chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるき日常のあれそれこれ。 https://aresorekore.hateblo.jp/

はじめまして、わたし。です 名古屋市在住(26) 娘(5) トイプイードルレッド そうた(1)♂ + ゆあん(0)♀ わんこがだいすき 食べることだいすき 旅行だいすき 毎日たのしくすごせたらよしっ よろしくお願いします

わたし。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/20

arrow_drop_down
  • わんこと車中泊旅③~カキオコ・倉敷~

    こんばんは、わたし。です 続きです(*^^*) aresorekore.hateblo.jp 道の駅 しおじ で車中泊し 朝から行動開始♪ 道の駅の前に、五味の市という 市場?があるので入ってみたけれど 平日だからかほとんどお店に 人がいなくって、とりあえず 牡蠣クリームコロッケと アサリクリームコロッケを購入 大きい!おいしかった( *´艸`) カキフライソフトが有名らしく 食べたかったんだけど ぱぱに、やんわり拒否された(;´・ω・) 少し移動してカキオコを食べに! カキオコストリート こちらのお店にお邪魔しました 蛍光黄緑が目立つ カキオコ認定店です カキオコ、牡蠣の鉄板焼き、焼うどんを…

  • わんこと車中泊旅②~ルミナリエ~

    こんばんは、わたし。です 続きです(*^^*) aresorekore.hateblo.jp ルミナリエ会場に行くと もうすでにたくさんの人が 流れ込んでたので波に合流 点灯まだなんだと思っていたら もう点灯してたーーー( ;∀;) DAIMARUも奇麗でした(笑) ぱぱは初めてのルミナリエで とっても感動してた☆ みんな携帯上にあげて写真撮ってた(笑) ルミナリエって本当にきれい! 色の感じが好き 明石焼きを食べた後だったので 屋台でなにも食べず。。 珍しい。。 お散歩しながら駐車場まで戻り いざ移動! 姫路で銭湯に入ることに 姫路駅の近くってなんか不思議に 一通が多くて、え??ってなった(…

  • わんこと車中泊旅①~ミッシェルバッハ・南京町~

    こんばんは、わたし。です 今年最後の旅も終わり 年末ムードが漂うわが家です あ!クリスマスを忘れてた! クリスマスってなにか あるのかしら。。。わくわく 旅の記録をながながと 書いていくのでお付き合い よろしくお願いします🙇🏻‍♀️ 12月11日(水)夜22時ごろ 名古屋を出発! 車中泊目的地が 道の駅いながわ です 深夜について、その日は ただ寝るだけでした 途中すき家に寄って 夜中の背徳牛丼を食べたくらい(笑) 朝まで寝れるかな、なんて心配してたのが まったく無駄だった、起床8時半(笑) 起きたらまずはわんずのトイレとご飯です おはよう! ごはん早くください!! 道の駅いながわ そばの館っ…

  • わんずの一張羅、オーダーメイドで注文

    こんばんは、わたし。です 旅、楽しんでおります(^^♪ そうたくんとゆあんちゃん 勝負服を着ております(*ノωノ) かわいいかわいいこのお洋服 なんとオーダーメイドで作っていただきました! kuutonon.hatenablog.com 首回り、胴回り、背丈のサイズを測るだけ! あとは、どんなデザインにするか 生地はどんなのを使うか、など メールにて打合せ(*^^*) わたしはなんせデザインセンスが 皆無なので(笑) なんとなくこんな感じ、から 広げていただき、想像以上の お洋服を作っていただきました♡ 可愛くて大満足ー! わんずの一張羅です(笑) あと、お正月用に着物も 作っていただきました…

  • 今日の夜から出発です

    こんばんは、わたし。です 今日の夜から旅行に出発です(*'ω'*) 今回は車中泊で4泊。。 きっつそーう( ;∀;) 体がばきばきになりそう(笑) でも今回はちゃんとフラットにして 布団ひいて寝るし、少しはマシかな? そもそもプリウスは 燃費がいいのでドライブにはいいけども 車中泊には向いてません(笑) なんせ狭い。。。 大人2人、子供1人、犬2匹。。 わちゃわちゃとしてます 寒くはなさそう(笑) でも、そんな旅がだいすき! わが家は車中泊をよくします キャンピングカー、将来的に欲しい! なんだったら、ハイエースを中古で買って 車中泊仕様に自分たちでカスタムしたい! いいよね~夢だね~ そうた…

  • ぼさぼさ脱出、トリミング行ってきたよ

    こんばんは、わたし。です ついに!ついについについに! トリミングに行ってきました(^^♪ そうたくんゆあんちゃん お待たせいたしました。。。 ゆあんちゃんは初トリミングだね (すこーしママミングはしてました!) びふぉー このぼさぼさも可愛いんだけどね♡ あふたー ん?誰!?笑 かわいこちゃーーん(*'ω'*) そうたは初のマッシュルームカット! イメチェンしてみました わたしは超お気に入りだけど ぱぱは微妙らしい。。。 ベアカットのがいいって(*_*) えー、これからマッシュルームで 定着するつもりです(*´▽`*) そしてトリミングすると もっとよくわかる、そうたの退色。。 (注※2匹と…

  • 【名古屋市東区】天どんやじま。砂田橋 ランチ 天ぷら

    天どんやじま。 tabelog.com 名古屋市東区にある、天どんやじま。 天ぷらやじま。の姉妹店 ランチでお邪魔しました やじま天丼と天まると 単品で海老と三つ葉のかきあげと とろーり卵天ぷらを注文 やじま天丼 海老2本、穴子1本、卵1個、野菜3種 野菜は大葉、舞茸、かぼちゃでした! ボリュームたっぷりです ご飯の量を多くしてもらったらお茶碗2.5杯分くらい入れてくれました(笑) 天まる お出汁もついてきて お茶漬けにもできます 単品の海老と三つ葉のかきあげ 海老が。。。柔らかい! 一口食べたとき、 “あれ?わたし海老食べなかった?”と 思ったら食べてた!(笑) 柔らかすぎて感覚落としてた(…

  • 伊豆えんのかまのフードボウルが届いたよ

    こんばんは、わたし。です 伊豆旅行に行った時に作った フードボールが無事焼き上がり お家にやってきました😊 年末くらいになりそうって言われてたのに ちょっと早くて嬉しみ(*´꒳`*) これはいったいなんですか?? 少しずつ下がってゆく。笑 出してあげると。。。 なんですかこれは!! 見たことないです。。。 そうたはすでにビビって 部屋のすみっこに隠れております(笑) んんん??? くんくんくん そうたもおそるおそる 近づいてくる(笑) とりあえずおやつを少し あげてみる おすわり!マテだよ。。。 あ!!ゆあんちゃんフェイント!!! だめでーす、最初からやり直し! まてだよー? よし!! 可愛く…

  • 【名古屋市東区】あそ処のたこ焼き 車道 ランチ 定食 魚

    あそ処のたこ焼き tabelog.com 名古屋市東区筒井にある あそ処のたこ焼き 店名にあるたこ焼きは 今はやっていなくて(笑) 適当にいろいろなものが食べられる 居酒屋さん的であったり 定食があったり。。。 魚がおすすめみたい 先日、とても寒く温かいものが 食べたいんだ、と大将に話したら 渡り蟹のグラタンがいいよ! とおすすめいただいたので注文 渡り蟹のグラタン定食 なんだか違和感を感じないでしょうか? グラタンにマカロニサラダ グラタンに筑前煮とお味噌汁 んーーー!!! おもしろい(笑) なかなかのミスマッチ わたしは嫌いじゃありません。笑 ここはほんとに量が多い! グラタンもごはんも多…

  • 予期せぬ期待通りの多頭飼い

    こんばんは、わたし。です 来週の木曜日から旅行です🤗 行き先は、 兵庫、岡山、香川 香川まで行けるかなー😂? ちょっとハードになりそうな予感。。 兵庫はルミナリエを見に、 岡山は日生と倉敷 香川はうどんを食べに ルミナリエは去年行きそびれて 今年は絶対行くって決めてた! 日生はカキオコを食べに、 倉敷はぶらぶら〜 倉敷は6、7年前に行ったけど あんまり覚えてない(°▽°) 読者様で岡山、香川に 詳しい方いないかな〜? 倉敷の楽しみ方とか 香川のわんこスポットとかとか。。 いきなり話が変わりますが。。 私は、多頭飼いするなら そうたがレッドだから 次の子は絶対にクリームか アプリコット!!と思っ…

