ、選手のみんなに失礼だが、いやホントに失礼を承知で書くのだが、無観客試合なんて淡々とゲームが進行するだけと思っていた。だけど、プロである選手がそんなは…

  • 夢にまで見た

    前回、記事を書いたのが2月末か・・・。長かった・・・。前回記事ではハマスタでのオープン戦第1戦目のチケットをとったことを、得意げに書いたっけなぁ。いい気なもんだったよ・・・。このブログを見てくれている数少ない人たちにとっても、長い長い日々だったでしょうね。 みなさん、何してました?ワシは野球を見に行くことと、飲み歩くことが楽しみな人間なんで、もう家にいるしかなかったね。それで、この数ヶ月、何度となく夢をみたよ。野球を見にいく夢をさ。 ある時はなんか、サーカスのテント小屋みたいなところで試合があって、ワシはそのテントの隙間からのぞき込んでた。ある時は、家に帰ったら、8年前に亡くなったはずの父が興…

  • 球春、近づく

    いやぁ、長かった。10月にCSが終わり、11月にプレミア12が終わってから、やっとこさ、待ちに待った2020年シーズンが近づいてきた。 オープン戦1試合、4月公式戦4試合分を購入 先行発売の状況 今年のウイングわけあり席 特典チケットを利用してみる 特典チケットや先行発売について思う 追加で一般発売後にチケット購入 オープン戦1試合、4月公式戦4試合分を購入 もうファンの皆さんは、チケットも入手して、今か今かと試合のある日を持ち構えていることでしょう。ワシも、ハマスタでのオープン戦初戦(3/7)をスタートとして、4月の週末4戦分のチケットを入手した。しかし、今年は昨年とチケットの金額も変わり、…

  • ベイスターズファンへの歩み④【ベイスターズとの遭遇】

    ワシがベイスターズファンになったいきさつで、プロフィールみたいなものです。時間と興味があれば読んでみてください。 2019年の出来事 初めての横浜スタジアムへ 初ハマスタ観戦、ベイスターズ勝利 ベイスターズファンに、機は熟した!! 2019年の出来事 50代になった当初も、ワシは、それほど熱心にプロ野球を見ていたわけではない。だけど、子供たちの話では、周りはベイスターズファンが多いとか、友人の話でも、ベイスターズファンばかりだよとか、いつの間にか、ベイスターズファンが増えている印象があった。 だけどワシは、相変わらずタイガースファン、甲子園球場ファンで、段々とまた年1,2回は甲子園へ行くように…

  • ベイスターズファンへの歩み③【優勝と暗黒時代を横目に】

    ワシと自己紹介と、昔話みたいなものを長々と書いてます。興味がある人は、読んでみてください。 1998年、ベイスターズ優勝 ワシがプロ野球から離れていた時期 そしてDeNA時代を迎える DeNA…どんな球団なんだろう… 1998年、ベイスターズ優勝 タイガースファンであったワシにとっても、ベイスターズは気になる存在ではあった。だけど、相変わらず選手名もあまり知らなかったんだけどね。 横浜ベイスターズになって、ワシは嬉しかったが、相変わらずパッとしない印象だった。 だけど、そのうちニュースで、佐々木という投手がセーブ王に輝いたことを知った。鈴木尚典という選手が首位打者を取ったというニュースを聞いた…

  • ベイスターズファンへの歩み②【タイガースファン時代】

    ワシがベイスターズファンなるいきさつ。ワシ個人のプロフィールみたいなものだから、興味のある人は読んでみてください。 初めての甲子園球場へ タイガースファンへの道 タイガースファン? 甲子園球場ファン? ホエールズは「横浜ベイスターズ」へ 初めての甲子園球場へ 1980年代、ワシは関西での大学時代を終えて、東京へ越してきた。野球には、それほど関心がない時期が、しばらくつづいた。 そんな20代の後半、神戸出身の大学時代の友人が結婚することになり、神戸での披露宴に呼ばれた。同じく東京に住んでいる、大学時代の友人と二人で出席した。 神戸のポートアイランドにあるホテルでの披露宴が終わり、二次会への誘いが…

