chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
22歳OLブロガー しろくろぱんだの備忘録 https://www.pandaa.work/

女子向けや健康的な要素が多めの雑貨ブログです!プチプラ大好き節約OLのしろくろぱんだよろしくお願いします!

しろくろぱんだ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/20

arrow_drop_down
  • 原宿で大人気!マイクロブタカフェ「mi pig cafe 原宿店」でブタさんに癒されてきた〜!!

    マイクロブタカフェ「mi pig cafe 原宿店」さんへ遊びにいきました♪とってもかわいいブタさんに癒されます!

  • 【日記】薬を飲み忘れると結構大変。

    こんにちは! 3週間ごとくらいで定期的に病院に行っているんだけど、 2月はちょうど通院日の前日に発熱してしまい、行くのをやめて 別の日に予約を取ろうとしてたらすっかり忘れてしまってから なかなか行けず、、薬のない生活が続いたんだけど、 薬がないとすぐにADHDの様々な症状が出ました・・・・笑 忘れ物は多いし仕事のミスも増えるし、本当に迷惑ばかりかけてるなあとしみじみ思います。 自宅もいつの間にか汚くなってしまうし・・ たぶん元々の性格がそんなに落ち込まない人や、自己肯定感が高い人は ADHDでもあまりメンタルをやられる人って少ないと思うんだけど、 ADHDの症状がきっかけとなりメンタルも崩れて…

  • 【日記】仕事でミスして迷惑かけて落ち込み。

    こんにちは! 最近仕事でミスしてめちゃめちゃ落ち込んでいます。 ミスってだいぶ人に迷惑かけるし、管理者なのに情けないなとつくづく思う。 しかもミスの仕方が、 メール内容の読み取り間違い。案件の確認不足。 こういうミス、 ミスになる前に気がつく事もあるし、気づいてもらったことも何度もあるし 減らす努力はしているつもりなんだけど、なかなかうまくいかない・・。 ADHDの薬飲んでいても、あんまり効いてないのかなあ・・と。 落ち込んでもミスはミスなので落ち込む暇はないし 改善に努めるしかない。自分自身でミスをしにくい環境を作っていくしかないから 落ち込んでも自分の成長と可能性を諦めずに 何かアイデアを…

  • マルチタスクが苦手なADHDの私がうまくいったタスク管理方法

    こんにちは!ぱんだです。 ADHDですが、都内で管理者として事務職をしているOLです。 タスク管理が本当に苦手で苦手で、、 よく締切も過ぎて怒られるのですが、そんな私が今実際にやってみて うまくいったタスク管理方法を今回は書いておきます♪ (自分も忘れないために・・・) *目次* *期限、期日があるタスク(作業) *期限、期日がある資料作成 *失敗したタスク管理方法 ・メモ帳、付箋 ・ノート *期限、期日があるタスク(作業) これは、いつまでに、プリントを提出しないといけない、 Excelに入力しないといけないといったタスクや作業です。 (プレゼン資料の提出などとはまた違います!) 期限、期日…

  • ADHDってなに?私が調べてわかりやすかった記事

    こんにちは!ぱんだです! ADHDってどういう症状なの?と よくわからない人も多いと思います。 それって病気なの? 発達障害なの? と、私もADHDなんじゃないかと言われても それをよく知らなかったので、 私なりに調べて分かりやすかったサイトや動画をご紹介します! ①大人のADHDとは ②ADHDの診断テスト ③YouTube ①大人のADHDとは 大人のADHDの特徴・特性とは?診断や治療方法、支援機関などご紹介|LITALICOワークスworks.litalico.jp 私はまず、ADHDって大人でもなるものなの? というのが不思議に思ったので、 大人のADHDと検索して出てきたこちらのペ…

  • 2022年は「美意識」を高く!!意識する!

    こんにちは!ぱんだです。 今年は「美意識」を高くする! 去年、一昨年は、体調不良や疲れもあり(言い訳) メイクも落とさず寝てしまうことも本当に多くて、肌に良くない生活を めちゃめちゃしました・・・。 だから今年は美意識を挙げるためにも 目標を立てます! 美意識高くする目標! ------------------------------------------------------- 毎日お風呂に入ってから寝る 6時間以上寝るようにする 保湿を欠かさない スニーカーばかりでなくヒールを履く むくみをとるためマッサージをする 携帯やPCから目を遠ざける時間を作る ----------------…

  • 【楽天お買い物マラソン】1月24日20:00〜スタート!狙っているものリスト♡

    こんにちは!ぱんだです。 明日1月24日から、楽天のお買い物マラソンがスタートします! お買い物マラソンは、色んなショップでお買いものをすることで 獲得できるポイントが増えていくので、何か書いたいものがあるときは こういうときにまとめて買うとお得です♪ 詳細はこちら↓ 【楽天市場】お買い物マラソン│買えば買うほどポイントアップ! 何を買おうかな〜と楽天市場を昨日からずっと見ていて 気になっているものをまとめてみました( ̄∀ ̄)ニヤリ ①ハンドバック ハンドバック!ショルダーバックはたくさん持っているけど、 ハンドバックは一つも持っていないので、何か一つ持っていたいんですよね・・ 【全カラー再入…

  • ADHDや発達障害であることを、人に打ち明けるべきか【ADHD】

    こんにちは! 私はADHD診断済みの都内でOLしているのですが 去年ADHDの診断を受けました。 詳細はこちらの記事を! www.pandaa.work 今回は、ADHDの診断を受けたあと、 会社や恋人に話すべきかどうかについて、あくまでも私の考えですが 私はこうしたよ!というのを書いていきます! ADHDかもしれないと悩んでいる人や、 診断されたけど人に打ち明けるか悩んでいる人の参考になればと思います( •⌄• )◞ ADHDであることを打ち明けるべき? 会社と友達は一部の人だけに打ち明けた 恋人や家族には打ち明ける一択だった ADHDであることをどう言われたって気にしないのが一番 ADHD…

  • ADHDと診断されるまでの事と、グレーゾーンや診断に関しての私の考え【ADHD】

    こんにちは! www.pandaa.work こちらで少しだけ書いたのですが、 2021年、24歳にしてADHDであることがわかりました。 私がADHDと診断を受けるまでの事と、診断は必要なのか、に関しての 私の考えを書いていきます。 グレーゾーンの方や今病院に行くか悩んでいる人の参考になれば嬉しいです! ADHDかも?と気づいたきっかけ ADHDの診断はどんなふうに受けたのか、料金は? ADHDと診断されてよかった? まとめ!自分の欠点を知れるってことだから対策はいくらでもできる ADHDかも?と気づいたきっかけ 私はADHDと診断を受けるまでに2つ心療内科に行っているのですが、 一番最初の…

  • 【2021→2022】振り返りと目標

    こんにちは、りんかです。 久しぶりの更新で、今年1年の振り返りを・・・。 去年、体調をだいぶ崩していたので今年はしっかり体調管理して 仕事頑張るぞー!と思っていたのですが 元旦から急性胃炎になり吐いてしまったのが2021年の始まり・・・笑 そこから2月に抑うつ状態と言われ・・・ www.pandaa.work そうして3月、通院して不安症と言われて、 直すべく筋トレしたり、なるべくストレスをためない努力はしたのですが なかなかうまく行かず、、原因不明の咳喘息もまた再発して、 仕事もミスも多いし家のことも全然できないしなんで自分はこんななんだーって 自分で自分を責めてまた体調を崩すという繰り返し…

  • 【日記】久しぶりの更新と、最近のことを...

    こんちちは! 久しぶりに更新しました... 最近、契約社員から正社員になりました! もう仕事辞めよう、辞めようと思っていたのですが、 やりたい事も見つからず、とりあえず今の会社で 出来るだけ何か自分の成長に繋げられるものを見つけながら頑張ってみることにしました。 現在の自分の仕事を数字で提案するだとか、 クライアントへのプレゼンだったり そういった経験や実績がまだまだ足りないから 今経験できるうちに経験を積みたいと思います。 ブログもまったり更新していきます♪( ´▽`)

  • 【浅草】浅草の猫カフェ「空陸家」に行ってきた

    こんにちは! 先日、どこに行こうかと考えて よし、浅草に行こう!ということで、浅草めぐりをしてきました♪ 元々行く予定を立てていたわけではないのでヒールで行ってしまって 足が疲れたので30分だけ一休み〜ということで、たまたま歩いていて見かけた 猫カフェ「空陸家」へ行ってきました! 猫カフェ「空陸家」 www.coorikuya.com 浅草駅から徒歩8分ほどでお店に着きます。 ドリンクは飲み放題。 30分の休憩予定が1時間以上いつのまにか経っていました。 かわいい人懐こい猫ちゃんがたっくさんいて、もう可愛すぎて時間を 忘れてしまいましたね・・・(笑) Twitterに載せた猫ちゃんたち Twi…

  • 【日記】筋トレ効果がすごい。抑うつ状態から回復した今振り返って思うこと。【筋トレ】

    こんにちは!りんかです。 前回最後に書いた記事では、 抑うつ状態と診断されたところでしたね! www.pandaa.work ブログタイトルに、 「そこから抜け出すを探す旅に出る」と書いてるけど そんなに簡単じゃないし誤字っているし・・・(笑) 大体1ヶ月以上が経って今、だいぶ体調は落ち着いてきました。 一番弱いお薬で、3週間くらい薬を飲み続けて、 4月の1週目には気分の浮き沈みも少なくなって、 仕事も問題なく行けるようになり、何とか復活しました。 ただ薬がないとまた同じように気持ちがどんよりするのが嫌なので、 去年自律神経失調症になったときにもらった漢方薬がまだ余っているからそれをお守りに。…

  • 【日記】抑うつ状態になっちまったのでそこから抜け出すを探す旅に出る

    こんにちは!りんかです。 今年に入ってから体調を崩すことが多かったんだけれども、 ちょっとずつ心が穏やかではなくなってきてしまってまして・・・。 正直しんどい!!!! 心がだいぶしんどい。 去年は自律神経失調症になったり、今年はストレスで年始から胃がやられたりしたんだけど・・・・ www.pandaa.work www.pandaa.work そこからちょっとだけ進んでしまったようで、 少し抑うつ状態であると心療内科で言われてしまいました・・・。 これがちょっと内心ショックだったり。笑 というのも、最近めまいが酷くて、耳に何かあるかと思って耳鼻科に行ったら めまいの種類的に耳じゃないと言われて…

  • 【日記】掲げた新年の抱負、すでに達成できずか。そして最近の本音をドバドバと。しんどい!

