chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ミニドッグス祝賀会〜次のステップでも笑顔で〜

    ご覧いただきありがとうございます。小田原駅東口徒歩1分にある小田原ケアセンタートレーナーの山本篤史です。3月は卒業シーズンですね、トレーナー契約をしている女子中学生のバスケットボールチーム『ミニドッグス」の祝勝会に参加してきました。全国クラブ選手権に出場した3年生が次の進路に進んでいきました、トレーナーとして最初の年だったのでこの3年生には色々と教えてもらった感じがします。このチームはとても仲が良いチームでした。ただ一人が緊張すると伝染してみんなが緊張する場面があり、みんなの緊張をどうやって解消するか?と考えることが多かったです。この祝賀会は3年間開催できていなかったとのことで、久しぶりの開催とのことで盛大に行われました。場所は報徳二宮神社尊徳会館で普段とは違う選手の顔がみれとても楽しいひとときでした!次...ミニドッグス祝賀会〜次のステップでも笑顔で〜

  • 2022年度卒業おめでとう!サポートチームFC小田原

    ご覧いただきありがとうございます。小田原駅東口徒歩1分にある小田原ケアセンタートレーナーの山本篤史です。3月は卒業シーズンですね、サポートチームのFC小田原のスペシャルクラスの6年生のトレーニングと測定が今日で最後でした。長い子は4年生からサポートしていました。最初の測定データを見ると3年間でかなり成長したのがわかります。2022年度卒業の子達は人数が少なかったので、大きな怪我や長期離脱があるとチームが回らなくなってしまうのですが、ほとんどなく1年戦えたのはみんなの努力の結果だと思います。体を定期的にケア・トレーニングを行うことで、怪我の予防はもちろん、早期復帰が可能になります。チームトレーニングで見れる範囲は限られてしまいますので、個別で相談・トレーニングをすることでより効果的に体を動かすことができます...2022年度卒業おめでとう!サポートチームFC小田原

  • 正しい姿勢を保てていますか?

    こんにちは。小田原ケアセンターのあらいりょうたです。今日は正しい姿勢を保てていますか?についてです。【正しい姿勢を保てていますか?】自分の姿勢が正しいのかチェックする方法は、壁に背中をつけ、後頭部・背中・お尻・踵が壁に着くことです。壁から離れてしまう方は、姿勢が前傾になり体が歪んてしまっている可能性があります。人間には生理的弯曲と呼ばれる背骨のカーブがあるのですが、このカーブが破綻してしまうと痛みや痺れの症状が現れやすくなります。肩こりや腰痛に悩まされ続けてしまうのは、その状態を放置してしまうからです。▲正しい姿勢ができていますか?姿勢改善してお悩みの症状を改善当施設では、施術から日常生活の指導まで総合的にアドバイスをさせていただいております。症状を改善を目指していきたい方はご連絡お待ちしております。お客...正しい姿勢を保てていますか?

  • B.LEAGUEのチームと戦ってきました!

    ご覧いただきありがとうございます。小田原駅東口徒歩1分にある小田原ケアセンタートレーナーの山本篤史です。3月4日・5日の二日間箱根星槎アリーナで行われた「不二家PRESENTSB.LEAGUEU15WOMEN'SCHAMPIONSHIP2023」の大会にミニドッグスのトレーナーとして参戦してきました!この大会はプロバスケットボールリーグのB.LEAGUEのU15カテゴリーの女子の大会で参加チームはB.LEAGUE参戦の9チーム「秋田ノーザンハピネッツ」「福島ファイヤーボンズ」「山形ワイヴァンズ」「茨城ロボッツ」「千葉ジェッツ」「川崎ブレイブサンダース」「三遠ネオフェニックス」「越谷アルファーズ」「立川ダイス」オブザーブ参加の3チームミニドックス(オブザーブ参加・2022年全国U15バスケットボールゲームス...B.LEAGUEのチームと戦ってきました!

  • 足湯で免疫力をアップさせよう!

    こんにちは。小田原ケアセンターのあらいりょうたです。今日は足湯で免疫力をアップさせよう!についてです。【足湯で免疫力をアップさせよう!】今年も花粉や黄砂などの飛散量がすごいですね。わたしも花粉症に悩まされております。(笑)そこで自分の体で、日々人体実験をしているのですが、即効性があるものをご紹介いたします。それは【膝下のふくらはぎの部分をほぐして温めてあげる】ことです。足もとは血液循環が悪くなりやすいので、足湯をしながらふくらはぎをほぐしてあげると体温も上がり、免疫力アップに繋がります。花粉症は個体差があるため、すべての人に効果を保証するものではありませんが、手軽に解消させる方法として日常に取り入れてみて下さい。▲足湯で免疫力をアップさせよう!小田原駅近ならミナカ小田原がおすすめ!小田原ケアセンターHP:...足湯で免疫力をアップさせよう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ODAWARAケアセンターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ODAWARAケアセンターさん
ブログタイトル
ODAWARAケアセンター 健康ブログ
フォロー
ODAWARAケアセンター 健康ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用