chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
土手
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/03

  • 4.23 鹿島2-0新潟 やったぞ、垣田!!

    ホームで神戸に完膚なきまでに叩かれ、その後のル杯福岡戦でロスタイムでの失点による敗戦と続き、恐れ慄きながら迎えた今日の第9節新潟戦。 死の淵から蘇る2-0での完封勝ち。ユウマもゴールとアシストという日本へ帰って来たころの働きを示したし、ピトカも本来の持ち味であるインターセプトとボールの配給にかつて示していた能力を発揮した。 でも、一番印象に残ったのは垣田(37番)だ。ユウマからの浮き球のパスをジャンピングダイレクトボレーでクロスバー下を何とか通してネットを揺らし、貴重な2点目を挙げた。でも、正直、ここまではユウマのアシストのお陰であり垣田の力を見直すには至らなかった。 でもここから垣田が一変し…

  • 頂点を極めたJ2甲府(天皇杯)

    昨日は天皇杯の決勝があった。J2で18位と下位に低迷しながらも天皇杯ではJ1勢を撃破し続け(我が鹿島アントラーズも含まれる・・・トホホ)、決勝でも先制し、あわやこのまま優勝かと思われたがJ1で3位の広島に同点にされて苦しい展開になった。 そのまま1-1の延長まで進み、途中交代で出ていたDF山本英臣(42歳)が延長後半で明確なハンドでPK献上。甲府の快進撃もここまでかと思われたが、このPKのボールをGKがゴールポストぎりぎりまで横っ飛びして弾き、九死に一生を得る。 そしてドラマは更に続き、PK戦は広島が一つ外して4-4で5人目にあの九死に一生を得たDF山本英臣(42歳)。緊張極まる場面だが、ここ…

  • 22.10.10 東京さんぽ(八重洲、銀座、丸の内)

    東京ミッドタウン八重洲の地下バスターミナル 東京ミッドタウン八重洲地下の立ち食い寿司店 丸の内中通り こここそが大人の街(と勝手に思っています) 運動をしない日の散歩はちょっと遠めになる。いつもは鹿島神宮までの片道約4kmになるのだが、それにも飽きて10月10日は東京まで行ってみた。 お目当ては「東京ミッドタウン八重洲」と銀座周辺、出来れば渋谷まで。というコースだが東京駅から有楽町駅周りを徘徊している内に一日が終わってしまった。 東京駅日本橋口で鹿嶋からの高速バスを降り、八重洲方面に回ると、丸の内方面とはちょっと異なる古めかしいビルが立ち並んでいる(京橋近辺は新しくなったが)。そんな街の一角が…

  • 22.10.9 そろそろミツオ

    我が鹿島アントラーズの今年の戦いもほぼ終了した。 タイトル獲得とACL出場への希望を残していた天皇杯準決勝ではJ2甲府に惨敗。一般紙にさえ「歴史的敗戦」と見出しを付けられる始末。 Jリーグ3位以内を獲得についても先週のホームゲームでFC東京にあっけない敗戦を期し、昨日はJ1最下位のジュビロに対して引き分けに持ち込むがやっとということで3位以内という目標は絶望的になってしまいました。 シーズン中の監督交代がしばしば繰り返される我が鹿島アントラーズ。今年はブルジル路線から欧州のサッカーも取り入れるべくレネ・ヴァイラー監督(スイス)を招聘し、そこそこの成績を収めていたもののアヤセの放出と重なる夏場の…

ブログリーダー」を活用して、土手さんをフォローしませんか?

ハンドル名
土手さん
ブログタイトル
鹿島土手クラブ
フォロー
鹿島土手クラブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用