  • ベイスターズファンへの歩み①【気になるホエールズ】

    このブログタイトル、「ワシは如何にしてベイスターズファンとなりしか」について。ワシ個人のプロフィールと、思い出話みたいなもんなので、暇で興味のある人は読んでみてください。 謎の球団、大洋ホエールズ 横浜大洋ホエールズと横浜スタジアム 大学時代にタイガースが21年ぶりに優勝 謎の球団、大洋ホエールズ ワシは野球を自分でやってた経験はない。だから野球とのかかわりは、全く観戦するだけだった。 子供の頃、父は野球中継ばかり見ては、母に「また、野球…」と言われていた。子供からすると、おかあさんがそう言っているから、「また野球かぁ」とか思ってしまった。 だけど、母も実際はそんなに毛嫌いしていたわけでもなか…

  • 【観戦記】2019年11月17日(日)日本 vs 韓国 <東京ドーム>

    プレミア12の決勝、日本は山田哲人の逆転ホームランで見事勝利、プレミア12優勝、世界一を達成した! 満員の東京ドームでの大声援はすごかった。 試合開始前のセレモニー 満員の東京ドーム、いよいよ決勝だ 先発山口、いきなり3失点 日本の追い上げ、そして山田哲人の一発! 田口、中川のジャイアンツ継投! ドームが揺れた、ヤスアキジャンプ 満員の東京ドーム、いよいよ決勝だ ヤスアキのJAPANユニを着たおじいちゃん 昼に行われた3位決定戦のメキシコvsアメリカ戦を見た後、一度退場してからの再入場だ。外をブラブラしてたが、寒いし、何しろワクワクして待ちきれなくて、結局5時過ぎには再入場してしまった。 さす…

  • 【観戦記】2019年11月17日(日)メキシコ vs アメリカ<東京ドーム>

    プレミア12の3位決定戦。日本でもプレーした、クラーク、ナバーロの活躍で、メキシコが勝利した。この試合で2020年東京五輪の出場も決めて、メキシコチーム、もう大喜びだった。 3位決定戦は投手戦 メキシコ、元中日のクラークが活躍! 延長10回、ナバーロのサヨナラヒット! 3位決定戦は投手戦 この日は夜19:00から決勝の日韓戦がある。でも、この日のチケットは3位決定戦も観戦できる通しチケットだ。だからワシは、12:00からの3位決定戦、メキシコvsアメリカ戦も観戦した。といっても東京ドームに着いた時には3回が終了、アメリカが1-0と勝っていた。観客は少ないが、もっと空いてるかと思った。割と観戦し…

  • 【観戦記】2019年11月11日(月)日本vsオーストラリア <ZOZOマリンスタジアム>

    プレミア12を見に行った。寒い寒いZOZOマリンのナイターだったが、周東の素晴らしい走塁あり、我らがヤスアキの見事な投球ありでの勝利だった。 まずメキシコー台湾戦を観戦 ZOZOマリン、寒いけど頑張って応援 先発山口で試合開始 色んな選手の応援歌を楽しむ ヤスアキ登場! まずメキシコー台湾戦を観戦 初めてのZOZOマリンスタジアムでプレミア12を観戦した。ワシは月曜休みだから、昼間の試合、メキシコvs台湾も観戦した。お客さんも少なくて、外野自由席で観戦したんだけど、ボールがキャッチャーミットに収まる音がよく聞こえたよ。台湾を応援する人たちは内外野に固まっていて、拡声器と太鼓、トランペットで頑張…

