chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ABTzu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/06

arrow_drop_down
  • 優れた軽オープンカーはどっちだ…ホンダ S660 vs ダイハツ コペン

    現在、最も手軽なオープンカーとして発売されているのが、ホンダ S660とダイハツ コペンの2台です。S660とコペンはともに軽自動車ですから、両車はよく比較されると思います。ここで、ボクスターに乗る私の視点で、2台を比較してみたいと思います。

  • 感動できる一杯……白河ラーメン「手打中華たいち」

    ラーメンって……日本では嫌いな人はもはやいないであろうポピュラーな“日本食”です。おいしいラーメンは数あれど“感動できるラーメン”って、食べたことはありますか? 私の地元には、そんなラーメン「白河ラーメン」があります。

  • 9月11日、アップル新製品ローンチ簡潔まとめ…導入の価値はあるか考える

    日本時間で9月11日午前2時、アップルの新製品発表会が行われ、「iPhone11」「Apple Watch series5」「iPad」が登場しました。どんな製品か、簡潔にまとめみます。

  • コンデジはソニーにするか!…サイバーショット DSC-HX99に一目惚れ

    第一印象って大事ですよね。ヒトでもモノでも大事だと思います。私はカメラはニコンが好きで、D750を愛用しています。しかし一眼は大きいので最近コンデジが欲しいなと思っていたところ、ニコンから高倍率ズームモデルの「クールピクス A1000」が登場し欲しいと思っていました。しかし、先日ヨドバシカメラでソニーの「サイバーショット DSC-HX99」を見たのですが、はっきり言って性能云々より直感で「欲しい」と思いました。 ソニー サイバーショット DSC-HX99 ニコンのA1000は先代モデルよりも機能が強化され、商品力が向上しました。しかし……形がゴツいんですよね。対してこちらのHX99、すっきりし…

  • これがダイハツのエンジニアリング…買いますか?

    Twitterを見ていたら、この動画の一場面がアップされていたので、見てみてください。今回の話題にしたい場面は11:57から。筑波サーキットの最終コーナーを立ち上がるトヨタ・パッソ(2010年式)の迫力の走行シーンです。

  • ルイ・ヴィトン、カッコいい、買いたい、でもダサい?

    最近ルイ・ヴィトンがかっこいいと感じています。素直に欲しいですね。でも色々とネットの評判を読んでみると……悪いんだこれが……ルイ・ヴィトン、そんなにカッコ悪いですかねぇ……。 ルイ・ヴィトンエピ イニシャルズ ダヌーヴ PPM 私は昔ルイ・ヴィトンの定番の二つ折りの財布を使っていたことがあります。数年使用したものを親戚に譲ってもらったのですが、譲ってもらってから10年以上持ちました。手入れもろくにしなかったのにです。最後には縫い目がほどけて壊れてしまいましたが、またいつか欲しいなぁと思っています。 私はバッグが好きで、現在の本職や、このブログなどを書くために必要な道具を一式、しかもコンパクトに…

  • Apple Event@9月10日…発表予測を簡潔に

    9月10日午前2時……この日この時刻、アップルはイベントを行います。簡単に言えば新製品の発表会でしょう。その場で発表されると噂されるものをまとめてみます。 Apple Special Eventのロゴ 【新型iPhone】 iPhoneの新型が出ると予想されています。おそらく「iPhone11(仮)」になりそうです。 新型の特徴は3カメラの搭載というのが大多数の予想です。私としてはズーム機能を強化して欲しいですね。デジタルズームではなくて光学ズームがあるとグッド。他に希望はありませんが、逆にコンパクト化して欲しいです。先日iPhone4を久々に手に取ったらかなりコンパクトで手に馴染みました。機…

  • ポルシェの新型EV「タイカン」の革命

    9月4日にワールドプレミアされたポルシェ初のEV「タイカン」。ポルシェは以前からタイカンの登場を予告し、様々な媒体が期待を余生ていましたが、こうして市販バージョンをみると、期待を裏切らない完成度のようです。しかも、EVの革命児となるかもしれませんね。 ポルシェ タイカン 簡単にクルマのプロフィールを紹介ルスト、今回発表されたラインアップは「タイカン ターボ」と「タイカン ターボS」。ターボとは名ばかりで、EVなのでターボは乗っていません。ポルシェの場合、「ターボ」は高性能モデルに対する冠と理解しておけばいいでしょう。 簡単な諸元は、ターボが680ps、ターボSがオーバーブースト機能を使うと74…

  • ポルシェ マカン ターボ 登場…本当に買い?

