chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
20代で子宮体癌と診断された話。 https://siraha-p3.hateblo.jp/

2018年25歳で子宮体癌の検査やったら引っかかっちゃった! は〜?マジ?私癌なの?ヤバくね? ステージ4b。2019.5月TC療法にて抗がん剤治療→経過観察→2020.9月再発→2022.6月再発

2018.12月からホルモン療法 2019.3月急激に進行 2019.4.15 子宮、卵巣、リンパ節、大網摘出手術。 病理検査の結果ステージ4b。 2019.5月から抗がん剤治療開始。 2019年11月より経過観察中。経過観察10年と言われました。 2020年9月、腹膜播種、傷の上部に再発。 2022年7月、3回目の抗がん剤治療スタート。

しらは
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/22

  • 子宮体癌と診断された話184 12/5診察分

    12/5 朝一病院なので朝めちゃ早い…。 そしてめっちゃ寒い…。 8時36分着時点でもう受付列は解消されてた。 採血37人待ち表示だけど、ファストパス組いるからな…。 めっちゃ眠くて眠いとツイートしたことも忘れるぐらい眠過ぎ… 今日は腫瘍マーカーの日だから内診やってからまた呼ばれるのに時間かかるからその時に傷病手当とかの書類系出してこよう…。 採血30分ぐらいで終わり。 診察思ったより早く呼ばれたので内診終わって、採血結果待ちの間に書類出しに。 書類のところも番号札とって、呼ばれたら窓口に行くみたいなシステムで、私の番号が呼ばれたから窓口向かったら私の番号の次の人が受付に行ってて草。貴方はまだ…

  • 子宮体癌と診断された話183 11/28診察分

    11/28 今日は、主治医がお休みの日とのことで代理の先生でしかも午後から診察! 目の下、スマホ落として軽く内出血してる…。 病院着いたら採血8人待ち! 午後、採血人少なくてマジでいいな…。 めちゃ新生児多くてあちこちから猫ちゃんみたいなふにゃふにゃした泣き声が聞こえる…。 採血の中待合入って座ろうと思ったら荷物を採血の中待合の椅子に置きっぱなしで採血行ってる奴が何人もいたせいで座れなくてめっちゃムカつく…。 荷物置きが採血の所にあるのにマナーが悪いどころじゃ無い… めっちゃ採血、痛点の所にドンピシャでめっちゃ腕痛い…。 今日の採血で血小板が低かったら明日輸血です。 待って、めっちゃ診察押して…

  • 子宮体癌と診断された話182 3回目6クール目副作用+ジーラスタ(11/22〜11/27)

    11/22 ずっと1日気持ち悪い日でした 11/23 膝と股関節 ご飯全然食べられてないのに下痢は辛い…。 昨日よりは余裕があってポケモンやりまくる。 夕方気持ち悪いのが治った。 股関節と膝 11/24 ジーラスタ実施 気持ち悪くならないように夕飯少なめにしたらめっちゃ夜中お腹すいた…。 股関節がめちゃ痛い 膝も痛くてなかなか寝れず。 起きたら足首と膝が痛過ぎて立てないかと思った… 11:05病院着 いつもは中待合混んでるから、診察室確定するまでは外待合で待ってるんだけど、外待合混み過ぎてて中待合空いてるので中待合へ。 11:15すぐ診察呼ばれて注射待ち。 11:48注射終わり。 食欲は戻って…

  • 子宮体癌と診断された話181 11/21抗がん剤3回目6クール目

    11/21 病院に行く前日の夜になってポケモンの最新作欲しくなって、色んな人に買いなよと後押しされてダウンロード版買ってしまった… 寝不足では無いけど、超序盤で止めたのですごく続きやりたくて仕方ない……(※病院に持ってきています) 8時20分頃病院着。 最後尾がわからなくてブチ切れてる人いる… 8時45分 採血、問診、産婦人科受付終わり。 今日は予約入ってないですよ〜って言われたおばあちゃんがまた、産婦人科の受付に予約入ってないかの確認をしていてそのおばあちゃんに気を取られていたら診察呼ばれてた……。 白血球 2190 好中球 920 血小板 6.0 わ!?好中球ちょっと少なめ…。 まぁでも実…

  • 子宮体癌と診断された話180 11/14診察分+CTの結果

    11/14 えっなんか朝起きたら、左目めっちゃ痛い… 充血してるしなんか入った…? まばたきしただけで痛いので今日はコンタクト無理…。昨日コンタクトしてないのに急に何…。 眼科行こう…。 採血42人待ち。 めっちゃ眠い…。 病院終わったら病院近くの眼科に行こうと思ってるけど、今日もしかしなくても埼玉県民の日でキッズ達休みだから混んでるかも…。 眠過ぎて自分の受付番号の番号が覚えられない… 呼ばれた! 採血結果出てないから、先にCTの結果と内診。 CTの結果、一応、腫瘍は縮小傾向だけど、完全消失には至らず。 っていうかS状結腸の所のまだ結構見える方だと思う…。 追加で3クール実施ということに。 …

