chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
low's Life blog https://www.talog.jp/

サッカーと料理とワインとドライブと音楽が好き。 妻とともに3人の子供の絶賛子育て中。日々の出来事や感じたことなど、気ままに書いています。ひよっこ看護師で、看護のことや医療のことも少し書けたらいいなと思ってます。

ロウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/20

arrow_drop_down
  • ボジョレーだけじゃない!ドイツの新酒「デア ノイエ」が美味しい!

    先日のブログでも書いた、ドイツの新酒「デア ノイエ」が思いの外美味しかったので備忘録がてら書いておきます。 www.talog.jp 新酒というと真っ先に思い浮かぶのはボジョレー・ヌーボーですよね。 ボジョレー・ヌーボーはフランスのボジョレー地区の新酒で「ガメイ」という品種で作られた赤ワインを指します。 フランス以外にも秋は新酒の季節で、世界各国で新酒が解禁されているようです。 先日僕が買ったのがドイツの新酒「デア ノイエ」です! 爽やかで華やかなジャケットですね。 値段はボジョレーに比べてすごくリーズナブル!! そして美味しい! ちょっと時間がないので、詳細は追って追記したいと思います。 ブ…

  • Apple Watchを使ってみたらめちゃくちゃ便利でした!①

    11月の末にApple Watchを購入し、いろいろ使っています。 装着感も良く、すごく便利!サイズ感も良いです◎ www.talog.jp まだまだフル活用できているかと言えばそんなことはありませんが、 とりあえず、感想としては、すごく良い!!です。 購入後10日ほど使ってみての感想を書いてみたいと思います。 ① バッテリーは意外ともつ! ② NRC(NIKE Run Club)アプリはすごく優秀なランニングアプリ! ③ 意外とアラームが優秀! ① バッテリーは意外ともつ! アップルの公式発表ではApple Watchの駆動時間は18時間です。僕は仕事柄一日中ずっと着けているわけではないので…

  • 欲しいワインが必ず見つかる!ワインショップ 「Vin du 268(にろや)」

    神戸市北区に「Vin du 268」というワインショップがあります。 お店のブログはこちら↓ Vin du 268(にろや) のBlog – にろやワインショップのブログ 家から近いので僕もよく利用させてもらっています。 神戸市北区道場、R176号沿いにあります。 西宮北ICから三田方面へR176を北上し、日下部交差点から北へ300mほど行った所に、 「ワインのことなら にろや 286」と書かれた緑色の看板が見えてきます。 お店はそこらから一段下ったところにあるので、看板を見逃さないように注意です! お店の中には所狭しと様々なワインが置かれています お店は、温度、湿度とも管理されていて状態の良…

  • 完成度の高さと、ストーリーの素晴らしさに感動!「アナと雪の女王2」を観てきました

    大ヒット上映中の「アナと雪の女王2」を観に行ってきました。 www.oricon.co.jp 妻やうちの長女は「アナと雪の女王」の大ファン! 娘は公開前からすごく楽しみにしていました。 まだこれから観に行かれる方も多いでしょうし、詳しい内容は書きませんが、一言で言えば「すごい!」の一言です。 「アナと雪の女王」は前作が素晴らしいし、キレイに終わっていることもあり、どんな風に続編を作るんだろうか?と思ってましたが、観てみて納得です。 前作+今作で「アナと雪の女王」は本当に完結します。 今作のポスター等にもキャッチコピーとして書かれてますが、 「なぜエルサに力が与えられたのか。」それが解き明かされ…

  • 簡単!美味い!日清の「トムヤムクンヌードル」をアレンジして「トムヤムクン鍋」を作ってみた!

    先日アップしたトムヤムクンヌードルの記事の中でオススメした、カップヌードルではなく、お鍋で作るタイプの日清 旅するエスニックシリーズの「トムヤムクンヌードル」。 それだけでも、もちろん美味しくてオススメなんですが、ちょいとアレンジして鍋にしてみました。 www.talog.jp 日清のお鍋で作るタイプの「トムヤムクンヌードル」 これを初めて食べたときから、これを使ってそのうちやろうと思ってたのが、 「トムヤムクン鍋」です! スープが濃厚で美味しいので、「野菜やらエビやらを入れて鍋にしたら絶対美味しいに違いない!」と思っていました。 家の夕飯が鍋のタイミングで、さっそくやってみました! 作り方は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロウさん
ブログタイトル
low's Life blog
フォロー
low's Life blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用