chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
悶絶サラリーマン生活 https://cocononoruru.hatenablog.com

30代サラリーマンのブログです。 全くのゼロからブログを立ち上げました。 仕事も家庭も充実して忙しい生活の中、普段の日常の中での事 是非おすすめしたい場所、物をどんどん紹介していきます。

チャッピー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/14

チャッピーさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,793サイト
バイキング・食べ放題 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 107サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
全世界情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 906サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
30代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,049サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,793サイト
バイキング・食べ放題 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 107サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
全世界情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 906サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
30代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,049サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,793サイト
バイキング・食べ放題 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 107サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
全世界情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 906サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
30代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,049サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 人生ゲームにはまり中!我が家の休日の過ごし方

    人生ゲームにはまり中!我が家の休日の過ごし方

    家族で人生ゲームにはまっています 人生ゲームといえば、親戚とかが集まる正月にみんなで ワイワイとやるイメージです。 我が家はほぼ毎週休日に一回は人生ゲームをしています。 写真のボードタイプの人生ゲームで、小さな子供でも 十分楽しめます。 最近の人生ゲームは単純にマスを進めて、お金を集めて いくだけではなく、いろんな要素があり面白いです。 ITエンジニアとか時代にあった職業もあります。 サラリーマンになるのが一番無難な所も現実的です。 家族でやっているのですが、小学校1年生の子供が 「家買ったから火災保険に入らなくっちゃ 「クリエイターに転職しようかな」 って言ってるのを見ると面白いです。 子供…

  • ドラクエウォーク楽しそう!やってみたいけど続くかわからん!

    ドラクエウォーク楽しそう!やってみたいけど続くかわからん!

    ドラクエの思い出 30代の私にとって、子供時代の思い出の ゲームNo1 と言えばドラクエ。 ファイナルファンタジー派かドラクエ派 で別れてましたが、私はドラクエ派です。 なつかしのファミコン、スーファミ、 プレステを親に頼み込んで買ってもらい 私は過去ドラクエ1~8までプレイしました。 最近のやつはやってないのでよくわかりません。 私はドラクエ4と5が好きでした。 ドラクエ4、5のストーリー性がなんとも 非常によくできてる。 特にドラクエ5の結婚のところなんて 子供時代 ビアンカかフローラで 真剣に悩んだものです。 結局はビアンカになってしまうんですけど。 ドラクエウォークって 今めっちゃはや…

  • あまりの激痛にしかたなくタイの歯医者に行きました!

    あまりの激痛にしかたなくタイの歯医者に行きました!

    歯医者はたまに行った方がいいです 2年程前にパンを食べてたら、なぜか奥歯が欠けました。 こんな柔らかいものでなぜ と思いつつも 歯医者に行き、せっかくなので虫歯を全部治療しよう と歯医者に通いました。 結局 月2回ペースで通い、1年かかりました。 長かった。 めんどくさいし、もう行きたくないです。 自分でもわからない虫歯って結構あるみたいで、 あれよあれよと歯を削られて、銀歯が増えていきます。 末期になると、激痛で動けなくなる 私、過去3度ほんとに歯の激痛で、寝れない 食べれない、何もできない という状況に なった事があります。 1回目 日本で、虫歯が悪化して歯茎の所が化膿 激痛に耐えながら仕…

  • 愛犬の生涯かかる費用!だいたい車1台分!

    愛犬の生涯かかる費用!だいたい車1台分!

    我が家の愛犬 我が家の愛犬です。 3年程前より子犬の時から飼っています。 今や家族の一員となり、この子無しでは 我が家は語れません。 そんな私ですが、飼う時には猛反対していました。 休みの日になると、ペットショップに連れていかれ 家族とのバトルです。 4人家族で私だけ反対していたので3対1です。 飼うにあたっての問題 お金の問題 世話がちゃんとできるのか問題 特にお金の問題はシリアスですので その点は特に心配してました。 我が家の生涯設計などもこの時作りました。 ただ、もともと犬は好きな方で買ってみたい とは思っていた事、家族の激しい懇願もあり、 しぶしぶ買うのをOKしました。 もう一回言いま…

  • サマナーズウォー進捗!召喚書100枚目指して貯めます!

    サマナーズウォー進捗!召喚書100枚目指して貯めます!