  • 子宮体癌と診断された話179 11/11採血とCT

    11/11 8時半頃病院着。 採血とCTがあるから、ルート確保するみたいな話だったのに受付表に何も指示ない…。 ルート確保するの処置、採血室では出来ないはずなのに…。 なんか聞いてた話と違うけど仕方ない… 採血20人待ち表示だけどファストパスの人達いるから時間かかる…。 ちなみにCT、9時15分からの予約で着替えとかあるから10分前には来てね〜なんだけど、ギリギリ間に合うかな…?って感じ… 採血終わった! 一応ルート確保はここではできないですよねぇ〜って感じ。 とりあえず急いでCTの受付へ。 お着替え終わって、血圧測って、15分ぐらいで終わり。 5分待機して着替えて産婦人科の受付したら、受付の…

  • 子宮体癌と診断された話178 11/7診察分

    11/7 採血86人待ちは草。 立てる場所もない…。 もうカフェで時間潰してくるしか無いわ…。 カフェラテとスープ飲んで50分ぐらい時間潰して戻ったけど、あと27人……。 ということはあと20分ぐらいはかかるな…。 採血の待ち人数もネットで見れれば楽なんだけどなぁ……。 採血受付してから終わるまでに70分ぐらいかかった…。(11:52) けど、ここから採血結果出るまでに最低でも30分時間がかかるから、診察の予約時間11:30〜12時だけどどう考えても無理だわ…先生ごめん… と思ったけど、診察押してる! 前の予約枠の人たちも採血で時間かかってそうだもんね…… 白血球 6970 好中球 4551 …

  • 子宮体癌と診断された話177 3回目5クール目副作用+ジーラスタ(11/1〜11/5)

    11/1 早めに寝てたのもあるけど気持ち悪すぎて起きた…。 1日気持ち悪かった 夜中、トイレ行こうと思って起き上がったら吐き気大変 11/2 ジーラスタ実施 股関節地味に痛い 病院受付して、診察というか問診秒で終わった。 ジーラスタも10分ぐらいですぐ呼ばれてありがたい。 帰宅後、めっちゃ下痢。 足首痛い 気持ち悪さマシになったので夕ご飯食べたら若干気持ち悪くなった……。 足首と股関節 11/3 足首が痛いので中々寝付けないのと、気持ち悪くて吐き気酷くておえおえしてる 足首がひたすら痛い 17時半過ぎ お腹すいた!気持ち悪いのなくなって食欲戻ってきた! お風呂で足首温め過ぎて立てなくなった 足…

  • 子宮体癌と診断された話176 10/31 抗がん剤3回目5クール目

    10/318:30病院着。受付の列はほぼ解消してた。今日ちょっと到着遅かったかな?と思ったけど、採血も問診もさくさくと終わって、前回よりも早いぐらい。でも、前回、診察にめちゃ待って終わるのが17時ぐらいまでかかっちゃったから今回どうですかね……。ってツイートした途端に診察呼ばれて、9時前に診察終わった……白血球 2690好中球 1280血小板 5.0血小板、5万…!?前回よりもさらに低い…。でも中止してもしかないし、今回も7割で実施。外来診察時間前に診察終わったのは流石にはじめてです……。スタバのドリンクチケットが今日までのがあったので、スタバでココアと久しぶりにあんバターサンド売ってたので購…

  • 子宮体癌と診断された話175 10/17診察分

    10/17 採血57人待ち。 病院の中、暑いと思ってるの私だけ…!? 人多くて暑い! 採血、中待合入れる〜と思って入ったら付き添いの人いて座れない…。 年寄りの付き添いだったらわかるけどそうじゃ無い人はご遠慮願いたい…… 採血終わって、産婦人科受付したけど、産婦人科の外待合すごい混んでる…… 内診はすぐ呼ばれたけど、今日は腫瘍マーカーの日だし、すごい混んでるからココア飲みに産婦人科離脱。 50分ぐらい(採血終わってから1時間)は経ったからそろそろ産婦人科戻るかーと戻ったらさっきよりも混んでて座るところなくて笑う…… そろそろ中待合への表示だけでもしてくれると助かるんだけど…… ご帰宅ラッシュで…