  • 【観戦記】2019年11月4日(月)早稲田vs慶応<神宮球場>

    昨日、早稲田が勝って1勝1敗となった3戦目。早稲田が劇的サヨナラで、慶応の完全優勝を阻止した。 素晴らしい青空の元 秋空の下での野球! 早稲田のエラー連発で慶応リード 早稲田、サヨナラで決める 秋空の下での野球! 昨日も早慶戦を見に行ったのだが、今日は見に来るつもりはなかったのだ。家でやらなきゃいけないことも溜まってたし。だけど朝起きたら、とてもいい天気で、こんな秋晴れの日には野球が見たいって思ったら、もう行きたくなっちゃったんだな。 祝日とはいえ、昨日の早稲田の勝利で急遽決まった3戦目だから、込んでないだろうと思って、試合開始30分前くらいに球場に着いた。スタンドは、まだまだ空きがあった。ワ…

  • 【観戦記】2019年11月3日(日)早稲田vs慶応 <神宮球場>

    早慶戦に行ってきた。2週間前に六大学野球を初観戦、今回は伝統の早慶戦を初観戦した。結果、全勝街道をつっぱしる慶応を、早稲田がストップさせた。 初めての早慶戦、2時間前に球場着 全勝の慶応に早稲田は一矢報いるか 早稲田が先制、徳山投手踏ん張る ラーメン食べて一休み 慶応の応援で埋まる外野席 試合開始まで2時間なのに、にぎわう球場外 初めての早慶戦、2時間前に球場着 前日の2日に慶応が勝利して、秋季リーグの優勝を決めた。昨日、早稲田が勝っていれば、慶応の優勝決定の瞬間が見れるかな、と思ったけれども、昨日で決まってしまった。早慶戦はお客さんがいっぱい入ると聞いてはいた。だけど、昨日優勝が決まっちゃた…

  • 【観戦記】2019年10月20日(日)明治vs慶応 <神宮球場>

    プロ野球シーズンが終わって、野球に飢えていたワシは、神宮で東京六大学秋季リーグを見てきた。実際に神宮で観戦するのは初めての経験だった。第1試合、早稲田vs立教に続く第2試合は明治vs慶応だ。 明治vs慶応、試合開始だ 明治大学、ドラ1の森下投手が先発 内野スタンドからの観戦 試合は慶応のサヨナラ勝ち 明治大学の応援団 明治大学、ドラ1の森下投手が先発 11:00スタートの第1試合が延長12回まで行われてたため、14:30ごろ終了した。そして第2試合は14:55開始と場内アナウンスがあった。25分間で、守備練習、グランド整備が行われる。選手だけではない、応援団も大変だ。試合後のエール交換を行った…

  • 【観戦記】2019年10月20日(日)早稲田vs立教 <神宮球場>

    プロ野球シーズンが終わって、野球に飢えていたワシは、「そうだ、大学野球がある」と思い立ち、神宮で東京六大学秋季リーグを見てきた。実際に神宮で観戦するのは初めての経験だった。試合の観戦記と言うより、初めての観戦レポートみたいになるかも。 初めての東京六大学野球 早稲田vs立教をまず観戦 売店とビール事情 大学野球の応援風景 守備の時も応援する 応援団は女の子が多い オールドファンが多い エール交換がある 初めての東京六大学野球 東京六大学野球は、プロ野球がナイターで行われていなければ11:00試合開始、プロ野球が行われる日は10:30試合開始となる。それで、早慶戦の時以外は2試合行われる。 11…

  • 2019年シーズンを振り返って【その4=優勝は逃すも、ハマスタCS決定!】

    2019年シーズン、ワシの記憶に残っていることを書き残しておきたい。読んでくれた人の中には、「あの試合のほうが、忘れられないよ」と様々な感想を持つだろう。 だから、ワシの記録を読んでくれた人が、それぞれに、この2019年を思い返してもらえたら、この記事の意味もあるというものだろう。 ベイスターズは8月頭に、首位ジャイアンツに0.5ゲーム差まで迫るも、その後なかなか差を詰められずにいた。 一度は離されるも、再び2.5ゲーム差まで詰め寄った! 8/23(金)〇5-1読売<東京ドーム> 9/4(水)〇7-5阪神<ハマスタ> 奇跡の逆転優勝を目指して 9/10(火)●2-4読売<ハマスタ> 9/19(…