    サマナーズウォー保有キャラ 現状の保有キャラです。 純5キャラ:16体 水:ドラゴンナイト、イフリート、極地の女王、孫悟空、雷帝 火:ヴァルキリー、極地の女王、イフリート 風:妖精王、砂神后、フェニックス、ドルイド 光:パラディン、イフリート 闇:イフリート、ヴァンパイアロード 純4の主要なキャラ ガレオン、ルシェン×2、風姫、ヴァンパイア ブメチャク 火は両方、水、風は片方のみ キャラ的には結構そろってるかな 召喚書を引きたい衝動に駆られながらも 今は召喚書を貯めています。 100連貯まったら引きたいと思います。 光闇の純5がほんとに欲しい。。 あとはぺルナとかパンダとかください。 伝説×1…

  • ブログ初めて1ヶ月経過!PV数を報告!

    ブログ初めて1ヶ月経過!PV数を報告!

    ブログ初めて1ヶ月間のPV数 ブログ初めて1ヶ月のPVの推移がこれです。 2019年8月31日にブログを開設 2019年9月1日~9月30日までの成果です。 総PV数:236 読者数:2人 記事数:24 ネットで見ると、1ヶ月で10000PVとか書いて いるのは別として 1ヶ月目だと普通はPV数100~1000の間とか 書いてあるので、まぁ自分的には納得です。 私のブログは23日に急に79PVをたたき出してます。 23日私21時ぐらいに寝たんですが、 寝る時は15PVぐらいしかありませんでした。 それが、朝起きて見たら79PVになっている ではありませんか。 何これ。何が起こった? びっくりす…

  • 大阪京橋のマグロ専門店!一将丸に行ってきました!

    大阪京橋のマグロ専門店!一将丸に行ってきました!

    マグロ専門店 一将丸 大阪京橋駅から徒歩で10分もかからない場所にある おいしいマグロが安く食べれる一将丸に行ってきました。 kazusyomaru.owst.jp ここは私以前からお世話になっており、非常においしいマグロが 食べれるので海外からのお客さんにも喜ばれます。 まずおすすめは盛り合わせ まぐろ6種盛り 普段食べれないマグロの希少部位を食べれます。 どれもめっちゃおいしい。 毎回店員さんがもってきてくれた時に説明してもらえる のですが、ごめんなさい 全然覚えられない。 写真左下のたぶん脳天?が私は一番おいしい。 口の中でとろけます。 三味線のから揚げ これもめっちゃおいしい。 三味線…

  • 二次会でのカラオケでよく聞く曲!ノリのいい曲か、バラードか。

    二次会でのカラオケでよく聞く曲!ノリのいい曲か、バラードか。

    会社の二次会でのカラオケはなんでもあり プライベートでカラオケに行く事が ほとんどなくなってきました。 子供が少しお年頃になってきたので まれに家族で行くぐらいです。 あとは、もう会社の飲み会のあとに行くぐらい。 カラオケボックスに行く場合もあれば スナックに行って歌う場合もあります。 会社の飲み会っていろんな年代の方が いるので、選曲が難しい。 新入社員の頃は、40代、50代の人達が 知ってそうな選曲をしてましたが もう今はそんな事は考えず、自分が歌いたい 歌を歌ってます。 いろいろ考えると、めんどくさいんですよ。 ただ、あんまりみんなが知らないような曲は 避けてます。 知ってる曲であれば、…

  • 仕事で購買を担当してるけど、性格上向いてないなって思うことがよくある!

    仕事で購買を担当してるけど、性格上向いてないなって思うことがよくある!

    購買やってます 私はかれこれ8年程会社で購買の担当しています。 購買にもいろいろあると思いますが おもに海外の取引先から部品を安く調達して 海外の自社製造工場に納入してもらうように する のが仕事です。 まだ8年なので、この道一筋のプロ購買の方に 比べたら全然ひよっこです。 購買の仕事って大きくわけると2つあります。 値段の交渉 納期の交渉 状況にもよりますけど、どっちもしんどい。 ただ、こっちも必死ですし、相手も人間なので なんとか今までやってこれてます。 最初は理論で攻めて、最後は情で値段交渉 定期的に海外に値段交渉の為出張しています。 アジアが多いです。 まずは、理論的な交渉と思ってます…

  • 実はおいしかった馬肉!馬肉専門店にいってみた!

    実はおいしかった馬肉!馬肉専門店にいってみた!

    大阪 京橋の馬肉専門店にいってみた 知り合いが馬肉を食べたいということで 大阪京橋にある「りょう馬」さんへ行ってきました。 馬肉料理 りょう馬 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1-21-10 3,500円(平均) 06-6351-0829 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび [{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/js0834w70000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","addressCo…

  • かわいすぎる!ルパンの娘の深田恭子にやられました!

