chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるき日常のあれそれこれ。 https://aresorekore.hateblo.jp/

はじめまして、わたし。です 名古屋市在住(26) 娘(5) トイプイードルレッド そうた(1)♂ + ゆあん(0)♀ わんこがだいすき 食べることだいすき 旅行だいすき 毎日たのしくすごせたらよしっ よろしくお願いします

わたし。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/20

arrow_drop_down
  • からあげがきゅうりを喰らいつく

    こんばんは、わたし。です うちのかわいこちゃん達 我が家では最近からあげと 呼ばれております。笑 大好きなきゅうりデー🥒 これがほしいか?? いただきまーす! 半目のそうたくんも 好物を前におめめがぱっちり つぎあたしー!!! もうそろそろ僕の番じゃない? じゅんばんこ♪ わたしが明太マヨきゅうりに はまっているので これからきゅうりデーが 増えそうだね??😏😏 巷ではやりのワンチュール?も 一回食べさせてみたい。。 今度ペットショップ行ったら 買ってみよう。と思いつつも ついつい忘れちゃうんだよね🤣 最近いきなりぐんっと 寒くなったので この前おばあちゃんに貰った ペットヒーターをつけてみた…

  • はてなブログ無料版でアドセンスに一発合格

    こんばんは、わたし。です タイトルのとおり、グーグルアドセンスに 一発合格いたしました!!!!! え?なんで?(笑) わたしが一番わかっておりません(;´・ω・) 昨日ブログサーフィンをしていたら アドセンスの記事があって こうゆうことがあるんだ、 無料でもできるんだ、ふーん って思いまして。。 でも1記事1500~2000文字必要とか 日常系ブログは通らないとか 合格するためにこうしたらいい 的なのを、なにも満たしていなくて(笑) わたしのブログは完全自己満で 1記事での自分の目標は500文字 (多分1000文字超えてる記事 1つもないと思う。。。) ばえない日常ブログ 最近じゃあ、カメラを…

  • テレビとカレーと疑問

    こんばんは、わたし。です 最近テレビに興味津々のゆあんちゃん テレビでYouTubeを見ていて (大型犬のオフ会的なの) そしたらゆあんが鳴く!うなる! そして逃げる、隠れる(笑) その姿をそうたは後ろから細目で 馬鹿にしたように見てた(笑) いままでテレビに見向きもしなかったのに その一件からテレビに興味を持ったみたい ↑は結婚できない男を 見ております。。。 かわいい♡ ねむねむそうたくん ん??なんか音がした。。。 またそれか。。。 “かわいい~~”ってやつでしょ? それはそうと、Pixel4から ブログに写真を張り付けると 反転するのはなぜ!?!? 縦で撮った写真のみ 横になっちゃう。…

  • 涙と海老まぶし膳

    こんばんは、わたし。です わたくし、名はゆあんと申します 最近男の子と間違われたけども これでも女の子なのですよ?? おけけもぼさぼさで 若干前も見ずらいわ。。。 まま、きれいにしてください!! ごめんなさい(;´・ω・) もおちょっと待ってね?? それにしてもゆあんちゃんの 涙がひどい。。 お顔洗って乾かして、 30分後にはべたべたになってる。。 おめめのまわりの入りそうな毛は 切ってるんだけどなあ。。 そうたも1歳くらいまで べたべたになるほど 涙が出てたんだけど いつの間にか出なくなった どうしてだろう?? フードが合わないのかな? 水分不足ってことはなさそうだけど。。 ちょっとなんとか…

  • そぶえイチョウ黄葉まつり

    こんばんは、わたし。です 先日、稲沢市祖父江町にイチョウを 見に行ってきました(*'ω'*) 第22回そぶえイチョウ黄葉まつり|稲沢市公式ウェブサイト 本当は明るい時間に見たかったんだけども ぱぱが半日お仕事だったため、 着いた頃には日が落ちてきてしまいました 行き道途中のわんこ達 イチョウがライトアップしてた(*´▽`*) でもまだ緑が多かった~ 人が多かったためわんこ達は スリングインしてたよ ゆあんがそろそろ大きくなってきたから スリングもう一つ用意したほうがいいのかな。。 たまにそうたが、おえってなってる。。笑 銀杏とチーズを揚げた 銀杏ボールとやらを食べてみた 他は特にそそられるもの…