  • 【名古屋市中区新栄】担担麺や 天秤

    担担麺や 天秤 新栄店 tabelog.com 名古屋市中区新栄にある担々麺屋さん 四川担々麺の専門店で本店は三重県四日市市にあり こちらは2号店だそうです 担担麺と新担担麺を食券機で購入 担担麺は醤油味 新担担麺はごま味 あと、四川涼麺(ごま味で冷麺)と 新担担麺微辣(辛くない担々麺) が、あります ごま味 醤油味 担担麺より新担担麺のほうが ごまがあって、まろやか ひき肉はあらめで 揚げた大豆が、いいポイント わたしは4辛を食べましたが 辛い物好きな人にはいい辛さ 山椒でしびれる!! セルフサービスで麺を食べ終わった器に ご飯を投入、追い飯です 個人的に、追い飯時に揚げ大豆との マッチング…

  • 毎日の譲れない戦い

    こんばんは、わたし。です うちのわんずたちは 給水機にお水を入れると 必ず取り合います。。笑 だいたい最初はそうたは順番待ち あまりにもゆあんがずっと 飲むから、そうたは待ちきれなくて ねえねえ、代わってよ。 と、言いに行く(笑) 横から飲もうとすると怒る!! その隙を狙って飲む 怒る怒る怒る! 最後は満足に飲めました(´∀`) 給水機にお水がなかったわけじゃないのに 入れると必ずこのやりとりしながら お水を飲むわんこたちです 冷たくておいしいのかな?? 毎回毎回同じことするんだから〜 そして毎回そうたくんは 不憫な思いをしてるね。。。 優しいお兄ちゃん。。。 そういや、お兄ちゃんで 思い出し…

  • 【名古屋市守山区】とんかつ食房 厚〇(あつまる)

    とんかつ食房 厚〇 tabelog.com 名古屋市守山区にあるとんかつ屋さん とんかつ百名店にも選ばれているらしい 平日の雨の日にランチに行きましたが 人気なお店なのでお客さんが結構いました 厚切りのとんかつが有名なので 厚切りヒレかつ定食を注文 ご飯、お味噌汁、サラダ、お漬物が 先に届き、写真を撮っていると すぐにヒレカツもきました ん~これこれ(*´Д`) ご飯とサラダはおかわりできます。 店員さんがお塩がおすすめです。と 出していただいたのでレモンを絞って お塩でいただく 衣が薄くてお肉は柔らかい 中はほんのりピンク ソースもありましたが お塩のほうが断然おすすめ とってもおいしくいた…

  • わんずハマチに大興奮

    こんばんは、わたし。です 釣ってきたハマチをいただきまして そうたくんとゆあんちゃんも 贅沢な晩御飯です わたしたちはお刺身としゃぶしゃぶで いただきました( *´艸`) そのあらを湯に通して ほぐした身がトッピングです ゆで汁も入れようかと思ったけど あまりに油が多かったので やめておいた。。。 大興奮 あれ?なんだかいつもと においがちがうぞ??? ちゃんとハウスして待つのです わたしおりこうさんなのです あれ?そうたくんはなんでそんなとこで お座りしているの?(笑) とりあえず座ったのね。。笑 わんず達はがっついて食べてました(*'ω'*) 最近そうたくんの食欲があって嬉しい♪ とっても…

  • ノリタケの森と味仙

    こんばんは、わたし。です 先日、ノリタケの森に 行ってきました。 その前に。。。 CBCハウジング名駅北で 食育マルシェがやってたので 行ってきました! わんこは禁止なので車でお留守番。。 とりあえず食べますか、と からあげバーガーと餃子を購入 餃子は器も食べれるようになっていて エコ器らしい( *´艸`) 5個中1つわさびで なかなかわさびが効いていて わさび好きなわたしには とってもよかった あと、ゆで卵 1つ1つ種類が違うのを買ってみたけど いまいち違いが分からなかった。。 毎日ゆで卵たべてるわたしが 一番好きなゆで卵は ローソンのゆで卵です。笑 食べたらそさくさと移動 ノリタケの森 w…

  • HIROSHIと歯磨きガム

    こんばんは、わたし。です 食べるのだいすきなわたしたちは 食費にお金がかかる。。 おやすみの日に特に予定がないと 食べっぱなし(*´▽`*)笑 先週の土曜日は、ランチ、 ケーキ屋さん、夜ご飯3件 食べすぎだあ(^^;) ランチのパスタ屋さん スパゲティハウス HIROSHI ここは昔からある有名なお店 量が多くてコスパがいい! わが家は ・パスタが食べたい ・お腹がすいた この2点が重なると ヒロシかしんぷるというお店を チョイスします (しんぷるはまた今度に。。) わたしは海の幸のアーリオオーリオ ぱぱはプリマベーラのBIGサイズ (ホタテと海老のクリームソース) さいごはお腹いっぱい~と …

  • からあげがきゅうりを喰らいつく

    こんばんは、わたし。です うちのかわいこちゃん達 我が家では最近からあげと 呼ばれております。笑 大好きなきゅうりデー🥒 これがほしいか?? いただきまーす! 半目のそうたくんも 好物を前におめめがぱっちり つぎあたしー!!! もうそろそろ僕の番じゃない? じゅんばんこ♪ わたしが明太マヨきゅうりに はまっているので これからきゅうりデーが 増えそうだね??😏😏 巷ではやりのワンチュール?も 一回食べさせてみたい。。 今度ペットショップ行ったら 買ってみよう。と思いつつも ついつい忘れちゃうんだよね🤣 最近いきなりぐんっと 寒くなったので この前おばあちゃんに貰った ペットヒーターをつけてみた…

  • はてなブログ無料版でアドセンスに一発合格

    こんばんは、わたし。です タイトルのとおり、グーグルアドセンスに 一発合格いたしました!!!!! え?なんで?(笑) わたしが一番わかっておりません(;´・ω・) 昨日ブログサーフィンをしていたら アドセンスの記事があって こうゆうことがあるんだ、 無料でもできるんだ、ふーん って思いまして。。 でも1記事1500~2000文字必要とか 日常系ブログは通らないとか 合格するためにこうしたらいい 的なのを、なにも満たしていなくて(笑) わたしのブログは完全自己満で 1記事での自分の目標は500文字 (多分1000文字超えてる記事 1つもないと思う。。。) ばえない日常ブログ 最近じゃあ、カメラを…

  • テレビとカレーと疑問

    こんばんは、わたし。です 最近テレビに興味津々のゆあんちゃん テレビでYouTubeを見ていて (大型犬のオフ会的なの) そしたらゆあんが鳴く!うなる! そして逃げる、隠れる(笑) その姿をそうたは後ろから細目で 馬鹿にしたように見てた(笑) いままでテレビに見向きもしなかったのに その一件からテレビに興味を持ったみたい ↑は結婚できない男を 見ております。。。 かわいい♡ ねむねむそうたくん ん??なんか音がした。。。 またそれか。。。 “かわいい~~”ってやつでしょ? それはそうと、Pixel4から ブログに写真を張り付けると 反転するのはなぜ!?!? 縦で撮った写真のみ 横になっちゃう。…

  • 涙と海老まぶし膳

    こんばんは、わたし。です わたくし、名はゆあんと申します 最近男の子と間違われたけども これでも女の子なのですよ?? おけけもぼさぼさで 若干前も見ずらいわ。。。 まま、きれいにしてください!! ごめんなさい(;´・ω・) もおちょっと待ってね?? それにしてもゆあんちゃんの 涙がひどい。。 お顔洗って乾かして、 30分後にはべたべたになってる。。 おめめのまわりの入りそうな毛は 切ってるんだけどなあ。。 そうたも1歳くらいまで べたべたになるほど 涙が出てたんだけど いつの間にか出なくなった どうしてだろう?? フードが合わないのかな? 水分不足ってことはなさそうだけど。。 ちょっとなんとか…

  • そぶえイチョウ黄葉まつり

    こんばんは、わたし。です 先日、稲沢市祖父江町にイチョウを 見に行ってきました(*'ω'*) 第22回そぶえイチョウ黄葉まつり|稲沢市公式ウェブサイト 本当は明るい時間に見たかったんだけども ぱぱが半日お仕事だったため、 着いた頃には日が落ちてきてしまいました 行き道途中のわんこ達 イチョウがライトアップしてた(*´▽`*) でもまだ緑が多かった~ 人が多かったためわんこ達は スリングインしてたよ ゆあんがそろそろ大きくなってきたから スリングもう一つ用意したほうがいいのかな。。 たまにそうたが、おえってなってる。。笑 銀杏とチーズを揚げた 銀杏ボールとやらを食べてみた 他は特にそそられるもの…