  • 子宮体癌と診断された話174 10/12診察分

    10/12病院なのに寝坊気味…今日採血、午前中に来てね!っていうざっくりとした予約の取られ方。採血待ち人数全然いなくて爆速でおわった!産婦人科激混みで立てる場所もない…病院内うろうろしてたらお会計が前に混んでた時よりも更にすごい混み方してる…白血球 5320好中球 3197血小板 3.2輸血なしでいける〜!よかった!そしてCTを11/11にやることになったので説明聞かないと帰れない……15分ぐらい待って説明してもらえたので今日は早い方!まだ病院のお会計すごい並んでる……診察終わる頃には解消されてるかと思ってたけど全然だった……そして、痩せて抗がん剤の量が減った(100%)だけでなく、70%に量…

  • 子宮体癌と診断された話173 3回目4クール目副作用+ジーラスタ(10/6〜10/11)

    10/6 朝起きたら気持ち悪過ぎる…… 関節痛はまだそんなにきてないけど、気持ち悪い1日だった…… 10/7 ジーラスタ実施 夜、股関節痛くて全然寝れなかった… 気持ち悪くてなかなか出発出来なくて病院着いたのが11:29 11:39 爆速で診察終わる 12:10 ジーラスタも終わり めっちゃ下痢が酷くてお尻拭き買ってきてもらった… 股関節痛い 10/8 夜中からめっちゃ気持ち悪い 股関節と足首も痛い 痛くて体勢を変える→吐き気!のコンボが続いている…… 夕方になってやっと吐き気落ち着いてきたけど、股関節と膝が痛い 10/9 膝の痛みで起床 10/10 まだちょっと膝痛い 便秘気味のところに炭酸…

  • 子宮体癌と診断された話172 10/5 抗がん剤3回目4クール目

    8:20病院着 なのに受付2巡目案内で笑うわ… ファストパスゲットしたので採血室へ。 採血室の中待合、椅子空いたら座るをしてくれないと採血室の入り口に人が詰まっちゃってクソバカ邪魔なんですが…… 今回は吐き気止めとロキソニンもらわないと… 9:05 採血終わって、問診も終わって診察待ち。 9:38 主治医の名前が診察室に載っていないからどこから呼ばれるのかわからない… 9:45 待合室がすごい混雑… 前回の外来(7月)も中止になった8月も9時20分には採血結果出てて診察呼ばれたのに、今日もしかして代診…? 10:21 主治医降りてきた! 今日やれたとしたらめっちゃ終わるの遅くなるよ… 10:3…

  • 子宮体癌と診断された話171 9/20診察分

    9/20 採血22人待ち! でもその割には人が多くて座れない… 採血20分ぐらい待って終わったかな? 腫瘍マーカー、先週やったばっかだけど今日もあって先生間違えた…? それとも違う検査…? 1時間ぐらい外待合で待ってたんだけど、えっ…モニターから先生の名前の表示消えた… ちゃんとついた! 白血球 2780 好中球 1657 血小板 4.6 なんとかあがった! 来週は診察無し!!! やったね!!!!!

  • 子宮体癌と診断された話170 9/12診察+輸血

    9/12 腰爆痛 採血59人待ち 気がついたら採血92人待ちで激混みだわ… 30分ぐらいで採血室の中待合へ 採血終わり。 今日腫瘍マーカーの日だっけ…2本取ったから時間かかる…… 産婦人科のモニター見える椅子に付き添いで来てるであろう男性だけで座ってるのは邪魔なんだよなぁ… せめてモニター見えない椅子で待っててくれたらいいのに…… 今日内診もやった…いつも抗がん剤やった翌々週なのに…… 内診やってる時にジーラスタの腰の痛みきて死ぬかと思った… 今日は採血したところの出血少なめだったから血小板多分大丈夫そう…… 採血結果出て呼ばれたら全然ダメでした輸血決定です。 白血球 4630 好中球 286…

  • 子宮体癌と診断された話169 3回目3クール目副作用+ジーラスタ(9/7〜9/10)

    9/7 ジーラスタ実施 今回股関節めっちゃ痛いな… 起きたら思ったより吐き気マシなので病院の準備… 病院着いたら、いつもは予約外なので診察室の番号がわからないのでわかるまで外待合で待ってることが多いんだけど、今日は診察室の番号言ってもらえたので中待合すぐ入った。 外待合座れるところなかったから助かる… 13分ぐらいで診察サクッと終わってジーラスタ待機 ハンドクリームかなんかを中待合で塗った人がいてめっちゃ匂いで気持ち悪くなった… 20分後ぐらいに注射終わり。 注射終わって病院のお会計の自動精算機が見たことない混み方してる… すごい関節痛で立ってられなかったので親にお会計お願いして座って待機 夜…

