searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

kou612さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
金融機関勤務のkou's blog
ブログURL
https://kou612.hatenablog.com/
ブログ紹介文
30代突入を機にブログ開設。新卒で金融機関に入り、うつ病を患うも現在は復職。また、まもなく第一子が誕生。こんな情報が欲しかったと思うことを中心に綴っていきます。
更新頻度(1年)

1回 / 324日(平均0.0回/週)

ブログ村参加:2019/08/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、kou612さんの読者になりませんか?

ハンドル名
kou612さん
ブログタイトル
金融機関勤務のkou's blog
更新頻度
1回 / 324日(平均0.0回/週)
読者になる
金融機関勤務のkou's blog

kou612さんの新着記事

1件〜30件

  • 【知らないと怖い!】風疹の抗体があるか検査してみよう!

    妻の妊娠が発覚してからは、今まで自分のアンテナ外のことにも目につくようになりました。その1つが”風疹”についてです。 1度は名前を聞いたことがある人は多いと思いますが、実際の所、自分には関係ない話と思っている人は多いのではないでしょうか。かくいう私もその1人でした。今回は、知れば知るほど恐ろしい風疹についてです。 そもそも風疹って何? ウイルス感染症の一種で、風疹ウイルスによる急性熱性発疹性感染症。日本では「風しん」として、感染症法に基づく五類感染症に指定して届出の対象としている。 ウイルスは、感染者の咽頭から排出される体液に含まれ、飛沫感染または直接接触感染する。インフルエンザウイルスよりも…

  • 出産時の病院の選び方

    今回は妊娠が発覚した際の病院の選び方について記します。初産であれば夫婦にとって、初めての経験です。決して奥さんに任せっきりにするのではなく、男性自身がしっかり理解をして一緒になって決めましょう。 とは言っても、何を基準に選んだら良いのか分かりませんよね。私たちが検討した事項を記しますので、参考にしてみて下さい。 検討事項 1.里帰り出産かどうか 2.予算はいくらに設定するか 3.普通出産or無痛出産 4.家から病院までの所要時間 検討事項 1.里帰り出産かどうか 2.予算はいくらに設定するか 3.普通出産or無痛出産 4.家から病院までの所要時間 各々について詳しく見ていきたいと思います。 1…

  • 令和元年8月12日ブログ開設

    はじめに 自身の体験を基に ”こんな情報が欲しかった!” を実現するお手伝いをします。具体的には男目線での ”出産&育児” をメインテーマに綴っていきたいと思います。 プロフィール ・小学校1年から野球を始め、中学はボーイズリーグ、高校は甲子園常連校に進む ・大学ではフィリピン留学を始め、国際交流に力を注ぐ ・新卒で某金融機関に入社 ・30代を迎え、まもなく第一子が誕生する予定 ・趣味は野球、ライブ観戦、旅行、読書

カテゴリー一覧
商用