    こんにちは、りんかです! 久しぶりにこのブログを読んだ時に、新年の抱負を書いたのを思い出しました。 こちら↓ www.pandaa.work 読んでみると、、 「健康第一 ちょびっと挑戦」 と書いてありました。 健康第一・・・。 2021年始まって2ヶ月経ちますが、健康第一は今の所だいぶ達成できていないと思います笑! 最近はというと、仕事のこと考えたり仕事中が息苦しくなったり めまいが多くてしんどいです。 めまいも、軽ければいいのですが 頭がズドン!ってなるめまいなので、ふらつくしぐらつくし・・・(T ^ T) 仕事しばらくお休みもらえたりしたら治るのかなって思うのですが なかなか責任ある立場…

  • OLヒトカラ大好き人間のよく歌う曲〜!

    こんにちは!りんかです。 みなさんカラオケは好きですか? 私は大大大好きです! カラオケはヒトカラが多いのですが、今回は ヒトカラでよく歌う曲を紹介します! 同世代の人は、うわあ、懐かしい・・!となるのではないでしょうか・・!! OLヒトカラ大好き人間のよく歌う曲 恋愛ソング アニメソング ボカロ曲 懐かしソング OLヒトカラ大好き人間のよく歌う曲 いろいろ歌いますが、恋愛系・アニソン・ボカロ・懐かしソングと分けてみました♪ 恋愛ソング 恋愛ソングで私がよく歌う曲ランキング!!それは・・・ ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡ やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE 嫌いになれたら…

  • 【ネイル】1月、2月のネイル♪【OL日記】

    こんにちは!りんかです。 1がつ、2月のネイルを載せます! 1月のネイル♪ 1月は今まで行ったことのないネイルサロンに通うことに。 月額9980円(税抜)で、ネイルやまつエク、脱毛などができるサロンに 登録してみました! 1万円でネイルとまつエクができるのはとっても嬉しい・・(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ) 1月はピンク色のフレンチで 可愛いネイルにしました! この日は初めて行くサロンだったこともあって、 デザインをサンプルから選びました♪ 接客やネイル、まつエクも大満足だったので通うことにして、 今日、2回目のネイルとまつエクに行ってきました! カラフルなオリジナルネイル♪ ネイルブックと…

  • 【ポイ活】歩いたり乗り物で移動するだけで簡単にポイント貯められるアプリ、「トリマ」をやってみた【お小遣い稼ぎ】

    こんにちは!りんかです。 ポイ活アプリ、「トリマ」ってみなさん知ってますか? 私も知らなかったのですが、移動するだけでポイントが貯まると聞いて ダウンロードしてみました。 通勤時間が長い人にはもってこいだと思います! 紹介コードがあると、 紹介者も、招待をされた人も両方に5000マイル貯まります! ※2021年2月21日現在です よければ以下コードから入ってみてください♪ 「Qv0YtgRV2」 トリマとは? マイルを貯める方法 貯まったマイルはこんなポイントに交換できる! マイル貯めること意識してたら初回無料期間にアプリ退会してももらえるマイルがあった 通勤時間が長い人や旅行好きな人にオスス…

  • 宝の持ち腐れ、、カメラを使いこなすためには何から始めたらいいのか

    こんにちは!りんかです。 私何年か前に、 「Nikon D5300」を購入しました! www.nikon-image.com でも全然使いこなせていません・・・。 カメラを持って、初めて撮った写真はコチラです♪ 家にあったぱんだのぬいぐるみです(笑)! 画角とかもまったくわかっていません(笑)! そのあとちょっとだけ改善してこんな感じに これからもっとしっかりカメラを勉強して、自己満足でも素敵な写真を撮りたいと思います! ちなみに過去撮った写真はこんな感じ わんこ わんこわんこ あいらぶわんこ セクシーわんこ 犬ばかり・・・。うちの愛犬二匹です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 後はこんな感じ ディズニー…

  • スターバックスコーヒーを毎日でも買えるようになった時、私は大人になった気がした

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 こんにちは!りんかです。 今週のお題は、 「大人になったなと感じるとき」 ということで、浮かんだのはこれでした・・・! 私が大人になったなと感じるとき 私が大人になったなと感じるとき、、それはこれ! スターバックスコーヒーにいつでも行けるようになった時!!!! 中学3年生のころに、 だんだんまわりの友達からタピオカからフラペチーノ飲みたい~に変わっていって 私もみんなの流行に乗って、 「スタバ飲みたい~フラペチーノ~」って言っていました(笑) 私はダークモカチップフラペチーノがとっても好きです(*´Д`)オイシイ~ product.starbucks.…

  • 【購入品】3coinsのハンディフェイススチーマーを探して2か月やっと手に入れた!【ぷるる肌】

    こんにちは!りんかです。 ずーっと欲しくて何件も3coinsをまわっても見つからなかった ハンディフェイススチーマーを、ようやく見つけました(´;ω;`) 本当にようやく買えました! 3coinsハンディフェイススチーマー 気になるお値段は500円 ハンディフェイススチーマーというだけあってかなりコンパクトサイズです♪ お値段は500円でした。 ミラーもついていて可愛い 手のひらサイズでコンパクトで、上にミラーもついてます。 ちょっとお出かけするときとか旅行の時もかさばらないので良いですね♪ 使ってみるとかなり細かいミストが! 写真だと分かりにくいんですよね・・ 音がして、細かいミストがでてき…

  • 【ひとり言】テレワークにならないことに不安を感じながら仕事をする日々。でも何が正解かはわからない

    こんにちは!りんかです。 去年の4月の緊急事態宣言では解除まで、2週に1度の出勤でテレワークになりましたが 今回は特にテレワークにはなりませんでした。 うーん、なんだか去年の緊急事態宣言の時は、 まだ都内も感染者が今ほどではなくて、ただ芸能人の方もコロナで亡くなって マスクも全然手に入らない、何故かトイレットペーパーもなくなるなどなど 色んな情報に踊らされながらもみんな 危機感を持って、「仕事より命を優先して」行動していた気がするなあ。 www.pandaa.work それが今はどうなんだろう。 コロナに気を付けながら出社して仕事をする。 パーテーションつけているから問題なしという判断になるの…

  • 【ネイル】水色オーロラネイル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°【OL日記】

    こんにちは!りんかです。 今年1回目のネイルを変えてきました♪ やったことのないオーロラネイル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 水色をベースに、オーロラをきらきらとさせて、 1本だけ水色のラメを2種類混ぜて作ってもらってラメワンカラーにしました(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡ 初めて行ったところだったけど、オフしたときに爪が綺麗と言われて とても嬉しい気持ちになりました♪ 何か気を遣っていたわけでもないんですけどね(笑)! ネイルをしているとPCを打つのも楽しくて なんだか仕事がはかどります! 今日で連休が終わってしまうから、明日から 気持ち切り替えて仕事がんばっていきたいと思います!

  • 中学、高校生の頃にドはまりしたゲーム実況者さんをただひたすら紹介する

    こんにちは!りんかです。 こちらでお二人ゲーム実況者さんを紹介したのですが www.pandaa.work 中学、高校のころにゲーム実況にとってもどっぷりはまっていて、 その時に観ていた実況者さんをご紹介します♪ コジマ店員さん 鈴木爆発 ALIVE バイオハザードシリーズ まおさん しおさん Calling 黒き着信 零-zero- 鎌首さん カクサンキボウ 隣人 たろまつさん 時間があったら何周もしたいゲーム実況 主にホラーゲーム実況がすごく好きで、ホラーやっている方を よく見ていました。 今思えばあの頃が割と青春真っ只中といいますか・・・ 私の中学、高校の思い出には必ずゲーム実況者さんが…

  • 【お片付け】片付けできない人間がまずは自分の作業場所を作るために片づけてみた

    こんにちは!りんかです。 本当に片付けができない。 片付けができなすぎて、自分のPCを置く場所や化粧する場所も いつもダイニングなんです・・・(-_-;) そんな私がとりあえず今ある自分のきったない場所を 片付けました! 今の私の机の上はこうなっている 今の私の机の上はこうです。 ぐちゃあ~ 自分でも何を置いているかわからないくらい適当にどんどん重ねていっています。 買ったものも袋からださずにポーンと置いてしまっていて・・・(´◦ω◦`) これはやばいな・・・と気が付いて 片づけることにしました。 そうして片づけた状態がこちら! 片づけた机はこれだあ! ででーん! 少しでも綺麗に見えるように加…

  • 【日記】なんだろうと思ったらストレス性胃腸炎だった2021年の幕開け

    こんにちは、りんかです。 2021年、始まって皆様どうでしょうか! www.pandaa.work 実は元旦から嘔吐して体調不良だったのですが、 それからというもの何か食べたり飲んだりすれば 気持ち悪くなるし胃が痛いしという状態です・・・。 そして今日、これを書いているのは月曜日1/4なのですが 実は寝ていたら急に吐き気が来て起きてしまい 吐かなかったけどむかむか、胃痛が続いていました・・(´;ω;`) 今日はお仕事はTWにしてもらい、病院に行ってまいりました。 すると・・・ ストレス性胃腸炎か、ひどければ胃潰瘍かもしれない ということでした。 2021年始まってすぐ体調不良かーい! お薬をも…

  • 【日記】買ってよかった2020°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°可愛いものたくさん!