  • 子宮体癌と診断された話168 抗がん剤3回目3クール目(入院で9/4〜9/6)

    9/4 今日から入院するけど、治療は明日なので今日は採血終わったらやることがない! ので、事前にTwitterでオススメのコンビニスイーツ聞いてそれを持って行きました(笑) 採血終わって、入院手続きも終わって、体拭くやつも2日分まとめてもらってSwitchで YouTube見ながらスマホいじってコンビニスイーツ食べてました。 オススメされたローソンのコーヒーゼリーと セブンのしっとりバウムクーヘン 夕飯に嫌いなメニューNo.2のさつまいものレーズン煮が出てきて発狂するかと思った 9/5 いつも甘やかされたマットレスで寝てるから腰痛い…… めちゃ早く起きたので、朝の検温前にウィッグとかかぶって身…

  • 子宮体癌と診断された話167 8/31診察分+血液内科

    8/31 ちょっと具合良くない状態で朝イチ病院。 採血番号だけだと30人待ちだけど、ファストパスの人たちいるから時間かかるやつ。 いつもは採血立って待ってるんだけど今日は地味に辛いので座って待ち。 採血終わったら先に血液内科の方へ。 白血球 4380 好中球 2378 血小板 6.8 全然期待していたほど血小板の数値が上がっていないとのこと……… 上がっていないわけではないのでもしかしたら、倍量で飲めば効果出るかもだけれど、血液内科の治療は産婦人科の治療には感染症のリスクが高くなるので、マイナス。 輸血しながらTC療法を続ける方が安全かな……とのことでした。 血液内科ではまぁ、白血病の人とかは…

  • 子宮体癌と診断された話166 8/30CT

    8/30 前日フードファイトしてからずっと胃もたれ気味なのと気圧で気持ち悪いのと刀剣乱舞の期間限定鍛刀が出来ていないからなのかめちゃくちゃ調子悪いけどCTです。 CTは20分ぐらいで終わったけど、CT終わってからめちゃくちゃ血圧低くて3回ぐらい血圧測り直した…。 帰宅後、首とか肩とか腰とか触ったら痛い…。 だるくて寝転ぶと身体の背面痛過ぎて助けて〜!!って感じなんだけどなに…こわ…… 横になっても座っても身体いたい… 明日病院なんだけど寝れます…?

  • 子宮体癌と診断された話165 8/24血液内科診察

    8/24 気圧のせいか今日は朝からあんまり調子が良くない…。 あれっ!?今日結果聞くだけだと思ってたのに血液検査あんの!? 結構時間ギリギリで来ちゃった…。 抗がん剤治療の影響で血小板を作る骨髄細胞にダメージが来ているのでは?というのを調べる為に前回骨髄穿刺を実施しましたが、骨髄細胞には異常が見られず。 では、血小板を作る細胞が少なくなってるのでは?と血液検査をした結果は むしろ血小板を作る細胞の数値はしっかり高めでした。 どういうこと…? まぁ、先生も予想していた結果とは違くて驚いているんですけど、って言ってて草 もしかしたら、免疫性血小板減少症なのかも……? とのことだけど、これの診断をつ…

  • 子宮体癌と診断された話164 8/17抗がん剤3回目3クール目中止→血液内科受診

    8/17 8:18病院着。 採血終わって、点滴室の問診も終わって、産婦人科の受付も終わったのが8:50。 そういえば違う先生の診察になる日いつだったっけ…… 今日は主治医いるので来週かな…? 待ってる間にめちゃ眠たくなってきた…… 白血球 2640 好中球 1249 血小板 3.7 3.7万!?!?!?? 嘘でしょ……。 流石に血小板の数値低過ぎて今日は中止。 そして、慢性的に骨髄抑制の状態になっているかもしれないとのことで、今日これから血液内科の方へ受診して欲しいとのこと。 先生がカルテに書いてるMDSってなんやねんと思って調べたら骨髄異形成症候群? 調べたら気持ち悪くなってきてしまって、産…

  • 子宮体癌と診断された話163 8/8診察分

    8/8 採血52人待ち。 採血室の番号表示の機械が壊れたのか一気に番号が40番ぐらい進んで、ゾロゾロと採血室の中待合に入って行こうとしてて、そんなわけないじゃん……。 やっぱり故障っぽくて、手書きの小さいホワイトボードで対応してて大変だ……。 採血の待ち人数はそんなに多く無かったけど、機械のせいで1時間ぐらい採血に時間かかった…。 産婦人科の受付したけど外待合座れるところない…。(11:15) 腫瘍マーカー出てないので先に内診やって終わった(12:12) 結果出た! 白血球 5650 好中球 4068 血小板 5.4 CA125 21.4 腫瘍マーカーは順調。 CTの予約をいれたので、CTの説…

