chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hsn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/22

arrow_drop_down
  • サマーバケーションはタイでキャンプ!

    今週のお題「夏休み」 タイの田舎にはキャンプ場がたくさんある。 そしてそのほとんどが無料とか30バーツ程度で利用できる。激安。 シャワーもwifiもある。 テント一個持ってれば泊まる場所には困らない。 タイ人キャンパーもちらほらいる。 ご飯とかくれる。英語じゃなんて言うのか知らないけど俺らはゲオマンゴンって呼んでるんだぜ、って言われてドラゴンフルーツくれたりシーチキン味だぜって言ってアンパンそっくりな見た目と味ででも小豆じゃなくてツナというなんか激甘パンくれたり。(日本人としてツナマヨ以外の発想はなかった) 私も自転車乗ってるんだよって言って、チュンポーンからバンコクまで走ったって自慢された。…

  • 路上の犬

    エビの尻尾をあげると喜んでた こういう温厚な奴もいるっちゃいる。 1キロに一匹はエンカウントする。 10キロに一回は確実に追っかけられる。 まず怪訝そうにガンつけてきて、それから二、三回唸り、こっちが止まらないとみると吠えて走り寄ってくる。一匹二匹じゃなくて集団で囲まれる。 薮から五匹くらい唐突に出現したりもする。 奴らバイクとか車には手を出さないくせに自転車と見れば追いかけてくる。 野生の本能なのか、狩りの習性なのか逃げる奴に容赦しない。 サイクリストのタイ人もよく襲われるって言ってた。 あかんやろ。 道路はお前の縄張りじゃねえ、繋いどけタイ人! 昨日のめっちゃ速いおじいちゃんも前で一回襲わ…

  • 自走しないとは言ってない

    maps.meというOSM、オープンストリートマップというフリーの地図を使ったソフトが便利だって前に書いたと思う ただ、使い方次第な所があって、campsiteで検索すると『誰かがそこでテントで泊まった』ってだけの場所を教えてくれる。 ここがキャンプサイトだと? タイ出身の日本人、チバサチコさんの住むこの家は、ホームステイも出来るし、端っこでテントを設営してもいいらしい。 ポーランド人が毎年タダでテント泊していくって言ってた。(お前かッ) 日本語で会話出来るので安心感がある。ハンモックで構わないって言ったけど暑いからクーラー付きの部屋にした方がいいって言われてこの豪華な部屋に300バーツで泊め…

  • Cカード

    今週のお題「空の写真」 は、最後にちょろっと。 Location:Twins Kho Tao, Thailand 謎のサークルを囲んで儀式を始めるダイバーたち。中心にはニモが…… 海水は波長の短い光を吸収するので深く潜ると赤みがない写真になる。フィルターつけるか補正する必要があるらしい。今GIMPというフリーの画像ソフトをダウンロードしたとこだから次からはやります。 youtu.be 2019 0721 105316 016 やっぱシュノーケリングとは違うわ PADIのライセンスで最初に取れるのはオープンウォーターという、18メートルまで潜れる資格です。 手続きをしたらまず教科書をもらって、初…

  • 海中撮影失敗

    今週のお題「海」 タオ島二日目。 今日は南部の方に宿を移して、坂越えなくても行けるビーチを3軒はしご。 遠浅の砂浜は波があってどこまで言っても濁ってた。 目で見たら綺麗なんだけど写真にすると全然違う。 実際はもっと青かった 安物goproもどきなんで仕方ない。偏光レンズでも入ってるのか。 次、駐車料金100バーツって書いてるとこに行くと、徒歩だったのにお金いるって言われた。明日来るって言ってバイバイ。 その隣のシャークビーチっていうとこは入り口にでっかくFreedomって書いてあったから堂々と入った。そこで動画撮ったので載せます。 youtu.be んー酔いそう。 あ、きれいな写真も撮れてた。…

  • 物価高すぎタオ島

    今週のお題「海」 そんなわけで朝5時頃着いたチュンポン駅から10キロくらい自転車で港まで。フェリーは7時発で一日一便だとか言われたけどマジか。 もうちょいダラダラして朝飯食べてから出るつもりだったのに。 眠かったので船の中でもウトウトして気付いたら着いてた、他の乗船客も全員寝てた。 小さな島で、沖縄の離島座間味とそんなに変わらないのに店の数だとかは半端なく多い。コンビニもたくさんある。 あと物価、なにもかもがバンコクの一割から1.5倍くらい高い。観光地価格、これ日本より高くない? って奴もある。洗剤とか。 ふらっと走行して適当な宿300バーツにチェックイン。とりあえず一日だけ、wifiクーラー…

  • 今からタオ島に向かって自転車漕ぎます

    ええと、ここは? ん? 今からタオ島に向かって自転車漕ぎますって言ったっけな、あれは嘘だ だって暑いし、片道730バーツなら途中で何泊かするよりはたぶん安い。 というわけで初っぱなからズルします、駅まで行って、自転車を乗せて電車。あとフェリー。 チャリダーなんて言って積極的に楽していくスタイル。まさに外道 タイの電車はふつうに自転車を積めて、でも追加料金100バーツとられた。 なんか二等電車の切符とっちゃったみたいで寝台車のうえになんとクーラー効いてる。なにこれ快適すぎる。バスみたいに酔わないし広い。 2年前にハジャイから来た時は三等の客車だったので扇風機、普通の固い椅子、両側おばあちゃんに挟…

  • タイのバンコク

    チャオプラヤ川というのは多分春の麗の隅田川よりもっともっと汚くて臭いし気色悪いので流石に泳ごうとは思えない。濁ってて死んだ魚なんかプカプカ浮いてるし。 2年前に来た時は日本人のおじいさんが毎日泳いでいたそうで、でも今はその噂を聞かない。ということは帰国したのかまさか病気になったのか。それとも自分が変なことをしてたってやっと気付いちゃったのか。 投網で漁をする小舟が浮いてる。 たまたま会った日本人旅行者にSIMカードを貰いました。 「えっSIM使ってないんですか? 無くて大丈夫なんですか?」 maps.meという地図をダウンロードして保存できるアプリを使っているのであとはフリーwifiを探してカ…

  • ブログはじめました

    今週のお題「海」 タイのゲストハウスでタオ島に向かう準備をしてる時に、ブログやってないんですか?って言われたんではじめました。 綺麗な海を見たくなって自転車で出発してから半年、まだエジプトまでの半分も進んでいません。 これがJOJOならゴリラの船とかスタンド使いは鼻にしわとかのあたりです。 自転車はスタンドが付いてないタイプ、といってもロードじゃあなくて700cツーリング自転車でアラヤのディアゴナールという車種です。クロモリ製で、ドロヨケも付いて雨でも大丈夫な出来るヤツ。コンポーネントはシマノのクラリスという8速の、ちょっと重いけど頑丈で海外でも手に入りやすいものが付いてます。変速もWレバーと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hsnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hsnさん
ブログタイトル
自転車でフラッと海へ行くブログ
フォロー
自転車でフラッと海へ行くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用