  • ☆祝!読者様300人☆

    こんばんは、わたし。です いつの間にか読者様が 300人になっていました(*´▽`*) 嬉しい!とっても嬉しい!!! 肝心のわんこ達はぼさぼさだし 服のローテーションはないし 手作りごはんでもないし おしゃれなドッグカフェにもいかないし すごく小さいわけでも 大きいわけでもない 特徴があるわけでもないし 特別な芸ができるわけでもない それでもこのブログを見ていただいて スター、コメント、ブックマークを いただけて、読者様は300人!!! なんて嬉しいんだ~(*_*) これからもどうぞよろしくお願いします。。 もう最近必ずと言っていいほどの 確率で撮れるそうたの半目。。。 ぶちゃいくでぶちゃいく…

  • ぼさぼさわんこ達の車生活

    こんばんは、わたし。です またさぼってしまった〜😓 金曜日は有給を取って 地元の方に行ってきました😄 いろいろ用事があったので わんず達は車でお留守番。。 かわいいおしり♡ あ、また目細めた!!笑 ゆあんちゃんのおててが 揃っててかわいい🥰 その顔はもう撮るな って顔ですね。。😓 あくび🤭 合間合間におしっこタイムで お外には出たけれど、 雨だったからお散歩には行けず😓 お家でお留守番してた方が よかったかしら( ̄▽ ̄;) それにしてもぼさぼさ🤣🤣 トリミングは二週間後。。 娘はソフトクリームを そうたの背中に落とすし。。笑 我慢ならなーい🤣🤣 この週末は お寿司お肉お肉(すきやき) でした …

  • 一足お先に華木です

    こんばんは、わたし。です わーい、華金ならぬ華木!! いつも週4勤務ならいいのに。。笑 今日は名古屋でG20があるからか、 とっても交通量が少ない!! ここ!ここ! めちゃめちゃ少ない🤭 予め告知しておくことによって ちゃんと効果があるんだ、と 実感した。。 私は通勤してから 思い出しました(°_°) 昨日のそうたくんとゆあんちゃん なんでそんなとこから 覗いてるの?笑 やましいことでもあるのかな?😏笑 私は何にもやましいことなんて ありませんよ??? また、目細める🤣🤣 始まりました、いつものヤツ あれ?今写真撮った!? いつもいつも仲良しで ままは嬉しいよ🥰 わんこ同士で喧嘩ってするのかな…

  • スキップ犬そうたくん

    こんばんは、わたし。です 速報速報!!!笑 そうたくんがルンルンでランラン いたしました!!!笑 あの走らないそうたくんが 廊下をランラン(*´▽`*) かわいい~~♡ 数枚写真がとれたので お付き合いくださいませ(^^;) わたし、気づきました なんでそうたが走るの遅いのかを。。 高くジャンプしすぎ!!笑 それじゃあスキップだよ~(^^;) 逆に珍しくていいかもしれん(笑) 今日は、いや今日も 特にネタがありません 毎日更新してる人すごいなあ🥺 今日のお昼ご飯に食べた うどんのことでも書いてみようかな 讃岐うどん 麦福 山かけぶっかけうどんを注文 麺の茹で置きはしないらしく 注文してから茹で…

  • 豚の鼻っておいしいの?

    こんばんは、わたし。です 先日、ホームセンターにいったら ぶたの鼻、はっけーーーん!(^^)! わんず達のために購入いたしました! ん?なんだかいい匂いがする。。 なんですかこれは! 俺が買ったんだぞ、と わんこ達からの好感度を上げるため 俺があげてる風に手を添えてくるぱぱ(笑) しょうもなくて笑った🤣🤣🤣 取り合い。。。 ー、、の末そうたくんが勝った! いつも負けるのによく頑張った(*'ω'*) でもなかよく食べようね~♪ 大興奮☆ えーーー、これっておいしの? ぶたの鼻を乾燥させただけなのかな? なんかへちまたわしみたいだよね ん?ちょっと違うか。笑 バーニーズやニューファンの時は こんな…

  • iPhone8の限界

    こんばんは、わたし。です ドッグランでのゆあんちゃん まだまだ体が小さいからか ほかのわんちゃんは ぐいぐい来られると へそ天ごろんしちゃうけど ランランするのはとっても楽しい様子 (ままめがけてランランに限る笑) ぱぱが一眼壊したので ぱぱが一眼壊したので(大事なことは2回言う) ぱぱが一眼壊したので(大事なことは3回言う) iPhone8の限界で、ぎりぎり飛行犬が撮れました もう親ばか炸裂ですね😆😆 楽しそう♪ 次の瞬間には本気(笑) お耳ぴょこーーーん あれれーどこいくのーーー! 室内のアジリティも じゃーーんぷしてなかなかの スピードだった! 動画からのスクショなので 画像荒いです( …

  • ドッグランに行ってきたよ

    こんばんは、わたし。です 今日はドッグランに行ってきたよ 入ってく道が山道に行くような 細い砂利道で、びっくりした(笑) え、ほんとうにこの道で合ってるんだろうか。。 でも看板があったしな。。 ちゃんとありました🤣 入会金2000円 わんこ代1500円 合わせて3500円払って入場 こんにちは〜 こんにちはこんにちは〜 恐る恐る周りを様子見 こ、こんにちは。。 ここここんにちは。。 様子を見にくるそうたくん ゆあんちゃん、お友達がくると すぐごろんしてお腹見せる🤣 あなたは下手に出るタイプね(笑) うずくまってるゆあんちゃん 今日はほんといい天気で あったかくて気持ちよかった そうたくんも気持…

  • お風呂と野菜巻き串

    こんばんは、わたし。です 昨日の夜、ゆあんちゃん お風呂たーーーいむ🛁 そうたはお風呂嫌いだけど ゆあんはそんな嫌いじゃなさそう お風呂で泳いでました🤣 乾かす時は洗濯機の上スタイル や、やめてください〜 逃げる為拘束される。。。 それでも逃げようと頑張る 心配そうに見つめるそうたくん なんだか顔がごつい(笑) ひえぇぇぇぇぇぇ〜 顔は嫌なんです。。。 心配してたそうたくんも 最後の方は飽きて寝てた🤣 そろそろ、ゆあんもそうたも トリミングに連れて行きたい。。 今日の晩ご飯は野菜巻き串 レタス 白ネギ 薬味ネギ ニラ 豆苗 ピーマン エリンギ 生姜 オクラ アスパラ うずらの卵 を豚バラでまき…

  • 特になんでもないんだけど、明日何する?

    こんばんは、わたし。です 明日はぱぱ、土曜日出勤 娘もいない えー!何しよう。。。 ドッグランにでも行ってこようかな と思い、ドッグランを検索していると 気になるところ発見 屋外、屋内ともにドッグランが 小型犬、大型犬用があって 広そうな感じ(^^♪ ドッグラン利用料が 一頭目2000円 二頭目からは1000円 ちょっと高くない。。? 会員になると 入会金2000円で 一頭目1000円 二頭目からは500円になるみたい 三回以上行くなら お得だねえ。。。 この前緑地公園の無料のドッグランに 行って思ったけど、怖い。。。 小型専用のところに大型犬が 入って走り回ってたり 6匹くらいダックスを連れ…

  • ぎりぎりのコスモス畑

    こんばんは、わたし。です 先週の日曜日に、コスモスを 見に行ってきました(*'ω'*) 行きたいな、行きたいな、と思いつつも なかなか行けなくて、やっと行けた! ぴーんと立ち、ぱぱを待ってる様子。。 もう枯れてるかな。。。と 不安でしたが うーーーーん、ぎりぎり?!笑 若干しぼんでましたが 全体的に見て楽しめました🥰 そうたの目が細くなってゆく。。 奇麗(*'ω'*) ゆあんちゃん、すごいにおいくんくん しながら、歩いてました🐶 ぱぱと娘もなかなかはしゃいでました🤣 いつも楽しい人たちだ。。笑 もう紅葉シーズン😊 11月30〜1日に京都に行くけど 紅葉見れるかな?? ちょっと遅いかな。。? 季…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。なな

