chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
悶絶サラリーマン生活 https://cocononoruru.hatenablog.com

30代サラリーマンのブログです。 全くのゼロからブログを立ち上げました。 仕事も家庭も充実して忙しい生活の中、普段の日常の中での事 是非おすすめしたい場所、物をどんどん紹介していきます。

チャッピー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/14

arrow_drop_down
  • 人生ゲームにはまり中!我が家の休日の過ごし方

    家族で人生ゲームにはまっています 人生ゲームといえば、親戚とかが集まる正月にみんなで ワイワイとやるイメージです。 我が家はほぼ毎週休日に一回は人生ゲームをしています。 写真のボードタイプの人生ゲームで、小さな子供でも 十分楽しめます。 最近の人生ゲームは単純にマスを進めて、お金を集めて いくだけではなく、いろんな要素があり面白いです。 ITエンジニアとか時代にあった職業もあります。 サラリーマンになるのが一番無難な所も現実的です。 家族でやっているのですが、小学校1年生の子供が 「家買ったから火災保険に入らなくっちゃ 「クリエイターに転職しようかな」 って言ってるのを見ると面白いです。 子供…

  • ドラクエウォーク楽しそう!やってみたいけど続くかわからん!

    ドラクエの思い出 30代の私にとって、子供時代の思い出の ゲームNo1 と言えばドラクエ。 ファイナルファンタジー派かドラクエ派 で別れてましたが、私はドラクエ派です。 なつかしのファミコン、スーファミ、 プレステを親に頼み込んで買ってもらい 私は過去ドラクエ1~8までプレイしました。 最近のやつはやってないのでよくわかりません。 私はドラクエ4と5が好きでした。 ドラクエ4、5のストーリー性がなんとも 非常によくできてる。 特にドラクエ5の結婚のところなんて 子供時代 ビアンカかフローラで 真剣に悩んだものです。 結局はビアンカになってしまうんですけど。 ドラクエウォークって 今めっちゃはや…

  • あまりの激痛にしかたなくタイの歯医者に行きました!

    歯医者はたまに行った方がいいです 2年程前にパンを食べてたら、なぜか奥歯が欠けました。 こんな柔らかいものでなぜ と思いつつも 歯医者に行き、せっかくなので虫歯を全部治療しよう と歯医者に通いました。 結局 月2回ペースで通い、1年かかりました。 長かった。 めんどくさいし、もう行きたくないです。 自分でもわからない虫歯って結構あるみたいで、 あれよあれよと歯を削られて、銀歯が増えていきます。 末期になると、激痛で動けなくなる 私、過去3度ほんとに歯の激痛で、寝れない 食べれない、何もできない という状況に なった事があります。 1回目 日本で、虫歯が悪化して歯茎の所が化膿 激痛に耐えながら仕…

  • 愛犬の生涯かかる費用!だいたい車1台分!

    我が家の愛犬 我が家の愛犬です。 3年程前より子犬の時から飼っています。 今や家族の一員となり、この子無しでは 我が家は語れません。 そんな私ですが、飼う時には猛反対していました。 休みの日になると、ペットショップに連れていかれ 家族とのバトルです。 4人家族で私だけ反対していたので3対1です。 飼うにあたっての問題 お金の問題 世話がちゃんとできるのか問題 特にお金の問題はシリアスですので その点は特に心配してました。 我が家の生涯設計などもこの時作りました。 ただ、もともと犬は好きな方で買ってみたい とは思っていた事、家族の激しい懇願もあり、 しぶしぶ買うのをOKしました。 もう一回言いま…

  • サマナーズウォー進捗!召喚書100枚目指して貯めます!

    サマナーズウォー保有キャラ 現状の保有キャラです。 純5キャラ:16体 水:ドラゴンナイト、イフリート、極地の女王、孫悟空、雷帝 火:ヴァルキリー、極地の女王、イフリート 風:妖精王、砂神后、フェニックス、ドルイド 光:パラディン、イフリート 闇:イフリート、ヴァンパイアロード 純4の主要なキャラ ガレオン、ルシェン×2、風姫、ヴァンパイア ブメチャク 火は両方、水、風は片方のみ キャラ的には結構そろってるかな 召喚書を引きたい衝動に駆られながらも 今は召喚書を貯めています。 100連貯まったら引きたいと思います。 光闇の純5がほんとに欲しい。。 あとはぺルナとかパンダとかください。 伝説×1…

  • ブログ初めて1ヶ月経過!PV数を報告!