  • ☆祝!読者様300人☆

    こんばんは、わたし。です いつの間にか読者様が 300人になっていました(*´▽`*) 嬉しい!とっても嬉しい!!! 肝心のわんこ達はぼさぼさだし 服のローテーションはないし 手作りごはんでもないし おしゃれなドッグカフェにもいかないし すごく小さいわけでも 大きいわけでもない 特徴があるわけでもないし 特別な芸ができるわけでもない それでもこのブログを見ていただいて スター、コメント、ブックマークを いただけて、読者様は300人!!! なんて嬉しいんだ~(*_*) これからもどうぞよろしくお願いします。。 もう最近必ずと言っていいほどの 確率で撮れるそうたの半目。。。 ぶちゃいくでぶちゃいく…

  • ぼさぼさわんこ達の車生活

    こんばんは、わたし。です またさぼってしまった〜😓 金曜日は有給を取って 地元の方に行ってきました😄 いろいろ用事があったので わんず達は車でお留守番。。 かわいいおしり♡ あ、また目細めた!!笑 ゆあんちゃんのおててが 揃っててかわいい🥰 その顔はもう撮るな って顔ですね。。😓 あくび🤭 合間合間におしっこタイムで お外には出たけれど、 雨だったからお散歩には行けず😓 お家でお留守番してた方が よかったかしら( ̄▽ ̄;) それにしてもぼさぼさ🤣🤣 トリミングは二週間後。。 娘はソフトクリームを そうたの背中に落とすし。。笑 我慢ならなーい🤣🤣 この週末は お寿司お肉お肉(すきやき) でした …

  • 一足お先に華木です

    こんばんは、わたし。です わーい、華金ならぬ華木!! いつも週4勤務ならいいのに。。笑 今日は名古屋でG20があるからか、 とっても交通量が少ない!! ここ!ここ! めちゃめちゃ少ない🤭 予め告知しておくことによって ちゃんと効果があるんだ、と 実感した。。 私は通勤してから 思い出しました(°_°) 昨日のそうたくんとゆあんちゃん なんでそんなとこから 覗いてるの?笑 やましいことでもあるのかな?😏笑 私は何にもやましいことなんて ありませんよ??? また、目細める🤣🤣 始まりました、いつものヤツ あれ?今写真撮った!? いつもいつも仲良しで ままは嬉しいよ🥰 わんこ同士で喧嘩ってするのかな…

  • スキップ犬そうたくん

    こんばんは、わたし。です 速報速報!!!笑 そうたくんがルンルンでランラン いたしました!!!笑 あの走らないそうたくんが 廊下をランラン(*´▽`*) かわいい~~♡ 数枚写真がとれたので お付き合いくださいませ(^^;) わたし、気づきました なんでそうたが走るの遅いのかを。。 高くジャンプしすぎ!!笑 それじゃあスキップだよ~(^^;) 逆に珍しくていいかもしれん(笑) 今日は、いや今日も 特にネタがありません 毎日更新してる人すごいなあ🥺 今日のお昼ご飯に食べた うどんのことでも書いてみようかな 讃岐うどん 麦福 山かけぶっかけうどんを注文 麺の茹で置きはしないらしく 注文してから茹で…

  • 豚の鼻っておいしいの?

    こんばんは、わたし。です 先日、ホームセンターにいったら ぶたの鼻、はっけーーーん!(^^)! わんず達のために購入いたしました! ん?なんだかいい匂いがする。。 なんですかこれは! 俺が買ったんだぞ、と わんこ達からの好感度を上げるため 俺があげてる風に手を添えてくるぱぱ(笑) しょうもなくて笑った🤣🤣🤣 取り合い。。。 ー、、の末そうたくんが勝った! いつも負けるのによく頑張った(*'ω'*) でもなかよく食べようね~♪ 大興奮☆ えーーー、これっておいしの? ぶたの鼻を乾燥させただけなのかな? なんかへちまたわしみたいだよね ん?ちょっと違うか。笑 バーニーズやニューファンの時は こんな…

  • iPhone8の限界

    こんばんは、わたし。です ドッグランでのゆあんちゃん まだまだ体が小さいからか ほかのわんちゃんは ぐいぐい来られると へそ天ごろんしちゃうけど ランランするのはとっても楽しい様子 (ままめがけてランランに限る笑) ぱぱが一眼壊したので ぱぱが一眼壊したので(大事なことは2回言う) ぱぱが一眼壊したので(大事なことは3回言う) iPhone8の限界で、ぎりぎり飛行犬が撮れました もう親ばか炸裂ですね😆😆 楽しそう♪ 次の瞬間には本気(笑) お耳ぴょこーーーん あれれーどこいくのーーー! 室内のアジリティも じゃーーんぷしてなかなかの スピードだった! 動画からのスクショなので 画像荒いです( …