    かわいすぎる!ルパンの娘の深田恭子にやられました!

    ルパンの娘をみるようになりました ルパンの娘 - フジテレビ きっかけは家族がルパンの娘を見てたから 私最近ドラマは全く見ないのですが たまたま家で家族がルパンの娘を見ていた ので、私も横目で見てました。 「ヒロイン役の子かわいいな」 と思って見てましたが、 どっかで見たことあるなと思ってました。 深田恭子に似てるな。 でもこんな顔やったっけ? といった感じでした。 あまりテレビを見ないせいもあって 久しぶりに深キョンを見ました。 顔がなんか昔と違うような気がしますけど やっぱりかわいいですね あの盗賊verのピチピチジャージも スタイル抜群でいいですね! こんなにスタイル良かったんやな と改…

  • 知らなかったサウナブーム!TV見てたらサウナブーム中らしい!

    知らなかったサウナブーム!TV見てたらサウナブーム中らしい!

    ここ数年サウナブームらしい たまたまTVを見ていたら、サウナ特集をやってました。 サウナブームなるものがきているらしい。 若者、女性の間でも大人気らしい。 サウナ―と呼ばれる人達もでてきており 全く知らなかった。 サウナ―はサウナに行くことを、 「ととのえ に行く」 っていうそうです。 ちょっと笑ってしまいましたが。 確かに、汗を流して皮膚にたまった汚い老廃物 を出して体を綺麗にするという意味で体をととのえ に行くというのは間違ってないですね。 私自身もサウナ―と呼ぶには程遠いですが、 サウナは結構好きです。 スーパー銭湯とかに行けば、サウナには必ず入ります。 ただ、サウナ目的で行くことはあり…

  • ヴォクシー など5車種52万台をリコールとの事!ディーラーから電話きた

    ヴォクシー など5車種52万台をリコールとの事!ディーラーから電話きた

    ヴォクシ―など5車種リコール ディーラーから連絡があり、我が家のヴォクシーが リコール対象との事でした。 我が家が購入したのは2017年8月 リコール対象の為、部品交換などする様子 作業自体は1時間ほどとの連絡でした。 car.watch.impress.co.jp 2019年9月19日トヨタ自動者は国土交通省に届け出を 行ったとの事 内容を見ると 対象車種は下記5車種 ヴォクシー ノア エスクァイア アルファード ヴェルファイア 2013年12月20日から2018年7月18日に製造した車 対象は 52万2354台 リコール内容 燃料ポンプ不具合 ハイブリッド車が対象で、燃料ポンプ作動不良とな…

  • スマホ無くした!でもいい人のおかげでちゃんと返ってきた!

    スマホ無くした!でもいい人のおかげでちゃんと返ってきた!

    携帯電話を無くした... やってしまいました。。 飲み会の帰り、電車に乗って帰ってたんですが 飲みすぎてしまい、自分が下りる駅を寝過ごして しまい、次の駅でハッと気づいて、急いで降りました。 反対方向の電車に乗る為、駅のホームで待っていた所 スマホを取り出そうとポケットを探ると 「あれっ ない」 カバンの中にいれたかなっと思ってカバンの中を みてもない。 まずい。 やってしまったかな とは思ったもののお酒を 結構飲んでたのもあって ちゃんと考える力が働かず。 とりあえず家に帰ろうと思い、電車にまた乗って 家に無事帰宅。 家に帰宅後、嫁さんから 家に帰宅後、嫁さんから「おかえり」を言われる 前に…

  • 接待の危険!会社での接待を受ける際に気を付けるポイント!

    接待の危険!会社での接待を受ける際に気を付けるポイント!

    接待とは何? 接待と聞くとあまりいいイメージがありませんが ビジネスを行う上で、少なからず接待という場が でてきます。 よく過剰接待などの言葉を耳にしますが、営業職 をされている方は、れっきとしたビジネスの場と 考えておられる方もいるのではないでしょうか。 気を付けないといけないのは、接待を受ける側の 立場になった時の対処方法だと思います。 接待をする側は、仕事を取るために必死になって いるので、過剰な接待を受けて弱みを握られる ような事がないようにする必要があります。 過剰な接待 以前、大手のパナソニック社購買部門が過剰な 接待を受けて問題になりました。 www.nikkei.com 私も、…

  • のんびりサマナーズウォー!もう一度やりはじめようと決意しました!