    ブログ初めて1ヶ月間のPV数 ブログ初めて1ヶ月のPVの推移がこれです。 2019年8月31日にブログを開設 2019年9月1日~9月30日までの成果です。 総PV数:236 読者数:2人 記事数:24 ネットで見ると、1ヶ月で10000PVとか書いて いるのは別として 1ヶ月目だと普通はPV数100~1000の間とか 書いてあるので、まぁ自分的には納得です。 私のブログは23日に急に79PVをたたき出してます。 23日私21時ぐらいに寝たんですが、 寝る時は15PVぐらいしかありませんでした。 それが、朝起きて見たら79PVになっている ではありませんか。 何これ。何が起こった? びっくりす…

  • 大阪京橋のマグロ専門店!一将丸に行ってきました!

    マグロ専門店 一将丸 大阪京橋駅から徒歩で10分もかからない場所にある おいしいマグロが安く食べれる一将丸に行ってきました。 kazusyomaru.owst.jp ここは私以前からお世話になっており、非常においしいマグロが 食べれるので海外からのお客さんにも喜ばれます。 まずおすすめは盛り合わせ まぐろ6種盛り 普段食べれないマグロの希少部位を食べれます。 どれもめっちゃおいしい。 毎回店員さんがもってきてくれた時に説明してもらえる のですが、ごめんなさい 全然覚えられない。 写真左下のたぶん脳天?が私は一番おいしい。 口の中でとろけます。 三味線のから揚げ これもめっちゃおいしい。 三味線…

  • 二次会でのカラオケでよく聞く曲!ノリのいい曲か、バラードか。

    会社の二次会でのカラオケはなんでもあり プライベートでカラオケに行く事が ほとんどなくなってきました。 子供が少しお年頃になってきたので まれに家族で行くぐらいです。 あとは、もう会社の飲み会のあとに行くぐらい。 カラオケボックスに行く場合もあれば スナックに行って歌う場合もあります。 会社の飲み会っていろんな年代の方が いるので、選曲が難しい。 新入社員の頃は、40代、50代の人達が 知ってそうな選曲をしてましたが もう今はそんな事は考えず、自分が歌いたい 歌を歌ってます。 いろいろ考えると、めんどくさいんですよ。 ただ、あんまりみんなが知らないような曲は 避けてます。 知ってる曲であれば、…

  • 仕事で購買を担当してるけど、性格上向いてないなって思うことがよくある!

    購買やってます 私はかれこれ8年程会社で購買の担当しています。 購買にもいろいろあると思いますが おもに海外の取引先から部品を安く調達して 海外の自社製造工場に納入してもらうように する のが仕事です。 まだ8年なので、この道一筋のプロ購買の方に 比べたら全然ひよっこです。 購買の仕事って大きくわけると2つあります。 値段の交渉 納期の交渉 状況にもよりますけど、どっちもしんどい。 ただ、こっちも必死ですし、相手も人間なので なんとか今までやってこれてます。 最初は理論で攻めて、最後は情で値段交渉 定期的に海外に値段交渉の為出張しています。 アジアが多いです。 まずは、理論的な交渉と思ってます…

  • 実はおいしかった馬肉!馬肉専門店にいってみた!

    大阪 京橋の馬肉専門店にいってみた 知り合いが馬肉を食べたいということで 大阪京橋にある「りょう馬」さんへ行ってきました。 馬肉料理 りょう馬 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1-21-10 3,500円(平均) 06-6351-0829 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび [{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/js0834w70000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","addressCo…

  • かわいすぎる!ルパンの娘の深田恭子にやられました!

    ルパンの娘をみるようになりました ルパンの娘 - フジテレビ きっかけは家族がルパンの娘を見てたから 私最近ドラマは全く見ないのですが たまたま家で家族がルパンの娘を見ていた ので、私も横目で見てました。 「ヒロイン役の子かわいいな」 と思って見てましたが、 どっかで見たことあるなと思ってました。 深田恭子に似てるな。 でもこんな顔やったっけ? といった感じでした。 あまりテレビを見ないせいもあって 久しぶりに深キョンを見ました。 顔がなんか昔と違うような気がしますけど やっぱりかわいいですね あの盗賊verのピチピチジャージも スタイル抜群でいいですね! こんなにスタイル良かったんやな と改…

  • 知らなかったサウナブーム!TV見てたらサウナブーム中らしい!