  • 2019年シーズンを振り返って【その3=首位に0.5ゲーム差!しかし負傷者続出】

    2019年シーズン、ワシの記憶に残っていることを書き残しておきたい。読んでくれた人の中には、「あの試合のほうが、忘れられないよ」と様々な感想を持つだろう。 だから、ワシの記録を読んでくれた人が、それぞれに、この2019年を思い返してもらえたら、この記事の意味もあるというものだろう。 4月に10連敗をしたベイスターズ。しかし交流戦を勝ち越して、借金は3だけれど、ヤクルト・中日を抜いて、4位に浮上した。 首位ジャイアンツを猛追する! 7/2(火)〇4-0阪神<ハマスタ> 7/20(土)〇4-3中日<ハマスタ> ついに首位と0.5ゲーム差に迫る! 8/4(日)〇3-2読売<ハマスタ> 8/12(月)…

  • 2019年シーズンを振り返って【その2=交流戦勝ち越し、浮上のきっかけを掴む】

    2019年シーズン、ワシの記憶に残っていることを書き残しておきたい。読んでくれた人の中には、「あの試合のほうが、忘れられないよ」と様々な感想を持つだろう。 だから、ワシの記録を読んでくれた人が、それぞれに、この2019年を思い返してもらえたら、この記事の意味もあるというものだろう。 2019年、出だしはよかったが、10連敗、5連敗を喫して、5月半ばにして最下位に沈んでいた。 連敗を止めて、さあこれからだ! 5/19(日)〇7-0ヤクルト<神宮> 5/26(日)●0-7阪神<ハマスタ> 6/2(日)●2-5ヤクルト<ハマスタ> 6/4(火)〇3-1オリックス<京セラD> 交流戦、大いに健闘する …

  • 2019年シーズンを振り返って【その1=10連敗と5連敗】

    2019年シーズン、開幕から、ワシの記憶に残っていることを書き残しておきたい。 本当にいろんなことがあった。もちろん、これは今年に限らないだろうし、すべての試合に、嬉しいこと、悔しいこと、いっぱい詰まっている。だから、ここに書くことはその中のほんの一部、しかもワシの印象に残っていることだ。 読んでくれた人は、「あのホームランのほうが凄かったよ」「あの時の負けのほうが、忘れられないよ」と様々な感想を持つだろう。それは当然だ。だから、ワシの記録を読んでくれた人が、それぞれに、この2019年を思い返してもらえたら、この記事の意味もあるというものだろう。 開幕はまずまずの滑り出しだった 3/29(金)…

  • 【観戦記】クライマックスシリーズ 1stステージ第3戦 2019年10月7日(月)DeNA vs 阪神 <横浜スタジアム>

    雨のハマスタでベイスターズの2019年は幕を閉じた。あと一歩だったのに、と悔しい気持ちもあるけど、楽しいシーズンをありがとう! 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ 雨の中の決戦 雨が降る中、平良の先発で試合開始 ワイルドピッチで先制点を与える ベイスターズも相手エラーで同点に! しかし、エラーがらみで勝ち越される 2019シーズンが終わった 雨が降る中、平良の先発で試合開始 夕方から雨の予報だった。予報通り、試合開始ごろから降り始めたけど、試合は中断することなく行われた。 先発は平良だ。9月は先発として試合が作れなかったことがあって、イメージは決して良くない。心配だ。とに…

  • 【観戦記】クライマックスシリーズ 1stステージ第2戦 2019年10月6日(日)DeNA vs 阪神 <横浜スタジアム>

    念願のCSハマスタ開催! 前日の第1戦は6点差をひっくり返されての逆転負けだったが、第2戦は乙坂の劇的なサヨナラホームランでの勝利となった。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ 昨日の敗戦など、忘れてしまえ! それは上里のヘッドスライディングから始まった エスコバー登板がワシの中でのハイライトだった ヤスアキ、打たれる。だけど… ラミレス監督は名将か? 昨日の敗戦など、忘れてしまえ! どんより曇った空のもと、ワシにとって約1か月半ぶりのハマスタへ向かった。昨日の大逆転負けが重く心にのしかかる。 だけど関内駅を降りて、沢山のベイスターズファンともハマスタへ向かうと、やっぱり…