  • 子宮体癌と診断された話162 8/1診察分

    8/1 採血47人待ち。 急に病院内で蝉の鳴き声聞こえてびっくりしてたら、公園で遊んでいる孫の動画を見てる人がいていやマナークソ悪……。 採血終わって産婦人科受付してから10分後に中待合表記出てて、え、今日内診やらない日のはずなのに本当に中待合…? 中待合表記されてから中々呼ばれない(笑) 白血球 6520 好中球 4205 血小板 3.0 今回は輸血無しで行けそう! あと内診は無かった!

  • 子宮体癌と診断された話161 7/29診察分

    7/29 股関節〜足首までクソバカ痛くて中々寝れない…… 左手も痺れてて左手痛くてもうやだ…… 病院到着11時4分 採血待ち2人。秒! 白血球 5960 好中球 5090 血小板 4.2 輸血は一旦回避!! 来週は知らん!!! 夜、ヤク切れでめちゃくちゃに膝が痛いタイミングで腰も痛くて死んだ

  • 子宮体癌と診断されてから4年です【時系列2022年版】

    こんにちは! 2022年10月現在、29歳の遠征大好きクソオタクのしらはです。 癌と診断されて4年、手術してから3年。 2回再発して、3回目の抗がん剤治療中です。 は〜?マジで癌なの?っていうのは4年経った治療中の今でも未だに思っています。 1番は自分の記録つけることですが、 そもそも20代で子宮体癌なってる人の方が少なくて、情報が少ない……となり、他の人も見た時に知りたい情報があればいいな、 ともてあたの気持ちで改めて作ったブログです。 基本、私自身があまりネガティブな方では無いので、サラリと読んで頂ければ…と思っていたのですが、サラリと読める量じゃなくなってきましたね……。 パソコン版から…

  • 子宮体癌と診断された話160 3回目2クール目副作用+ジーラスタ(7/26〜7/28)

    7/26 膝が痛いのとずっと気持ち悪い… 7/27 ジーラスタ実施 股関節痛過ぎ 気持ち悪さもある 病院着いて、診察すぐ呼ばれて、 ジーラスタもすごい早かった。 お会計が長い……。 怒りのエネルギーってすごい。 自分の職場に来るクソ客一家を病院のコンビニでみたら不愉快指数爆上がりで、怒りのエネルギーで吐き気がどっか行った 夜はまた関節痛が酷い… 7/28 関節痛が酷くて何も出来なかった

  • 子宮体癌と診断された話159 7/25抗がん剤3回目2クール目

    7/25 今日は8時20分に病院到着。 間隔をあけないとなのか、めっっっちゃ最後尾遠いし、座りじゃなくて立ちだ待つの初めてで笑うわw 前回、1分も開かなかったSwitchを懲りずにまた持ってきたんだけど、デザリングすればスマホでアプリゲー回しながらSwitchでYouTube見れることに気がついたので……。 サクッとファストパス、採血、問診が終わったのが、8時55分とか。 え、まだ採血結果出てないのに診察次になってる……。 診察早い! 白血球 3740 好中球 2158 血小板 6.4 えっ私の血小板、低すぎ…… 先週8万だったのに…。 先生にどうする?(血小板低いけどやる?)って聞かれたけど…

  • 子宮体癌と診断された話158 7/19診察分

    7/19 サンリオの夏のミラクルサイン会申し込み損ねて大ショック…… 午後診察なので、今日も採血が秒で終わったけど腫瘍マーカーある……。めっちゃ結果出るのに時間かかる…… 採血結果出てないはずなのに診察呼ばれた…。 え、今日内診? 内診やるとは思ってなかった…。 ズボンで来ちゃったので着替えがちょっと面倒…。 内診終わったら腫瘍マーカー以外は出てた。 白血球 4010 好中球 2855 血小板 8.4 8万まで回復! 腫瘍マーカー出るまで中待合待機。 と、思ったら、病院の館内放送。 血液検査の機械の故障とのこと……。 そういや、採血室の受付のモニターとか、採血室の表示モニターとか全部新しくなっ…

