chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SENZANブログ https://sendai0615.hatenablog.com

旅行の体験やディズニーの豆知識などについて発信しています。他にも海外ディズニー旅行記などもこれから書いていく予定です。

海外・国内旅行記(ディズニー多め)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/13

arrow_drop_down
  • 【Egg, Inc.攻略】EPIC RESEARCHの意味COMMONとの違い

    EPIC RESEARCHとは EPIC RESEARCH(エピックリサーチ)とは金の卵を使うことでしかレベルアップさせることのできない特殊な研究のことです。 どこら辺が特殊かといいますと、ゲーム内の現金を消費してレベルアップすることができる普通の研究(COMMON RESEARCH)とは異なり、EPICは金の卵のみでしかレベルアップさせることができません。また、COMMONはゲームをプレステージするとレベルアップがリセットされてしまいますが、EPICに関しては何回プレステージをしてもリセットされることはありません。 COMMON EPIC レベルアップに必要なもの ゲーム内の現金 金の卵 卵…

  • 肉製品の日本国内への持ち込みについて 台湾のカップラーメンと缶詰で検証! 検疫カウンターでのできごと

    はじめに 最近、日本で豚コレラなどの家畜伝染病が広がってきた影響で、2019年4月より肉製品の日本への持ち込み制限が今までより厳しくなりました。 だけど現地の食製品をお土産として持っていきたいですよね笑 というわけで先日、台湾旅行に行った際、お土産としてカップラーメンと肉の缶詰を日本に持ち帰りたいと思ったのですが、ネットで調べてもはっきりとしたことが書いていなかったので、とりあえず持ってきてみました! ダメだったら没収だけどOKだったらラッキーってな気持ちで挑戦してみました! 今回持ち込もうとした肉製品 今回持ち込もうとした肉が含まれる製品は以下のカップラーメンと肉の缶詰です! 牛肉麺と魯肉飯…

  • 6泊7日上海旅行記【2ー2】 豫園に行ってきた! 上海の燕雲楼で北京ダック!

    今回は、6泊7日上海旅行2日目の記録の後半について書いていこうと思います! 2日目の前半はこちらです。まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!! ↓ ↓ ↓ sendai0615.hatenablog.com 目次 豫園 上海で北京ダック 豫園 上海に旅行に来た人が必ず訪れると言っていいほどの定番観光スポット「豫園」に行ってまいりました!! 豫園の周辺に広がる商店街の建物はどれも中国らしさ満点で、「中国に来た!」という感じがものすごく高まりました! あいにくの空模様でしたが、お土産屋や食べ物屋が充実していたので十分楽しむことができました。また、中国らしい怪しげなお店もたくさんありましたよ笑…

  • 6泊7日上海旅行記【1-1】上海動物園に行ってきました!

    今回は6泊7日の上海旅行の2日目について書いていこうと思います! この記事を読んでない方はこちらからご覧ください!1日目についての記事です ↓ ↓ ↓ sendai0615.hatenablog.com 上海動物園 観光の定番スポットといえばやはり動物園ですよね!! ってな訳で「上海動物園」に行ってまいりましたー!! 平日だったからなのかわかりませんがチケット売り場はかなりガラガラでした。 さあ、チケットを買ってさっそく入園! ちなみに、入園料は一人40元(600~700円くらい)でした。 園内には様々な動物がいましたよ! ウミガメや ワニ ライオンや もちろんパンダも!! ほかにもたくさんの…

  • 6泊7日上海旅行記【1】300km/hの上海リニアに乗車! 外灘にも行ってきました!

    6泊7日上海旅行の初日は軽く市内観光をしました。 目次 空港から市内まではリニアで移動 竜陽路駅から市内中心部までは地下鉄! 南京東路駅で下車し外灘へ! 早めにホテルへ 空港から市内まではリニアで移動 上海に行く目的の1つだったリニアに乗ってきました! 上海マグレブは上海浦東国際空港と市内の中心部からちょっと離れた竜陽路駅の間、約30kmを結ぶ路線です。 最高速度は431km/hですが、私が乗ったときは300km/hでした。時間によって最高速度が変わるようです。 乗車時間は10分もなかったように思います!あっという間に竜陽路駅に到着しました。 竜陽路駅から市内中心部までは地下鉄! 上海地下鉄の…