    2020年に買ってよかった商品を ご紹介します♪

  • 【おうち時間】おうち時間を楽しむ方法3選☆【個人的趣味強め】

    こんにちは!りんかです。 1/2.1都3県が政府に緊急事態宣言を要請しましたね。 東京都では感染者がついに1日で1000人超えたこともあり、 医療もひっ迫していて大変な状況だと思います。 緊急事態宣言が発令されてもされなくても、 おうち時間を増やすことはやむを得ないと思うので、 私が実際にやって楽しかったおうち時間をご紹介します♪ おうち時間を楽しむ方法第3選 おうち時間を楽しむ方法第3選 シリーズもの映画をイッキ見する ゲームの実況プレイを見る コジマ店員さん 牛沢さん 私には難しかったが本を読む まだまだ他にもおうち時間を楽しむ方法はあるはず シリーズもの映画をイッキ見する 映画をイッキ見…

  • 【日記】2020年のネイル振り返り【ネイル】

    こんにちは!りんかです。 2020年のネイルを振り返りたいと思います。 可愛いチェック♪ アジサイネイル 左右違う色で可愛いデザイン 夏のお花ネイル 貝殻ネイル 秋のべっこうネイル シンプル☆ワンカラーネイル カワ(・∀・)イイ!!ネイルをたくさんやってきたので まとめてみました♪ 可愛いチェック♪ チェック柄はもう王道ですよね・・! ピンクオレンジな色のチェックにしてもらいました。 ラメをかけてもらってお気に入りのネイルです(⑅•ᴗ•⑅) アジサイネイル むらさき色で暗くなりすぎずラメできらきらにしてもらいました♪ このお花がかわいいです(⑅•ᴗ•⑅)♪ 左右違う色で可愛いデザイン ピンク×…

  • 【新年】あけましておめでとうございます【体調崩し】

    こんにちは!りんかです。 皆様、 あけましておめでとうございます(*´ω`*) いよいよ2021年になりましたね。 www.pandaa.work 先日、こちらの記事で 健康第一と書いたのですが、 まさかの今年も年始から体調崩してます・・・(´;ω;`) 12/31に結構早い時間からお家でお酒を飲み始め、 ちょうどよい感じに酔いが回ってきたころには すごい鼻水がでてきて、でも酔っ払っているしお酒飲んでいる中風邪薬は飲めないので 明日起きたら飲もう~と思っていたら 急に吐き気がして飛び起きてトイレへダッシュ!!! どばどばっと吐きました。(笑) 二日酔いか・・?と思ったのですが そこから関節とい…

  • 今年の私の漢字一文字は・・・「病」! そして来年の抱負・・♪

    こんにちは!りんかです。 今年の漢字一文字は皆さん決まりましたか? 私はいろいろ迷った結果・・・ こちら! 私の漢字一文字 「病」(笑)! 病み、にしました。 今年は本当に、風邪や自律神経失調症やらなんやらと 病が多かった(笑)! www.pandaa.work また病気にかかる以外にも、 精神的な病も多かったですね・・。 仕事は本当にほとんどの月が大体50時間くらいで うまくいかないことも多くて上司との関係とかでも揉めたりして 結構イライラと心も疲れてしまいましたね・・。 お金も入るし残業でもいいかなと思っていたけど、 目先のお金ではなくて本当に健康が一番と知りました! ちなみになのですが…

  • この1年は自律神経失調症と、経度ADHDだろうとカウンセリングを受け自分を知れた

    こんにちは!りんかです。 久しぶりのブログ更新・・、この1年を振り返りたいと思います! 年始から高熱と吐き気に襲われて2020年の始まりは 最悪な状態からスタート。 www.pandaa.work 年始の発熱からスタートして、 1月からSVになって本当に忙しくて忙しくてそんな中で 引っ越しをして住む環境に変化がありました。 そこから4月まで何回も発熱して、 会社ではじめてのコロナ感染者になったのかと思って病院に行ったけど 3月4月はまだまだ簡単にはコロナの検査を受けられる状況ではなかったですよね。 病院にかかった結果分かったのは 「自律神経失調症」ということが分かりました。 このせいで平熱の3…

  • 【愛犬】ただただひたすらにうちの子がカワ(・∀・)イイ!!【日記】

    お題「ペットを紹介します」 ペット紹介ということで、 とにかくカワ(・∀・)イイ!!うちの愛犬を紹介します! 可愛くてかわいくて・・・もう、好きすぎる!! わんぱく娘の「I」アイ 目まんまるくしてもう、、かわいすぎるう!!! わんぱく娘なので、もう10歳なのにぴょんぴょん跳ねたりして まだまだ元気です♪ あざとかわいい我が家のわんぱく娘♡♡♡ 食いしん坊の「YOU」ユウ 人間が何かを食べていると横でおすわりして じっと待っている可愛いYOUくんです♪ 食いしん坊だし、「おもちゃ!」っていうと お気に入りのおもちゃを持ってきてあそぼー!!ってしてくる♪ かわいい顔でスヤスヤ寝るの~♡♡♡ こんな…

  • 【日記】デジパをかけてテンションを上げる♪【女子力】

    こんにちは!りんかです。 普段仕事を頑張っているご褒美として・・・ カット&カラー&パーマをしてきました♪ 今回ははじめての「デジタルパーマ」! こんな感じにふわふわになりました♪ 髪色も暖色でピンクパープルっぽい暗めな色にしてもらいました! 髪質が細めなので普通のパーマだと結構すぐとれてしまうんだけど デジタルパーマだとやはり取れにくいようなので、どれくらい持つのか楽しみです♪ デジパ中・・・・(笑) 美容師さんも、 「人造人間みたいですねw」と言っていました(笑) 頭に機械を取り付けるので重たくて首が凝りました・・(´;ω;`) 良い3連休の一日目を過ごせました♪ カラーカットパーマで15…

  • 【初体験】指輪作り体験へ【渋谷】

    こんにちは!りんかです! 全然更新していませんでしたが・・・ コロナ過のなかではありますが、会社のコロナの規則も緩和されて、 少しずつですが少人数で短時間であれば飲み会がOKになったり、 GoToもはじまりお出かけもできるようになってきましたね! なので初体験を色々経験して来ようと思いまして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 先日、渋谷にある「渋谷の彫金教室 studio crucible(スタジオ クルーシブル)」さんにて、指輪作りの体験をしてきました♪ www.asoview.com 渋谷駅のハチ公側に降りて、徒歩5.6分にあります。 工房の教えてくれるかたは皆さん優しい方達ばかりでした! こんな感じ…

  • キャラメルポップコーンが大好きなので家で週末は家でゆっくり見たい映画をまとめる

    お題「ゆっくり見たい映画」 こんにちは!りんかです! 私キャラメルポップコーンが大好きなんですけども・・! キャラメルポップコーンと言えば映画ですよね! キャラメルポップコーン食べながら映画を観る 今週の仕事はかなりハードな予感がすでにプンプンしてるので 土日キャラメルポップコーン食べながら家でゆっくりプライムビデオで 見たいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ さあ何観ようかなと休みの日に考えるのはもったいないので 今の家から観たいものを先に決めておきたいと思います! マイ・インターン www.amazon.co.jp マイ・インターンは有名ですよね! お仕事がんばる女性に人気と聞いたので、 自分の意…

  • 【日記】グーグルフォトに入っている今まで撮ってきたスイーツをただただ載せるだけのブログ

    こんにちは!りんかです。 なんだか甘いものが食べたいなあ・・・と思って 自分のフォトを見ていたら、色々な美味しそうなスイーツがあったので それをただただ載せるだけのブログです(笑) 高校のバイトしていたお店のケーキ♡ 誕生日のケーキ♡ ホットケーキ♡ フレンチトースト♡ 浅草の美味しかったやつ! 京都! でっかいパンケーキ♡ スイーツビュッフェ♡ 夜中に見てしまったら自分の甘い物食べたい欲があがってしまいそうで 大変です・・・( ̄ー ̄)♡ こんなにたくさんの美味しい物を私はお腹にいれてるんですねえ~。 まだまだたくさん色んな美味しいスイーツを食べるぞ!!

  • 【日記】ここ最近の悩みごと。私は何か障害を持っているのか。

    こんにちは!りんかです! ここ半年くらい、悩んでいることがあります。 それは・・もしかして自分はADHDだとか、何か発達障害等を持っているのかな? と感じることが多いです。 特にADHD診断は当てはまるものが多いです。 例えばこのサイトに記載のある注意欠如・多動症(ADHD)については 大体当てはまります。 fuanclinic.com 片付けができないのは本当に小さいころから苦労しているんだけど、 ここに置く!って決めた場所に置けない。 カバンやお財布の中がいつもぐちゃぐちゃになる。 あとはこれはもう毎日あるんだけど、 忘れ物が多くて、いざ出かけよう!としても何かしら忘れていて また家にとり…

  • 【OL】仕事と家事の両立が全然できないので、ルーティンを決める。

    こんにちは!りんかです。 チームのSVとして普段仕事をしているのですが、 毎日結構残業も多くて、疲れてしまって家の事とか何もできなくなってしまうことが 本当に多いんですよね(´;ω;`) 料理も掃除も洗濯もまともにできません・・。 彼と二人暮らしなので分担してやればいいし 気が付いたほうがやればいいんだろうけど 私はやらなすぎているので、しっかりできるようにルーティンを決めます( ̄ー ̄) 今どんな生活してるの? ルーティンを決める 今どんな生活してるの? 先日忙しい日のテレワークの一日を書きました。 www.pandaa.work この日はめずらしく夜ご飯作ってますね。珍しい珍しい・・。 ただ…

  • 「もしもの備え」去年の台風の経験を元に自然災害に備える!