    ここ数年サウナブームらしい たまたまTVを見ていたら、サウナ特集をやってました。 サウナブームなるものがきているらしい。 若者、女性の間でも大人気らしい。 サウナ―と呼ばれる人達もでてきており 全く知らなかった。 サウナ―はサウナに行くことを、 「ととのえ に行く」 っていうそうです。 ちょっと笑ってしまいましたが。 確かに、汗を流して皮膚にたまった汚い老廃物 を出して体を綺麗にするという意味で体をととのえ に行くというのは間違ってないですね。 私自身もサウナ―と呼ぶには程遠いですが、 サウナは結構好きです。 スーパー銭湯とかに行けば、サウナには必ず入ります。 ただ、サウナ目的で行くことはあり…

  • ヴォクシー など5車種52万台をリコールとの事!ディーラーから電話きた

    ヴォクシ―など5車種リコール ディーラーから連絡があり、我が家のヴォクシーが リコール対象との事でした。 我が家が購入したのは2017年8月 リコール対象の為、部品交換などする様子 作業自体は1時間ほどとの連絡でした。 car.watch.impress.co.jp 2019年9月19日トヨタ自動者は国土交通省に届け出を 行ったとの事 内容を見ると 対象車種は下記5車種 ヴォクシー ノア エスクァイア アルファード ヴェルファイア 2013年12月20日から2018年7月18日に製造した車 対象は 52万2354台 リコール内容 燃料ポンプ不具合 ハイブリッド車が対象で、燃料ポンプ作動不良とな…

  • スマホ無くした!でもいい人のおかげでちゃんと返ってきた!

    携帯電話を無くした... やってしまいました。。 飲み会の帰り、電車に乗って帰ってたんですが 飲みすぎてしまい、自分が下りる駅を寝過ごして しまい、次の駅でハッと気づいて、急いで降りました。 反対方向の電車に乗る為、駅のホームで待っていた所 スマホを取り出そうとポケットを探ると 「あれっ ない」 カバンの中にいれたかなっと思ってカバンの中を みてもない。 まずい。 やってしまったかな とは思ったもののお酒を 結構飲んでたのもあって ちゃんと考える力が働かず。 とりあえず家に帰ろうと思い、電車にまた乗って 家に無事帰宅。 家に帰宅後、嫁さんから 家に帰宅後、嫁さんから「おかえり」を言われる 前に…

  • 接待の危険!会社での接待を受ける際に気を付けるポイント!

    接待とは何? 接待と聞くとあまりいいイメージがありませんが ビジネスを行う上で、少なからず接待という場が でてきます。 よく過剰接待などの言葉を耳にしますが、営業職 をされている方は、れっきとしたビジネスの場と 考えておられる方もいるのではないでしょうか。 気を付けないといけないのは、接待を受ける側の 立場になった時の対処方法だと思います。 接待をする側は、仕事を取るために必死になって いるので、過剰な接待を受けて弱みを握られる ような事がないようにする必要があります。 過剰な接待 以前、大手のパナソニック社購買部門が過剰な 接待を受けて問題になりました。 www.nikkei.com 私も、…

  • のんびりサマナーズウォー!もう一度やりはじめようと決意しました!

    サマナーズウォー復帰しました ブログをはじめる際に、サマナーズウォー の引退を決意 アンインストールして約一ヶ月 再インストールしました 理由は、 やはり中途半端だった事 ブログのネタに出来るやん と思った事 になります。 1年2ヶ月の間、ずっと無課金でサマナをやって きましたが、まだまだです。 自分では、初心者を終えたくらい 今の自分のステータスは簡単に言うと アリーナ 銀2 ワリーナ やってない ノーマルタワークリア 巨人ダンジョン 1分24秒 異界ダンジョンは A 純5の数は 12 キャラ 光闇純5 はイフリート以外無し 周り見ると強い人だらけです。 やり残している事 挙げれば一杯あるの…

  • 谷瀬の吊り橋に行ってきた!今までの吊り橋で一番怖かった!