    こんばんは、わたし。です 続きです(*'ω'*) これで終わります。。。笑 起床し、朝ご飯 おかゆにパンにまたまた和洋折衷 嫌いじゃない、このスタイル 私は基本的にご飯派なので あったかいパンを食べることが普段ないから とってもおいしかった(^^♪ 用意をしてチェックアウト ここのお宿はペイペイが使えたので 少しお得に利用できました♡ 出て向かった先は、 陶芸 えんのかま ここはわんこも一緒に 陶芸体験ができるところです いろいろ作れるのですが 今回は、そうたとゆあんの フードボウルをつくりました(^^♪ わんず達はいつものバッグに入って ままにだっこされ、陶芸開始です 用意された型にそって作…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。ろく

    こんばんは、わたし。です 続きです(*'ω'*) aresorekore.hateblo.jp 今回のお宿は クイール~ペットと一緒に過ごす宿~ さんです(^^♪ 去年できたお宿だそうで 建物も館内もとてもきれいでした チェックインしてすぐにドッグランに いったんだけど、愛犬の駅で思う存分 走ってきた後だったので疲れた様子(笑) ご飯までに一回お風呂に入ろう! とのことで、そさくさと退散していざお風呂 今回この宿に決めたポイントのひとつのお風呂 わんちゃんも一緒にお風呂に入ることができます! 内湯が2つ、露天が1つあって 内湯は1つだけ犬同伴OKで 誰も入っていなければいつでもご自由に 入って…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。ご

    こんばんは、わたし。です やっぱり土日はついつい更新さぼっちゃう。。。 続きです(*'ω'*) aresorekore.hateblo.jp 前回、ゆあんちゃん初ドッグランの時は ランランできませんでしたが 今回はいーーーっぱいランランできました はしるはしる でもままが呼んだ時のみ(笑) ぱぱが呼んでも見るだけ。。 ぱぱがとても悲しい顔してました(笑) アジリティも"おいでっ!"と 声をかけるとすんなりのぼって行って びっくり!! そうたは本気で拒否します(ビビり🤣) こんなちいさい体で高いとこにのぼっていく 勇気、さすがです。。 逆にまだ怖さとかを知らないからかも 知れませんが。。。 飛行…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。よん

    こんばんは、わたし。です 続きです(*'ω'*) aresorekore.hateblo.jp おなかいっぱい、大満足で向かったのは 楽しみにしていた 愛犬の駅 噂のわんちゃん専用トイレ 男女ちゃんと別れております(笑) 男の子用のほうには棒があって 笑っちゃった(笑) ゆあんちゃんくんくん 結局しませんでした そうたくんは“おしっこして!” の掛け声でちゃんとしてくれました(*^^*) 水洗ボタンがあって、用を足した後は 水を流します わんちゃん専用トイレの看板に 飼い主様用のトイレは店内にございます。 って書いてあって、 ここでしちゃう飼い主様はいるんだろうか。。。 と、ちょっと想像して笑…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。さん

    こんばんは、わたし。です 続きです(*'ω'*) aresorekore.hateblo.jp 大室山を出る頃にはお昼ご飯の時間 ぱぱが検索してくれて。。。 ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店 に行ってきたよ😆 後から知ったんだけどここって 有名店なのね。。。 東京にも出店してるらしい おしゃれなカフェ♡ わんちゃん連れはテラス席ならOKです! テラス席だけども、屋根もあるし 雨の日でも大丈夫(*^^*) 風が強い日でもそんなに影響なさそう この時期に最高な優しい光の入る あったかいテラス席でした😊 店内も見てみたかった。。。 わんちゃん連れにはフードボウルに お水を入れて持ってきてくれます …

  • わんこと一緒に伊豆旅行。に

    こんばんは、わたし。です 昨日の記事の続きです(*'ω'*) aresorekore.hateblo.jp 伊東マリンタウンを出た後 30分ほど車を走らせて着いた先は 大室山 リフトに乗って山頂まで行きます そんな高くないんだけどね(笑) そうたくんは落ち着いています 何回もリフト乗ってるもんね~♪ ゆあんちゃんは初めてのリフト 最初はきょろきょろしてたけど 最後はおひさまがまぶしいのか(笑) きもちいいのか、落ち着いていました 天気が良くてとってもきもちいい♡ 風が強くて寒かったけど それがまた、体が浄化されてる感じ 私的パワースポットでした ゆあんちゃん、空気をくんくんしてる 風でお耳が立…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。いち

    こんばんは、わたし。です 金曜日の夜から伊豆旅行でした♪ ぱぱが土曜日(2日)誕生日だったので サプライズプレゼント旅行です 仕事終わって帰ってきて娘のお風呂入れてーと 入れてもらってる間にこそこそぱぱの車に キャリーケースやらを入れ込む “星を見に行こう!”と、ぱぱをお誘い。。 誕生日前夜祭ねーってことで私が運転するねと 一家総出で車に乗り込み出発🚗 途中マックでドライブスルー 商品が来るのを待つ2匹(笑) ひたすら走り続けて0時ぴったりに お誕生日おめでとう、これあげる と、紙の切れ端 手書きの 伊豆宿泊券(笑) え?これいつ使えるの? 明日だよ? ぱぱ発狂して喜んでくれた( *´艸`) …

  • 親バカ日誌

    こんばんは、わたし。です 写真フォルダを見返してたら そうたくんがおうちに来た頃の 写真が出てきました かわいい。。。 そうたは生後4か月頃におうちに きたので、小さくて怖いって感覚は なかったなあ(*'ω'*) これはゆあんちゃんがおうちに来た日 とっても小さかった😳😳 なかよしなお友達のダックスちゃんと 座高?が一緒くらいだった( *´艸`) ライオンみたい🤣🤣 今じゃこんなに違う ついでにもう今は亡きハムちゃん そうたくんが半年くらいの時に 虹の橋をわたりました そうたくんの初トリミング後 かわいい♡ なんで今、ものすごくおっさん感が 出ているんだろう。。。(まだ1歳8か月) 大丈夫、君…

  • お掃除おばさんの休暇日

    こんばんは、わたし。です お粗相がひどいゆあんちゃん (あ、これはそうたくんだった☆笑) もー、朝起きてから寝る前まで 私はお掃除のおばさんですか!!! お部屋に私がいるときは ちゃんとトイレでするんだけど ちょっと部屋から出たりすると その間にしてたり。。。 怒りの矛先をぱぱにむけてみた。笑 “私は朝から子供の用意もして自分の用意もして 7時前には家を出なきゃいけないっていうのに ゆあんの掃除で15分も使ってる時間はないの! お仕事から帰ってきても一番におしっこの掃除して それがたまになら許せるけど、毎日だよ!! どんだけストレスたまるかわかる!?” と、理不尽にきれてみた(笑) そしたら今…

  • 幸せタイムに幸せが追加

    こんばんは、わたし。です 北海道旅行のお土産(自分へのお土産)が おうちに届いたので、食い散らかしてるわたし。です お土産はいつも空港の郵便局で自宅に送るので 若干の時差が生じる より食べたい欲が深まる~~ だいすきなサッポロクラッシック ビールの中で1.2位を争うくらい好き♡ 北海道限定なので普段は飲めないのが残念。。 サッポロクラッシックの上で寝ている風そうたくん(笑) 実際はこんな感じですけども。。。 なんだい?王様気分かい?笑 最近このクッションを重ねて 高くなったところにのぼるコツを 覚えて、二匹でよく取り合いしてる 夜、すべてやること終えて ほっと一息ドラマタイムに 幸せが追加~♡…

  • おしりアタックでお誘い

    こんばんは、わたし。です 北海道旅行の間、お留守番していてくれた わんこ達に、ありがとうを込めて 緑地公園の中にある ドッグランに行ってきたよ ゆあんちゃんは初ドッグランだね おそろいのSupreme♡ そうたくんはみんなにこんにちわ~ してまわってた(笑) お気に入りの子を見つけると 遊ぼうよってするんだけど その行動が面白くって くるんと回っておしりでアタックしたり 後ろ足で砂かけるときみたいに ぴょこぴょこする 昔ドッグランでそうたがダックスちゃんに ロックオンされて、そのダックスちゃんの 遊ぼうよの合図が、おしりアタックで 何回もおしりでアタックされて 遊びたいときはこうするんだね? …

  • 毎回襲われる旅行ロス

    こんばんは、わたし。です 北海道旅行から帰ってきて 普通の日常。。。 やる気が起きなーい( ;∀;) 仕事したくなーーーい( ;∀;) お正月休みに淡路島 2月末に高山のわんパラを ぱぱが決定してくれたので それを目標に頑張る。。。 毎回、旅行最終日になるとわたしが “いやだ!終わってほしくない! 何を目標に頑張ればいいの!!” と、ごねてぱぱを困らせる(笑) いつも、そうだね~って賛同してくれるのに 今回は笑いながら “もういい加減慣れたら~? しょっちゅう旅行行ってるでしょ~” って言われた。。 確かに、とも思ったけど、ひどい。。笑 でも、そういいながらも ちゃんと次の旅行計画たててくれる…