    今週のお題「もしもの備え」 こんにちは!りんかです。 今週のお題、「もしもの備え」ですね。 もしも何かあったときのために、皆さんは何か備えていますでしょうか。 今台風10号が九州地方に迫ってきていて、 最大瞬間風速も70 80メートルとかなり巨大みたい。 また津波みたいに高潮が発生する可能性もあるとか・・・・。 本当にこれまでに経験したことのないような台風のようです。 去年の台風15号もすごかった 私は千葉県在住なのですが 去年の台風で、自然災害の脅威が身に沁みました。 www.pandaa.work www.pandaa.work 停電被害なども千葉はかなり影響がありましたが、 今回の台風1…

  • 【日記】金夜は相席食堂を見て笑って酒を飲む。そしてとにかく愛犬はカワ(・∀・)イイ!!

    こんにちは!りんかです。 月~金の仕事を終えて、やっと週末。 昨日、金曜夜はとにかくお酒が飲みたくて、 スーパーに行って半額のお寿司をお酒を買いに行きました。 寿司とお酒って最高の組み合わせだと思う(≖ᴗ≖ )フフフ この半分うつっているのは、澪というシュワシュワとした炭酸の日本酒。 私はあまり日本酒が得意じゃないんだけど、澪は好きです。 炭酸だからなのか飲みやすいんだよね。 本当は昨日は20時から楽天スーパーセールがあるから 20時までは残業して、20時になったらあがって 楽しく楽天市場で買い物するぞー!!って思ってたんだけど、 仕事で色々トラブルあり21時まで残業。 www.pandaa.…

  • OLのカバンの中身第3弾~what in my bag?~「PC持ち歩き編」

    OLのカバンの中身第3弾! こんにちは!りんかです。 久しぶりに、カバンの中身紹介をしたいと思います♪ コロナの影響で週1くらいしか出勤していないのですが、 週に1~2回は出社するので、PCが持ち歩けるリュックを買いました♪ リュックはコチラ PCが持ち運べてかわいいリュックを楽天で探していたら見つけました。 横のポケットはリボンになっているんです(ღˇᴗˇ)。o♡ 【新作PCリュック】超かわいい蝶々デザイン!パソコンバッグ 機能的なリュックサック大容量 リュック型 マルチバッグ/PC鞄/タブレット/ノートパソコン/ブリーフケース/パソコン用バッグリュックサック レディース パソコンバッグ A…

  • 9/4から楽天スーパーセール!お買い物意欲と仕事ストレスを爆発させる

    こんにちは!りんかです。 いやー仕事終わり。21時におわって疲れました。。 さあ明日はいよいよ 楽天スーパーセール!! さあ何を買おうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ 仕事もたくさんしてストレスも溜まっているので いろいろ買っちゃうぞ~なんて考えてるけど、 いっつも決められなくて困るんです(´;ω;`) 今日はお金使うぞ!!って決めても なかなかこういうとこで使えなくて結局コンビニとかに使っていったりしちゃうんだよね。 いや、今回は使うぞ~!! 楽天スーパーセールでねらってるもの ここからは私が楽天スーパーセールでねらっているものを紹介します( ̄ー ̄)ニヤリ ホットプレート 最近家で焼肉をやったんだけど…

  • 身と心を削ってまでお金を得ても病院代に消えちゃった

    こんにちは!りんかです。 今年残り3か月ですが、この9か月を振り返ってみて もうこれはやめよう! と思ったことがあります。声を大にして言います! それは お金と健康を天秤にかけること! 本当にやめたほうがいいなと実感しました。 元々今が良ければそれで良い派だった 結構私は今が良ければそれでいいや!って楽観的に考えることが多くて、 とりあえず今使ったり遊んだりするお金が欲しいからって 寝る時間や休日を削ってもアルバイトと掛け持ちしたりして お金を得てはお酒に溶かしていく生活だったんだけど← (実際は色んな支払いにあてたりもしてます・・!(笑)) それをすると本当にどんどん体調が悪くなっていくんで…

  • 私のささやかな幸せは「食」と「酒」

    お題「ささやかな幸せ」 お題スロット、はじめて使ってみました。 ささやかな幸せということですね。 ささやかな幸せって結構たくさんありませんか? 私のささやかな幸せは、 美味しいご飯を食べた時!! 美味しいお酒を飲んだ時!! お酒があれば割と幸せに感じるなあ・・(笑) 先日食べた美味しいご飯と りんご酢サワー。 お酒があれば嫌なことも忘れてしまいます♪ (記憶回収が追いつきません) お酒は飲んでも飲まれないくらいがちょうど良いですね。 以前書いた二日酔いにならないための自分の備忘として載せた記事です。↓ www.pandaa.work よかったら私の好きなお酒も( ̄ー ̄)ニヤリ www.pand…

  • 【目標】決めたことができないので今月は低いハードルをたくさん越えたい

    こんにちは!りんかです。 もうあっという間に9月ですねえ・・・。 9月に入った瞬間急に外が涼しくなったような感じがするのですが、 秋の始まりなのでしょうか。 今年も残り3か月しかありません。 コロナもあったし、あまり今年は色んな事を満喫した感がないですね。 今年残り3か月ですが、 まずは今月一か月の目標を立てて生活したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ 低いハードルを越えていく これは私の悩みでもあるんだけど、 決めたことをできない事が多いんです。 例えば、 この中にアクセサリーをしまうと決めても色んなところにピアスをしまったり、 あれやりたいこれやりたい!って思ってても一個もできなかったり。 本当…

  • 【休憩中の戯言】なかなかやめられない、カフェイン摂取な毎日

    こんにちは、りんかです。 皆さんは何かやめられないものはありますか? 私はコーヒーですね。 近くの薬局で90円くらいで売ってる ネスカフェコーヒー。 これに牛乳を入れて飲みます。 無調整牛乳が好きですね。 お気に入りのコップにいれて飲みます さっきコンビニに行ってサラダを買ったのにドレッシングを買い忘れました。 テレワークで家にいるけど家にもドレッシングがない。 家にあっためんつゆとオリーブオイルを混ぜてかけたけど 割といける・・!! ネスカフェも無くなったので お気に入りのコーヒーを飲もう。 このクラフトボスのシリーズすごい好きなんですよね。 ブラックが一番好きです。 去年急性胃炎で胃がやら…

  • 【OL】忙しいテレワークの一日 月曜から寝坊の今日を振り返ってみた

    こんにちは!りんかです。 今日は月末最後の一日で、自チーム欠勤もあったため忙しい一日でした.... そんな今日を振り返ってみました。 8:35 起床 これは寝坊です。月曜から寝坊です。 8:45から朝のMTGが始まります。 さあMTGまであと10分。 歯磨きだけしてパジャマのまま PCを立ち上げて、Slackを開いて上司からの電話を待ちます。 うちの会社はSlackやGoogleミートの電話も 顔出ししないので安心です。 9:00 始業 朝のMTGがおわって チームの朝会も終わって さあお仕事スタートです。 近くのドラッグストアで買ったコーヒーを スタバのタンブラーに入れて牛乳を入れて 眠気を…

  • 【映画】事故物件恐い間取り 怖面白ホラーだった【ネタバレあり】

    こんにちは!りんかです。 今日はずっと観たくて楽しみにしていた、 事故物件恐い間取りを観てきました。 あらすじ 怖面白い、そして女性陣が綺麗だしかわいい 本格的ホラーが好きな人にとってはあんまりかもしれない 私は結構好きなホラー映画でした♪ あらすじ 売れない芸人(亀梨くん)が事後物件に住んで いろいろな体験をしたお話です。 怖面白い、そして女性陣が綺麗だしかわいい ここからは ※ネタバレを含みます※ まだ見てない人は注意ですよ〜!! ↓↓↓↓ 事故物件恐い間取りを見て 思ったのは、 思ったより怖かったんだけど 終盤は笑いに走ったか..? と感じました! 亀梨くんは東京出身ですが 関西弁を話し…

  • 【日記】原因不明の咳喘息になったけど、抗体検査が陰性だった話

    こんにちは!りんかです。 今年始まってからひたすら体調を崩していたのですが、 徐々に体調が復活してきました。 ↓体調不良についての過去記事↓ www.pandaa.work www.pandaa.work 今年に入って風邪を引くことがかなり多くて、 原因不明の咳喘息になったり、普段平熱35.3の私が 37度の微熱を頻繁に出すようになって熱もあがったり下がったりしていて 正直コロナを疑っていました。(笑) 病院は行ったけど心と身体が疲れてしまったんだねと 自律神経の乱れが原因のようだったのですが、 ちょうどそのころ会社の後輩が、扁桃炎と診断されたが実はコロナだったということもあり 誤診もあり得る…

  • 【ドラマ】恐怖新聞 第1話【感想】

    こんにちは!りんかです。 夏ももうすぐ終わりになりますが、 8/29からこわ~いドラマが始まりました。 それがコチラ↓↓ 【恐怖新聞】 www.fujitv.co.jp たまたまテレビをつけていたら始まったため見入ってしまいました。 主人公は白石聖ちゃんです♪可愛いですねぇ~(*'ω'*) 【恐怖新聞】 あらすじ 第一話の感想「怖いけど、キスシーンが濃厚だった」 次回予告 毎週何曜日何時から? あらすじ 将来の夢のために一人暮らしを始めた主人公:小野田詩弦のもとに 突然夜中0時になると気味の悪い新聞が届く。 その新聞には人の死を予告することが書いてあり、 主人公詩弦の前で予告の通り人が次々と死…

