ベッドタイムストーリーになるような、小さなおはなしを考えて行こうと思っています。 童話と言えるかどうかの、短いお話です、 小さな女の子、男の子に読んであげて欲しいです。
2019年12月
あるところにまじょの森がありました。まじょのむすめは8さいになるとみならいまじょとなり、まじょのしゅぎょうをすることになっています。ことしの12月10日、リラというまじょのむすめが8さいのたんじょうびをむかえました。リラのママがリラに言いました。「今日で、8さいのおたんじょうびね。これからは、ひとりのみならいまじょとしてきびしくおしえますよ」「ママ。8さいになるのをたのしみにしていました。これから10ねんかん、よろしくおねがいします」「さいしょのしゅぎょうは、さくらまちにいるくるみちゃんというおんなのこのクリスマスをしあわせにすることです」「でも、ママ、あたし、ほうきにのることしか、まほうをおぼえていないわ」「リラ、まじょのちからはまほうだけじゃないのよ」リラちゃんのママはほほえんでいいました。「どういうこと?...みならいまじょのリラとサンタクロース
2019年12月
「ブログリーダー」を活用して、弥生花音さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。