    谷瀬の吊り橋にいってきた 奈良県吉野郡十津川村にある谷瀬(たにぜ)の吊り橋 長さ297m,高さ54mの生活用としては日本一長い鉄線橋 大阪から車で2時間半くらいで着くので、 日帰りで行けます。 山の中をどんどん進んでいくと、川があり、川に沿って 走っていると吊り橋につきます。 駐車料金:500円(バスは1,000円、バイクは100円) 吊り橋通行料金:無料 駐車場は、比較的回転が速いので時期にも よるでしょうが、そこまで混雑はしていません。 さすがに怖かった 私はそこまで高い所に抵抗はないのですが これは結構怖かった。 日本一というだけあって、私が今まで渡った吊り橋の 中で堂々の1位です。 吊…

  • 腹筋ローラー!こんなん出来る人いるの?全く出来る気がしない

    腹筋ローラー購入しました たまたまドン・キホーテに行ったときに1,000円程で売られており 「やすっ!」 と思い、腹筋ローラーを購入しました。 Amazonで調べてみると、腹筋ローラーにもいろいろ種類が あるようです。 音が静かなタイプ(マンションでも安心) 補助してくれるタイプ(安全) 腹筋以外も鍛えられるタイプ(腕とか足) などです。 慣れてきたら、ストイックにいろいろ鍛えられるタイプの ものも購入したいな とも思います。 さっそくやってみる 結論は、まぁ全くできません。 自分で言うのも何ですが、20代の事は腹筋100回くらい 出来たんですよ。 今は、30回くらいしたら、筋肉痛MAXですが…

  • 世間のお父さんのおこづかい事情!何に使っているのか!

    世間のお父さんのおこづかい事情 世間のお父さん達の月のおこづかいはいくらなのでしょうか。 私は、月に2万5,000円ですが、 私の周りの人でも2万~3万円ぐらいの人が多いです。 一般的な平均を年代別にみると下のようになるそうです。 20代 男性 40,879円 女性 38,220円 30代 男性 36,846円 女性 32,515円 40代 男性 35,670円 女性 30,880円 50代 男性 38,113円 女性 32,228円 全体 男性 37,873円 女性 33,502円 「えっめっちゃ高いやん」って思います。 私は30代男性ですので、一般平均は36,846円となり 私のこづかいよ…

  • 子供におすすめ!枚方パークのおすすめのアトラクション!

    枚方パークの営業時間、料金 大阪府枚方市にある遊園地 1912年に開園し、歴史ある遊園地です。 ひらパーと呼ばれており皆さんも聞いた事があるので はないでしょうか。 中学生ぐらいまでの子供には、十分楽しめる遊園地です。 枚方パークの営業時間 不定休 開園 10:00 閉園 17:00~20:30の間で時期により異なります。 事前にホームページでチェックしましょう。 www.hirakatapark.co.jp 入園料 入園+フリーパス 大人(中学生以上) 4400円 入園料金のみ 1400円 小学生 3800円 入園料金のみ 800円 2歳~未就学児 2600円 入園料金のみ 800円 ※割引…

  • メキシコ ティファナ!危険な地域と聞いてドキドキしながら行ってみた!

    メキシコ ティファナに入る 仕事の関係で、今年初めてアジア以外の海外に行きました。 その場所がメキシコのティファナ! メキシコは危険な場所と聞いていて、 「行きたくない」 と思いつつもサラリーマンですので、行ってきました。 大阪 伊丹空港から羽田空港へ移動 羽田から成田へバスで移動 成田からサンディエゴまで移動 移動大変すぎる。 会社の経費なので、安い便を探すとこれがヒット 移動だけで1日近くかかります。 ただいざ、サンディエゴ到着後、 初の渡米でテンションがあがりました!! ただ、一人だったので、ドキドキしながらイミグレを通過 その後は空港までお迎えが来ていたので、車でメキシコへ移動です。 …

  • NBAで活躍する日本人!田臥勇太選手はやっぱりすごいと思う!

    バスケは身長がものをいうスポーツ 私は小学校5年から中学校卒業までバスケットボールに 打ち込んでいました。 たまたまメンバーにめぐまれ、県で一位の強豪チームに 在籍していた事もあり、毎日練習していました。 練習は超ハードで、監督から殴られたりしてましたので 今の時代であれば問題になってますね きっと。 あの時のしんどさが今の私の人生で役に立っているか どうかはよくわかりません。 私の身長は現在164㎝で、中学生の頃で150㎝ほどでした。 身長の通り、私のポジションはガードで、自分で言うのも なんですがドリブルならば誰にも負けないくらい練習 していました。 背が低いので、ドリブルの位置を低くして…

  • 初心者ブログ開設10日目!10日間の成果を発表します!