  • 【ネイル】うっとり秋ネイル♡【べっこう】

    こんにちは!りんかです。 先日ネイルを変えてきました♪ もうすぐ8月も終わり。夏も終わるため 秋ネイルに変更~!! 秋になるということで、深い色のべっこうにしてもらいました♡ かわいい~↑↑↑( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )↑↑↑ いつもはラメが入ってて、もっとギラギラしているようなのも好きなのですが 今回は落ち着かせて大人っぽい色味のデザインしました。 やっぱりネイルをしているときのタイピングはいいね~。 仕事のモチベーションになります!! まだネイル変えたばかりだけど、、来月のネイルも何にしようかなと 今から迷っているくらいすごく楽しみです。 ではまた~♪

  • 【ポイ活】楽天ユーザーがポイ活始めるならポイントインカムがめちゃめちゃ良い(*'ω'*)【お得】

    こんにちは!りんかです。 皆さん、【ポイ活】されていますか? 私は最近ポイ活をはじめました! 簡単な作業でポイントがもらえて、 もらったポイントをお買い物などに使えて節約になるので OLさんにはもってこいだと思います♪ ポイ活とは・・ ポイ活サイトはどれを選んだらいいか分からない ポイントインカムを選んだ理由 貯まったポイントはAmazonギフト券などにも替えられる アンケート回答してポイント貯める。塵も積もれば山となる ポイ活とは・・ ポイ活とは、 アンケートやモニターなどでポイントを貯めて、 その貯めたポイントをお買い物等に活用することです♪ 私も気が向いたときにしかやっていないのですが、…

  • 【ネイル】8月☆今年最後の夏ネイル

    こんにちは!りんかです! 今年は梅雨が長かったですね・・・。 先日、ネイルを変えてきました♪ いつも行くネイルサロンの店長の方にいつもネイルをしていただいていて とても雰囲気の良いお店です♪ 本当に綺麗で良いお店なので、 次回行ったときにブログに載せていいか確認しよう~! 今月は8月。 やっと梅雨も終わったので、最後の夏ネイルということで さわやかでとても涼しげな青色です! ストーンもラメのパウダーもかけていただいて とてもキラキラしています♪ タイピングしてるときにネイルが綺麗だとやっぱりテンションも 仕事のモチベもあがりますね( ̄ー ̄)ニヤリ☆ きらきらした指先を見て、また一日仕事を頑張っ…

  • 映画「白雪姫と鏡の女王」を見て、日本も鏡の女王のような悪い人は多いかもしれないと思った話

    こんにちは、りんかです。 白雪姫は読んだことありますか? 魔女からもらった毒りんごを食べてしまい死んでしまうが、 王子がキスをしたら息を吹き返した物語ですよね。 この白雪姫が2012年に実写映画になっていたことを知らなかったのですが、 昨日ネイル中にかなり見入ってしまって感動したので まだ見たことがないかたは ぜひ見てほしいです!! また、今の日本にはもしかすると この鏡の女王のような悪い人がたくさんいたりして・・・ と感じました。 実写映画「白雪姫 鏡の女王」について 感鏡の女王のように悪い人は多いのではないかと感じた話 色々思ったがとにかくこの映画は良かった 「白雪姫と鏡の女王」はAmaz…

  • 何のために働いているのか分からなくなったから8月は一か月ブログ毎日投稿する

    こんにちは!りんかです。 最近なんだか、 何のために働いているのか という部分が分からなくなってきました。 何のために管理職を目指して仕事していたんだっけなあと・・・。 元々ある程度お金を稼ぎたい!って思い出したのは これから高齢化社会もどんどん進んでいくし、 私は両親が離婚しているので、父と母の将来のことも考えないとなあ というのが理由で、管理職を目指して安定して自分のことだけでなく 家族のことも手助けできたらいいなという思いで管理職目指して 仕事をしたんですよね。 でも実際管理職になってみると、大変なことが結構あって、 もっとちゃんと勉強しておけばよかったああ!! と思うことがよくあります…

  • まだ先と思ってませんか?今から「台風」に備えて準備しましょう!

    こんにちは! 本格的な夏はまだまだこれからですね。 夏と言えば、、 「台風」 というイメージがあります。去年を思い出すと怖いですね・・。 今年の7月は70年ぶりに台風が来なかった月になりそうということですが、 このあとですからね。まだまだ油断はできません。 昨年、関東に大きな影響をもたらした台風15号、そして19号。 千葉県に住んでいるのですが、千葉で一番被害が出たところに比べると すごく影響を受けたわけではありませんが、 それでも停電や電車も遅延して仕事に行けず、 家の自転車置き場の屋根が飛んだり木々が倒れていたりと影響はありました。 今年1月に引っ越しをしているので、前住んでいた家とはまた…

  • 現在23歳独身OL、30歳までにやりたいこと

    こんにちは!りんかです。 最近、管理職になってからというもの 残業が多くて、今までに経験したことがないことばかりで 心も身体も疲れてきています・・(´・ω・`) 毎日の仕事をこなしていく、考えるだけで一日一日が過ぎて行ってしまって、 23歳からは仕事もこなして、花嫁修業もしてくぞ!と決めたのですが、 それから体調不良や何やらで家のことはこなせないし、 仕事も毎日をただこなしていくだけで精一杯になってしまっています・・・。 私誕生日が12月なので、24歳になるまであと5か月もないのです。 え、、24歳になったらもう20代前半はあと1年しかなくって、 あれ?そもそも私、このあと自分の人生計画何も立…

  • おうち時間を自分の成長の時間に

    こんにちは!りんかです。 東京都、どんどん感染者が増えてきましたね・・・。 7/21 今日は366人・・・ 検査数が上がっているため、感染者が増えるというよりは、 感染してる人が発覚してきた という 調べたらかかってた!って人も多いのかなあと思いますが、 テレビやネットでは、色々な仮説がたてられていて、 毒性が低いのか、後遺症が残るのか、いろいろ言われていて、 ああ、本当に今は「色んな情報に踊らされる時代だ」と感じました。 そして知識がないと自分の中でしっかりとした判断ができないということを この数週間めちゃめちゃ学んだので、 この4連休は自分を成長させる時間にしたいと思います(^^ゞ 何を調…

  • 2020年半分以上すぎているけど、体調悪い日が多すぎる件

    こんにちは!りんかです! 本当に今年に入ってから、 めちゃめちゃ体調が良い!みたいな日が無い。 2020年の前半を振り返ってみる 2020年の前半を振り返ってみます。 1月 1月はまず、元旦から病院へ・・・(笑) 2020年になるカウントダウン前からだんだん体調が悪くなってきて、 カウントダウンがゼロになった瞬間、周りの人の元気さに負けて 吐き気とだるだとで動けなくなりました(笑) www.pandaa.work と、こんな感じで2020年の一発目、1月がはじまり、 1月後半に引っ越しを完了させて、安心したのか引っ越しが落ち着いた瞬間風邪ひきました・・・(笑) 2月 2月は仕事に集中していて、…

  • 自信を無くしていた時に「アイ・フィール・プリティ!」を見たら元気と自信がでてきた

    こんにちは!りんかです。 最近一気に悩むことが増えてしまいました・・・。 一度悩むとそれが頭から離れなくて、一日そのことばかり考えてしまって、 テンションが低くなってしまうんですよね・・・ そして気にしすぎてまた仕事でミスしてしまったり、 プライベートもうまくいかないことが多かったり、 また、気持ちが落ち込んでいるから行動力も落ちてしまったり・・。 とにかく自信がなくなってしまうんですよね。 少しでも自分の気を紛らわせるために、 ネイルに行ったら、たまたまそこで流れていた洋画に 元気づけられました・・!! それがこちらの映画! ifeelpretty.jp 自分の容姿に自信がなかった主人公が、…

  • 元旦から体調不良続きで本当に体力が落ちてしまった

    こんにちは!りんかです。 今年に入ってから、かなり体調を崩しがちです・・。 www.pandaa.work www.pandaa.work 今年は と言ってますが 本当に今年からで、2020年のハッピーニューイヤーの花火が あがった瞬間吐き気と熱から始まり、月に数回は風邪や熱、 謎の咳喘息・・。 4月は病院に何回も行って、仕事も休んでほとんど家にいて、 ご飯もあまり今までより食べる量が少なくなって、運動もできず、 そこで私の身体に起きたのは・・・ 体力ガタ落ち すぐ具合悪くなる 筋肉なくなる 事務仕事なのに一日8時間持たなくなってきました。。 そして本当にすぐ体調崩すようになりました。 あまり…

  • 失敗しても怒られてもいいからとにかくやってみること。私が目指していること

    こんにちは!りんかです。 最近仕事がすごく忙しくて、 今私が与えられてる仕事ややらなければいけないことって 今の自分のレベルが足りないなあとめちゃめちゃ痛感する・・・。 入社したときと違って、 自分が人と面談する側になって、相談やいろんな話を聞いて、 運用もどうしたら良くなるか考えて、それによる影響も考えて、 怒られることも多いけど、多分成し遂げたら褒められたときの喜びって 大きいんだろうなあと想像しつつ、頑張ろうと思います。 ......と、思っていても、 実際心も身体も疲れてきてしまうことがあるんですよね~(笑) 上からも怒られて・・・チームからも ああしてこうして、あれが嫌これが嫌・・・…