  • しばらくのばいばい

    こんばんは、わたし。です 今日から北海道旅行✈️ 年1のお楽しみ北海道旅行🥳🥳 今日の朝、そうたくんとゆあんちゃんを ぱぱのままぱぱにお願いしに🚗 わたしが車に乗るまで こうやって待っててくれる♡ 風を感じるそうたくん🐶 時速60キロまではなんとか 耐えれるみたい( ^∀^) 60キロ超えると息ができなくて 車の中に戻ってくる(笑) 久しぶりにぱぱの実家の わんちゃんとご挨拶🐶🐶🐶 もう13歳のおばあちゃん 目見えなくて、足腰も悪くて もうそんなに歩けないんだけど 食欲がすごい😊 そうたやゆあんとは 比べものにならないくらい ご飯にがっつく🍖 まだまだ元気でいれそう♪ ままはマメにそうたとゆあ…

  • なんてったって小熊スタイル

    こんばんは、わたし。です 今日はゆあんちゃんシャンプー🐶 シャンプーする前 ゆあんちゃんゆあんちゃん、 ベロがちょっと出てますよーー♡ まぬけなお顔がかわいい。。 シャンプー後 ふわふわもさもさ(*^ω^*) ちょっとなんか、ごつく見える(笑) 微調整カットしようかな。。。 すっごいいい天気だったから お散歩に行こうとお友達に連絡した後に 2時間半くらいお昼寝してしまって 夕方からお散歩に行ってきたよ もったいないことしたーーー でも天気いい日の窓際でお昼寝 最高に気持ちいい🥰 公園に行って、子供たちを遊ばせつつ わんこ達の集合写真を撮ろうと必死なまま達(笑) 高い声とおやつで釣って 唯一撮れ…

  • 出張帰りのぱぱの両手ラブ

    こんばんは、わたし。です 昨日ぱぱが出張から帰ってきました♪ 両手に袋いっぱい持って それそれ、待ってました~!!!笑 今回のお土産、なかなか頑張ってくれました~! 化粧品、Supremeの服、韓国のり、ハニーバターアーモンド 化粧品がいっぱい~! 出張行く前に、買ってきてほしいものを リストにして渡しておいてよかった 店員さんに見せて、“これ欲しい” って言ったらしい。笑 その割にはリストの半分くらいしかないけども。。。 店員のお姉さんに、これ韓国で一番売れてるよ! 日本で買うと3倍くらいするよ! って言われて買ってきた オールインワンのクリーム2つ。。 果たして私は使うのだろうか(笑) で…

  • 緑地公園をお散歩

    こんばんは、わたし。です 今日はわたしの予定に わんず達も連れまわして 車の中でお留守番でした ままの膝の上ゲットは もちろんそうたくん 私が運転席に足を入れた瞬間に 早いもん勝ちといわんばかりに 飛び移ってきたよ😆 ゆあんちゃんは助手席 予定の合間に そうたとゆあんを連れて 緑地公園に行ってきたよ あれ、遠くない?笑 そうそう、これ。笑 娘Photo(笑) 娘が遊具で遊んでる間 そうたとゆあんはじっと見つめてた 呼んでも全然こっち見てくれない。笑 緑地公園をぐるっとして 帰ってきたよ〜 帰りの車は、そうたもゆあんも 譲らずで、重たかった🤣🤣 大人しくねんねしてました🙂 ゆあんがお家に来たころ…

  • わんこベッドの有効的な使い方

    こんばんは、わたし。です 読者さまが、200人突破しました🥳🥳 うれしー!まさか200人もいくなんて。。 最近ちょくちょくブログ さぼってたりもしたけど ゆるく、更新していきたいと思います! 更新しなきゃ!って焦るのはやめよう〜 更新が苦にならないように。。 読んでなんの得もないような つまらないブログですが これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🐶🐶 読者登録もですが、 スター、ブックマーク、コメント ほんとうに嬉しいです♡♡ 朝、寝室と個室の掃除をしていて リビングに戻ると、娘がわんず達の ベッドを横領して絵本読んでた(笑) え、なにその使い方🤣🤣 ちょっと羨ましい!笑 昼寝にちょうど良…

  • お膝の上、大解放DAY

    こんばんは、わたし。です 今日は私の住んでる地域は雨です 昨日の夜、長めのお散歩に行っておいて よかった~~ それにしても来週の北海道旅行 雨っぽいんだなあぁ。。。 ショック。。変わってくれないかな。。。 今日は仕事後にネイルに行くので おうちに帰るのは21時ごろ ひたすらねんねしているそうたくんと うんちょこ踏み倒しているゆあんちゃんが おうちで待ってるので終わり次第急いで帰るよ。。汗 ぱぱは出張中でいないし、娘が寝たら リビングをシアターモードにして そうたとゆあんをお膝にのせてゆっくり ネットフリックスでも見るんだ そうたとゆあんは、ままのお膝の上がだいすき 特に車の中では、ままのお膝の…

  • 破壊王ゆあん

    こんばんは、わたし。です やられたあぁーーーーーーー!!!!! こら!!!ゆあんちゃん!!!! 柱をガジガジにされました。。。 もう、すごいショック。。。 机や椅子はまだ許せたけど 壁、柱は許せないよーーーー!!! ままは、激おこですからね!!! なんとか見た目だけでも 補修できないかな。。。 ホームセンターにクロス補修的なのが 売ってるといいけども。。。 朝起きてリビングに行ったときに そうたとゆあんが “おはようのご挨拶” に 来ないから、おかしいなあ。 またどっかにおしっこでもしたのかな。 と、思っていたらコレ。。。 ゆあんちゃんは、どんだけ物を 破壊するんだい?? ベンチシートに、まま…

  • 合体犬と背徳ラーメン

    こんにちは、わたし。です 忙しくてなかなか更新できない。。。 そしてなにより、ネタがなーーーい笑 最近の出かける前pic、玄関にて あれれ?どうなってるの?笑 誰のお顔で、誰の体かな?笑 最近、夜中になにか食べたい衝動に かられるという、魔のループに ぱぱがかかっていて、そうなると、 〝まま、なんか食べに行こうよ〟と🤣 ついついわたしも、のっちゃうんだなあぁ🤣 夜中のラーメン、最高!!笑 なんとなくね、背徳感がまたより一層 おいしさを感じさせる。笑 今日は、昨日三角チョコパイが出たねって 話をしていたから、マックに行きそうな予感。。。 先週、行ったことのないマックに行ったら カフェ?が併設され…

  • リード探しの旅

    こんばんは、わたし。です 今日は、新しいリードを探すべく ペットショップをぐるぐる リード、6000円!? 2本で12000円!? わたしには買えません。。。 やっぱり、多頭飼いの醍醐味 色違いとかおそろいとか🤤 でも、なかなかなくって いいなあって思ったものは 色違いがなかったりで 4件回ってなんとなく 納得のいくもの発見 安い!1本1400円だった♡ ちょっと、見えない!!笑 夕日を見つめるそうたくん ぺろりんゆあんちゃん iPhone11proの見積もりに 行ってみたけど、 毎月3万になるってゆう。。 さすがに高すぎる🤣🤣 でもまだ諦めきれないなあ。。 .

  • おおきくなあれ

    こんばんは、わたし。です ゆあんちゃん どんどんおおきくなってる〜! キッチンスケールに大きい雪平鍋で 体重を測ってるんだけど もうそろそろ限界が🤣🤣🤣 今日測ったら、ちょうど1.5キロ そうたと合わせると、4.5キロ 今は軽々と抱っこできるけど ゆあんが大きくなって3キロに なったら、合わせて6キロ。。 腕がしんどそうー😓😓 今の可愛い時期大切だね お家に来た頃から 1キロも増えたね(*'▽'*) 今日は、10年ぶりくらいに シャトレーゼに行ってきたんだけど すごい安い!! ケーキがだいたい300円くらい! ハロウィンのねこちゃんが可愛い ショートケーキの上の苺は そうたくんとゆあんちゃんに…

  • 安眠確保大作戦☆

    こんばんは、わたし。です 最近、夜の予定が多く、なかなか ゆっくりできない&ゆあんの鳴き声 で、眠れない疲れが取れない。。。 なので、疲れさせて夜眠らせる 私の安眠確保大作戦に挑みました お友達のおうちは、ダックス2匹 飼っているので、お散歩のお誘いをしたら 2つ返事で引き受けてくれました♡ それから30分以内に集合する早さ(笑) 1時間以上おしゃべりしながら お散歩して、体動かせたし とってもすっきりストレス発散 アップダウンが激しいのでくたくたに なったけども。。。笑 これから頻繁に夜お散歩行こう、と お約束をして帰ってきました 写真はなかなか上手にとれず これが一番ましだった。。笑 おさ…

  • 逃亡犯現行犯確保!!