  • 【ファーム観戦記】2019年9月29日(日)DeNA vs 西武 <横浜スタジアム>

    1軍公式戦が終了した翌日、初めてファームの試合に行ってみた。予想はしていたけれど、大変な込み具合。だけど、間近で見るプレイはとても新鮮だった。主にファーム観戦の様子を書いてみた。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ 初めてのファーム観戦へ 予想通り、入場待ちの列が 球場周りでカレーを食べた スタンドは満席、外野芝生席も開放へ バリオスが先発、CSに向け、まずまずかな? 1軍とは違う観戦風景 横須賀スタジアムも、また会おうね 初めてのファーム観戦へ 一部ネット上で、その賑わいぶりが話題になったこの日のファーム最終戦だった。昔からファーム観戦をしてきた人たちからすれば、ワシの…

  • 【BAYライブビューイング】2019年9月22日(日)阪神 vs DeNA

    読売優勝決定の翌日、雨が降る中、ハマスタに集まったファンは、CS進出、ハマスタCSに望みをかけた。が、バリオスの好投むなしく、敗戦となってしまった。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ DJケチャップ氏、加賀繁氏、荒波翔氏と共に ジャイアンツ胴上げの翌日、しかも雨! 内野指定席SSあたりから観戦 雨が強くなるとコンコースへ退避 ハッピースターダンスで踊る! コンコース内は盛り上がるも… ジャイアンツ胴上げの翌日、しかも雨! 昨夜、このハマスタでジャイアンツの胴上げが行われた。しかも2-1でリードした9回表2アウト、ランナー無しの状態から、ヤスアキが崩れ、同点、延長で負ける…

  • 【観戦記】2019年9月16日(月) 中日vsDeNA<ナゴヤドーム>

    名古屋へ遠征しての観戦2日目は、昨日と違って大敗であった。ベイスターズの弱点が凝縮されたようなゲームになってしまったな…。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ 先発石田、立ち上がりに2失点 継投に入るも失点は止められず ナゴヤドーム内野スタンドの様子 それでも失点は止まらない 【おまけ】名古屋城・金色に輝く鯱 先発石田、立ち上がりに2失点 ドラゴンズ先発は、高卒2年目という山本だ。1回に、四球、ヒット、ワイルドピッチで2アウト2,3塁のチャンスを作るが、昨日活躍したロペス、佐野が打てずに無得点。 ベイスターズの先発は中1日の石田。石田はここのところ中継ぎでの登板になってい…

  • 【観戦記】2019年9月15日(日) 中日vsDeNA<ナゴヤドーム>

    久々先発のバリオスが頑張ってくれた。打線も奮起、気持ちのいい勝利だった。2日連続、ナゴヤドームに遠征しての観戦1日目は大盛り上がりだった。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ ナゴヤドーム周辺のコンビニへ 先発バリオス、少し不安な立ち上がり ベイスターズの猛攻が始まった! 終わってみれば快勝だった! 【おまけ】スガキヤのカップ麺 ナゴヤドーム周辺のコンビニへ 先週に引き続き名古屋へ遠征である。しかも2戦連続だ。 新幹線で午後に名古屋へ着いて、まず栄のビジネスホテルへチェックイン、ナゴヤドームへ向かった。 先週はビールを買うためにナゴヤドームの隣にあるイオンの列に並んだのだ…