  • ドッグランに行ってきたよ

    こんばんは、わたし。です 今日はドッグランに行ってきたよ 入ってく道が山道に行くような 細い砂利道で、びっくりした(笑) え、ほんとうにこの道で合ってるんだろうか。。 でも看板があったしな。。 ちゃんとありました🤣 入会金2000円 わんこ代1500円 合わせて3500円払って入場 こんにちは〜 こんにちはこんにちは〜 恐る恐る周りを様子見 こ、こんにちは。。 ここここんにちは。。 様子を見にくるそうたくん ゆあんちゃん、お友達がくると すぐごろんしてお腹見せる🤣 あなたは下手に出るタイプね(笑) うずくまってるゆあんちゃん 今日はほんといい天気で あったかくて気持ちよかった そうたくんも気持…

  • お風呂と野菜巻き串

    こんばんは、わたし。です 昨日の夜、ゆあんちゃん お風呂たーーーいむ🛁 そうたはお風呂嫌いだけど ゆあんはそんな嫌いじゃなさそう お風呂で泳いでました🤣 乾かす時は洗濯機の上スタイル や、やめてください〜 逃げる為拘束される。。。 それでも逃げようと頑張る 心配そうに見つめるそうたくん なんだか顔がごつい(笑) ひえぇぇぇぇぇぇ〜 顔は嫌なんです。。。 心配してたそうたくんも 最後の方は飽きて寝てた🤣 そろそろ、ゆあんもそうたも トリミングに連れて行きたい。。 今日の晩ご飯は野菜巻き串 レタス 白ネギ 薬味ネギ ニラ 豆苗 ピーマン エリンギ 生姜 オクラ アスパラ うずらの卵 を豚バラでまき…

  • 特になんでもないんだけど、明日何する?

    こんばんは、わたし。です 明日はぱぱ、土曜日出勤 娘もいない えー!何しよう。。。 ドッグランにでも行ってこようかな と思い、ドッグランを検索していると 気になるところ発見 屋外、屋内ともにドッグランが 小型犬、大型犬用があって 広そうな感じ(^^♪ ドッグラン利用料が 一頭目2000円 二頭目からは1000円 ちょっと高くない。。? 会員になると 入会金2000円で 一頭目1000円 二頭目からは500円になるみたい 三回以上行くなら お得だねえ。。。 この前緑地公園の無料のドッグランに 行って思ったけど、怖い。。。 小型専用のところに大型犬が 入って走り回ってたり 6匹くらいダックスを連れ…

  • ぎりぎりのコスモス畑

    こんばんは、わたし。です 先週の日曜日に、コスモスを 見に行ってきました(*'ω'*) 行きたいな、行きたいな、と思いつつも なかなか行けなくて、やっと行けた! ぴーんと立ち、ぱぱを待ってる様子。。 もう枯れてるかな。。。と 不安でしたが うーーーーん、ぎりぎり?!笑 若干しぼんでましたが 全体的に見て楽しめました🥰 そうたの目が細くなってゆく。。 奇麗(*'ω'*) ゆあんちゃん、すごいにおいくんくん しながら、歩いてました🐶 ぱぱと娘もなかなかはしゃいでました🤣 いつも楽しい人たちだ。。笑 もう紅葉シーズン😊 11月30〜1日に京都に行くけど 紅葉見れるかな?? ちょっと遅いかな。。? 季…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。なな

    こんばんは、わたし。です 続きです(*'ω'*) これで終わります。。。笑 起床し、朝ご飯 おかゆにパンにまたまた和洋折衷 嫌いじゃない、このスタイル 私は基本的にご飯派なので あったかいパンを食べることが普段ないから とってもおいしかった(^^♪ 用意をしてチェックアウト ここのお宿はペイペイが使えたので 少しお得に利用できました♡ 出て向かった先は、 陶芸 えんのかま ここはわんこも一緒に 陶芸体験ができるところです いろいろ作れるのですが 今回は、そうたとゆあんの フードボウルをつくりました(^^♪ わんず達はいつものバッグに入って ままにだっこされ、陶芸開始です 用意された型にそって作…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。ろく

    こんばんは、わたし。です 続きです(*'ω'*) aresorekore.hateblo.jp 今回のお宿は クイール~ペットと一緒に過ごす宿~ さんです(^^♪ 去年できたお宿だそうで 建物も館内もとてもきれいでした チェックインしてすぐにドッグランに いったんだけど、愛犬の駅で思う存分 走ってきた後だったので疲れた様子(笑) ご飯までに一回お風呂に入ろう! とのことで、そさくさと退散していざお風呂 今回この宿に決めたポイントのひとつのお風呂 わんちゃんも一緒にお風呂に入ることができます! 内湯が2つ、露天が1つあって 内湯は1つだけ犬同伴OKで 誰も入っていなければいつでもご自由に 入って…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。ご

