chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるき日常のあれそれこれ。 https://aresorekore.hateblo.jp/

はじめまして、わたし。です 名古屋市在住(26) 娘(5) トイプイードルレッド そうた(1)♂ + ゆあん(0)♀ わんこがだいすき 食べることだいすき 旅行だいすき 毎日たのしくすごせたらよしっ よろしくお願いします

わたし。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/20

arrow_drop_down
  • お掃除おばさんの休暇日

    こんばんは、わたし。です お粗相がひどいゆあんちゃん (あ、これはそうたくんだった☆笑) もー、朝起きてから寝る前まで 私はお掃除のおばさんですか!!! お部屋に私がいるときは ちゃんとトイレでするんだけど ちょっと部屋から出たりすると その間にしてたり。。。 怒りの矛先をぱぱにむけてみた。笑 “私は朝から子供の用意もして自分の用意もして 7時前には家を出なきゃいけないっていうのに ゆあんの掃除で15分も使ってる時間はないの! お仕事から帰ってきても一番におしっこの掃除して それがたまになら許せるけど、毎日だよ!! どんだけストレスたまるかわかる!?” と、理不尽にきれてみた(笑) そしたら今…

  • 幸せタイムに幸せが追加

    こんばんは、わたし。です 北海道旅行のお土産(自分へのお土産)が おうちに届いたので、食い散らかしてるわたし。です お土産はいつも空港の郵便局で自宅に送るので 若干の時差が生じる より食べたい欲が深まる~~ だいすきなサッポロクラッシック ビールの中で1.2位を争うくらい好き♡ 北海道限定なので普段は飲めないのが残念。。 サッポロクラッシックの上で寝ている風そうたくん(笑) 実際はこんな感じですけども。。。 なんだい?王様気分かい?笑 最近このクッションを重ねて 高くなったところにのぼるコツを 覚えて、二匹でよく取り合いしてる 夜、すべてやること終えて ほっと一息ドラマタイムに 幸せが追加~♡…

  • おしりアタックでお誘い

    こんばんは、わたし。です 北海道旅行の間、お留守番していてくれた わんこ達に、ありがとうを込めて 緑地公園の中にある ドッグランに行ってきたよ ゆあんちゃんは初ドッグランだね おそろいのSupreme♡ そうたくんはみんなにこんにちわ~ してまわってた(笑) お気に入りの子を見つけると 遊ぼうよってするんだけど その行動が面白くって くるんと回っておしりでアタックしたり 後ろ足で砂かけるときみたいに ぴょこぴょこする 昔ドッグランでそうたがダックスちゃんに ロックオンされて、そのダックスちゃんの 遊ぼうよの合図が、おしりアタックで 何回もおしりでアタックされて 遊びたいときはこうするんだね? …

  • 毎回襲われる旅行ロス

    こんばんは、わたし。です 北海道旅行から帰ってきて 普通の日常。。。 やる気が起きなーい( ;∀;) 仕事したくなーーーい( ;∀;) お正月休みに淡路島 2月末に高山のわんパラを ぱぱが決定してくれたので それを目標に頑張る。。。 毎回、旅行最終日になるとわたしが “いやだ!終わってほしくない! 何を目標に頑張ればいいの!!” と、ごねてぱぱを困らせる(笑) いつも、そうだね~って賛同してくれるのに 今回は笑いながら “もういい加減慣れたら~? しょっちゅう旅行行ってるでしょ~” って言われた。。 確かに、とも思ったけど、ひどい。。笑 でも、そういいながらも ちゃんと次の旅行計画たててくれる…

