chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ストレスの軽減を図ろう

    過敏性腸症候群はストレスが原因で発症することが多いと言われている病気です。 そして私が過敏性腸症候群ガス型を発症したのは高校3年生の時。 受験生というストレスフルな年齢ではありましたが、それ以前に暮らしていた環境がきっと身体には毒だったのでしょう。 私の実家家族ははっきり言って仲が非常に悪かったです。 両親は現在でも夫婦ではありますが、私が物心ついたころから互いを言葉で傷つけ合うことが日常的でありました。 そして子供たちに対しても同様でした。 そして当然子供達同士も傷つけ合っていました。 誰かを攻撃しなければ自分を守れないような家庭でした。 そう言った負の家庭環境を土台として反抗期や受験のスト…

  • まずは消臭。治療や体質改善はそれから

    過敏性腸症候群ガス型から解放されて早10年。しかし過敏性腸症候群ガス型に悩まされた年月はまだそれ以上あります。 発症当時インターネットは普及していましたが、まだこの病気にがついて情報は少なく消化器内科クリニックにかかっても院長先生に「なにそれ」と一蹴される状況でした。 周囲から嫌悪され憎まれ、そんなことしたくないのにただ存在するだけで迷惑をかけて・・・ どうすればいいのか分かりませんでした。 当時10代だった私は実家にあるPCで一生懸命調べたものです。 「おならを減らすには」「おならの臭いをなくすためには」「ストレスを減らすためには」 なんとかして自分からおならの臭いが発生し周囲に蔓延すること…

  • まだ過去に向き合えない。今も癒されない傷。それでも・・・

    // リンク 私が罹った過敏性腸症候群ガス型は重症例だったのだと思います。 なぜなら臭いおならが漏れ出ているという自覚が全く無かったから。 「いつした?」「本当に自分なのか?」といつも半信半疑で戸惑いを感じると共に「何故こんなことが起こっているのか意味が分からない」という現実が只々怖かったです。 何年も毎日が地獄でした。 特に学生時代は満員の電車とバスを乗り継いでの通学、高校は進学クラスだったため朝早くから夕暮れまでの授業、クラスメートからの怒りや嫌悪の眼差し。大学に進学後も同様でした。 誰もわかってくれない。自分すら分からない。言葉にもできない。声を上げられない。 脱出方法が見つからない孤独…

  • 先ずはご挨拶

    // リンク こんにちは。 私は高校3年生から10年ほど過敏性腸症候群ガス型に悩まされた経験を持つ配偶者子持ちの30代社会人です。 長年、自分が過敏性腸症候群ガス型であったことは黒歴史であり誰にも語ることはありませんでした。 現在も最愛の家族は私のかつての地獄を知りません。 しかし この世の中のどこかに、誰にも理解されず部屋の隅で社会から怯えるようにこの病に一人で苦しみながら生活している人がいるのかもしれない その人たちの力に過敏性腸症候群ガス型克服後10年(多分)を迎えるいま、微力ながらも自分が力になれることはないか と思いこのブログを立ち上げました。 どうか明るい日差しの下、一人暗闇でもが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイロンかけかけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイロンかけかけさん
ブログタイトル
過敏性腸症候群ガス型患者終焉ブログ
フォロー
過敏性腸症候群ガス型患者終焉ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用