  • 子宮体癌と診断された話157 7/14診察分

    7/14 前日の夜に領収書の整理してたら、下の予約表に明日診察の予約入ってなくて代わりに来週の木曜日に予約が入っていて、もしかして、先生予約間違えましたか…? とりあえず、朝一で電話しなくちゃ……。 今日先生午前中手術って話だったし… 8時半に病院に電話かけたら、やっぱり今日は予約入っていないとのこと…。 心配だから今週採血しようって話だったのに…(笑) 9時過ぎに折り返し来て、来週も予約取り間違えたので、今日の午後ちゃんと来てね!とのことで一安心。 今日は涼しくて風が強い! 採血、午後は本当に人がいないので秒で終わった。 病院内蒸し暑い〜!!! これはペットボトルのお茶を買おうとしたのに、リ…

  • 子宮体癌と診断された話156 7/11輸血後採血

    腰はちょいちょい痛い程度。 7/11 冷房で冷えて腹痛……。 採血88人待ちって、何人待ち!?!?!? 採血、今までで一番混んでいるのでは…? 人多過ぎて立つ場所もないので、パン屋でちょっとホットココア飲む…。 9時58分に採血番号札取って、 中待合入れたのが11時7分…。 腫瘍マーカーないから採血結果出るの早いと思うけど、今日やばいよ……。 産婦人科の中待合入れたの11時58分。 白血球 11950 好中球 8843 血小板 2.0 ギリギリ……。 3連休入っちゃうから、また今週の木曜の午後に採血来て〜とのこと。 下がってたら金曜また輸血…? それはそれで面倒……。 めっちゃお腹すいたので、…

  • 子宮体癌と診断された話155 7/8診察→輸血

    7/8 夜中、頭皮ピリピリするなぁ〜と鏡見に行こうとしたら腰が大爆発 腰が痛すぎて寝れない… 何故早くロキソニンを飲まなかったのか… 今日は病院なのですが……(1:43) ヤク切れで腰痛で起床(6:38) 11時半ぐらいに来てねとのことだったから採血10時40分ぐらいに来たら、採血4人待ち! いいね! 採血爆速で終わった! 白血球 4260 好中球 1968 血小板 1.9 血小板余裕で2万切ってたので輸血決定です…。 明日だと土曜外来やってないので今日15時から輸血。 一旦お昼ご飯食べて。 15時輸血する所いったら、名乗る前に顔パスなのですが…… 輸血スタート15:12 血圧低すぎて測り直し…

  • 子宮体癌と診断された話154 3回目1クール目副作用+ジーラスタ(7/2〜7/7)

    7/2 ちょい膝痛い? あと気持ち悪さがある 朝ご飯食べれたけど気持ち悪いなぁ……。 きもちわるい 足首の痛み 気持ち悪いの氷食べるとマシになる…… 7/3 朝起きたら気持ち悪さはけろっとした。 股関節バカ痛い 気持ち悪くないのでポップコーンもりもりと食べる めっちゃ股関節と膝痛い 関節痛でベッドの上で転げ回ってる 7/4 ジーラスタ実施 何故か気持ち悪さ復活 病院に行かないとなのに身体がついてこない…。 気持ち悪いのと膝と足首が馬鹿いてぇ 主治医じゃなくて違う先生の診察だった ジーラスタ終わり。 7/5 膝と足首痛くて何もやる気起きないけどベッドにいるのも飽きた…… 酸カマの量失敗してめっち…

  • 子宮体癌と診断された話153 7/1 抗がん剤3回目1クール目

    6/25 仕事終わってペルソナの展示を見に行き! 6/26 休職の詫び菓子買って寿司を食い 3回目の休職へ…… 7/1 病院着。 超絶久しぶりの8時半前着。 採血ファストパス貰って、採血やって、 点滴室の問診、産婦人科へ。 大きい病院なのにマイナンバーのカード読み取る機械導入してなくて、限度額認定証の原本無いと区分確認できないと言われて草。 (願掛けで限度額認定証申請してなかったので間に合わなかった) 9時半採血結果出た。 白血球 3060 好中球 1558 血小板 8.5 血小板ポンコツだけど、実施です。 っていうか、去年最後のTCやってから一回も10万になってなくね?大丈夫なのか…? スト…

  • 子宮体癌と診断された話152 6/24治療開始日決定

    6/24 便秘にならないように、と言われたけど、ストレスで便秘気味になってきたのですが……。 普通に出勤。 午前休憩の時にスマホみたら、病院から電話。 折り返す。 まず、外科の先生の判断は 今すぐ腸閉塞の可能性は無いだろうとの事。 なので、人工肛門の手術を緊急でやる必要はないだろう。 そして、私自身が手術を今は望んでいない事。 主治医が腫瘍内科の先生とも外科の先生とも話をして、便秘などの狭窄症状なければ 手術よりも、早く抗がん剤治療を始めた方がいいとの事。 来週金曜日から始められる様に、化学療法室の予約を入れたので、なんとか勤務の調整をして欲しいとの事でした。 7月辺りから休職になるかも……と…

