chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 除夜の鐘がうるさい? NHKの誤報問題

    こんばんは^^ 大みそかの夜の除夜の鐘について、市民からの「うるさい」という苦情で、札幌市 内の寺院が今年初めて中止を決めました。除夜の鐘の中止は全国的に増えているが、 市内では「大切な伝統行事。 やめないで」という声から続ける寺院が大半。社会の寛 容さが失われつつあると心配する声もあります。。 除夜の鐘・・・裁判にもなってましたよね。裁判所の方も何でもかんでも迷惑なら、 って感覚で文化を蔑ろにするような判決を下すのは止めたらどうです?年に一度の伝 統文化をうるさいって一部のクレーマーの声で失くすのが、法の正しい在り方なんで すかね? 何でもかんでも文句を言った者勝ち!みたいな風潮はやめません…

  • 韓国・・・中国のコピーゲームを訴える!

    こんばんは^^ 中国政府は3年前に終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題が表面化すると、 韓国のゲームに対し、中国国内での営業許可証(版号)の発給を中断しました。既に2 年8カ月も韓国の新作ゲームは中国市場に進出できずにいるみたいです。中国は韓 国ゲーム業界にとって、北米、欧州、日本よりも大きな市場で、日本や米国のゲーム に毎月10件程度の営業許可証を出してながら、韓国のゲームだけを締め出しており、 あるゲーム業界関係者は「政府レベルで中国に抗議するとか、対策を講じるとかすべ きだが、手をこまぬいたまま動かない」と不満を漏らしてます。 問題は営業許可証だけではなく、中国による韓国製ゲーム…

  • 国連人権事務所・・中国政府にチベットとウイグルの人権活動家の情報を渡していました

    おはようございます^^ 自民党の石破茂は、インターネットテレビの番組に出演し、自身と安倍晋三首相の 違いについて「国民に向かって真剣に正面から語るかどうかだ。首相はうまく(批判 を)かわす政治家かもしれないが、私にはできない」と述べて、自身が首相になった 際の外交政策に関して「韓国と適切な関係を保つかが死活的に重要だ。日韓関係がう まくいかずに日本の外交がうまくいくはずがない」と述べ、対韓重視外交の考えを強 調しました。 まるで悪いのは日本だと言わんばかりの言い方・・・対韓重視外交を前面に押し出 すメリットは? どうして日韓関係がうまく行かないと日本の外交がうまくいくはず がないんだ?・・・こ…

  • 国際的な大誤報を流しても罰則無しのNHK

    おはようございます^^ 12月27日にNHKが大誤報!「北朝鮮のミサイル 北海道沖に落下」の誤報を流し た件について、米国のシンクタンク「国益研究センター(CNI)」のハリー・カジ アニス韓国担当局長は、ツイッターを通じて「北朝鮮ミサイル発射に対する情報がど れほど具体的だったのか奇怪な点」としながら「北朝鮮のミサイル発射に関連して途 方もないデマがある」と厳しく指摘しました。 また、韓国の憲法裁判所が下した慰安婦問題についても「原告側の訴えを退け、日 韓合意は合憲だとする判断を示した」と伝えました!・・・が、正しくは「裁判の対 象ではないとして訴えを却下した」の誤報。 NHKの誤報で戦争突入…

  • 自民党の秋元議員逮捕

    おはようございます^^ 中国で日中韓首脳会議が開かれている中で一層鮮明になったのが、韓国の文文政権 の中国に対する異様なほどの屈従の姿勢ですね。まるで中国の飼い犬のようです。 にも関わらず、中国の習氏は23日、文氏とはランチで軽く済ませ、安倍首相とは 夕食会で手厚くもてなした。文氏は24日に帰国するが、安倍首相は25日、李氏の 案内で世界文化遺産の古代水利施設「都江堰(とこうえん)」を訪問するんだそうで す。。どんなにすり寄ってゴマをすっても冷たくあしらわれる文文(韓国)・・・惨め な結果となりましたね。。 また、安倍首相との24日の会談では、徴用工問題について、韓国側の責任で解決策 を示すべ…

  • ドイツ銀行の破綻?

    おはようございます^^ 米国の強い要請などにより、GSOMIAを条件付きで延長したが、韓国大統領府 は暫定的に来年3月までをGSOMIA継続の「デッドライン」に定めたんだそう です。日本が電撃的にレジストに対する輸出管理を緩和したが、韓国大統領府の内部 は、「この程度ではGSOMIAの継続と対等交換できない」というムードが強いん だそうですが、韓国では、GSOMIAが外交カードになってると思ってるんですね。(笑) そんなもの、いつでも破棄してくれて良いのに。というか、早く破棄したら如何です。 最初は40日で結果が出なければ破棄するって息巻いてたくせに、来年3月まで伸びて るし・・・情けない国で…

  • 韓国は、国際的なモンスタークレイマー!

