chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるき日常のあれそれこれ。 https://aresorekore.hateblo.jp/

はじめまして、わたし。です 名古屋市在住(26) 娘(5) トイプイードルレッド そうた(1)♂ + ゆあん(0)♀ わんこがだいすき 食べることだいすき 旅行だいすき 毎日たのしくすごせたらよしっ よろしくお願いします

わたし。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/20

arrow_drop_down
  • きゃんきゃんゆあん

    こんばんは、わたし。です 土日はとっても楽しいけども パソコン、スマホを触る時間はあんまりないので なかなかブログを見てまわれないのが ネックだなあ、といつも感じる月曜日 平日は基本的に、パソコン開きっぱなしなので いつでもネットサーフィンができる(仕事しろ) わんこたちは幸せの休日、地獄の平日だろうなあ いつもお留守番ありがとう ホームカメラで確認すると いつもねんねしてるそうたくん ゆあんちゃんは寝てたり ハウス内でぴょこぴょこしてたり うんちょこ踏んでたり。。。 朝方の無駄吠えがひどくて 私が起きる1時間くらい前からきゃんきゃん なんだったら、夜寝るとき おやすみって部屋の電気消して 寝…

  • おうちでゆっくり日曜日

    こんばんは、わたし。です 今日は、昨日おでかけして お疲れだったのでお家でゆっくりDay そうたは人がいると、爆睡しない子で おうちに来て一年以上たったけど まだいまだに、爆睡してるのを見たことがない 目を閉じてても、すこし動くと すぐに目を開けて、首を上げる あと薄目開けて、こちらを確認(笑) 寝ながら足ぴくぴくしてたり 寝言言ってたりするのかわいいよね〜 ゆあんに期待 薄目確認そうたくん 爆睡ゆあんちゃん ままはまた、写真ですか。。 もう、いつまで撮ってるの? なんて言ってそうなこの目つき(笑) すんごい嫌がってる〜 それがまた可愛いんだから♡迷惑 今日は全然体力消費してないから ゆあんが…

  • わんこと一緒にジャズドリーム長島

    こんばんは、わたし。です 今日は、ジャズドリーム長島に いってきましたー! 久しぶりだあ、2年ぶりくらい?? そうたとゆあんは並列じゃなくて、縦列タイプです ままはこの前、ゆあんに眼鏡を がじがじにされたのでJINSで眼鏡を 急きょ作ったよ 4000円で、出来上がりが速くて とってもよかった〜! JINS店内、わんこも抱っこで 入店OKなので、店内でぱぱと待ってたよ ジャズドリーム長島は わんこが入店OKなところが、すごい多くて 店の入り口に、ステッカーが貼ってあって わかりやすくてとてもよかった☆ 1階のフードコート?も わんこ同伴OKなところがあって 皆んなが並んでる入り口とは別の入り口か…

  • 指をさして笑われる犬

    こんばんは、わたし。です わんこのトリミング後ってふわふわで もこもこで最上級に可愛いですよね♡ ですが。。。 うちのそうたくんはなぜか 衝撃的に面白い顔になる!!! トリミング後に、ちょっと人の多い公園なんかに行って お散歩をすると、指をさして笑われます なんでなのかな? 犯罪級にかわいいそうたくんを味わいたい。 一週間もすればかわいいそうたくんに なるんだけども。。 トリミング高いし、顔が面白くなるし ままみんぐをはじめたわけですが バリカンの入りが悪くて、すんごい時間がかかるから ちょっとおっくうになっちゃう。。。 やっぱり、ペットショップで買うような 安いバリカンは、こんなものなのかな…

  • 沖縄のおみやげ

    こんばんは、わたし。です ぱぱが沖縄に行ってて、お土産を買ってきてくれました 嬉しいーー?と、にやにや 。。。 ぱぱ、私が頼んだもの全然買ってきてくれてない!! わたしは、コーレーグス(唐辛子を泡盛に漬けた辛味調味料) と、ロイズ石垣島の黒糖チョコレートをお願いしたのに!! ざんねーーーーん 娘へのおみやげはこれ それはなんですか、気になります。ぺろ えー!なんでこれ? 沖縄のキティちゃんとかにしたらよかったのにー 娘喜ぶかなー? なんて私が言っていたら、 朝起きてきて娘に渡すと めっちゃ喜んでる!!! かわいー!これはなんてゆーの? と(笑) 意外と私よりぱぱのが娘の好みをわかってたりして。…

