chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
low's Life blog https://www.talog.jp/

サッカーと料理とワインとドライブと音楽が好き。 妻とともに3人の子供の絶賛子育て中。日々の出来事や感じたことなど、気ままに書いています。ひよっこ看護師で、看護のことや医療のことも少し書けたらいいなと思ってます。

ロウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/20

arrow_drop_down
  • 新年からカレー三昧!神戸のロクヨンカレーは安定の美味しさ!

    日勤が続くときはカレーを作りおきます。 子どもたちも大好きだし、カレー→オムカレー→カレーうどんとリメイクして食べれるのも魅力です。 ちょっと手間をかけて作ることもあれば、時間がらなかったり気分が乗らなければざーっと作ってしまうこともあったり、その時によってクオリティーは異なりますが、だいたい美味しく仕上がるのがカレーのすごいところですね笑 今回はざーっと作った「The 家カレー」です。 安定の「The 家カレー」ちょっとトッピングするだけで子どもらも喜びます。 ポークカレーにゆで卵と海老カツトッピング! なかなか良いです◎ そして、新年早々、スパイス注入にいってきました! 神戸元町の「ロクヨ…

  • スタバでコーヒー豆を買ったらオマケをくれた!

    正月も終わり、すっかり平常モードですね。 連休明けの怒涛の連勤が終わりちょっとだけゆっくりしています。 病院は、連休前に家に帰れる患者さんは極力帰れるように調整し、連休中は定期の入院患者さんがいないため、入院患者数がぐっと減り、ちょっとゆっくりします。 しかし、連休明けはその反動で入院がガンガンやってきます(汗 患者さんはもちろん大変ですが、病院も大変です。 今年ももっと成長できるように頑張っていきたいと思います。 さてさて、話は変わりますが、 少し前に自宅の近くにスタバができて、コーヒー豆を買いに行く頻度が上がりました。 (先日、豆を買うときのことについて少し書きました) www.talog…

  • 2019-2020 年末年始の思い出

    あけましておめでとうございます! 年末から怒涛の忙しさでブログの更新が滞ってしまいました。 また今日からボチボチ更新していきたいと思います。 今年もよろしくお願いします。 年末年始は珍しく6連休をいただいたので、 実家の長野県へ帰省しゆっくり(?)過ごさせてもらいました。 今年は良くも悪くも雪が少ないので、スムーズに帰省することができました。 でも、地元のスキー場では雪不足でホント大変みたいです。 実家に帰省していた際の写真を見返してたら、食べ物の写真ばっかり!笑 とりあえず、写真載っけておきたいと思います。 弟と行った地元の寿司屋。すみません。寿司の写真はありませんw 毎年恒例の蟹鍋。〆の雑…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロウさん
ブログタイトル
low's Life blog
フォロー
low's Life blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用