  • しばらくのばいばい

    こんばんは、わたし。です 今日から北海道旅行✈️ 年1のお楽しみ北海道旅行🥳🥳 今日の朝、そうたくんとゆあんちゃんを ぱぱのままぱぱにお願いしに🚗 わたしが車に乗るまで こうやって待っててくれる♡ 風を感じるそうたくん🐶 時速60キロまではなんとか 耐えれるみたい( ^∀^) 60キロ超えると息ができなくて 車の中に戻ってくる(笑) 久しぶりにぱぱの実家の わんちゃんとご挨拶🐶🐶🐶 もう13歳のおばあちゃん 目見えなくて、足腰も悪くて もうそんなに歩けないんだけど 食欲がすごい😊 そうたやゆあんとは 比べものにならないくらい ご飯にがっつく🍖 まだまだ元気でいれそう♪ ままはマメにそうたとゆあ…

  • なんてったって小熊スタイル

    こんばんは、わたし。です 今日はゆあんちゃんシャンプー🐶 シャンプーする前 ゆあんちゃんゆあんちゃん、 ベロがちょっと出てますよーー♡ まぬけなお顔がかわいい。。 シャンプー後 ふわふわもさもさ(*^ω^*) ちょっとなんか、ごつく見える(笑) 微調整カットしようかな。。。 すっごいいい天気だったから お散歩に行こうとお友達に連絡した後に 2時間半くらいお昼寝してしまって 夕方からお散歩に行ってきたよ もったいないことしたーーー でも天気いい日の窓際でお昼寝 最高に気持ちいい🥰 公園に行って、子供たちを遊ばせつつ わんこ達の集合写真を撮ろうと必死なまま達(笑) 高い声とおやつで釣って 唯一撮れ…

  • 出張帰りのぱぱの両手ラブ

    こんばんは、わたし。です 昨日ぱぱが出張から帰ってきました♪ 両手に袋いっぱい持って それそれ、待ってました~!!!笑 今回のお土産、なかなか頑張ってくれました~! 化粧品、Supremeの服、韓国のり、ハニーバターアーモンド 化粧品がいっぱい~! 出張行く前に、買ってきてほしいものを リストにして渡しておいてよかった 店員さんに見せて、“これ欲しい” って言ったらしい。笑 その割にはリストの半分くらいしかないけども。。。 店員のお姉さんに、これ韓国で一番売れてるよ! 日本で買うと3倍くらいするよ! って言われて買ってきた オールインワンのクリーム2つ。。 果たして私は使うのだろうか(笑) で…

  • 緑地公園をお散歩

    こんばんは、わたし。です 今日はわたしの予定に わんず達も連れまわして 車の中でお留守番でした ままの膝の上ゲットは もちろんそうたくん 私が運転席に足を入れた瞬間に 早いもん勝ちといわんばかりに 飛び移ってきたよ😆 ゆあんちゃんは助手席 予定の合間に そうたとゆあんを連れて 緑地公園に行ってきたよ あれ、遠くない?笑 そうそう、これ。笑 娘Photo(笑) 娘が遊具で遊んでる間 そうたとゆあんはじっと見つめてた 呼んでも全然こっち見てくれない。笑 緑地公園をぐるっとして 帰ってきたよ〜 帰りの車は、そうたもゆあんも 譲らずで、重たかった🤣🤣 大人しくねんねしてました🙂 ゆあんがお家に来たころ…

  • わんこベッドの有効的な使い方

    こんばんは、わたし。です 読者さまが、200人突破しました🥳🥳 うれしー!まさか200人もいくなんて。。 最近ちょくちょくブログ さぼってたりもしたけど ゆるく、更新していきたいと思います! 更新しなきゃ!って焦るのはやめよう〜 更新が苦にならないように。。 読んでなんの得もないような つまらないブログですが これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🐶🐶 読者登録もですが、 スター、ブックマーク、コメント ほんとうに嬉しいです♡♡ 朝、寝室と個室の掃除をしていて リビングに戻ると、娘がわんず達の ベッドを横領して絵本読んでた(笑) え、なにその使い方🤣🤣 ちょっと羨ましい!笑 昼寝にちょうど良…