  • 【観戦記】2019年9月8日(日) 中日vsDeNA<ナゴヤドーム>

    先発斎藤の好投も報われず、4連敗…。首位ジャイアンツとのゲーム差は4に開いてしまった。もう優勝は無理なのかなぁ…。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ ナゴヤドームが見えてきた!なんか丸くってかわいい 初めてのナゴヤドーム プロ初先発の斉藤、がんばる! 斉藤交代、そして点差を広げられた 台風接近、点差も開いてしまって… ソト、意地のホームランで完封回避 初めてのナゴヤドーム ワシにとって初めてのナゴヤドームである。初めてくる球場と言うのは、ワクワクする。地下鉄から少し歩くけど、屋根が付いている広ーい連絡橋を通っていく。快適だね。 地下鉄を出たところに、ナゴヤドームは飲食物…

  • 【観戦記】2019年9月1日(日) 阪神vs読売<甲子園>

    「なぜ阪神巨人戦に行ったの?」と聞かれるかもしれない。ともあれ、ワシが応援した阪神が勝って、ベイスターズも広島に勝ったため、ジャイアンツのマジックも消滅した!ちょっと旅行気分で写真多めに。 引用元:スポーツナビ ベイスターズにとっても大事な阪神読売戦 梅田から阪神電車で甲子園へ タイガース先制! 福留はすごいね! 甲子園ライトスタンドの応援風景 タイガーズ、完封リレーの勝利! 【おまけ】タイガースファンのいでたち ベイスターズにとっても大事な阪神読売戦 「またお前は、タイガースを応援しに行ったのか、しかも甲子園まで」と言われそう。他のところでも書いているが、ワシはかつてタイガースファンだった。…

  • 横浜スタジアム観戦ガイド【飲食物編】

    これから横浜スタジアムでベイスターズを応援に行きたい人のために、飲食物についての注意点などをまとめてみた。 偉そうに「ガイド」などと書いてしまうのも恥ずかしいが、ワシもそれほどベイスターズファン歴が長いわけでもないから、同じ初心者ファンにとって、少しでも参考になれば、と思って書いてみる。 スタジアム内への飲食物の持ち込み まず気になる飲食物の持ち込みについてだが、ベイスターズ公式サイトと、横浜スタジアム公式サイトには、以下の記述がある。 引用元:横浜スタジアム公式サイト 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ 大概の球場と同様に、 ビン、缶の持ち込みは、NGである。さらに、ハ…

  • 【観戦記】2019年8月25日(日) 読売vsDeNA<東京ドーム>

    今永、エスコバー、三嶋、山崎の完封リレーで、昨日マジックが灯ったジャイアンツを撃破!なかなか胃にこたえる投手戦だった。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ ジャイアンツファン結集の東京ドームへ 予想通りの投手戦も、先制点をあげる 今永降板、継投へ! 【おまけ】試合後の乱入者 ジャイアンツファン結集の東京ドームへ 今シーズン、東京ドームでのジャイアンツ戦の観戦は2度目だ。だけど、前回7月7日以上にジャイアンツファンが多い感じ。前回は、「お、意外とベイスターズファンが多いな」と思ったが、今回は優勝目前ということもあってか、ジャイアンツファンが多い。ワシのお仲間は、ちょっと少な…

  • 横浜スタジアム観戦ガイド【持ち物編】

    これから横浜スタジアムでベイスターズを応援しに行きたい人のためのガイド。まずは「持ち物編」。飲食物の持ち込みについては、別ページでまとめてみる。 チケット ポンチョ ポリ袋 応援グッズ 「I☆YOKOHAMA」タオルマフラー1500円 レプリカユニフォーム 7200円~8500円 応援メガホン・カンフーバット スタージェット風船 キャップ 選手タオル チケットホルダー ワシも初めてハマスタへ行ったときは、ネットで調べて参考にさせてもらった。だから、これからハマスタへ行きたいな、と思っている人のために、今度はワシが書いてみる。自分の記録のためにも、ハマスタ観戦ガイドをまとめてみた。 チケット 当…