  • 【OL】デスクに置けるプチプラ扇風機!【夏必須】

    こんにちは!りんかです。 先日ダイソーに行ったらこんな商品を見かけて、 ラスト1個だったので買ってしまいました! ダイソーの、 クリップハンディファン! これもう小さくてカワ(・∀・)イイ!! 私の会社は結構空気がこもってしまって夏場はかなり暑くなり体調を良く崩すので これは必需品だ!と思い即購入しました。 ダイソーの500円商品だけど、めちゃめちゃ使えます・・! こんな感じでデスクに置けます。 3段階で風の強さも変えられるし、 ライトもつけられて、色を赤や黄色や青などに変えることができます♪ 動画を載せているので良ければInstagramから 見てみてください♪ Login • Instag…

  • テレワーク中の生活☆だらけてしまう・・

    こんにちは!りんかです。 テレワークがはじまって、数週間。 私は週に1回ほど出社していますが、家だとなんだか 少しだらけてしまいますね・・・・。 これからもっとちゃんと 更新していきますが、Instagramにテレワークの 私の一日を短い動画にまとめてみました!(^^)! Login • Instagram 毎朝9時が始業なのですが、その前に 8:45分から少し朝会があるので、それまでに起きて 朝パックをして、お菓子やジュースをつまみながら仕事をしています♪ 職場ではパンを食べたりなどできないので、 職場だといつもウィダーかカロリーメイトを食べているので、 全然健康的ではないのですが、家だと通…

  • 【コロナ影響】こんな時期だからこそ美意識を怠らない!【OL】

    こんにちは!りんかです。 皆さんはテレワークなどはじまっていますでしょうか? 私の会社は先日からテレワークが始まりました。 テレワークが始まり、化粧もせず家で一日を過ごし、 そのままGWに入って、コロナの影響で出かける場所もなく服も部屋着のままで 化粧もせず夜更かしばかりして過ごしてしまいました・・・。 やばい、やばいぞ。Σ(・□・;) ネイルサロンもいけないので、自分でセルフでネイルを落としたのですが、 上手に落とせず白い線が付いたりして今爪が悲惨なことになっています。。 早くネイルサロンにいけるようになることを祈っています・・ そんなわけで、久しぶりに朝パックをして、 夜もお風呂あがりにし…

  • 【日記】GWはゲーム三昧。【ミラティブ配信】

    こんにちは!りんかです。 GW期間、本当にやることが無くって、 (家事とか掃除したりとかやらなきゃいけないことはあるんだけど) ひたすらあつ森をして、犬と遊んでいます(笑)! うちのわんこ、かわいい( *´艸`) 左がYOUで右がI(ゆう あい) 家にわんこがいるのと、いないのとでは こんなにも気持ちが違うなんて思わなかった~! 今日はミラティブで、「犯人は、僕です」という アプリを配信していました! 犯人はぼくです配信! #Mirrativ で配信中! https://t.co/uCH79NM8qN— 🐼りんか@144㌢都内OLブロガー (@4696panda__) 2020年5月4日 ミラ…

  • テレワーク初日は大変すぎたが犬がかわいい

    こんにちは!りんかです。 4月30日から私のチームのテレワークが始まりました! 今週はそのテレワーク準備でかなり時間がとられて 大変だった・・・。 週1で基本私は出社するからまだ良いのだけど、 テレワーク初日はチーム内での情報の連携がかなり大変だった・・・! slackで電話をしたりして連携はとるけど、 至急案件とかあるとなかなか連携しづらくて、 またテレワーク初日ということもあり、 色々なログインができないというアクシデントも多発して、 その対処と、上の人への連絡とで自分の仕事にはなかなか手が付けられなかった・・(´;ω;`) GW前の連休なのに最後の最後でミス発覚で・・・ そのミスのリカバ…

  • 土日のStayHome!ひきこもり生活

    こんにちは!りんかです。 みなさん、自粛していますか? 緊急事態宣言が出てから私は、毎週土曜日 友達とLINE電話でオンライン飲み会をしたり あつまれ!どうぶつの森で通信して遊んでいます! 土曜日の夜は大体あつもりをしながらオンライン飲み会で お酒を飲んでいます♪ 外に出られいない分、楽しめることを探すのに 大変になるかな・・と思っていたけど そんなこともなくステイホームを楽しく過ごしています(笑)! また、彼のお爺さんから譲り受けたわんこ二匹を飼わせていただくことになりました(*'ω'*)♡ マルチーズ二匹、男の子と女の子めちゃめちゃ可愛い!! とても甘えん坊さんの二匹で、一緒にいるのが楽し…

  • いつも行くネイルサロン「ネオリーブエクラ」さんのコロナ対応が素晴らしかった..!!

    こんにちは!りんかです。 このコロナの時期で、今どんどん色々なお店が休業していますね。 私がいつも通っているネイルサロン、 「Neolive eclat 上野御徒町店」さんの対応が素晴らしくて 感動してしまいました..!! いつも行くネイルサロンの対応が素晴らしかった ネイルオフキットの用意してくださった ネイルの技術も素晴らしい 定額メニューもあり爪にも優しいパラジェル使用のサロン いつも行くネイルサロンの対応が素晴らしかった Neolive eclat 上野御徒町店さんのホットペッパーのサイトはこちら↓ beauty.hotpepper.jp ネイルオフキットの用意してくださった 元々今月…

  • このコロナを良い機会にテレワークなどが当たり前に近づきますように

    こんにちは!りんかです・ 皆さんの会社は、テレワークなど始まっていますか? コロナの影響でテレワークが始まっているところも多くなってきましたね。 私の会社は、テレワークできる業務とできない業務がセキュリティ上あるので まだテレワークにはなっていません。 でも今テレワークにできるように準備中ということなので、 一部業務を止めて、他業務だけにしてテレワークができるようになるかもしれないです。 ただ、私自身、 今すごく会社に不満で不満で仕方ないです。(笑) テレワークの準備してるとはいえ、それが決まるまでに何かできることって たくさんあったよね?? 従業員を安心させるようなものが何もない。 私はチー…

  • 風邪気味。簡単にコロナの検査は出来ない

    こんばんは!りんかです。 久しぶりのブログの更新です・・。 なんだか体調を崩す日々が続いておりました。 今はコロナウイルスが本当にひどく流行っていますね。 そしてついに、緊急事態宣言がされましたね。 いまいち何がどうなるのかわかっていないのですが、 とにかく三つの密、「密集・密閉・密接」を避けるように。 この一か月の緊急事態宣言でどうにか新型コロナを少しでも沈められるように、 もしかすると自分も感染源になるかもしれないと思い、 私も不要不急の外出は避けて生活をしていきます。 咳が止まらない日々に このブログを更新、Twitterも更新していない間に ちょっとずつ体調を崩しがちになってきました。…

  • トイレットペーパー難民脱出。イオンありがとう。

    こんにちは!りんかです。 皆さんトイレットペーパーは買えましたか? 私の近くのお店はまったく売っていなくて、仕事終わりに買い物を行っても 全然見つからず・・。 ようやく見つけました!! Twitterでも話題になっていたけど、 イオンすごい。 昨日トイレットペーパーが山積みだった近所のイオン、今日さらにガチで物量で圧倒する勢いww いいぞもっとやれw pic.twitter.com/L0dMxbvz3V— まんぼう (@kahana2501) 2020年3月4日 私もイオンに行って、トイレットペーパーを購入しました! お家にはあと2ロールしかなかったから、一安心です・・・(笑) それにしても本…

  • OLのカバンの中身第2弾~what in my bag?~

    こんにちは♪りんかです! OL、カバンの中身第2弾! かばんはこんな感じ カバンの中身紹介すると整理整頓できる OL、カバンの中身第2弾! 以前、OLをはじめて6か月程経ったときに 安くてカワ(・∀・)イイ!!カバンを購入したときに一度書いた、 「~what in my bag?~」 第2弾 書いていきたいと思います( *´艸`)♪ 第1弾はこちらから↓↓ www.pandaa.work かばんはこんな感じ 去年12月、自分の誕生日プレゼントでサマンサベガにて購入しました♪ 今年1月からチームSVに昇格することも決まっていたので 責任や仕事量も増えるし、頑張るぞという意味でも 奮発しました! …

  • 【日記】都内OL、疲労がやばい。【寝たい】

    こんにちは♪りんかです。 OLってみんなこうなのかしら。。 月曜日からかなり忙しく、仕事はミスってしまったり、 とてもあたふた大変でした・・・。 土日はどうしても夜更かししてしまって、全然眠れなくなって 次の日の朝が本当につらいんですよね・・・"(-""-)" 節約のためにお弁当をつくろう!と思ってるのに なかなか早起きしてお弁当を作ることができない・・。 でも節約しないとなので、 今日はとりあえず水筒用に麦茶を作って冷蔵庫に。 麦茶ってなんであんなに美味しいんだろうなあ。 明日はがんばって早起きして、お弁当が作れますように。 さあ、パックもしたし寝るぞ!!

  • もしも自分がコロナだったらどうしようか。軽症状ってどの程度?