    こんばんは、わたし。です やっぱり土日はついつい更新さぼっちゃう。。。 続きです(*'ω'*) aresorekore.hateblo.jp 前回、ゆあんちゃん初ドッグランの時は ランランできませんでしたが 今回はいーーーっぱいランランできました はしるはしる でもままが呼んだ時のみ(笑) ぱぱが呼んでも見るだけ。。 ぱぱがとても悲しい顔してました(笑) アジリティも"おいでっ!"と 声をかけるとすんなりのぼって行って びっくり!! そうたは本気で拒否します(ビビり🤣) こんなちいさい体で高いとこにのぼっていく 勇気、さすがです。。 逆にまだ怖さとかを知らないからかも 知れませんが。。。 飛行…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。よん

    こんばんは、わたし。です 続きです(*'ω'*) aresorekore.hateblo.jp おなかいっぱい、大満足で向かったのは 楽しみにしていた 愛犬の駅 噂のわんちゃん専用トイレ 男女ちゃんと別れております(笑) 男の子用のほうには棒があって 笑っちゃった(笑) ゆあんちゃんくんくん 結局しませんでした そうたくんは“おしっこして!” の掛け声でちゃんとしてくれました(*^^*) 水洗ボタンがあって、用を足した後は 水を流します わんちゃん専用トイレの看板に 飼い主様用のトイレは店内にございます。 って書いてあって、 ここでしちゃう飼い主様はいるんだろうか。。。 と、ちょっと想像して笑…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。さん

    こんばんは、わたし。です 続きです(*'ω'*) aresorekore.hateblo.jp 大室山を出る頃にはお昼ご飯の時間 ぱぱが検索してくれて。。。 ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店 に行ってきたよ😆 後から知ったんだけどここって 有名店なのね。。。 東京にも出店してるらしい おしゃれなカフェ♡ わんちゃん連れはテラス席ならOKです! テラス席だけども、屋根もあるし 雨の日でも大丈夫(*^^*) 風が強い日でもそんなに影響なさそう この時期に最高な優しい光の入る あったかいテラス席でした😊 店内も見てみたかった。。。 わんちゃん連れにはフードボウルに お水を入れて持ってきてくれます …

  • わんこと一緒に伊豆旅行。に

    こんばんは、わたし。です 昨日の記事の続きです(*'ω'*) aresorekore.hateblo.jp 伊東マリンタウンを出た後 30分ほど車を走らせて着いた先は 大室山 リフトに乗って山頂まで行きます そんな高くないんだけどね(笑) そうたくんは落ち着いています 何回もリフト乗ってるもんね~♪ ゆあんちゃんは初めてのリフト 最初はきょろきょろしてたけど 最後はおひさまがまぶしいのか(笑) きもちいいのか、落ち着いていました 天気が良くてとってもきもちいい♡ 風が強くて寒かったけど それがまた、体が浄化されてる感じ 私的パワースポットでした ゆあんちゃん、空気をくんくんしてる 風でお耳が立…

  • わんこと一緒に伊豆旅行。いち

    こんばんは、わたし。です 金曜日の夜から伊豆旅行でした♪ ぱぱが土曜日(2日)誕生日だったので サプライズプレゼント旅行です 仕事終わって帰ってきて娘のお風呂入れてーと 入れてもらってる間にこそこそぱぱの車に キャリーケースやらを入れ込む “星を見に行こう!”と、ぱぱをお誘い。。 誕生日前夜祭ねーってことで私が運転するねと 一家総出で車に乗り込み出発🚗 途中マックでドライブスルー 商品が来るのを待つ2匹(笑) ひたすら走り続けて0時ぴったりに お誕生日おめでとう、これあげる と、紙の切れ端 手書きの 伊豆宿泊券(笑) え?これいつ使えるの? 明日だよ? ぱぱ発狂して喜んでくれた( *´艸`) …

  • 親バカ日誌

    こんばんは、わたし。です 写真フォルダを見返してたら そうたくんがおうちに来た頃の 写真が出てきました かわいい。。。 そうたは生後4か月頃におうちに きたので、小さくて怖いって感覚は なかったなあ(*'ω'*) これはゆあんちゃんがおうちに来た日 とっても小さかった😳😳 なかよしなお友達のダックスちゃんと 座高?が一緒くらいだった( *´艸`) ライオンみたい🤣🤣 今じゃこんなに違う ついでにもう今は亡きハムちゃん そうたくんが半年くらいの時に 虹の橋をわたりました そうたくんの初トリミング後 かわいい♡ なんで今、ものすごくおっさん感が 出ているんだろう。。。(まだ1歳8か月) 大丈夫、君…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わたし。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
わたし。さん
ブログタイトル
ゆるき日常のあれそれこれ。
フォロー
ゆるき日常のあれそれこれ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用