    10日間のPV数は 44 でした ブログを初めて10日が過ぎました。 記事数としては10記事 この記事で11記事目 になります。 この10日間の成果としては、44PV でした。 1日目:1 PV 2日目:0PV 3日目:6PV 4日目:20PV ←なにが起こったのか。 5日目:7PV 6日目:8PV 7日目:1PV 8日目:1PV 9日目:0PV 10日目:0PV 4日目でいきなり20PVになったので、 「おぉすげぇ」 ってなりましたが、その後がひどく、 やる気を持っていかれました。 初心者すぎて、何が起こったのか全く わかりません。 そういうものなんだろうな と勝手に 納得しています。 ネッ…

  • お酒の失敗から学ぶ!お酒で失敗しない為のコツ!

    お酒の失敗談 私自身お酒を飲むのが好きというわけではなく、お酒を飲む場が好きでよく飲み会 に行っています。 職業柄お酒を飲む機会が多いのもあり、今までいろんな人を見てきました。 ①めっちゃ明るくなる人 ②すぐ寝る人 ③人にすぐ絡む人 ④暴力的になる人 特に④の人はものすごくタチが悪い。 過去に、鍋の熱い具を投げてくる人とか、ベルトを振り回す人とかいました。 自分自身は、①③かなと思います。 ある程度は抑えられるのですが、一定の量を超えると人に絡むようになります。 さらにその量を超えると、吐いてグロッキーになります。 この状態になると、記憶もなくなりますので大変です。 ちなみに私の場合、酔っ払う…

  • 痩せよう!健康診断までの一カ月の間生活習慣を見直してみる!

    健康診断に向けて 会社勤めしている中で、年に一回健康診断があります。 私は健康診断が正直嫌いです。 採血の時の、あの緊張感が好きになれない。 私、あまり腕に血管が見えにく体質で、何度も刺された事が あり、ドキドキするので嫌いです。 また、35歳を超えたのでバリウムを飲まないといけません。 飲みにくいバリウムを飲んで、ゲップをしないようにしている 中でグルグル回されるのも、嫌いです。 本題ですが、健康診断になって、いつも太っている自分に気づきます。 腹囲も測ってもらえるのですが、これもやばい。 当日は 「ちょっと太りすぎやな」 「痩せよう」 となり、来年に向けて決意するのですが、 三日坊主でいつ…

  • 天極牌はじめました!麻雀好きが財閥を目指す!

    麻雀について 私は、趣味というほどではありませんが、麻雀好きであります。 学生時代に麻雀を覚え、たまに仲間内でやってました。 学生の時なんて、集まってやることと言えば、カラオケ、 ボーリング、TVゲーム、麻雀ぐらいでしたからね。 夜に誰かの家に集まって、 「ひまやなぁ」 「なにしよ」 「麻雀すっか」 ってなります。 だいたい夜から始まるので、一晩中打ち続けて 気が付いたら朝になっている という状況でした。 学生の時は体力あるから出来ましたが、 今は徹夜なんて無理です。 天極牌をはじめてみた 今はなかなか仲間内で集まる機会もなく 実際に卓を囲んで麻雀する機会も皆無です。 そこでネットで簡単にでき…

  • ゴルフ三昧!タイに行ってゴルフを始め、なんだかんだ成長した!

    28歳の時、タイに出向となりゴルフを始めました 私は、仕事の関係で28歳でタイへ出向となりました。 タイの中でも、田舎の方だったので、休日にバンコクまで行くのも 大変だったので毎週のように近場でゴルフをするような環境でした。 ゴルフ大国と呼ばれるほどにタイではゴルフ場がいっぱいあり、 ほとんどのタイに住んでいる日本人はゴルフしているんではないでしょうか。 仕事関係で、初めてお会いするような方でも 「ゴルフされますか?今度一緒にまわりましょう」 などが合言葉のように言われるような環境でしたが、自分みたいな初心者 が行っても、迷惑かけるだけなのでだいたいはお断りしてました。 最悪の初ラウンド タイ…

  • サマナーズウォー!1年近くどっぷりハマってしまったスマホゲーム!

    ブログを始めるきっかけになったスマホゲーム 私が子供に「パパ、ゲームばっかりしてる」と言われ、これではまずいと思いブログを始める発端になったスマホゲームについて紹介したいと思います。 「サマナーズウォー」っていうスマホゲームなんですが、2018年の5月から、やり始めて2019年の8月までの約1年と3ヶ月の間、ハマりにハマってしまいました。 この1年3ヶ月間、本当に毎日やっていました。 さすがに仕事中はしていませんでしたが、通勤中、家に帰ってから、土日も欠かさずはまっていました。 もともとゲームは好きな方ですが、ここまではまったのも珍しいかなと思っています。 www.summonerswar.c…

  • 大阪郊外のおすすめの食べ放題の紹介!食べ過ぎ注意!肉が好き!