    こんにちは。りんかです。 目に見えない、どんな症状なのか、再発するものなのか 治りにくいものなのか、まだまだ全然わからないことだらけで ネットの情報やニュースで気持ちがモヤモヤとさせられています。。 と、いうのも、 今現在の私、多少咳が出ていて、 職場や人といるときは、出そうになっても我慢するか、お手洗いに行って 小さくコンコンと咳をしています。 先週の水曜日くらいからで、そんなにたくさん咳が出るわけでもないし 我慢できる程度の咳だし、熱もないし(若干微熱かな?程度)息苦しいもないんです。 念のためこのサイトを見てみました↓ www.mhlw.go.jp 上記サイトの、「心配な時は」を見ました…

  • 【日記】3月のネイル♪縦グラデ

    こんにちは♪りんかです。 昨日はネイルに行ってきました♪ 今回はやったことのない、イエロー系、グリーン系のネイルにしたいなあ と思っていて、 元々サンプルに置いてあったネイルが綺麗なグラデーションがあったので、 色を変えてやってもらいました♪ ちょっと指が乾燥していますが・・(笑) 人差し指と薬指をグラデーションにしてもらって、 ただこの色合いだと夏っぽくも見えてしまう色なので、 なるべく明るすぎないイエロー、グリーン、ホワイトの3色で ネイルをしていただけました♪ はじめていくお店だったけど、 丁寧で早くて、ドラマの話でめちゃめちゃ盛り上がってあっという間でした(笑)! 来月は4月だから、春…

  • 【お得・節約】3月はとにかくキャッシュレス生活してみる【キャッシュレス】

    こんにちは♪りんかです! みなさん、キャッシュレス生活してますか? この3月はできるだけ現金でのお買い物はせずに、 お会計をすべてキャッシュレスにしたらどれくらいお得なのか というのを、自分のお財布管理のためにもやっていこうと思います。 使うカードはこの3つ 使っていくカードは以下の4種類を使っていきます。 楽天カード(自分の普段使い) 楽天デビットカード(お水の自動引き落とし) dプリペイドカード(お家のお金) ①楽天カードを普段使いに設定した訳は 楽天カードは最近申し込みをして、 楽天Pinkカードのパンダデザインを選択しました♪ これがまあカワ(・∀・)イイ!! 私はパンダのデザインにし…

  • みんなより何かができない事を悩む事を辞める努力をした【生活改善】

    こんにちは!りんかです。 皆さんは悩みは引きずるタイプですか? 私は短い期間で重たく捉えるタイプ 私は結構ひとつ悩むと短い期間で重たく捉えるタイプで、 だから立ち直りは早いほうなんだけど、その重たく捉えた時の 心のダメージが結構でかい・・・(笑) 彼氏と同棲してるんだけど、まわりの友達も同棲してる子が多くて、 しっかり家事もこなしてて美味しいご飯も作れてて、なのになんで私は 料理もありきたりなものしか作れないし掃除もできないし、 なんで皆みたいにできないんだろう・・・と悩むことが多くて多くて、 結構悩んで落ち込んでたんですよね(笑)! 果たして彼はこんな私のどこが好きで一緒にいるんだろう?と考…

  • 【日記】私が購入する豚肉こま切れの量

    こんにちは!りんかです。 最近家計簿をつけはじめたのと同時に、 自分がいつもスーパーで買い物をしているときに、自然と決まっているパターンがあるなあと気が付いたので 書き起こし。(備忘録) それは、、豚肉こま切れの量です(笑) 大体購入するときは、100g,88円など、90円いかないくらいの豚肉を狙って購入してます。 その中でも大体650~800円くらいの量のものをいつも購入してます。 いつもこれくらいの量がちょうど良い気がする。 とっても雑だけど、分けるとこんな感じ↓ 購入した量にもよりますが、大体6~7個くらいに小分けして 冷凍保存します。 これで大体一週間分持つ! 二人暮らしなのでこの塊一…

  • 【お金】美容代って毎月いくら使っているのか【節約】

    こんにちは!りんかです。 毎月、お給料日が本当に本当に楽しみで、 この日のために残業頑張っているようなものです(笑) 楽天銀行に入金されるようにしているんだけど 1月は昇格したのと、残業をかなり頑張ったおかげで 夜中に入金された数字を見てにんまり...( ̄▽ ̄) はじめてこんなにお給料をもらって嬉しくて、彼氏に真っ先に報告しました(笑) お金がいっぱい入ったのは嬉しいけど、 いつもみたいなお金の使い方をしていたらすぐなくなってしまう。 (いつもお財布と頭の中で、こんぐらい!って計算してる) お昼もランチに行ってばかりだし(大体毎回1000円くらい) それを働いた日数続けてたら2万はお昼代金だけ…

  • 【日記】はじめてのまつエク【女子活】

    こんにちは!りんかです。 この間、はじめてまつエクをしました・・・。 まつ毛が短いのがすごくコンプレックスで、 でもちょっと先端恐怖症だし怖いなあ・・ 毎月毎月通うの面倒だなあ・・と思っていたので 今までやってこなかったのですが・・・、ついに!! 初めてのまつエクをしました!!! こんな感じ↓↓↓ おぉ~、全然違う・・・。長い!! まつ毛の真ん中が一番長くなるようにしてもらって、 80本付けてもらいました♪ 女子、女みたい・・って感じです。 普段メイク落とさず寝てしまったり寝ぐせそのままで 出かけたり仕事に行ったり、 自分で髪の毛は負けないし、そんな感じで女子力というものが ほとんど無いのです…

  • 【日記】せっかくのお休みを無駄にしたけどストロングゼロで良い気分【2月11日】

    こんにちは!りんかです。 昨年10月にチームのリーダーを任されて、 今年からSVにもなって色々と新しいことを覚えなきゃいけなくて かなり大変になりました・・・。 自分はリーダーだから、SVだから、他の人より人一倍がんばらないと! やらないと!って思っていたけど、 疲れてしまうね。 www.pandaa.work 疲れてしまうと他のことに頭がまわらなくなってしまうから、 今月はあまり残業をしないように積極的に早く帰る努力をしてます。 でも今日みたいに祝日があると、 「明日休みだから水曜のこと考えて、今日やってかないと大変になるなあ(´;ω;`)」 と思って昨日は残業頑張りました。(笑) 水曜は見…

  • 【0→1】たかが1円、されど1円。dジョブのアンケートでちまちま貯める【dポイント】

    こんにちは!OLしているりんかです。 最近携帯を見てもSNSばっかりやっているので 何か有効活用したいなと考えているのですが、 何をしよう何をしよう・・よしポイント貯めよ。と思ったOLです。 ポイント貯めたい 最近「ポイ活」 って流行ってますよね・・・?そういうポイントサイトは 結構昔からあると思うのですが、ポイント貯めるのってめんどくさい・・・・ と思っていたけど、ほんの数分で1ptでも稼げて、1円になるなら 【0→1】 これが簡単にできると思ったので、 ドコモのdポイントが貯まる、dジョブスマホワークをはじめました。 はじめた、というより前からちょこちょこやってはいたんです。 しかも初回3…

  • 【日記】2020年1月は2度も熱を出し身体ぼろぼろ【(´・ω・`)カナシイ】

    こんにちは!りんかです。 1月ももうあっという間に終わってしまいました。 1月は引っ越しがあったのでかなりばたばただったんだけど、 なんとか引っ越しを終えられてよかった・・・(笑) 去年、12月31日に体調を崩し、元旦に救急病院に行っているんだけど www.pandaa.work 1月6日から仕事はじめで、よし!頑張るぞ!と仕事を張り切っていて、 毎日残業をしつつ、引っ越し場所を決めて、引っ越しの手続きを仕事の休憩中に いろんなとこに電話をかけまくり、 ただ休憩も1h取れない時もあったりお昼に行けるのも夕方17時・・・なんて時も あったので、なかなか電話が掛けられない時もあり・・・ もう手続き…

  • 【初売り!】プチプラ!お胸を盛りたいお年頃!クッキー美味い【23歳何を買う】

    こんにちは!しろくろぱんだです。 年始から体調を崩していたので 体調が復活してきてようやく やっとお買い物ができます(´;ω;`)! 何を買おうかと色々考えていましたが、 今月引っ越しもあるのでそんなにたくさんの物は買えないので、 今年の初売りは簡単に持っていきやすいもので、しかも全然買ってない。(笑) ☆購入品☆ GUにてアウター990円安すぎい! GUにてアウターを購入。 アウターが一着欲しくて、もこもこあったかいブルゾンが欲しかったんだけど いつ買おうかな買おうかなあと思っていたら、 真っ黒シンプルでかっこいいブルゾンが売っていました! しかも990円。(プチプラ、ありがたやありがたや・…

  • 都内OL 年女の目標「健康で仕事も頑張って、女としてもレベルアップすること」

    こんにちは!しろくろぱんだです! 年始から体調を崩していますが、 今年の目標を決めました。 今年の目標 今年の目標はいくつか立てたのですが、 こちら↓ 今年の目標 ①健康に気を遣い、しっかり運動をすること ②人の言葉もしっかり聞くこと ③家事を今よりもできるようにする この1年をかけてブログでやっていきたいこと ①健康に気を遣い、しっかり運動をすること 去年はこんな記事を書くくらい、 度々体調を崩していました(笑) www.pandaa.work www.pandaa.work もうすでに風邪をひいて 元旦から病院に通ってしまったし、2020年二日目の今日も ご飯食べて薬を飲んで沢山寝てしまっ…

  • 【年始一発目】体調をぶち崩す

    こんにちは!しろくろぱんだです! 2019年も終わり、2020年になりましたね! 年越しは毎年行っている、ディズニーのイクスピアリから カウントダウンを見て、初売りに参戦するのがお決まりで、 カウントダウンも見てきました!! ・・・さあ楽しくお買い物・・♪ができればよかったんだけど、 実は年を越す数時間前からだんだんと 身体中の関節がどんどん痛み始めていて、「おや?これは・・」 と感じていました。 熱が出る予兆だな・・と感じたので、 一緒にきた彼氏に、 「うん、やばいかも、これから熱出るかも!!悪寒する!!」 と報告。(笑) でもせっかくこの日を楽しみにきたので どうしても休んだりしたくなくて…

