chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 完成品🌼ゴムタックショートパンツ

    enannaさんの本からゴムタックショートパンツを縫いました。 4歳の娘にサイズは120。 ハンドメイドベビー服enannaの90~130センチサイズのこども服 [ 朝井牧子 ] ウエスト部分を32分割してゴムを縫い付ける作業が果てしなくて もう2度と作りたくない…と縫いながら思っていたんだけど 試着させてみたらなかなか可愛いシルエットだったのでまた挑戦するかも😆 後はポケットの付け方も独特?または私の経験不足で難しかったです。 布はこれのネイビーです⇩ kokochi fabric『ソフトブロード≪ドットプリント≫』(ソフト加工)●素材:コットン100% ●生地幅:約108cm水玉/女の子/…

  • 完成品🌼サーキュラースカート

    まいにち着る女の子服からサーキュラースカートを縫いました。 スカート単体を縫うのは初めてです。 小さい頃は足がまだ短いから(笑)スカート履かせても あんまり可愛くなくて(別の意味で可愛いけど😆) 最近は背が伸びてスカートもいい感じに履きこなせるようになってきて娘の成長を感じます。 布はこれ⇩ 【数量5から】 生地 『ブロード リトルフラワーガーデン イエロー SHULIFL-B』 そういえば、最近洋裁本を2冊買い足しました! 持っている洋裁本が130センチまでのものが多くて、 今年は120から130を縫っているので そろそろ150くらいまであるものを追加したいと思っていました。 そして調べたと…

  • 完成品🌼着用画👗ワンピース

    佐藤かなさんの本からワンピースを縫いました。 スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服 ファスナーもボタンホールもなしで簡単かわいい [ 佐藤かな ] 去年110で作ったこれ⇩が大当たりで、 ダブルガーゼがヨレヨレになる勢いで着てくれています。 pursuemycuriosity.hatenablog.com 冬でも中に長袖を仕込んで保育園に着ていく気に入りぶりなので サイズアップでもう1着縫いました。 布はこれ⇩ 【数量5から】 生地 『ブロード リトルフラワーガーデン マルチ SHULIFL-F』 娘情報👧 身長➡️105センチ 体重➡️22キロ 型紙➡️120センチ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pursuemycuriosityさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pursuemycuriosityさん
ブログタイトル
pursuemycuriosity
フォロー
pursuemycuriosity

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用