  • 子宮体癌と診断された話151 6/23 腫瘍内科

    9/28 やっと前回の②にも追記できました。 ブログ書く時、病院着いた時に待ち時間とかにぽちぽち箇条書きみたいな感じで書いてるのですが、この日の一番書き初めが、 4日連続で病院来てるの草 って書いててめっちゃ余裕そう……。 6/23 病院着。 抗がん剤の人達が続々と来てるなぁ……と見つつ、診察呼ばれたので、診察室へ。 先生とお久しぶりですねーって挨拶しつつ、 ん?なんか先生人工肛門前提みたいな話なのなんで???と思ってたら、 レンビマくんだと、血管脆くなるからレンビマくん使うなら人工肛門一択な訳〜!?!?! なん、えぇ………。 と困惑。 じ、人工肛門はやっぱり急には受け入れられないよ……。 ま…

  • 子宮体癌と診断された話150① 6/22 内視鏡検査(大腸)

    ②は後日追記します。6/21さて、今回もらった下剤のセットを紹介。検査前日に飲むもの・ピコスルファート ①昼13時、②夜21時コップ1杯の水に15滴垂らして飲むやつ。・センノシド錠 ③夜21時2錠検査当日に飲むもの・ニフレック粉溶かして2L飲むやつ・ガスコンドロップニフレックに溶かして飲むで、時間的に①のピコスルファートは帰宅後に飲んでくださいね〜と説明されたので、15時半頃服用。味は特にしない。20時50分頃、ピコスルファート2回目とセンノシド服用。人生2回目の下剤なんだけど、前回(手術した時)はセンノシドだけだったけど、今回ピコスルファートとニフレックくんがあるからな……。にニフレックどん…

  • お知らせです。

    いつもブログを見ていただいてありがとうございます。本当は術後3年〜とかの固定記事を更新したくて準備しているのですが……。Twitterの方ではメモの代わりにガンガン呟いてしまっているのですが、2022年7月1日から3回目の抗がん剤治療(TC療法)再開となっています。8月17日に3クール目突入です。抗がん剤治療終了してから1年ほどしか経過観察期間が無い……。顔つきのいい癌(グレード1)という話は一体どこに行ってしまったんでしょうかね……。6/22にやった内視鏡検査の結果説明中にショック過ぎて気持ち悪くなって、話が聞けなくなってしまったりしたのと全然記録残してなくて記憶もショックが強かったのか忘れ…

  • 子宮体癌と診断された話149 6/21消化器外科(消化器内科)

    6/21コラボカフェ、アクキーチャレンジする前に終わってめちゃくちゃにショックなのですが………。消化のいいものしか食べてないからめっっっっちゃお腹空いてる状態で病院へ。外科初めてだから問診書くのクソ面倒……。産婦人科の紹介なのに……。そして問診書き終わったら、主治医は外科で予約取ってくれてたけど、内容的に消化器内科の方にしますね〜言われて、その違いがよくわかんないからはーいって返事するしかないよね……。私的には最初から消化器内科だとはおもってたけど…。産婦人科と比べるとはちゃめちゃに患者層が年寄り!!!!!午後だから午前に比べたら人少ないけど、多いわ……。若い先生だ………。CTの画像を見た消化…

  • 子宮体癌と診断された話148 6/20診察分 CTの結果

    6/11からめっちゃお腹辺りにぽつぽつ湿疹できててかゆ……って感じだったのですが、痒さに我慢出来なくて、6/16に皮膚科受診したら風邪のウイルスが皮膚で悪さしてる結節性紅斑と言われました。アレグラとクラリチン飲んだけど、めちゃくちゃに眠くて死ぬかと思った……。6/188時半〜10時頃まで下痢が出そうで出ない腹痛が続いて仕事休んでしまった……。冷や汗とめまいと痛みから一回吐く。酷い水下痢が2回。落ち着いたと思ったら、午後また下痢…。と思ったらトイレットペーパーが真っ赤。えっ血便?と流石にビビって近所の消化器内科へ受診。写真見せたら虚血性腸炎と言われたのでとりあえず、ビオフェルミンで様子見。6/2…

  • 子宮体癌と診断された話147 6/15CT

    5月末にユニバにひさしぶりに行ってきてめっちゃ楽しかったです!!浮かれ切った格好で酒買ったら年齢確認されて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました……。京都もついでに行ったのでめっちゃ充実した……。あとところざわサクラタウンにも初めて行って、(ペルソナの展示)めっちゃ角川食堂のご飯美味しかったのでまたご飯食べに行きたい……。6/15ちょっと買い物してから病院〜と思ったらまーた電車がめちゃくちゃに遅れてる……。これでまたダッシュしたら血圧上がってしまうよ……。14:51、着替え完了。今日は待ち時間長く感じる……。CTの時、スマホを着替えのロッカーにしまっちゃうから手持ち無沙汰でめっちゃ暇……。みん…