    大阪郊外の焼肉、しゃぶしゃぶ、副菜食べ放題 私は、大阪府に住んでいるのですが、30代半ばで子供もいる中、 電車に乗ってあまり梅田や難波まで行く機会も減ってきました。 買い物やご飯を食べるのはもっぱらイオンや郊外の店に車で 行くことが多いです。 車で走っていると、よく食べ放題の店を見かけます。 私自身も、育ち盛りの子供達を抱えている中で、家族と焼肉、 しゃぶしゃぶなどの食べ放題の店に行くことも結構あります。 今まで私が行った大阪郊外のお店で、私がおススメする 食べ放題の店を紹介します。 焼肉 キング www.yakiniku-king.jp 誕生日になると割引ハガキを送っていただき、よくお世話に…

  • 副業で始めるブログ!30代半ば会社員がとりあえずやってみる!

    副業進捗報告!本業の合間でどこまでできるか どうもチャッピーです! ブログを始めました。 まだまだ更新必要ですが、とりあえず下記経緯ではじめています。 30代 サラリーマンがいろいろやってみるブログ! - 悶絶サラリーマン生活 ネットで検索してみても、副業って一杯あってわけがわからず、迷います。 何に手をつけていいやら 本業の会社勤めがあるので、平日は夜に1時間くらい、休日の土日の空き時間くらいしかまともにできる時間が確保できないのがつらいですが、空き時間を有意義に使っていきたいと思っています。 ネットを見ても結果はすぐに出ない、書き続けるのが大切 と言われており、ぼちぼちやっていきます。 ま…

  • ハチ退治!家に出来たハチの巣を自分で撤去してみる!

    家の庭にハチの巣発見! 先日、夏の間元気に生えそろった庭の雑草どもを刈り取ってやるべく、早朝から草むしりをやりました。 子供も協力のもととりあえず順調にむしっていった所、子供が「キャー」と悲鳴 また虫でもいたのか と気にしてませんでしたが、続けて「パパ、ハチの巣!」と叫んでいます。 ハチの巣なんかどこでもあるよ と近づいてみてみると衝撃でした。 でかっ!写真みにくいですが、思ったよりハチの巣がでかかった。 私はイメージはハチの巣って上の方に出来るものと思ってましたけど、地面から近いところに出来るものもあるんですね。 そして、めっちゃハチいるし。気持ちが悪い。 あまりに衝撃的だったので、草むしり…

  • タイに行くならここ!おすすめの観光スポット!

    タイの魅力について タイに行ったことはありますでしょうか? タイにしょっちゅう行っているという方もいるかと思います。 エステ、マッサージ、夜遊び、タイ料理 などよく目的としては聞きます。 私自身、タイに4年程仕事で駐在していた事があり、その間いろいろ観光しましたのでおすすめの場所を紹介致します。 私はタイの中でも田舎に住んでいましたので、バンコクにはしょっちゅう買い出しに行ってました。 定番のバンコク!なんでもあります! タイといえば、バンコクです。 ここはほんと生活する分には日本と変わらない生活が送れます。 日本人も大勢住んでいて、周囲を見渡すと必ず一人は日本人がいるというレベルで日本人がい…

  • 30代 サラリーマンがいろいろやってみるブログ!

    このままでいいのかと思い立ちブログを始めました 30も半ばになって、ブログを全く0から始めました。 本業は会社勤めがあり、そちらがメインではありますが まずは何もしない休日などを利用してブログをマイペースに 書いていこうかと思っています。 いろいろ調べて、はてなブログ無料版で開始していますが 続きそうであれば、Proに移行も検討していく予定です。 そして、収益を得られればニンマリです。 ブログをしている人で10万/月とか30万/月とかの収入と いった記事が溢れており、夢いっぱいです。 ブログ始めた経緯 1年近く、スマホのゲームにはまり家でも延々ゲームする日々。 子供に「パパいつもゲームしてる」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャッピーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャッピーさん
ブログタイトル
悶絶サラリーマン生活
フォロー
悶絶サラリーマン生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用