  • 犬の服ネットで激安

    こんにちは、わたし。です もったいない、今じゃない と、何度も自分に言い聞かせたが 己の欲求に負けてしまった。。。 わんず達のお揃いの服を買っちゃいました ゆあんはまだまだ大きくなるからすぐ着れなくなるのに。。 でも今しかない可愛さがあるんです!!完全自己満!! でも、さすがに高い服は買えないので ネットで 激安 犬の服 と検索し、ぽちぽち。。。 ネットでは、すごく安い服が買えるのね もちろん安いなりの布や裁縫なんだけど 着れて今シーズンのみなので、いいお買い物かな、と 6着買って3500円ほどでした 3着ずつ、色違いです ゆあんがじっとできないので写真がとれなーーーい ボルドー、ピンクのトレ…

  • ふしぎなおはなし

    こんにちは、わたし。です わんこそれぞれ特徴ってありますよね そうたくんは。。。 ・片足あげて固まる ・散歩は大好きなのにハーネスを見ると逃げる (つけようとするとのけ反る) ・まま達がご飯を食べ始めるとうんちょこする (まだいろいろあるんだけど、思い出せない。。) などなどあるんですが、 前に飼ってたシュナウザー君と同じなんです 成長すればするほど癖が似てきて もしかしたら生まれ変わりなんじゃないか と思うようになりました。笑 まあ、片足あげてかたまるのは、よくするわんこいるし 緊張状態とかっていうから違うね でもこの片足あげてかたまるのが 私は好きで、なんかすごくかわいい ごはんのときのう…

  • 真冬の高山わんこ旅行1

    こんばんは、わたし。です 今年の2月にわんこメイン高山旅行に行った時の 思い出をかいてみようかなあ。。 高山わんわんパラダイスさんにお世話になったよ 2月初旬、今年は雪が少なくて、 ホテルまでの道中に、全然雪が積もっていなくて 雪を楽しみに来たのにねー、なんて話していたら ホテルに着く少し前から雪が積もっていてわくわく 雪のドックランがいいよね~ 念のため、と旅行前にわんこ用の靴を買って 履いて歩く練習までしてきたかいがあったね 初めて靴を履いた時、まっすぐ立てない なぜか足が交差する。。 ままはその姿を見て、お腹抱えて笑ったよ(笑) そうた君は基本的に、外では走らない 早歩きしかしません 唯…

  • ダメの合図は〝めめーーっ!〟

    こんばんわ、わたし。です ゆあんがままのおかばんをかみかみして めめーーー!!でしょーーっっ!! って怒られてるからぼくは隠れてるよ ぼくは知らない。見ていない。 今日はおうちの周りを一周だけ ゆあんも一緒にお散歩してきたよ バイクがぶいーーんって横を通ると びっくりしていたゆあんちゃんでした いろんな音、物にこれから慣れていこうね これから涼しくなるからいろんなところにいけるねー! ここは高くて見晴らしがいいなあー 実際はそんなに高くありません。笑 マクドナルドにマウントレーニアの シェイクが出たねえ 気になるから明日飲んでみよう。。 .

  • ままみんぐ

    こんにちは、わたし。です そうた君のおめめがさすがに見えなくなってきたので ままみんぐしたよ、お顔まわりだけ 不機嫌なお顔(笑) ままみんぐ前↓ うん、ましになったよね?笑 ままみんぐ最中はお耳をゴムでくくるんだけど そしたら体がかたまっちゃう。。笑 もういいですか、、、 おわりにしてください、、 終わった後はだいすきなたまごちゃんで 仲良く遊んでました。 躍動感たっぷりだなあ(笑) . にほんブログ村

  • かわいいおくち

    こんばんは、わたし。です 私のだいすきな、おはなとおくち おくちきゅっ がたまらなーーーい トリミング後まんまる あれれ? ちょっとべろが出ているよ?笑 もしゃもしゃ ぽかーーん 今日はそうたとゆあん 2匹同時に混合ワクチン接種してきたよ よくがんばったね もう少しで一緒にお散歩にいけるね♡ それにしても、そうたくん 退色がすごいねー! もはやアプリコット、、笑 .