  • 【2019→2020】2019年ありがとうございました。2020年もよろしくお願いします

    こんにちは!しろくろぱんだです! いよいよ今年2019年終わってしまいますね! 今年2019年は、自分の中では本当に 色々考えさせられた一年でした! 仕事では2019年1月から 部署が変わってクライアントと直接一緒にお仕事をする部署が新設され、 その部署のオープニングメンバーとして働かせてもらって、 そこで今まで出たことのない会議や会社の概要、どんなふうに 色んなことが決定されているのか等すごく学ぶ機会が多かったです。 10月にはまた部署移動ですが、昇格し、 その部署のチームリーダーを任されまして・・・ チームをまとめる ってすごく大変だなと感じました。 そんなこんなで、実は来月また昇格するの…

  • 自分の生活を見つめなおして改善したい、今日は華の金曜日!!【金曜日】

    こんにちは!!しろくろぱんだです♪ あー!!今日は🌸華金🌸ですね!! 明日が休みって思うと頑張れる気がする。(笑) さあ、華の金曜日 ▷▶▷▶START☆ミ ■6:30・・・起床 昨日も爆睡してしまったので、今日も時間のない中朝お風呂に入り、 髪の毛も乾ききらないままばたばたと準備をしてお風呂に入りました。。 朝パックをしてしっかり目覚めて いざ仕事に出発。 今日も電車の中は爆睡爆睡・・・。 座ってしまうと電池が切れたかのように寝てしまうんですよね・・・(´;ω;`) 気が付くともうすぐ会社の最寄駅に到着してしまうので、 ああ、もう少し眠りたい・・・とよく思っています(笑) ■9:00・・・仕…

  • 自分の生活を見つめなおして改善したい、特に何もなくおわった【木曜日】

    おはようございます☀しろくろぱんだです。 もくもく木曜日ですね! 今週も今日と明日頑張れば、 土日ー!!!おやすみ!! はやく休みたい、寝たい!!! さあ今日もはりきってまいりましょ(´・ω・) ▷▶︎▷▶︎木曜日START ■6:30・・・起床 実は昨日の夜、帰ってから お腹が痛くて眠たくてソファにいたらそのまま 寝てしまいまして..... いつもより早く起きて 猛ダッシュでお風呂に入り、パックしながら 髪を乾かし、急いで化粧をして、 バタバタとお家を出ました。。 それでも電車に間に合ったので、 よく間に合ったなあ....と思います(笑)! 昨日食べたハンバーグを インスタとTwitterに…

  • 自分の生活を見つめなおして改善したい、早めに帰れたノー残業デー【水曜日】

    こんにちは!しろくろぱんだです!! さあ平日ど真ん中スイスイ水曜日ϵ( 'Θ' )϶ 今日もはりきってまいりましょ〜! ▷▶︎▷▶︎水曜日START ■6:50・・・起床(寝坊) 昨日は49分に起きて、通常45分に起きるよりも 4分ロスだったけど 今日は5分ロス。はい、きびしいネムタイー。 お弁当の準備もできないし、 ただただ急いで服を着て、化粧してお家を出ることだけに集中しました。 バス停まではもうダッシュ、 駅に着いたら遅延していて普段より早い電車に乗って 普段より10分早く会社に到着しました。 ネムタスギルゥー(´-`).。oO ■9:00・・・仕事開始。 昨日持ち越した案件をさばいて…

  • 自分の生活を見つめなおして改善したい。仕事の毎日大変だあ【火曜日】

    こんにちは!しろくろぱんだです。 今日は火曜日....。眠すぎる。 仕事は昨日よりありそうだなあと思いつつ 朝は寝坊からスタート。 さあ!自分の1日を見つめなおしていきまっしょ〜!!! ▷▶︎▷▶︎火曜日START ■6:49・・・起床(寝坊) 昨日は6:45に起きて、今日は49分。 この4分の差が結構でかい。 大体45〜50分の間で歯磨きやら着替えを終わらせて、 50〜53分くらいの間で朝パックをして 54〜58分くらいで化粧をぱぱっとして 7:00には家を出る。 分刻みで朝はバタバタしている。 ■7:02・・・家を出る!! はい!7:02!!! たった2分だけどこの2分を取り戻すために バ…

  • 自分の生活を見つめなおして改善したい【月曜日】

    こんにちは!都内OL しろくろぱんだです!🐼 さあ今日は月曜日。 私は月曜はどんな生活をしているのでしょうか。 ▷▶︎▷▶︎月曜の1日START ■6:45・・・起床 彼さんの6:30のアラームで official髭男ismさんの曲が流れてルンルンになりながら一度目を覚まし、 45分までまた寝ました。 起きてまず私がやること。 首やら身体をぼきぼき鳴らす(´・ω・) ぼきぼき鳴らすとなんだか気持ち良いですよね。 そして着替えながら朝パック『サボリーノ』をして 終わったらお化粧をします。 もう仕事の時の化粧は簡単カンタン。2.3分で終わります。 下地をぺぺっ ファンデをぺぺっ 眉毛ちょちょっ ア…

  • 【朝夜楽ちん】乾燥肌で出来たほうれい線も消える!【顔パック】

    こんにちは!しろくろぱんだです。 仕事のある一日って朝いつも時間がなくって余裕のない毎日をすごしているのですが 最近の唯一の楽しみ、「パック」をすること。 私はズボラOLなので、化粧をしたまま寝てしまうこともしばしば、、、 朝も忙しくてとりあえず水でパシャパシャ・・・・(ぽんっぽぉん!) 化粧したまま寝てしまうのは、よく彼氏にも怒られています・・・(笑) そして朝も水での洗顔だけだと、そりゃ乾燥するよ!!って感じですよね・・(笑) 乾燥肌で笑いじわが残ってほうれい線になってしまう悩み まだ20代前半なので、スキンケアをおろそかにしていても あまり肌への影響はそんなに感じていませんでしたが・・・…

  • 自分の生活を見つめなおして改善したい【日曜日】

    こんにちは!!しろくろぱんだです! 最近平日は仕事をして、帰ってきてもただご飯を食べて寝るだけ。 相当疲れている夜は、ご飯も食べずに寝てしまったり、お風呂も次の日の朝になってしまったり ということが多くて、 生活の幸福度が以前より確実に下がっている・・・!!(´;ω;`)イヤダヨーネムタイー なので、ちょっと今の自分の生活を知るためにも、 今日から一週間の生活を毎日書いていこうと思います。 自分の生活を知るための目的 月~金は代り映えしないかもしれないけど・・・、 今の自分の生活を知れば、 ここをこうすれば時間に余裕があるのではないか これはやめてほうがいいのでは など自分の生活を見つめなお…

  • 【キラキラ】12月のネイル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°【クリスマスネイル】

    こんにちは!しろくろぱんだです。 前回ネイルの記事を書いたんですが www.pandaa.work ここからもうネイルにはまってしまって 前回のネイルから3週間経ち爪も伸びてきたので ネイルをかえてきました♪ 今回は前回とはガラッと変えたかったので、 ピンク系のクリスマスネイルにしました! 要望したのはこんな感じ↓↓ この二つのデザインを合体させたようなデザインにしたいと要望を伝えていて、 実際お店についてからサンプルを見て 実際にこんな風にしたい!という要望を伝えました。 とにかくキラキラさせたかったので、ラメやパーツを使って キラキラを多くしてもらいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° それが…

  • OLのモチベはネイルであがる!~初めてのネイルサロンへ~

    こんにちは!しろくろぱんだです。 先月から仕事で部署が移動になって残業も増えお給料が増えたので、 はじめて「ネイルサロン」に行ってきました!! 今まではお酒にお金を多く使ってしまっていたので、 ネイルはセルフでやっていました。 自分でネイルができれば安くおしゃれができるしと思って セルフネイルをしていたのですが、 私はあまりセンスもなく不器用なのでこれがとても難しくて・・・(笑) せっかく残業代も入ったので、プロのネイリストさんの元へGO!しました(笑)! ↓↓以前書いたプチプラネイルです↓↓ www.pandaa.work 初めてのネイルサロン ネイルサロンでのネイルが初めてだったので、 ド…

  • 【コンビニ】カフェインゼロ、セブンイレブンの「ルイボスティー」が美味しすぎる

    こんにちは!!しろくろぱんだです。 皆様お仕事や家事や、お疲れ様です。 私は最近残業が増えてきて、 朝にコーヒー、午後残業を頑張るためにレッドブルなど、 カフェインをかなり摂取してしまっています。 でも夜寝る前など、すごくゴクゴクと飲み物を飲みたいときに、私は お水はそんなに好きじゃない 炭酸も飲めるけどゴクゴク飲めるほど喉は強くない お茶が好きだけど緑茶だとカフェインが入っている かといって麦茶ばかりも飽きてしまう という何とも飲み物にたいして我儘で、 そのためすごく喉が渇いていても、まあいいや!となって 飲まない時もあります・・・(良くない) そんな時にたまたまセブンイレブンに寄って見かけ…

  • 【日記】お酒に酔って終電をなくしてタクシー代7000円のダメージがでかい、そしてラーメンは美味い

    こんにちは!しろくろぱんだです。 お酒好きで飲みすぎてしまう人あるあるかもしれないんだけど、 昨日は高校のプチクラス会をして (クラス会というほど人数は集まってないんだけど) 楽しすぎて沢山飲んでしまった。。 こんなでかい、ドデカレモンサワー。 1リットルあるそうです。 飲みに行く前に一緒に住んでいる彼が作ってくれたペペロンチーノと 切ってくれた柿をたべてから飲みに行っていたから あんまり悪酔いはしなかったんだけど、知らない人に絡んだ記憶もしっかりある。 (絡んだといってもそんな変に絡んだわけじゃないから良しとしよう。楽しく話しかけただけだもん・・・) 一杯目は定番の生ビールから始まり、 二杯…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しろくろぱんださんをフォローしませんか?

ハンドル名
しろくろぱんださん
ブログタイトル
22歳OLブロガー しろくろぱんだの備忘録
フォロー
22歳OLブロガー しろくろぱんだの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用