    こんばんは、わたし。です あああぁぁーーーー!! 昨日更新するの忘れてたあ😭😭 下書きだけしておいて 夜バタバタで忘れてた。。 目標の毎日連続更新が。。 今月、北海道旅行に行くのですが その時、そうたとゆあんは ぱぱの実家で、お世話になるんだけども ゲージに入れてたら、狂い鳴きするゆあん ジャンプもするし、もう、いっか と思いフリーにしてたんだけど だめじゃん!!! 預かってもらってるときに きゃんきゃんはだめだ。。。 ってことで、またゲージ訓練を はじめました 寝るとき、布をかぶせて 暗くして、蓋が開かないように 物で重しにする(笑) 最初、きゃんきゃん鳴いてるけど しばらくしたら、声が聞こ…

  • 焼肉3日目(においだけ)

    こんばんは、わたし。です まだほのかに、お部屋のにおいが。。。 焼肉臭、引きずるねーーー!!! 焼肉臭というより、最後に焼いた わんこたち用の、ラム臭が。。。 より、くさい(笑) 24時間換気は、つけっぱなしだし 窓も少しあけてる 換気の問題じゃなくて お部屋の壁紙や、カーテンに しみついているんだろうなあ。。。 カーテンに、消臭スプレーはこまめに かけているものの、壁も消臭スプレーかけて 拭いたほうがいいのかなあ? 平日の夜に、この作業はきつい 避けて通りたいけども お仕事から帰ってきて ラム臭のほうが、嫌だもんね。。。 昨日は、わんこ用ベットをだしてあげたよ ちょ、ちょっとこれきつくない?…

  • 野生化しちゃうラムチョップ

    こんばんは、わたし。です 昨日の夜は、お家で焼肉 圧倒的にお肉が多い(笑) お野菜は、玉ねぎと椎茸だけってゆう 疲れた体に焼肉とビールは 最高だああぁ〜。幸せ お肉はもちろん、牡蠣もぷりぷりで おっきくて、とってもおいしかった 椎茸も肉厚でうまうま〜〜 ラムチョップは、わんこたちの 油抜きして、焼いて今日の晩ごはん においで大興奮だねー おすわりっ まてだよー よしっ もうそれは、いつものかわいい きみたちじゃなくて野獣化してたね🤣 おいしいね〜 みーんなおいしいもの食べて 幸せな日だね〜♡♡ でもお部屋がすごく、焼肉臭で ままはちょっとげんなりだよ。笑 濡れタオルを部屋で振り回すと マシにな…

  • わんマルにいってきたよ

    こんばんは、わたし。です 今日は安城市のアンフォーレで開催された わんマル安城にいってきたよ 人が多すぎて〜暑すぎて〜 そんなに広くないところだから ぎゅっとされて密度が濃い(笑) 日陰は涼しいんだけど 日向はめっちゃ暑い もう10月だっていうのに 険しい顔してる(笑) 今日はおそろいのリードを 買うつもりだったんだけど 暑すぎて、ゆっくりまわれず 1回目にまわったときに 少し目星をつけたものが 2回目回ったときに売れてた 残念〜😓😓 結局、物販は何も買わずに わんこと一緒に食べれるパンだけ 買って、そさくさと退散〜 少し離れたところで 一緒にパンを食べたよ くんくんくん、これはなあに? さす…

  • 特になんでもない1日が幸せ

    こんばんは、わたし。です 今日は朝から行動開始! カインズに行ってきたよ ゆあんちゃんは初カインズだね においをひたすらくんくん いろんなにおいがするね〜 ゆあんちゃんにリビングの ベンチシートの足をがりがりされたので コングを購入してみたよ かみかみしてくれるかなー? カインズを出て、大好きな ハンバーグのお店〝木こり屋〟 ここのハンバーグはつなぎを 使っていなくて、朝引きされた ミンチとスパイスだけで作られてる 中がレアでペレットで じゅーってして食べる ああ、思い出しただけでよだれが。。笑 名古屋ではまあまあ有名な ヒッコリーっていうハンバーグ屋さんも あるんだけど(同じレア系ハンバーグ…

  • 明日からわんこも楽しい週末

    こんばんは、わたし。です 今週は3週間ぶりの5連勤で なんだか長かった~ 今週の日曜日は、少し遠いけれど 安城市にあるアンフォーレで開催される わんマルに行こうと、わくわくしています 最近わんこの催事とかに 行っていなかったので、久しぶりで 楽しみだなあ~♪ 八事のマルシェも久しく行ってない そういえば去年のこの時期に わんだらけにいったなあ、と 写真を見返してみたらあった! ! そうたがまだ若くてかわいい~♡ 今も十分若いんだけど、なんだか おっさん感出しちゃってるもんな~(笑) そうたは小さいころから びびりんで、ご飯よりも人が好き 遊ぶことがだいすき ままの怒った時の低い声は とっても怖…

  • 胸を締め付けられる犬ニュース

    こんばんは、わたし。です つい数日前、とても胸が締め付けられる ニュースを目にしました ピットブルの子犬が毒ヘビと格闘 子ども2人を守って死ぬ という記事でした 10歳の男の子が、自宅の庭で遊んでいたところ 愛犬のピットブルテリアのゼウスくんが 10歳の男の子の方に飛び込んできて ゼウスくんはヘビを10歳の男の子に 近づけないように ヘビの上に覆いかぶさって 全身の体重をかけて 押さえつけて格闘していた 11歳のお兄ちゃんが庭にやってきて ゼウスくんの目が飛び出したように見えたので そこでゼウスの身体をどけたところ、 ヘビがいるのを発見した 猛毒をもつサンゴヘビだった ゼウスくんは4回もヘビに…

  • 脱出ゆあんとえずくそうた

    こんばんは、わたし。です ゆあんちゃん、ゲージをなんとかして 脱出するようになっちゃいました。。。 立っても、倍の高さくらいあるのに どうにかして、ジャンプして、よじのぼって 脱出しているのだろう。。。 ゆあんちゃん パテラ発症したらどうするの!! ということで、昨日は フリーにしたまんま、おやすみしました おしっこもうんちょこも、ちゃんとトイレでしているし 壁をガジガジもしていないし キャンキャンと、とち狂ったように 鳴いていたのが、一切なくて わたしもストレスフリーでした^^ 今日の朝も、フリーにして仕事に行ったけど ホームカメラで見てても、 二匹で走ってじゃれて遊んでるか、 寝てるかで、…

  • 読者登録さま100人を超えました。感謝!

    こんばんは、わたし。です こんなつまらないブログですが 読者様が100人を超えました!!! ありがとうございます^^♪♪ すごくうれしい~!!!! ブログを始めて1か月たっていませんが(今日で19日) 多くの方が、読者登録をしてくれて スター、ブックマークつけてくれて うれしいコメントをいただけて すごくうれしくって、励みになります そんなに続かないだろう、と思いながら 始めたブログですが、意外と更新するのが楽しくって 毎日更新が、今の目標☆ どれだけ続くかな?(今日で連続更新14日) でも正直、そうたとゆあんのことだけだと そんなにネタがないっていう。。笑 なんせ、わたしはお仕事をしているの…

  • きゃんきゃんゆあん

    こんばんは、わたし。です 土日はとっても楽しいけども パソコン、スマホを触る時間はあんまりないので なかなかブログを見てまわれないのが ネックだなあ、といつも感じる月曜日 平日は基本的に、パソコン開きっぱなしなので いつでもネットサーフィンができる(仕事しろ) わんこたちは幸せの休日、地獄の平日だろうなあ いつもお留守番ありがとう ホームカメラで確認すると いつもねんねしてるそうたくん ゆあんちゃんは寝てたり ハウス内でぴょこぴょこしてたり うんちょこ踏んでたり。。。 朝方の無駄吠えがひどくて 私が起きる1時間くらい前からきゃんきゃん なんだったら、夜寝るとき おやすみって部屋の電気消して 寝…