    ポルシェが新型「マカン ターボ」を発表しました。ポルシェのマカンといえば現在のポルシェの売り上げを牽引するヒットモデルと言っても過言ではありません。大注目のモデルの登場に間違いはありませんが……。 ポルシェ マカン ターボ ポルシェのミドルSUV、マカン ターボの登場です。ポルシェのターボモデルは、より高い走行性能が与えられるため、ベースモデル以上に走りを楽しむことができます。 しかしどうでしょう。マカンというより、ユーザーはこのモデルに何を求めるのでしょうか(これは高性能SUV全体に言えることですが……)。はっきり言って走りを楽しみたいのなら、同価格帯に「ボクスター」や「ケイマン」があるので…

  • Wi-Fiルータ関係は「TP-Link」がイイネ!

    つい先日、接続があまりに悪いWi-Fiルータに業を煮やして、「TP-Link」のルータに変えたところ、Wi-Fi環境が激変しました。 TP-Link C3150 私はソフトバンク光を契約しており、Wi-Fiルータもレンタルしています。しかしそのレンタルのルータはあまりに性能がひどく、業を煮やして某社のそこそこ高性能タイプを導入しました。 しかし導入したその某社製ルータ……つながりにくいんだこれが……。 私はmacbook(12インチ)を使用しているのですが、立ち上げてからWi-Fiに接続するまで分単位を要します。しまいには毎回接続のためのパスワードが求められ、正しい数値を入力しても接続がはじか…

  • iPad Pro が欲しい……

    「タブレットなんて俺には必要ない」。そんなことを豪語していた私ですが、その考えを改めます。アップルが昨年改良したiPad Pro……これが欲しくてしょうがありません。 apple iPad Pro 私はアップルユーザーですが、iPadの存在には懐疑的でした。「日常的な通信ならiPhoneでできるし、仕事ならmacbookを使えばいい。iPad? m使い道あるの?」そんな考えを持っていました。しかし、昨年改良されたiPad Proは、非常に魅力的なのです。 iPad Proになぜ魅力を感じるかといえば「仕事に使えそうだから」です。私が普段使用しているMicrosoftのwordやexcelといっ…

  • レクサス UX にダマされるな!?

    昨今のブームにより、雨後の筍の如く自動車メーカー各社から生まれてくるSUV。そんな中で「これはマズいんじゃない?」と思った車種があります。「レクサス UX」。2018年11月に発売されたSUVですが、ちょっとこれ、考えものです。 レクサス UX250h “F SPORT” 外観…フェンダーが剥き出しのプラスチックで安っぽい。手入れをしないと経年劣化で間違いなく白くなります。最低400万円もするクルマでこれはないでしょう。 室内…運転席と助手席はいいのですが、後部座席は非序に狭い。 トランク…この手のクルマですから積載能力がないと意味がありません。しかしUXは悲しいほどトランクが狭い。ハイブリッ…

  • BMW 1シリーズ 新型は本当にイイモノか……

    BMWのコンパクトモデル「1シリーズ」の最新型(フルモデルチェンジ)が、8月29日に発表されました。 BMW 1シリーズ 新型 BMW 1シリーズといえば、コンパクトボディに後輪駆動(FR)を採用するというマニアックさが魅力だったように思いますが、今回の新型はその魅力を捨て、前輪駆動(FF)を採用しています。 そのマニアックさに価値を感じていた私は非常に残念に思います。FRはその構造上、フロントに配置されたエンジンから後輪に駆動を伝えるため、プロペラシャフトやそれを通すボディ構造など、設計に手がかかり、当然コストもかかります。しかしFFはそれをフロントに集約できますから、FRに比べれば部品点数…

  • サイト開設

    はじめました。当ブログは、管理人が発見した“良さそうなモノ”を検証、紹介するブログです。 よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ABTzuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ABTzuさん
ブログタイトル
モノイイ!
フォロー
モノイイ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用