  • お膝の上、大解放DAY

    こんばんは、わたし。です 今日は私の住んでる地域は雨です 昨日の夜、長めのお散歩に行っておいて よかった~~ それにしても来週の北海道旅行 雨っぽいんだなあぁ。。。 ショック。。変わってくれないかな。。。 今日は仕事後にネイルに行くので おうちに帰るのは21時ごろ ひたすらねんねしているそうたくんと うんちょこ踏み倒しているゆあんちゃんが おうちで待ってるので終わり次第急いで帰るよ。。汗 ぱぱは出張中でいないし、娘が寝たら リビングをシアターモードにして そうたとゆあんをお膝にのせてゆっくり ネットフリックスでも見るんだ そうたとゆあんは、ままのお膝の上がだいすき 特に車の中では、ままのお膝の…

  • 破壊王ゆあん

    こんばんは、わたし。です やられたあぁーーーーーーー!!!!! こら!!!ゆあんちゃん!!!! 柱をガジガジにされました。。。 もう、すごいショック。。。 机や椅子はまだ許せたけど 壁、柱は許せないよーーーー!!! ままは、激おこですからね!!! なんとか見た目だけでも 補修できないかな。。。 ホームセンターにクロス補修的なのが 売ってるといいけども。。。 朝起きてリビングに行ったときに そうたとゆあんが “おはようのご挨拶” に 来ないから、おかしいなあ。 またどっかにおしっこでもしたのかな。 と、思っていたらコレ。。。 ゆあんちゃんは、どんだけ物を 破壊するんだい?? ベンチシートに、まま…

  • 合体犬と背徳ラーメン

    こんにちは、わたし。です 忙しくてなかなか更新できない。。。 そしてなにより、ネタがなーーーい笑 最近の出かける前pic、玄関にて あれれ?どうなってるの?笑 誰のお顔で、誰の体かな?笑 最近、夜中になにか食べたい衝動に かられるという、魔のループに ぱぱがかかっていて、そうなると、 〝まま、なんか食べに行こうよ〟と🤣 ついついわたしも、のっちゃうんだなあぁ🤣 夜中のラーメン、最高!!笑 なんとなくね、背徳感がまたより一層 おいしさを感じさせる。笑 今日は、昨日三角チョコパイが出たねって 話をしていたから、マックに行きそうな予感。。。 先週、行ったことのないマックに行ったら カフェ?が併設され…

  • リード探しの旅

    こんばんは、わたし。です 今日は、新しいリードを探すべく ペットショップをぐるぐる リード、6000円!? 2本で12000円!? わたしには買えません。。。 やっぱり、多頭飼いの醍醐味 色違いとかおそろいとか🤤 でも、なかなかなくって いいなあって思ったものは 色違いがなかったりで 4件回ってなんとなく 納得のいくもの発見 安い!1本1400円だった♡ ちょっと、見えない!!笑 夕日を見つめるそうたくん ぺろりんゆあんちゃん iPhone11proの見積もりに 行ってみたけど、 毎月3万になるってゆう。。 さすがに高すぎる🤣🤣 でもまだ諦めきれないなあ。。 .

  • おおきくなあれ

    こんばんは、わたし。です ゆあんちゃん どんどんおおきくなってる〜! キッチンスケールに大きい雪平鍋で 体重を測ってるんだけど もうそろそろ限界が🤣🤣🤣 今日測ったら、ちょうど1.5キロ そうたと合わせると、4.5キロ 今は軽々と抱っこできるけど ゆあんが大きくなって3キロに なったら、合わせて6キロ。。 腕がしんどそうー😓😓 今の可愛い時期大切だね お家に来た頃から 1キロも増えたね(*'▽'*) 今日は、10年ぶりくらいに シャトレーゼに行ってきたんだけど すごい安い!! ケーキがだいたい300円くらい! ハロウィンのねこちゃんが可愛い ショートケーキの上の苺は そうたくんとゆあんちゃんに…

  • 安眠確保大作戦☆

    こんばんは、わたし。です 最近、夜の予定が多く、なかなか ゆっくりできない&ゆあんの鳴き声 で、眠れない疲れが取れない。。。 なので、疲れさせて夜眠らせる 私の安眠確保大作戦に挑みました お友達のおうちは、ダックス2匹 飼っているので、お散歩のお誘いをしたら 2つ返事で引き受けてくれました♡ それから30分以内に集合する早さ(笑) 1時間以上おしゃべりしながら お散歩して、体動かせたし とってもすっきりストレス発散 アップダウンが激しいのでくたくたに なったけども。。。笑 これから頻繁に夜お散歩行こう、と お約束をして帰ってきました 写真はなかなか上手にとれず これが一番ましだった。。笑 おさ…

  • 逃亡犯現行犯確保!!