  • 子宮体癌と診断された話146 5/16診察分

    5/16電車がサイレント遅延してたら予定より病院着くの遅くなった……。採血40人待ち。麦茶ガチャは今月も出来なかったけど、自販機がまた変わってる!!!下にボタンがあるタイプだし、電子マネーも使えるやつだ!!!40分ぐらい?久しぶりに1番太い針だったな……。終わって、産婦人科受付して、でも採血結果出るのに1時間はかかるからなぁ〜。ってパン屋さん見に行こうかな〜と考えながら、いま何時の人診察してるのかな、と番号表示のやつみたら、次の診察!?!?!?待ってまだ採血終わったばっか………。内診呼ばれたけど、エコーの機械が回ってこなくて下半身裸待機…。細胞診、内診、エコー終わって、採血結果もちろん出てない…

  • 子宮体癌と診断された話145 4/18診察分

    4/15に術後3年を迎えました✌︎('ω')✌︎4/18電車間に合ったあぶない……。今血圧測ったら絶対高いぞ……。採血46人待ち。麦茶ガチャしようとしたら、まだ麦茶なかったし、いつのまにか自販機が現金のみの機体に変わってた……。しかも、車椅子の人とかも使えるような下にボタンついてたのにそれもないタイプ………。とりあえず久しぶりになっちゃん、りんごを飲む。30分ぐらい?今日ペース早かったかな?中待合表示されたけど、まだ採血終わってから30分ぐらいじゃ内診やって、また待機の流れかな〜。内診終わったら、ちょうど採血結果も出てた!白血球 2540好中球 960血小板 8.6CA125 30.9ペース的…

  • 子宮体癌と診断された話144 3/14診察分

    3/14 採血42人待ち。 最初はサクサク進んでるな〜と思ったけど、車椅子の人ラッシュで一気にペースダウン。 白血球 4120 好中球 1697 血小板 15.1 CA125 31.2 血小板がすごく久しぶりの10万超! だけど、腫瘍マーカーマジでじわじわ上がってる……。 毎月数値が4ぐらい上がってるから来月には下手したら正常範囲超えてしまうのでは…? とりあえずCTの予約を6月15日に。 腫瘍マーカーの数値も気になるけど、CTの結果もみて、多分6月とか7月からまた治療再開とかになっちゃうのかな…? 職場でレンビマの勉強会を今週開いてもらうことになったことも伝えたし、とりあえず今回はこれだけか…

  • 子宮体癌と診断された話143 2/14診察分

    2/11に2020年に延期になった機動戦士ガンダムOOの舞台を観に行けました。2020年に2022年に公演って発表された時はちゃんと観に行けるかどうかすごく不安だったけど、観に行けて本当によかったです。雪予報だったので、前日から都庁近くのホテルにお泊りしたけど、ホテルのパン屋さんがめっちゃ美味しかったのでとってもよかった!!2/149時ちょい前に着いて、採血42人待ち。結構サクサク採血終わったかな?産婦人科の受付で新しい人だな〜と思ったら「尿検査と血圧測定はお済みですか?」って……。妊婦は診察前に尿検査と血圧測るの必須だけど妊婦じゃないから検査しねーんだわ…。年齢だけで判断されたのかもだけど、…

  • 子宮体癌と診断された話142 1/27腫瘍内科診察分(キイトルーダ+レンビマの話)

    1/27今日はお話聞くだけなので、午後から出勤。ちょっぴり早めに病院到着。死ぬほど点滴室混んでるぅ〜と思ったら、違う科の待ちで椅子がないから座ってる人が何人か居ただけだった……。とりあえず受付済ませて待機。わ、私のが先に来たのに私の方が後なの…?絶対私の方が話早く終わりますよ先生……。と思いながら診察呼ばれました。先生とお久しぶりでーすって挨拶から。今日は新しい治療薬のお話(キイトルーダ+レンビマ併用療法)と、もし、また治療再開ならまだ効果があることがわかってるTC療法のどっちからですかね…?って言ったら、もうTC療法は無理だと思いますよって言われた(笑)血小板が低過ぎて、TC始めたとして多分…

ブログリーダー」を活用して、しらはさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しらはさん
ブログタイトル
20代で子宮体癌と診断された話。
フォロー
20代で子宮体癌と診断された話。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用