  • おとこのことおんなのこ

    おはようございます、わたし。です 私は今まで ・バーニーズマウンテンドッグ 2頭 ・ニューファンドランド ・ミニチュアシュナウザー をお家で飼っていました (猫やハムスターもありますが) おばあちゃんちではコーギーやトイプーもいて 小さいころからわんこといたのですが 最近は男の子を飼うことに慣れていて 久しぶりに女の子(ゆあん)を飼うことになって すごく思ったこと(私の独自の視点です) 気が強い! なんというか、おとこのこっていつまでたっても 子供というか、おばかさんというか、、笑 女の子は、 いやなことはいや! そして気分が乗らないと、 今はやめて。つんっ みたいな反応をする。。。笑 そうた…

  • 愛するものに囲まれる幸せ

    こんばんは、わたし。です 今週のお題「理想の老後」ということですが わたしのおばあちゃんのお話をしようかな 父方の祖母は、派手だけど上品 若い頃はデビ夫人に似てるって言われてた 今も身なりは綺麗に、気を使ってるのがわかる わたしが帰省し、おばあちゃんの家に行くと おばあちゃんは私の化粧ポーチの中を見て 〝これはなに?〟〝これ使ってもいい?〟 そして、 〝次帰ってくるときにこれ買ってきて〟 いつも聞く一言 船で世界一周旅行したり、海外、国内旅行によく行き ここはこんな事があったよ、なんてお話を聞かせてくれる だいすきなおばあちゃん 母方の祖母は、THEおばあちゃん 日本のおばあちゃんって テンプ…

  • 飛行歩行犬ゆあん

    こんにちは、わたし。です 最近涼しくなってきたね 秋が大好きーー!冬が大好きーー! 秋の始まりが一番わくわくする 夜お外に出たときに半袖だと少し肌寒くって んーーー、きたきたきたー ってにやにやしちゃうのは私だけかしら。笑 そんなにやにやしたのもつかの間 ゆあんちゃん!!!どうしてこうなるんだい? そうだね、手の届くところに トイレットペーパーを置いてたままが悪いね。。 でも連日うんちょこまみれでままは疲れたよ。。 でもでも、癒してくれるのもあなた達ですねえぇ あれれ?飛んでる? 立ち方が笑える~~ かわいいかわいい君たちがだいすきだよ~>< .

  • 真冬の高山わんこ旅行2

    こんばんは、わたし。です 前回のわんわんパラダイス高山に引き続き 高山旅行のおもいで 1泊2日予定での旅行 帰りがけになるころ ぱぱが“もう1泊したい。。”と その日は連休初日で 犬が泊まれる宿は手あたり次第 電話かけてみたけど、もうどこもいっぱい そりゃそーだよね~諦めて帰るか~ と、車を走らせていたら、道沿いに ペットと泊まれる宿 との文字が! 犬の模型みたいなのもある!! ネットで検索し、電話をかけてみたら 空いているとのことで、なんとか宿が決定 ペットと泊まれる宿 弁天荘さん お部屋はトイレがついているお部屋で お風呂は家族風呂になっていて おうちのお風呂を大きくした感じ。笑 ご飯を食…

  • たまごちゃん

    こんにちは、わたし。です わんず達がだいすきな“たまごちゃん”こと スーパーキャットのスマイルエッグ うちにはピンクと黄色、2つあるんだけど そうた君はなぜかピンクにしか興味がないご様子。。 ゆあんはこだわりないみたいだけど やっぱりお兄ちゃんが遊んでるほうが 気になっちゃうしほしくなる わかるわかる。楽しく遊んでるの見ると そっちのほうがいいのかなあ、って思うよね。笑 んーと、ここにあったはず。。。ごそごそ みつけた!!わたしのたまごちゃん♪ でもやっぱりこっちがいいからお兄ちゃんのとっちゃうっ ぼ、ぼくの返して。。。 ぼ、ぼくのが。。。じぃーーーっ。しょぼん 優しくてちょっと気弱なお兄ちゃ…

  • 行く?はお出かけの合図

    こんばんは、わたし。です 夜ご飯を食べた後、買い物がてら ドライブに行ってきたよ そーちゃん、ゆあんちゃーん お出かけ、行く??行く?行く? 行く?って言葉理解してるので 動きを止めてままをじっと見て期待。。 ままがわんこバックを首から下げると だっこー!いれてー! といわんばかりにじゃんぷじゃんぷっっ 下の子は上の子を見て覚えるんだねえ 一緒にじゃんぷじゃんぷするよ 〝まま、わたしもっ!〟 抱っこして入れてあげると満足 そしてどこ行くの?とわくわく ごめんね〜今日は車の中だけだよ。。 いい子に車の中でお留守番できました😆 .

  • ポッキンアイス?ちゅーちゅー棒?