    のんびりサマナーズウォー!もう一度やりはじめようと決意しました!

    サマナーズウォー復帰しました ブログをはじめる際に、サマナーズウォー の引退を決意 アンインストールして約一ヶ月 再インストールしました 理由は、 やはり中途半端だった事 ブログのネタに出来るやん と思った事 になります。 1年2ヶ月の間、ずっと無課金でサマナをやって きましたが、まだまだです。 自分では、初心者を終えたくらい 今の自分のステータスは簡単に言うと アリーナ 銀2 ワリーナ やってない ノーマルタワークリア 巨人ダンジョン 1分24秒 異界ダンジョンは A 純5の数は 12 キャラ 光闇純5 はイフリート以外無し 周り見ると強い人だらけです。 やり残している事 挙げれば一杯あるの…

  • 谷瀬の吊り橋に行ってきた!今までの吊り橋で一番怖かった!

    谷瀬の吊り橋に行ってきた!今までの吊り橋で一番怖かった!

    谷瀬の吊り橋にいってきた 奈良県吉野郡十津川村にある谷瀬(たにぜ)の吊り橋 長さ297m,高さ54mの生活用としては日本一長い鉄線橋 大阪から車で2時間半くらいで着くので、 日帰りで行けます。 山の中をどんどん進んでいくと、川があり、川に沿って 走っていると吊り橋につきます。 駐車料金:500円(バスは1,000円、バイクは100円) 吊り橋通行料金:無料 駐車場は、比較的回転が速いので時期にも よるでしょうが、そこまで混雑はしていません。 さすがに怖かった 私はそこまで高い所に抵抗はないのですが これは結構怖かった。 日本一というだけあって、私が今まで渡った吊り橋の 中で堂々の1位です。 吊…

  • 腹筋ローラー!こんなん出来る人いるの?全く出来る気がしない

    腹筋ローラー!こんなん出来る人いるの?全く出来る気がしない

    腹筋ローラー購入しました たまたまドン・キホーテに行ったときに1,000円程で売られており 「やすっ!」 と思い、腹筋ローラーを購入しました。 Amazonで調べてみると、腹筋ローラーにもいろいろ種類が あるようです。 音が静かなタイプ(マンションでも安心) 補助してくれるタイプ(安全) 腹筋以外も鍛えられるタイプ(腕とか足) などです。 慣れてきたら、ストイックにいろいろ鍛えられるタイプの ものも購入したいな とも思います。 さっそくやってみる 結論は、まぁ全くできません。 自分で言うのも何ですが、20代の事は腹筋100回くらい 出来たんですよ。 今は、30回くらいしたら、筋肉痛MAXですが…

  • 世間のお父さんのおこづかい事情!何に使っているのか!

    世間のお父さんのおこづかい事情!何に使っているのか!

    世間のお父さんのおこづかい事情 世間のお父さん達の月のおこづかいはいくらなのでしょうか。 私は、月に2万5,000円ですが、 私の周りの人でも2万~3万円ぐらいの人が多いです。 一般的な平均を年代別にみると下のようになるそうです。 20代 男性 40,879円 女性 38,220円 30代 男性 36,846円 女性 32,515円 40代 男性 35,670円 女性 30,880円 50代 男性 38,113円 女性 32,228円 全体 男性 37,873円 女性 33,502円 「えっめっちゃ高いやん」って思います。 私は30代男性ですので、一般平均は36,846円となり 私のこづかいよ…

  • 子供におすすめ!枚方パークのおすすめのアトラクション!

    子供におすすめ!枚方パークのおすすめのアトラクション!

    枚方パークの営業時間、料金 大阪府枚方市にある遊園地 1912年に開園し、歴史ある遊園地です。 ひらパーと呼ばれており皆さんも聞いた事があるので はないでしょうか。 中学生ぐらいまでの子供には、十分楽しめる遊園地です。 枚方パークの営業時間 不定休 開園 10:00 閉園 17:00~20:30の間で時期により異なります。 事前にホームページでチェックしましょう。 www.hirakatapark.co.jp 入園料 入園+フリーパス 大人(中学生以上) 4400円 入園料金のみ 1400円 小学生 3800円 入園料金のみ 800円 2歳~未就学児 2600円 入園料金のみ 800円 ※割引…

ブログリーダー」を活用して、チャッピーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャッピーさん
ブログタイトル
悶絶サラリーマン生活
フォロー
悶絶サラリーマン生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用