  • おうちでゆっくり日曜日

    こんばんは、わたし。です 今日は、昨日おでかけして お疲れだったのでお家でゆっくりDay そうたは人がいると、爆睡しない子で おうちに来て一年以上たったけど まだいまだに、爆睡してるのを見たことがない 目を閉じてても、すこし動くと すぐに目を開けて、首を上げる あと薄目開けて、こちらを確認(笑) 寝ながら足ぴくぴくしてたり 寝言言ってたりするのかわいいよね〜 ゆあんに期待 薄目確認そうたくん 爆睡ゆあんちゃん ままはまた、写真ですか。。 もう、いつまで撮ってるの? なんて言ってそうなこの目つき(笑) すんごい嫌がってる〜 それがまた可愛いんだから♡迷惑 今日は全然体力消費してないから ゆあんが…

  • わんこと一緒にジャズドリーム長島

    こんばんは、わたし。です 今日は、ジャズドリーム長島に いってきましたー! 久しぶりだあ、2年ぶりくらい?? そうたとゆあんは並列じゃなくて、縦列タイプです ままはこの前、ゆあんに眼鏡を がじがじにされたのでJINSで眼鏡を 急きょ作ったよ 4000円で、出来上がりが速くて とってもよかった〜! JINS店内、わんこも抱っこで 入店OKなので、店内でぱぱと待ってたよ ジャズドリーム長島は わんこが入店OKなところが、すごい多くて 店の入り口に、ステッカーが貼ってあって わかりやすくてとてもよかった☆ 1階のフードコート?も わんこ同伴OKなところがあって 皆んなが並んでる入り口とは別の入り口か…

  • 指をさして笑われる犬

    こんばんは、わたし。です わんこのトリミング後ってふわふわで もこもこで最上級に可愛いですよね♡ ですが。。。 うちのそうたくんはなぜか 衝撃的に面白い顔になる!!! トリミング後に、ちょっと人の多い公園なんかに行って お散歩をすると、指をさして笑われます なんでなのかな? 犯罪級にかわいいそうたくんを味わいたい。 一週間もすればかわいいそうたくんに なるんだけども。。 トリミング高いし、顔が面白くなるし ままみんぐをはじめたわけですが バリカンの入りが悪くて、すんごい時間がかかるから ちょっとおっくうになっちゃう。。。 やっぱり、ペットショップで買うような 安いバリカンは、こんなものなのかな…

  • 沖縄のおみやげ

    こんばんは、わたし。です ぱぱが沖縄に行ってて、お土産を買ってきてくれました 嬉しいーー?と、にやにや 。。。 ぱぱ、私が頼んだもの全然買ってきてくれてない!! わたしは、コーレーグス(唐辛子を泡盛に漬けた辛味調味料) と、ロイズ石垣島の黒糖チョコレートをお願いしたのに!! ざんねーーーーん 娘へのおみやげはこれ それはなんですか、気になります。ぺろ えー!なんでこれ? 沖縄のキティちゃんとかにしたらよかったのにー 娘喜ぶかなー? なんて私が言っていたら、 朝起きてきて娘に渡すと めっちゃ喜んでる!!! かわいー!これはなんてゆーの? と(笑) 意外と私よりぱぱのが娘の好みをわかってたりして。…

  • 犬の服ネットで激安

    こんにちは、わたし。です もったいない、今じゃない と、何度も自分に言い聞かせたが 己の欲求に負けてしまった。。。 わんず達のお揃いの服を買っちゃいました ゆあんはまだまだ大きくなるからすぐ着れなくなるのに。。 でも今しかない可愛さがあるんです!!完全自己満!! でも、さすがに高い服は買えないので ネットで 激安 犬の服 と検索し、ぽちぽち。。。 ネットでは、すごく安い服が買えるのね もちろん安いなりの布や裁縫なんだけど 着れて今シーズンのみなので、いいお買い物かな、と 6着買って3500円ほどでした 3着ずつ、色違いです ゆあんがじっとできないので写真がとれなーーーい ボルドー、ピンクのトレ…

  • ふしぎなおはなし

    こんにちは、わたし。です わんこそれぞれ特徴ってありますよね そうたくんは。。。 ・片足あげて固まる ・散歩は大好きなのにハーネスを見ると逃げる (つけようとするとのけ反る) ・まま達がご飯を食べ始めるとうんちょこする (まだいろいろあるんだけど、思い出せない。。) などなどあるんですが、 前に飼ってたシュナウザー君と同じなんです 成長すればするほど癖が似てきて もしかしたら生まれ変わりなんじゃないか と思うようになりました。笑 まあ、片足あげてかたまるのは、よくするわんこいるし 緊張状態とかっていうから違うね でもこの片足あげてかたまるのが 私は好きで、なんかすごくかわいい ごはんのときのう…

  • 真冬の高山わんこ旅行1

    こんばんは、わたし。です 今年の2月にわんこメイン高山旅行に行った時の 思い出をかいてみようかなあ。。 高山わんわんパラダイスさんにお世話になったよ 2月初旬、今年は雪が少なくて、 ホテルまでの道中に、全然雪が積もっていなくて 雪を楽しみに来たのにねー、なんて話していたら ホテルに着く少し前から雪が積もっていてわくわく 雪のドックランがいいよね~ 念のため、と旅行前にわんこ用の靴を買って 履いて歩く練習までしてきたかいがあったね 初めて靴を履いた時、まっすぐ立てない なぜか足が交差する。。 ままはその姿を見て、お腹抱えて笑ったよ(笑) そうた君は基本的に、外では走らない 早歩きしかしません 唯…

  • ダメの合図は〝めめーーっ!〟

    こんばんわ、わたし。です ゆあんがままのおかばんをかみかみして めめーーー!!でしょーーっっ!! って怒られてるからぼくは隠れてるよ ぼくは知らない。見ていない。 今日はおうちの周りを一周だけ ゆあんも一緒にお散歩してきたよ バイクがぶいーーんって横を通ると びっくりしていたゆあんちゃんでした いろんな音、物にこれから慣れていこうね これから涼しくなるからいろんなところにいけるねー! ここは高くて見晴らしがいいなあー 実際はそんなに高くありません。笑 マクドナルドにマウントレーニアの シェイクが出たねえ 気になるから明日飲んでみよう。。 .

  • ままみんぐ

    こんにちは、わたし。です そうた君のおめめがさすがに見えなくなってきたので ままみんぐしたよ、お顔まわりだけ 不機嫌なお顔(笑) ままみんぐ前↓ うん、ましになったよね?笑 ままみんぐ最中はお耳をゴムでくくるんだけど そしたら体がかたまっちゃう。。笑 もういいですか、、、 おわりにしてください、、 終わった後はだいすきなたまごちゃんで 仲良く遊んでました。 躍動感たっぷりだなあ(笑) . にほんブログ村

  • かわいいおくち

    こんばんは、わたし。です 私のだいすきな、おはなとおくち おくちきゅっ がたまらなーーーい トリミング後まんまる あれれ? ちょっとべろが出ているよ?笑 もしゃもしゃ ぽかーーん 今日はそうたとゆあん 2匹同時に混合ワクチン接種してきたよ よくがんばったね もう少しで一緒にお散歩にいけるね♡ それにしても、そうたくん 退色がすごいねー! もはやアプリコット、、笑 .

  • おとこのことおんなのこ

    おはようございます、わたし。です 私は今まで ・バーニーズマウンテンドッグ 2頭 ・ニューファンドランド ・ミニチュアシュナウザー をお家で飼っていました (猫やハムスターもありますが) おばあちゃんちではコーギーやトイプーもいて 小さいころからわんこといたのですが 最近は男の子を飼うことに慣れていて 久しぶりに女の子(ゆあん)を飼うことになって すごく思ったこと(私の独自の視点です) 気が強い! なんというか、おとこのこっていつまでたっても 子供というか、おばかさんというか、、笑 女の子は、 いやなことはいや! そして気分が乗らないと、 今はやめて。つんっ みたいな反応をする。。。笑 そうた…

  • 愛するものに囲まれる幸せ

    こんばんは、わたし。です 今週のお題「理想の老後」ということですが わたしのおばあちゃんのお話をしようかな 父方の祖母は、派手だけど上品 若い頃はデビ夫人に似てるって言われてた 今も身なりは綺麗に、気を使ってるのがわかる わたしが帰省し、おばあちゃんの家に行くと おばあちゃんは私の化粧ポーチの中を見て 〝これはなに?〟〝これ使ってもいい?〟 そして、 〝次帰ってくるときにこれ買ってきて〟 いつも聞く一言 船で世界一周旅行したり、海外、国内旅行によく行き ここはこんな事があったよ、なんてお話を聞かせてくれる だいすきなおばあちゃん 母方の祖母は、THEおばあちゃん 日本のおばあちゃんって テンプ…

  • 飛行歩行犬ゆあん

    こんにちは、わたし。です 最近涼しくなってきたね 秋が大好きーー!冬が大好きーー! 秋の始まりが一番わくわくする 夜お外に出たときに半袖だと少し肌寒くって んーーー、きたきたきたー ってにやにやしちゃうのは私だけかしら。笑 そんなにやにやしたのもつかの間 ゆあんちゃん!!!どうしてこうなるんだい? そうだね、手の届くところに トイレットペーパーを置いてたままが悪いね。。 でも連日うんちょこまみれでままは疲れたよ。。 でもでも、癒してくれるのもあなた達ですねえぇ あれれ?飛んでる? 立ち方が笑える~~ かわいいかわいい君たちがだいすきだよ~>< .