  • 【観戦記】2019年8月18日(日)DeNA vs 広島 <横浜スタジアム>

    今永、炎の140球完封! 8回9回とハマスタは、異様な雰囲気と盛り上がりを見せた。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ レフトウイング席も、徐々に全貌が見えてきた! 改めて、DeNAが作るムービーのカッコよさについて 今永、九里が力投、息を飲む投手戦が続く そして、均衡は破られた! 大今永コールを背に、今永、最終回のマウンドへ! レフトウイング席も、徐々に全貌が見えてきた! 今シーズン、ワシがハマスタで観戦できるのは今日が最後なのだ。もっともCSがハマスタで行われて、チケットと休みがとれたら、また来れるんだけど。さて、しばらくお別れになるハマスタ、今日もウイング席だが、向…

  • 【観戦記】2019年8月16日(金)DeNA vs 広島 <横浜スタジアム>

    広島のエース大瀬良を崩せず、5連敗となってしまった。ベイスターズ先発の井納の、炎上するわけでもなく、淡々と進んだゲームであった。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ 「勝祭」の3連戦、ヤスアキとロペスの7月MVPの表彰も 昨日まで4連敗のベイスターズ。何とか連敗を阻止したいが、相手は広島のエース、大瀬良だ。交流戦からしばらくは、大瀬良も打たれた試合もあったが、最近は復活している感じ。ベイスターズの先発は2軍から上がったばかりの井納だが、果たしてどうだろう。 試合前、ハマスタBAYビヤガーデンで この広島3連戦は「勝祭」と称して、球場外でも様々なイベントが行われている。ワシ…

  • 【観戦記】2019年8月14日(水)ヤクルト vs DeNA <神宮球場>

    失点は15点、攻撃は、あわやヤクルト先発石川にノーヒットノーランされるのでは、という、信じがたい試合であった。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ 濱口、初回で2ホームラン、7失点 「EZ DO DANCE」で盛り上がる、ベイスターズファン ワシは茫然として、神宮球場コンコースをさまよった 伊藤裕季也、ノーヒットノーラン阻止、意地のホームラン 【おまけ】神宮の花火ナイターはよかったな 濱口、初回で2ホームラン、7失点 神宮でのヤクルト3連戦の3戦目。1戦はヤスアキでのサヨナラ負け、2戦は上茶谷の突然の乱調で再逆転負け。良くない流れを断ち切るのは、やはり濱口しかいない!と期…

  • 【観戦記】2019年8月13日(火)ヤクルト vs DeNA <神宮球場>

    逆転するも、4回上茶谷、突然の乱調! 最下位ヤクルトとの神宮3連戦の2戦目。昨日は山崎康晃で落としてしまったから、今日は負けられない試合だったのに。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ 虹が迎えてくれた神宮!いいことあるかも! 上茶谷、先制弾を浴びるも、即座に逆転に成功! 上茶谷、突如として崩れ、逆転される 追いつき、また突き放され、試合終了 虹が迎えてくれた神宮!いいことあるかも! ワシはこのヤクルト三連戦、お盆休みもあって全て観戦する。昨日のヤスアキのサヨナラ負けもしっかり現地で見ていた。とてもショックだった。チームにもヤスアキにも、ショックが残っていないか心配だぁ。…

  • 【観戦記】2019年8月12日(月)ヤクルト vs DeNA <神宮球場>

    これは…ワシにとって、忘れられない試合になりそうだ。あのヤスアキが、2ホームランを浴びて、サヨナラ負けをくらってしまったのだから。思い出すたびに、涙があふれそうだよ。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ 神宮球場もベイスターズファンがたくさん! 【余談】スワローズのマスコット、「トルクーヤ」について 東から国吉へ、不思議な継投 ベイスターズ勝ち越し!そして9回裏へ 山崎康晃へのワシの思い 神宮球場もベイスターズファンがたくさん! お盆休みだから、頑張って神宮球場へ行ったさ。新橋から銀座線を使ったんだけど、新橋からすでにわがベイスターズのブルーのユニフォームが目についた。ワ…

