chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅の記録 http://warren240.blog.fc2.com/

2013年9月から米国バージニア州リッチモンドで暮らしております。 自分の旅の記録を残したいのと思いブログを始めました。訪問地を旅をする人の参考になれば嬉しいです。

ギザギザ系の雪山の写真を撮るのが好きなだけの「山おっさん」です。 写真いっぱい掲載しますのでよろしくお願いします。

Warren240
フォロー
住所
北アメリカ
出身
吹田市
ブログ村参加

2019/08/19

arrow_drop_down
  • シャモニー旅行7日目 移動とちょっとだけパリ観光

    旅行7日目、2018年7月25日(水)。シャモニーからパリへ移動します。ジュネーブ11時40分発のTGVへ乗るために、シャモニーを9時30分に出発、11時には着く予定。フランスの高速道路もスイスと同じ標準130㎞/hのようです。日本も出せるところはこれぐらいにしてほしいです。料金所のゲートが私の車の2台前で突如故障!(゚д゚)ゲートが開きません。係の人が来て、どうしたの?って聞いたら、システムダウンみたいと。復旧どれ位...

    地域タグ:フランス

  • シャモニー旅行 <シャモニーの街>(Chamonix)

    シャモニーの街をちょこっと紹介します。ミディ展望台から見るシャモニーの街。・1786年8月8日にモンブランが初登頂されてから、現在の登山というスポーツが始まったとされているため、登山発祥の地として登山家の聖地とも呼ばれている。・1924年に開催された冬季オリンピックの記念すべき第1回大会、シャモニーオリンピックがここで開催された。これにより冬季五輪・発祥の地と呼ばれる。(ウィキペより)ツェルマットもそうでし...

    地域タグ:フランス

  • シャモニー旅行6日目② 再びツェルマットへ(Zermatt again)

    長々とすいません。シャモニー旅行6日目①の続きです。ヘルンリー小屋 (Hörnli Hut)へ到着からヘルンリー小屋のテラス。ヨーロッパアルプスに来て驚いたのは、標高の高いどこの施設でもトイレが清潔でした。最近は知りませんが日本の山小屋と比べモノになりません。ここも標高は3,260Mあり、日本で2番目に標高が高い北岳(3,193M)より高い所ですが、もちろん水洗トイレでした。観光地として歴史が長いこともあり、どこも施設の...

    地域タグ:スイス

  • シャモニー旅行6日目① 再びツェルマットへ(Zermatt again)

    2018年7月24日(火) 旅行5日目(2018年7月23日(月))の夜、シャモニーの明日24日(火)の予報をチェックすると朝のひと時だけ晴れで後はよくありませんでした。一方、Zermattも午前は晴れでしたが、午後は曇りの予報でした。シャモニーでの予定は昨日(5日目)までで概ね達成しているし、それなら、悔いの残っているZermattへ行き、午前の天気に賭けたいと思いました。ただ、1つだけ22日に行った時と違い、今回はイケるんじゃ...

    地域タグ:スイス

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Warren240さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Warren240さん
ブログタイトル
旅の記録
フォロー
旅の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用