  • 真冬の高山わんこ旅行2

    こんばんは、わたし。です 前回のわんわんパラダイス高山に引き続き 高山旅行のおもいで 1泊2日予定での旅行 帰りがけになるころ ぱぱが“もう1泊したい。。”と その日は連休初日で 犬が泊まれる宿は手あたり次第 電話かけてみたけど、もうどこもいっぱい そりゃそーだよね~諦めて帰るか~ と、車を走らせていたら、道沿いに ペットと泊まれる宿 との文字が! 犬の模型みたいなのもある!! ネットで検索し、電話をかけてみたら 空いているとのことで、なんとか宿が決定 ペットと泊まれる宿 弁天荘さん お部屋はトイレがついているお部屋で お風呂は家族風呂になっていて おうちのお風呂を大きくした感じ。笑 ご飯を食…

  • たまごちゃん

    こんにちは、わたし。です わんず達がだいすきな“たまごちゃん”こと スーパーキャットのスマイルエッグ うちにはピンクと黄色、2つあるんだけど そうた君はなぜかピンクにしか興味がないご様子。。 ゆあんはこだわりないみたいだけど やっぱりお兄ちゃんが遊んでるほうが 気になっちゃうしほしくなる わかるわかる。楽しく遊んでるの見ると そっちのほうがいいのかなあ、って思うよね。笑 んーと、ここにあったはず。。。ごそごそ みつけた!!わたしのたまごちゃん♪ でもやっぱりこっちがいいからお兄ちゃんのとっちゃうっ ぼ、ぼくの返して。。。 ぼ、ぼくのが。。。じぃーーーっ。しょぼん 優しくてちょっと気弱なお兄ちゃ…

  • 行く?はお出かけの合図

    こんばんは、わたし。です 夜ご飯を食べた後、買い物がてら ドライブに行ってきたよ そーちゃん、ゆあんちゃーん お出かけ、行く??行く?行く? 行く?って言葉理解してるので 動きを止めてままをじっと見て期待。。 ままがわんこバックを首から下げると だっこー!いれてー! といわんばかりにじゃんぷじゃんぷっっ 下の子は上の子を見て覚えるんだねえ 一緒にじゃんぷじゃんぷするよ 〝まま、わたしもっ!〟 抱っこして入れてあげると満足 そしてどこ行くの?とわくわく ごめんね〜今日は車の中だけだよ。。 いい子に車の中でお留守番できました😆 .

  • ポッキンアイス?ちゅーちゅー棒?

    こんにちは、わたし。です。 わんず達が大好きなポッキンアイス これ、いろんな呼び方あるよね チューペット、ちゅーちゅー棒、棒アイス ぽっきん、ぱっきん 名古屋ではポッキンアイスってよく聞く気がする すごい食いつきで写真の躍動感がすごい。笑 お兄ちゃんに負けるもんかとぴょんぴょん 独り占め~~幸せ 冷たくて気持ちいのかな? 外側はなんも味しないのにね~。。 ぺろぺろ、ちょっとかみかみ ままに、噛んじゃメっ!よ と怒られるの繰り返し(笑) ポッキンアイスの外側(ただの水滴。笑)、 ごはんつぶ(ごはんよそったときしゃもじについた数粒) きゃべつやレタスの端くれ、人参大根の皮 だいすきだねえ、 基本的…

  • おいしいものきろく

    こんにちは、わたし。です 最近食べたおいしかったもの 記録。 肉寿司 お寿司 サンマのお刺身定食 大アサリ ちょうちん 蟹 中華そば 最近焼肉食べてないなあ。。 .

  • ベーコン大好き犬

    こんばんは、わたし。です おにいちゃんはハーツのデンタルボーン ベーコンフレーバーがだいすき ぼくのベーコン がーりがーりがーり わたしにもちょっと貸してぇ。。 やだぼくのっ でもだいたい最後には 貸してあげる?取られる?笑 優しいお兄ちゃんでした .

  • うんちょこゆあん

    おはようございます、わたし。です 新米ゆあんちゃん トイレはほとんど完璧なんだけども、、 うんちょこを踏む踏む踏む、踏んずけるそしてその上に寝る 帰宅するとまずはうんちょこの掃除、そしておふろ 横っ腹にうんちょこついてますよ、お嬢さん はじめてのおふろ 水は嫌いじゃなさそうな感じ わんこ特有のお顔ごしごし これかわいーよね。。 お嬢さんはいつになったらうんちょこを ぐちゃぐちゃにしないようになるかな 思い返せばお兄ちゃんもパピーだったころ うんちょこ踏んずけてたけど いつしか踏まなくなったなあぁ それも過ぎれば思い出だね ・

  • はじめてのおさんぽ

    こんばんは、わたし。です 抱っこでお外をお散歩したよ お外に興味津々〜〜 あれは何?これは何?今の音はなんだった? きょろきょろ きょろきょろきょろ。。。 はじめてばっかりだねえ これから一緒にお散歩できる日ももうすぐだよ 楽しみだね うちは年4回旅行 そのうち3回はわんずも一緒に いろんなところに一緒にいって いろんなものを一緒にみて 楽しい時間をいっぱい過ごそうね .

  • 夏の思い出in琵琶湖で湖水浴

    おはようございます、わたし。です 今週のお題「夏を振り返る」 お題について書いてみよーっ! 今年の夏は琵琶湖で湖水浴。 一泊で二日間朝から夕方まで湖水浴してた。笑 それで味をしめて、 帰ってまた3日後に早朝出発日帰りで琵琶湖に🤣 そうたにライフジャケット装着して いざ湖に入れてみたら泳がない。。 ぷかーん しまいにはくるりんって反対向いちゃう。。 これはだめだー!って思って ライフジャケット脱がしてみたら すいすい泳いだ!!!!! あなた泳げたのねー!まま安心。笑 初泳ぎの楽しかった夏の思い出🌻 .

  • うちのわんこたち

    こんばんは、わたし。です んーかわいい。。。 お兄ちゃんのそうたと妹のゆあん まだゆあんはおうちに来て3週間ほど でも我が物顔でお兄ちゃんの おもちゃと寝床を確保してる 優しいお兄ちゃんでよかったねえ〜。笑 仲良く元気いっぱいですくすく育ってね💞 .

  • TEPPAN DINING 集 栄店でばんごはん。

    こんにちは、わたし。です 昨日はTEPPAN DINING 集 栄店にお邪魔してきたよ。 最初にキャビア うん、普通にキャビアだねえ。笑 次にフォアグラ パンの上に鉄板で焼いたフォアグラをのせて 2種類のソースをかけてくれるんだけど パンのバター感がすんごい!!! おいしいんだけどフォアグラがもったいない。。。 ぶあつーいフォアグラなのにいぃぃぃ オマール海老はぷりぷりでソースとも相性ぴったり 無農薬サラダにバターで炒めた2種類の人参をON 人参の味がしっかりしてあまくてよかった メインの特選黒毛和牛フィレステーキ レアなんだけど生じゃない。ここ大事~~ 塩、わさびが最高でした☆ 付け合わせの…

  • はじめまして

    はじめまして、わたし。です。 わん×2とえっちゃんとぬーくんとわたし。の 楽しい日常をかいていくよ。 よろしくっっね .

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わたし。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
わたし。さん
ブログタイトル
ゆるき日常のあれそれこれ。
フォロー
ゆるき日常のあれそれこれ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用