searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

噛む噛むさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
スシロー日記
ブログURL
https://andyou5.hatenablog.com/
ブログ紹介文
スシローに関するレポなどを書いています
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/09/24

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、噛む噛むさんの読者になりませんか?

ハンドル名
噛む噛むさん
ブログタイトル
スシロー日記
更新頻度
集計中
読者になる
スシロー日記

噛む噛むさんの新着記事

1件〜30件

  • 【寸法】スシローの商品「軍艦ねぎまぐろ」の色々な寸法を測ってみた

    こんにちは。スシロー担当大臣をやっている噛む噛むです。 本日はスシローの人気商品である「軍艦ねぎまぐろ」の寸法を測っていこうという企画をやってみたいと思います。 みなさんの中には「なぜ軍艦ねぎまぐろを?」という方も多いと思います。 ぼくもそう思います。なぜなら僕だって別に深く考えているわけではないからです。 ぶっちゃけ適当、メニュー表で一番最初に目についたからってだけ。 ということで早速寸法を測っていきたいと思います。 注文したらすぐにきました、軍艦ねぎまぐろ。 うーん、ビューティフォー! さてでは寸法の方を測っていきます。 (以下、寸法を測るノギスは使用前後でよく殺菌した上で使っています。口…

  • 【フェア】スシロー100円祭の品を食べ尽くす

    こんにちは、あいさつの文言もレパートリーが尽きてきた噛む噛むです。 皆さん、現在スシローでは「100円フェア」が行われていることをご存知ですか? これは9月29日までやっているフェアで、大盛りいくら、新物うに、本鮪トロが全て100円で食べられるフェアとなっています。 今回はそんな100円フェアで登場した3品を食べ、そのレポをしたいと思います。 まずは大盛りいくら。 前回の記事でも出た一皿ですね。 なんとこの大盛りいくら、いくらが215個も乗っていることが前回の記事によって明らかになりました。 そんな大盛りいくらがこちら。 んー、たしかに大盛り! これはもう普通のお寿司屋さんと比べても遜色ない量…

  • 【緊急企画】100円フェアの特盛りいくら、何個のいくらが入っているのか数えてみた

    こんにちは、スシローは人生、噛む噛むです。 今回は緊急企画と題しまして、「特盛りいくらのいくらの個数、いったいいくらなのか?」という疑問を解消していきたいと思います。 ところで特盛りいくらってなんだ? って思ってる読者の方もいると思います。 そこで簡単な解説をしたいと思います。 特盛りいくらとは、今(2019年9月23日現在)スシローがやっている100円フェアで登場した、いくらがてんこ盛り乗っかっている一皿です。 普段のいくらがこんな感じですので(公式サイトより) その差は見て明らかというべきでしょう。 さてさてそんな特盛りいくら、 「特盛といってもいったいどれくらい特盛なんだ?」 という疑問…

  • 今日の寿司〜えび天にぎり〜

    秋の空がスシロー模様になってきた今日この頃、みなさまお元気ですか? 噛む噛むです。 今日は前回に引き続き「今日の寿司」と題しておすすめのお寿司を紹介していくコーナーをやっていきたいと思います。 さてさてそんな今日の寿司はこちら! えび天にぎり! (スシロー公式サイトより) えー?こんなのお寿司じゃないよー という方も多いと思います。 わかります、その気持ち。 でも今あなたはスシローに来ている。 スシローと普通のお寿司屋さんの違いはなんでしょう? 味ではありません。味ならむしろスシローが勝ってる。 だとすれば? それはサイドメニューの豊富さと変わり種メニューにあります。 せっかくスシローに来たの…

  • 今日の寿司〜赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり〜

    皆さんこんにちは。 スシローに恋して7ヶ月、噛む噛むです。 さて、「今日の寿司」と題してスシローの寿司を淡々と紹介していくコーナー。 記念すべき第1回はこちら。 「赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり」 実はこのメニュー、スシロー公式サイトには載っていません(だから店舗で写真写してきました)。 このメニューは今年の7月19日から始まった「匠の一皿プロジェクト」で登場した一皿で、「中国菜エスサワダ」というお店の澤田シェフが監修を手がけた、スシロー渾身の一皿となっています。 ところで、この「匠の一皿プロジェクト」自体は期間限定なので、この「赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり」も当然期間限定となるわけです。 …

  • スシローのサイドメニューについて語る〜茶碗蒸し編〜

    こんにちは、噛む噛むです。 皆さん今日もスシロー日和ですね! スシローに行っていますか? 僕は行っています。 食欲の秋、スシローの秋ですからね。 ところで皆さん、スシローには「サイドメニュー」があるのをご存知でしょうか? 「サイドメニュー」とは寿司以外のメニューのことでして、例えばポテトとか唐揚げとか、そういった色々なものが存在します。 今回はスシロー男こと、僕、噛む噛むがそんな「サイドメニュー」について語っていこうと思います。 今回紹介するサイドメニューはこちら! 「茶碗蒸し!」 (スシロー公式サイトより) はい、こちらはですね、スシローにおけるサイドメニューの不動の定番でして、老若男女問わ…

  • 【定期企画】ルーレットで当たった寿司だけ食べ続ける

    こんにちは、スシロー男こと噛む噛むです。 今回はスシロー企画第2弾として「ルーレットに当たった寿司だけを食べ続ける」という企画を行いたいと思います。 ルーレットとして使うアプリはこちら! その名も「ルーレット」! はい、ということでやっていきます。 本当はスシロー全メニューを入れたかったのですが、入れるとルーレットがカオスなことになるのでこれくらいにしておきました。 さて、運命のルーレットです。 ルーレットスターティン! 何が出るかな、何が出るかな、何が出るかなカード牛。 結果: サーモン なるほど、サーモン…… 無難すぎてなんも面白くない企画になりそうだぞ…… さて、気を取り直して今回の企画…

  • 【緊急企画】スシロー山手線4店舗食べ歩き比較

    どうも、噛む噛むです。 皆さんご存知の通り僕はスシローが世界で一番大好きで、世界で一番愛している男です。 そんなスシロー男な僕ですが、ある日ふと頭をよぎった疑問がありました。それは 「どこの店舗のスシローが一番美味しいのだろうか」 ということです。 もちろん全国527店舗全てのスシローを回ることはできません(いずれはやりたいですが)。 そこで今回は山手線にある4店舗(池袋、高田馬場、五反田、上野)に絞って比較していきたいと思います。 また、全ての寿司を食べるわけにはいかないので、代表して3品を決め、それを食べたいと思います。 まずはまぐろ! まぐろはスシローのNo1人気メニューであって寿司界の…

  • 新ブログ、スシロー日記を開設しました

    こんにちは。いつもお世話になっております、噛む噛むです(@and_you5)。この度スシローに特化したブログを開設することにしました。僕のスシローに対する愛をひたすらに書いていくつもりですのでどうぞよろしくお願いします。 ブログの記事は常にTwitterにアップするというわけではないので、よろしければブックマークでもしていってください。コメントも随時待っています。それでは、スシロー日記始まります。

カテゴリー一覧
商用