    こんばんは、わたし。です あああぁぁーーーー!! 昨日更新するの忘れてたあ😭😭 下書きだけしておいて 夜バタバタで忘れてた。。 目標の毎日連続更新が。。 今月、北海道旅行に行くのですが その時、そうたとゆあんは ぱぱの実家で、お世話になるんだけども ゲージに入れてたら、狂い鳴きするゆあん ジャンプもするし、もう、いっか と思いフリーにしてたんだけど だめじゃん!!! 預かってもらってるときに きゃんきゃんはだめだ。。。 ってことで、またゲージ訓練を はじめました 寝るとき、布をかぶせて 暗くして、蓋が開かないように 物で重しにする(笑) 最初、きゃんきゃん鳴いてるけど しばらくしたら、声が聞こ…

  • 焼肉3日目(においだけ)

    こんばんは、わたし。です まだほのかに、お部屋のにおいが。。。 焼肉臭、引きずるねーーー!!! 焼肉臭というより、最後に焼いた わんこたち用の、ラム臭が。。。 より、くさい(笑) 24時間換気は、つけっぱなしだし 窓も少しあけてる 換気の問題じゃなくて お部屋の壁紙や、カーテンに しみついているんだろうなあ。。。 カーテンに、消臭スプレーはこまめに かけているものの、壁も消臭スプレーかけて 拭いたほうがいいのかなあ? 平日の夜に、この作業はきつい 避けて通りたいけども お仕事から帰ってきて ラム臭のほうが、嫌だもんね。。。 昨日は、わんこ用ベットをだしてあげたよ ちょ、ちょっとこれきつくない?…

  • 野生化しちゃうラムチョップ

    こんばんは、わたし。です 昨日の夜は、お家で焼肉 圧倒的にお肉が多い(笑) お野菜は、玉ねぎと椎茸だけってゆう 疲れた体に焼肉とビールは 最高だああぁ〜。幸せ お肉はもちろん、牡蠣もぷりぷりで おっきくて、とってもおいしかった 椎茸も肉厚でうまうま〜〜 ラムチョップは、わんこたちの 油抜きして、焼いて今日の晩ごはん においで大興奮だねー おすわりっ まてだよー よしっ もうそれは、いつものかわいい きみたちじゃなくて野獣化してたね🤣 おいしいね〜 みーんなおいしいもの食べて 幸せな日だね〜♡♡ でもお部屋がすごく、焼肉臭で ままはちょっとげんなりだよ。笑 濡れタオルを部屋で振り回すと マシにな…

  • わんマルにいってきたよ

    こんばんは、わたし。です 今日は安城市のアンフォーレで開催された わんマル安城にいってきたよ 人が多すぎて〜暑すぎて〜 そんなに広くないところだから ぎゅっとされて密度が濃い(笑) 日陰は涼しいんだけど 日向はめっちゃ暑い もう10月だっていうのに 険しい顔してる(笑) 今日はおそろいのリードを 買うつもりだったんだけど 暑すぎて、ゆっくりまわれず 1回目にまわったときに 少し目星をつけたものが 2回目回ったときに売れてた 残念〜😓😓 結局、物販は何も買わずに わんこと一緒に食べれるパンだけ 買って、そさくさと退散〜 少し離れたところで 一緒にパンを食べたよ くんくんくん、これはなあに? さす…