  • 上海ディズニーランド旅行記【0】上海旅行の旅費はどのくらい? 予算について 上海旅行 上海観光

    はじめに 6泊7日で上海へ旅行に行ってきましたので、飛行機代やホテル代など旅行にかかった費用や必要な予算について自分の体験も含め書いていこうと思います! 私達の旅行スケジュール 今回は2人で上海旅行に行ってきました!まず初めにどんなスケジュール、プランで旅行したのかについて簡単に説明していきます。 1日目 成田空港→上海浦東国際空港 リニア、地下鉄で市内へ 外難を散策 早めにホテルへ 2日目 上海動物園 南京東路 豫園などを観光 3日目 上海自然博物館 南京東路などを観光 4日目 市内ホテルから上海ディズニーランドホテルへ直行 ホテル周辺の探検 5日目 上海ディズニーランド 6日目 上海ディズ…

  • ディズニーリゾートラインに一日3回以上乗るならフリーパスがお得! 始発時間や値段も解説 Suicaも使える!

    こんにちは!! 皆さんは舞浜駅からディズニーシーまでどのように移動していますか? 徒歩? タクシー? ディズニーリゾートライン? 行き方はいくつかありますが、今回は最も多くの人が利用しているであろう「ディズニーリゾートライン」について解説していきます!! リゾートラインの値段は? ディズニーリゾートラインの運賃は均一制となっており、一度の乗車で260円必要となります。 リゾートラインには リゾートゲートウェイ・ステーション 東京ディズニーランド・ステーション ベイサイド・ステーション 東京ディズニーシー・ステーション の4つの駅がありますが、どこで乗ってどこで降りても260円です。 フリーきっ…

  • スマホアプリならディズニーランドでディズニーシーのファストパスが取れる!抽選もできてしまう!!両方取れる!年パスのメリット

    年パスならもう片方のパークのファストパス取得、抽選ができる! 今回は両パーク共通年間パスポートを持っている方向けのお話です。 7月23日から正式にスマホでのファストパス取得が正式に始まったのですが、なんと!ディズニーランドにいながらディズニーシーのファストパスが取得できたのです!抽選もできるかもと思い、試してみたところショー抽選もできてしまいました。 しかも片方のパークにはまだインしていないのに!!片方の入場記録があればどちらのパークのファストパス取得も抽選もできるようです! これならランドとシー移動を最小限に抑えることができますね! ただし、ランドとシーのファストパスの制限時間が統一されてし…

  • ディズニーシーのソアリンは絶叫系? 海外ソアリンとの違いを解説!

    はじめに 2019年7月23日、ついに待ちに待ったソアリンが東京ディズニーシーにオープンしました! 今回は「ソアリンって絶叫系なの?」「海外ソアリンとなにが違うの?」と疑問に思っている方にむけて徹底解説していこうとおもいます! ソアリンは絶叫系? 結論から申し上げますと、、 全然絶叫系アトラクションではありません!! 絶叫系が苦手な私の友人も「全然怖くなかった!むしろ気持ちよかった!!」と大満足しておりましたので、ほとんどの方は十分楽しめるでしょう! また、ソアリンはディズニーランド、シーにはなかった新しいタイプのアトラクションで、半球状のスクリーンに向かって自分たちが押し出されながらアトラク…

  • ANAミリオンマイラープログラム 月まで行ける ミリオンマイラー 修行の難易度 よく考えると凄すぎる

    ミリオンマイラーになるのはどれだけ大変!?100万マイルであそこまで行けちゃう!

  • AliExpress アリエクスプレスで購入した商品が届くまでの日数を徹底検証!!

    はじめに みなさんこんにちは! アリエクスプレスで商品を購入してみたけど、「なかなか届かないな~」とか「詐欺にあっているのかな~」と心配していませんか?追跡番号を毎日チェックしてしまうような心配性のあなた!この記事を読んで心に少し余裕を持たせましょう。 アリエクスプレスの配送方法について アリエクスプレスで購入した商品は8割以上中国から発送されます!しかし、同じ中国でも商品によって異なった配送方法で日本に届けられます。以下に私が経験した配送方法を記しますので、ご自分の配送方法がこれに当てはまっているかご確認ください!! 配送方法は マイ注文(My Orders)→追跡中(TRACKING)の順…

  • スプラッシュマウンテンとジュラシックパーク・ザ・ライドの怖さ、似たアトラクションだけど?

