chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yosyukunosusume’s blog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/02

arrow_drop_down
  • 青い目のサムライ、メッセンジャーが引退!

    こんにちは。あさのじです。 とうとうメッセンジャーが引退です。 日本通算100勝まであと2勝を残しての潔さ。 【ベースボールキング】阪神がメッセンジャーの現役引退を発表 在籍10年で6度の開幕投手 https://t.co/7zVgyJqOiO — 阪神タイガース・ニュース (@TigersNews_) September 14, 2019 タフでプライドあって頼もしいエースだったのに残念です。 優勝したいと言っていたメッセンジャー。 まだ出来ると思ってたんですけどね。 鳥谷に続いて阪神を支えてきた2人が阪神を去るのは寂しいです。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村…

  • これはショック!大谷選手左膝手術で今季絶望!!

    こんにちは。あさのじです。 阪神タイガースが最下位ヤクルトに大敗し、楽しみがなくなってきました。 そんな中これまた今朝、ショッキングなニュースが・・・。 大リーグ エンジェルスの大谷翔平選手が、ひざに痛みを訴え、13日に、左ひざの手術を受けることになりました。球団によりますと、練習再開まで8週間から12週間が見込まれているということで、大谷選手は残りの試合を欠場し、このまま今シーズ… https://t.co/GDOu2DHTqt — NHKスポーツ (@nhk_sports) September 13, 2019 18号のホームランが完ぺきだっただけに非常に残念です。 しかもその日の朝に手術…

  • 缶チューハイ2本で休みが潰れてしまいました。

    こんにちは。あさつき改めあさのじです。 あさのじは普段から使っているのでこっちがしっくり来るのでこちらに変更しました。 昨日は週一の休みでした。 前日3時過ぎまで飲んで(後半はほとんど居ただけ)帰りに350mlの缶チューハイ2本買ったのです。 家で朝一本飲み、寝たら8時半。 9時からのIMAXのワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを観ようと思っていたのにこれは残念! そしてまた寝て次起きたら12時半。 通常映画の3時10分までまだ時間あるから2本目を飲んで気が付くと夕方5時! 7時に焼肉に誘われていたからもう映画を観られませんでした。 焼肉は朝も昼も何も食べていなかったからめっちゃ美味…

  • 一日一食生活を半月やってみました。そのメリットとデメリットは?

    こんにちは。あさつきです。 顔を合わせるたびに「〇〇君は酒飲みやから、普段からアルコールのせいで支障が出ている」とおっしゃる方がいます。 「それはありません」と言っても頑として 「アルコールのせい!」 ・・・。 ですから、脳が活性化されるという方法を実践中です。 それは、 一日一食生活! もう始めてから半月を超えました。 朝、昼は何も食べません。会社終わって帰りに食べるか家で食べます。 日中はおなかが空きますが、夜の食事がとても楽しみです。 一食だと全力で栄養を吸収し、毒素を100%排出するそうです。 なんと言っても江戸時代までは一日一食だったし、生物的にも空腹の時に身体の能力が高まると思った…

  • 【つけ麺】マイ・ベスト全粒粉麺が決定!麺匠 たか松 心斎橋店!

    こんにちは。あさつきです。 先日のワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを観る前につけ麺を食べてきました。 前日に徹底的に調べて決めたお店です。 心斎橋にある【麺匠 たか松 心斎橋店】というつけ麺とラーメンのお店です。 本店は京都で他には四条店、KAWARAMACHI、長堀橋店があります。 ちょうど12時だったので満員!3組待っていました。普段待つことは好きでない方だけど前日に決めたので待つことに。待っている間にオーダーを聞かれます。 店内カウンターのみで20席ぐらい。 つけ麺食べている人の方が多いかな。 席に着くとスープ割りが置いてあって自由に使えます。 スープのあたためなおし承けたま…

  • 【ネタバレなし】ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを観てきました!

    こんにちは。あさつきです。 昨日、仕事が休みだったのでなんばへ映画を観てきました。 luke-skywalker.hatenablog.jp 上映時間が2時間41分とめっちゃ長い映画。 ディカプリオとブラッド・ピットがめっちゃおっさんしててかっこいい。 特にブラピの筋肉ゴリラな殺人パワーが凄すぎます。 1969年のハリウッドを町並みだけでなく音楽、映画、俳優を再現して、アメ車で大音量で音楽を鳴らしたり、豪邸でも大音量、ラストはタランティーノ監督の愛情が感じられ、ディカプリオが言うハリウッドスターの奇跡が起きます。 歴史を覆しているおとぎ話です。 今も昔もハリウッド俳優はかっこいいと思える作品で…

  • 鳥谷敬はやはり阪神タイガースで終えてほしい。

    こんにちは。 あさつきです。 阪神タイガースの鳥谷選手が引退勧告され、他球団へ行くことが濃厚となりました。 長きにわたって阪神タイガースに貢献し、人一倍練習してきた鳥谷。 寡黙でクールでひたむきに野球に取り組む姿に魅了されたものです。 一昨年の死球による顔面骨折した翌日のフェイスガードでの勇姿は凄かったです。 鳥谷 フェイスガードをつけての打席 そうそうこの様な選手はいないと思います。 5年前だったか大リーグは行かずに阪神タイガースで終えると会見していたのに。 なぜ、阪神は鳥谷に引退を勧告したのか? コーチ兼任でも良かったのでは? 鳥谷本人はまだ野球がしたいから出場の機会を求めているのかもしれ…

  • 今直ぐに観たい映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

    こんにちは。yosyukunosusume改め あさつきです。 yosyukunosusumeって長いし親しみがないので あさつきです。 どうしてあさつきなのか? 本名性のひらがな2文字あさと、5月生まれの皐月(さつき)からあさつき。 ネギからではありませんのでw さて、今とても見たい映画があります。 それは、 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」 クエンティン・タランティーノ監督、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットが初共演! 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』本編映像 レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットかっこええだろうなあ。 この映画、本当の主人公は…

  • 最近気になった人。動物学者の今泉忠明さん。

    こんにちは。 yosyukunosusumeです。 先日、日経新聞夕刊の「明日への話題」を見ていたら惹かれた文が載っていました。 富士山麓の森はかなりの面積が伐採されていますが、そのなかに小さな森が残されたところがあり、ニホンジカやアナグマなどの避難所となっているそうです。動物学者の今泉忠明さんが40年ほど前の夏、そんな森のなかで待っていると、シカの親子が姿を現しました。 https://t.co/qCTAx41pEV — 日経 文化部 (@nikkei_bunka) August 30, 2019 富士山麓の小さな森でニホンジカの様子が事細かに目に浮かぶようです。 オチがあるわけでもなく優し…

  • 私的ブログ開設!ダーク・レイにびっくり!その真相は??

    こんにちは。 yosyukunosusumeです。 私的ブログ開設のきっかけ 会社で7年間、ブログをそれこそ真剣にやって来ました。 会社のPR、商品のPR、地域のPR、社員のPRをすることでブログを育て、オウンドメディアマーケティングとして一般的な企業よりも2桁多い月間ページビューを叩き出すようになりました。 でもそれがどうしても認められず、ブログは書くな!ということに。 美味しい食事をすることや映画や旅が好きなので私的ブログで誰かに共感してもらえたらいいなと思ったのが開設のきっかけです。 つまらん事など書くときもあろうかと思いますがご了承ください。 出来るだけネガティブな事は書かないでおこう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yosyukunosusume’s blogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yosyukunosusume’s blogさん
ブログタイトル
yosyukunosusume’s blog
フォロー
yosyukunosusume’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用