  • 特になんでもない1日が幸せ

    こんばんは、わたし。です 今日は朝から行動開始! カインズに行ってきたよ ゆあんちゃんは初カインズだね においをひたすらくんくん いろんなにおいがするね〜 ゆあんちゃんにリビングの ベンチシートの足をがりがりされたので コングを購入してみたよ かみかみしてくれるかなー? カインズを出て、大好きな ハンバーグのお店〝木こり屋〟 ここのハンバーグはつなぎを 使っていなくて、朝引きされた ミンチとスパイスだけで作られてる 中がレアでペレットで じゅーってして食べる ああ、思い出しただけでよだれが。。笑 名古屋ではまあまあ有名な ヒッコリーっていうハンバーグ屋さんも あるんだけど(同じレア系ハンバーグ…

  • 明日からわんこも楽しい週末

    こんばんは、わたし。です 今週は3週間ぶりの5連勤で なんだか長かった~ 今週の日曜日は、少し遠いけれど 安城市にあるアンフォーレで開催される わんマルに行こうと、わくわくしています 最近わんこの催事とかに 行っていなかったので、久しぶりで 楽しみだなあ~♪ 八事のマルシェも久しく行ってない そういえば去年のこの時期に わんだらけにいったなあ、と 写真を見返してみたらあった! ! そうたがまだ若くてかわいい~♡ 今も十分若いんだけど、なんだか おっさん感出しちゃってるもんな~(笑) そうたは小さいころから びびりんで、ご飯よりも人が好き 遊ぶことがだいすき ままの怒った時の低い声は とっても怖…

  • 胸を締め付けられる犬ニュース

    こんばんは、わたし。です つい数日前、とても胸が締め付けられる ニュースを目にしました ピットブルの子犬が毒ヘビと格闘 子ども2人を守って死ぬ という記事でした 10歳の男の子が、自宅の庭で遊んでいたところ 愛犬のピットブルテリアのゼウスくんが 10歳の男の子の方に飛び込んできて ゼウスくんはヘビを10歳の男の子に 近づけないように ヘビの上に覆いかぶさって 全身の体重をかけて 押さえつけて格闘していた 11歳のお兄ちゃんが庭にやってきて ゼウスくんの目が飛び出したように見えたので そこでゼウスの身体をどけたところ、 ヘビがいるのを発見した 猛毒をもつサンゴヘビだった ゼウスくんは4回もヘビに…

  • 脱出ゆあんとえずくそうた

    こんばんは、わたし。です ゆあんちゃん、ゲージをなんとかして 脱出するようになっちゃいました。。。 立っても、倍の高さくらいあるのに どうにかして、ジャンプして、よじのぼって 脱出しているのだろう。。。 ゆあんちゃん パテラ発症したらどうするの!! ということで、昨日は フリーにしたまんま、おやすみしました おしっこもうんちょこも、ちゃんとトイレでしているし 壁をガジガジもしていないし キャンキャンと、とち狂ったように 鳴いていたのが、一切なくて わたしもストレスフリーでした^^ 今日の朝も、フリーにして仕事に行ったけど ホームカメラで見てても、 二匹で走ってじゃれて遊んでるか、 寝てるかで、…

  • 読者登録さま100人を超えました。感謝!

    こんばんは、わたし。です こんなつまらないブログですが 読者様が100人を超えました!!! ありがとうございます^^♪♪ すごくうれしい~!!!! ブログを始めて1か月たっていませんが(今日で19日) 多くの方が、読者登録をしてくれて スター、ブックマークつけてくれて うれしいコメントをいただけて すごくうれしくって、励みになります そんなに続かないだろう、と思いながら 始めたブログですが、意外と更新するのが楽しくって 毎日更新が、今の目標☆ どれだけ続くかな?(今日で連続更新14日) でも正直、そうたとゆあんのことだけだと そんなにネタがないっていう。。笑 なんせ、わたしはお仕事をしているの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わたし。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
わたし。さん
ブログタイトル
ゆるき日常のあれそれこれ。
フォロー
ゆるき日常のあれそれこれ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用