    スプラッシュマウンテンだけ乗ったことがある方、ジュラシックパーク・ザ・ライドだけ乗ったことがある方、どっちも乗ったことがなく怖さの見当がつかない方に読んでいただければ嬉しいです。 データで比較 まずそれぞれのスペックを確認してみましょう。 どちらも公式ホームページからのデータです。 スプラッシュマウンテン 落差 約16m 最大傾斜角 45度 ジュラシックパーク・ザ・ライド 落差 約26m 最大傾斜角 51度 ジュラシックパークの方が10mも高い所から落下するのですから、どちらが怖いかは明らかですね(笑) さらに傾斜角が大きくなればなるほど自由落下に近くなるので、ふわっと感もジュラシックパークの…

  • AliExpress(アリエクスプレス)でJCBカードが使用可能になった模様 LINEPayカードも使える!

    アリエクスプレスでJCBカードが使用可能に 筆者がアリエクスプレスを使い始めたときはJCBのカードは決済に使用することができませんでした。 なので仕方なくVISAデビットカードで買い物をしていたのですが、久々にカード登録画面を開いてみると下の画像のようになっていました。 なんとJCBのマークがあったのです。 さっそく楽天デビットカードを登録したところ、無事に決済完了。 さらに「最大2%の超高還元率」で話題のラインペイカードで試したところ、こちらも普通に使用できました。 JCBブランドのクレジットカード、デビットカード、プリペイドカードであればおそらく筆者が試したカード以外でも使用できると思われ…

  • (メルカリ)着払い購入はダメ!! 高い、危険、トラブルの元に!

    こんにちは。メルカリを始めて2カ月の筆者です。 2ヶ月目にして初のトラブルを経験しました… 今回はこの事について書いていこうと思います! トラブルの内容 ある日、メルカリでDSのカセットを探していたら欲しかったものが1000円で売っていました。 相場より400円ほど安いなぁと思っていたところ着払いとの表示。そういうことかぁと理解しましたが、商品がDSのカセットのみのため、送料を考えてもまだ相場より安いと思い購入しました。 「購入させていただきました!発送の方法を教えて頂けますでしょうか?」と取引メッセージを送ったところ、すぐに「クロネコヤマトだそうです」との返事 。だそうです???お前が発送す…

  • 自分が思う都会ランキングトップ10 2018年

    はじめに 今から、総合的に判断して自分が都会だなぁと思う都市を1番から順番にあげていきます。なお、都市圏を意識しているので、横浜とかさいたまなどは東京に含まれます。 1位:東京 文句なしの第1位。世界一と言っても過言ではない超大都市。日本人の4人に1人は首都圏に住んでいるのです! 2位:大阪 誰がどう考えても2位は大阪。 3位:名古屋 1位から3位までは誰に聞いてもこの順番でしょうね。 4位:福岡 北九州ともう少し近かったら日本四大都市になってたかも。 5位:京都 大阪に含めようと思いましたが、観光地として世界的に有名なので独立させました。観光がなければランク外でしょう! 6位:札幌 ゴムタイ…

  • 仙台~山形の通勤通学を考えている人必見!バス?電車?

    仙台~山形の通勤通学はどのような感じなのかを私の経験をもとに話していきたいと思います! はじめに 仙台~山形は意外と距離が短く、通勤通学が可能な範囲です。さらに、仙台~山形間の移動手段は高速バスと仙山線の2つがあります。これからこの2つについて、良いところと悪いところを交えながら話していきます。 1. JR仙山線 仙山線は仙台と山形を結ぶ鉄道です。仙台駅~山形駅間の所要時間は約1時間20分、1か月の定期代は14870円となります! メリット ・安い ・ほぼすいている ・隣に人が座ってくることはほぼない デメリット ・仙台~山形を走る電車は1時間に1本しかない ・駅から大学まで遠い ・電車が止ま…

  • 自転車での通勤通学 10kmは大変なのか?

    高校生のとき、雨の日以外は毎日自転車で片道10キロちょっと通っていた私の体験です ぜひ参考にしてください! 1.やっぱり自転車って疲れるの? 結論から言うとあまり疲れません笑 学校の友達とかには「10キロとかやばいね、疲れるでしょ?」と言われてましたがそんなに疲れないです たぶんその人はいつも自転車で飛ばしてたんでしょうね笑 確かに急いで行くとすぐに疲れます笑 ですが、1か月くらい毎日自転車に乗っていれば自分の力がだんだん分かってくるので大丈夫です! ぶっ飛ばさなければ…笑 自分のペースで走りましょう!! 2.時間はどれくらい? 10キロ走行するのにかかる時間は人によって変わりますが、大体40…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、海外・国内旅行記(ディズニー多め)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
海外・国内旅行記(ディズニー多め)さん
ブログタイトル
SENZANブログ
フォロー
SENZANブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用