  • 【観戦記】2019年8月11日(日) DeNA vs 中日 <横浜スタジアム>

    エース今永をたてての試合に負けてしまった。勝てた気がしたんだけどなぁ・・。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ 70th ANNIVERSARY GAME ということで 先発今永、いまひとつか? 好きです!「HAPPY STAR DANCE」 やっぱり逆転されました… 最後に筒香、ソトのホームラン! 70th ANNIVERSARY GAME ということで 球団創設70年、ということで、今シーズンは様々なイベントが行われている。この日は、かつて監督としてベイスターズを指揮した牛島さんがゲストで、試合前の場外エリアではトークショーが行われた。 牛島選手っていうと、ワシの年か…

  • 【観戦記】2019年8月4日(日)DeNA vs 読売<横浜スタジアム>

    石川雄洋の1000本安打達成、その記念すべき3塁打が貴重な追加点につながった。首位ジャイアンツとの3連戦に3連勝して、ジャイアンツとのゲーム差は0.5、ついに追い詰めた!メチャメチャ感動的だった! 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ 「BAYBEERHOUSE」で「BAYSTARS RAGER」を飲んだ! 今永、苦労しつつも1点に抑える 雄洋、1000本安打!貴重な追加点のきっかけに 1点差に詰め寄られ、簡単には勝たせてくれないよな いよいよ「優勝」という言葉が出てきた! 「BAYBEERHOUSE」で「BAYSTARS RAGER」を飲んだ! あぁ…今こうして記事を書い…

  • 【観戦記】2019年7月28日(日) 読売vs阪神<東京ドーム>

    今回は番外編、ベイスターズは名古屋でゲームなので、タイガースファンの友人と東京ドームへ読売ー阪神戦を見てきた。 引用元:スポーツナビ 首位ジャイアンツを倒しておくれ、タイガース 初回から一方的な展開に タイガースファン、意気消沈、ベイスターズも負けた 首位ジャイアンツを倒しておくれ、タイガース ワシの席はタイガースの応援席、レフト外野席だ。 「なぜ、タイガースの試合に!お前はベイスターズファンじゃないのか!」と言われるかもしれないが、ワシはもともとタイガースファンだったのだ。一緒に行った友人からは、「なぜ、ベイスターズファンに寝返った!」とみられているのだ。そのいきさつは、いずれ書いてみたいが…

  • 名古屋遠征のためにナゴヤドームのチケットを取る

    初のナゴヤドーム観戦のために、チケットをとってみた。というだけの内容だが、今後ナゴヤドーム遠征を考える人の参考になればと思って書いてみる。 引用:ナゴヤドーム公式ウェブサイト 9月、名古屋遠征を決意 「ドラチケ」利用のためにベーシック会員登録 無料会員の先行発売、混雑状況はいかに 実は、座席指定でも余裕で買えたのか? 【追記】その後のチケット空席状況 9月、名古屋遠征を決意 ワシの仕事は休みが日月、仕事がある日は、夜10時までの勤務だ。だから、平日と土曜のナイターにはいけず、月曜は試合がない日が多いから、結局日曜日しか行けない。すると、2019年の今シーズン、ハマスタへ行けるのは8月18日の広…

  • 【観戦記】2019年7月21日(日)DeNA vs 中日 <横浜スタジアム>

    ロペスの満塁弾がでて、楽勝かと思われたけど、最終的には、まあ、なんというか、「勝ててよかったー!」という試合だった。 引用元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ ウイングわけあり席C ポールがじゃましてるんだけど、そんなに気にならないな スクリーンも斜めからだけど普通に見れる 先頭打者、初球ヒットの不安 1、2回は淡々と進んだ攻撃が、なんと! なかなか追加点が奪えず、いつのも恐怖が ヤスアキは、やはりすごかった! 先頭打者、初球ヒットの不安 先発は大貫。 初回を抑えてくれれば、いけるんじゃないか、と勝手に思い込んでいたところ、先頭打者、平田に、いきなり初球を打たれた。いきなりテン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとやんさん
ブログタイトル
ワシは如何にしてベイスターズファンとなりしか
フォロー
ワシは如何にしてベイスターズファンとなりしか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用