    こんにちは、わたし。です。 わんず達が大好きなポッキンアイス これ、いろんな呼び方あるよね チューペット、ちゅーちゅー棒、棒アイス ぽっきん、ぱっきん 名古屋ではポッキンアイスってよく聞く気がする すごい食いつきで写真の躍動感がすごい。笑 お兄ちゃんに負けるもんかとぴょんぴょん 独り占め~~幸せ 冷たくて気持ちいのかな? 外側はなんも味しないのにね~。。 ぺろぺろ、ちょっとかみかみ ままに、噛んじゃメっ!よ と怒られるの繰り返し(笑) ポッキンアイスの外側(ただの水滴。笑)、 ごはんつぶ(ごはんよそったときしゃもじについた数粒) きゃべつやレタスの端くれ、人参大根の皮 だいすきだねえ、 基本的…

  • おいしいものきろく

    こんにちは、わたし。です 最近食べたおいしかったもの 記録。 肉寿司 お寿司 サンマのお刺身定食 大アサリ ちょうちん 蟹 中華そば 最近焼肉食べてないなあ。。 .

  • ベーコン大好き犬

    こんばんは、わたし。です おにいちゃんはハーツのデンタルボーン ベーコンフレーバーがだいすき ぼくのベーコン がーりがーりがーり わたしにもちょっと貸してぇ。。 やだぼくのっ でもだいたい最後には 貸してあげる?取られる?笑 優しいお兄ちゃんでした .

  • うんちょこゆあん

    おはようございます、わたし。です 新米ゆあんちゃん トイレはほとんど完璧なんだけども、、 うんちょこを踏む踏む踏む、踏んずけるそしてその上に寝る 帰宅するとまずはうんちょこの掃除、そしておふろ 横っ腹にうんちょこついてますよ、お嬢さん はじめてのおふろ 水は嫌いじゃなさそうな感じ わんこ特有のお顔ごしごし これかわいーよね。。 お嬢さんはいつになったらうんちょこを ぐちゃぐちゃにしないようになるかな 思い返せばお兄ちゃんもパピーだったころ うんちょこ踏んずけてたけど いつしか踏まなくなったなあぁ それも過ぎれば思い出だね ・

  • はじめてのおさんぽ

    こんばんは、わたし。です 抱っこでお外をお散歩したよ お外に興味津々〜〜 あれは何?これは何?今の音はなんだった? きょろきょろ きょろきょろきょろ。。。 はじめてばっかりだねえ これから一緒にお散歩できる日ももうすぐだよ 楽しみだね うちは年4回旅行 そのうち3回はわんずも一緒に いろんなところに一緒にいって いろんなものを一緒にみて 楽しい時間をいっぱい過ごそうね .

  • 夏の思い出in琵琶湖で湖水浴

    おはようございます、わたし。です 今週のお題「夏を振り返る」 お題について書いてみよーっ! 今年の夏は琵琶湖で湖水浴。 一泊で二日間朝から夕方まで湖水浴してた。笑 それで味をしめて、 帰ってまた3日後に早朝出発日帰りで琵琶湖に🤣 そうたにライフジャケット装着して いざ湖に入れてみたら泳がない。。 ぷかーん しまいにはくるりんって反対向いちゃう。。 これはだめだー!って思って ライフジャケット脱がしてみたら すいすい泳いだ!!!!! あなた泳げたのねー!まま安心。笑 初泳ぎの楽しかった夏の思い出🌻 .

  • うちのわんこたち

    こんばんは、わたし。です んーかわいい。。。 お兄ちゃんのそうたと妹のゆあん まだゆあんはおうちに来て3週間ほど でも我が物顔でお兄ちゃんの おもちゃと寝床を確保してる 優しいお兄ちゃんでよかったねえ〜。笑 仲良く元気いっぱいですくすく育ってね💞 .

  • TEPPAN DINING 集 栄店でばんごはん。

    こんにちは、わたし。です 昨日はTEPPAN DINING 集 栄店にお邪魔してきたよ。 最初にキャビア うん、普通にキャビアだねえ。笑 次にフォアグラ パンの上に鉄板で焼いたフォアグラをのせて 2種類のソースをかけてくれるんだけど パンのバター感がすんごい!!! おいしいんだけどフォアグラがもったいない。。。 ぶあつーいフォアグラなのにいぃぃぃ オマール海老はぷりぷりでソースとも相性ぴったり 無農薬サラダにバターで炒めた2種類の人参をON 人参の味がしっかりしてあまくてよかった メインの特選黒毛和牛フィレステーキ レアなんだけど生じゃない。ここ大事~~ 塩、わさびが最高でした☆ 付け合わせの…

  • はじめまして

    はじめまして、わたし。です。 わん×2とえっちゃんとぬーくんとわたし。の 楽しい日常をかいていくよ。 よろしくっっね .

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わたし。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
わたし。さん
ブログタイトル
ゆるき日常のあれそれこれ。
フォロー
ゆるき日常のあれそれこれ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用