    おはようございます^^ サッカーのリヴァプール・クラブは21日、公式ホームページに載せた映像のサムネ イルに旭日旗を使っていたとして、公式フェイスブックに英語と韓国語で謝罪文を掲 載しました。韓国メディアが一斉に報じています。 FIFAクラブワールドカップ2019決勝のフラメンゴ戦を控えているリヴァプールは、 20日にクラブW杯の前身である1981年のインターコンチネンタルカップ・フラメンゴ 戦の映像を紹介した中に、「旭日旗が使用されている」ことを指摘。さらに、19日に 獲得が発表された日本代表MF南野拓実の関連情報のすぐ下に旭日旗を使用したことで 「韓国国内からの批判の声が強まった」とみたい…

  • 誰も行かない韓国旅行

    おはようございます^^ 外交に関する国民の意識を把握するため、内閣府はことし10月、全国の18歳以上の 男女3000人を対象に世論調査を行いました。それによると・・韓国について「親しみ を感じる」と答えた人は26.7%で、過去最低の結果となりました(笑) 逆に「親しみ を感じない」と答えた人も71.5%で、これまでで最も高くなりました(笑) 当たり前 ですね!でも、まだ26.7%も親しみを感じる人がいるんですね。。在日や帰化人も多 いからかな? それと、日本旅行業協会(JATA)が「年末年始の人気旅行先ランキング」を発表 しました。 結果は以下の通り。。。 海外旅行は台湾が5年連続で1位となっ…

  • 他人事のように言う岸田政調会長&少年法の見直し。

    こんばんは^^ 自民党の岸田文雄政調会長が韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が提案した強 制徴用解決法案の実効性に対し疑問を提起しました。 文在寅(ムン・ジェイン)政権が当時の合意に反する対応を取っていると指摘し、 「慰安婦問題における財団を勝手に解散した国が、(徴用工問題で)今度新たな財団 を作るという提案をする。どこまで説得力があるんだろうなと」と話し、「今後、何 を約束してもひっくり返る可能性が出てきてしまう」と懸念を示し、韓国は強制徴用 問題が「完全かつ最終的に解決済み」という韓日請求権協定を順守すべきと強調した。 言ってる事は、正しいんですが、慰安婦財団を作る手助けをして、反故にさ…

  • ジャパンライフから顧問料をもらってた在日朝日新聞

    こんばんは^^ 朝日新聞に言わせると・・・何故、多くの韓国人は過去の経緯についての日本政府 の度重なる謝罪を受け入れず、日本を嫌い続けるのか。それは、「日本人の謝り方が 間違っているから」なんだそうです。ふざけてますよね。謝る必要もなかったのに、 日韓友好の為にとりあえず謝っとけば・・・。っていう間違った大人の対応を日本が したばかりに、韓国がつけあがってるだけの話なのに、韓国が日本を嫌うのは日本の 謝り方が悪いからなんだそうです。どんだけ韓国が好きなんですかね?朝日新聞! 別に嫌われたまんまで良いじゃないですか。日本も韓国が大嫌いなんだし、お互いが 嫌いなんだから・・・何の問題も無し! また…

  • やっと政府が観光事業における「脱韓国」に乗り出しました!

    こんばんは^^ 菅官房長官は「輸出管理の日韓政策対話の結果を予断することはできないが、以前 から申し上げている通り、輸出管理は国際的な責務として、適切に実施するという観 点から、我が国としては、国内企業と輸出相手国の輸出管理を含めて、総合的に評価 をし、運用していく方針」としながら「そもそも相手国と協議して決める性質のもの ではない」と強調した。 輸出管理制度は自国が決める問題で、輸出相手国との協議対象ではないという立場 を繰り返し明らかにした形です。 優遇が当たり前のように考えてる韓国が、おかしいとしか言いようがない!これだけ 反日を繰り返しながら、規制解除をしろ!って・・・本来ならお願いし…

  • イランが石油の代金を支払え!と韓国に詰め寄る^^

    こんばんは^^ イラン外務省が先日現地駐在の韓国大使を呼び「イラン産原油と超軽質油の輸入代 金を支払え」と強く抗議したことが13日までにわかりました。代金はおよそ7兆ウォ ン(約6500億円)に達するといいます(笑) イラン中央銀行なども韓国大使に「代金を決済するための韓国側の努力が足りない」 と不快感を伝えたようです。イランの様々な方面からの抗議に驚いた韓国外交部(省 に相当)が先月末に急きょ特使を派遣し、問題の表面化を避けようとしたこともわか りました・・・イランが経済制裁受けてた時期に足元を見てウォン建てで韓国の銀行 経由で決済させたり韓国製品で物々取引してたが、制裁解除されて当然イラン…

  • 対馬ラインが新たな境界線? 韓国の離反間近?

    おはようございます^^ 竹島に最も近い韓国の鬱陵島(ウルルン島)が、変貌を遂げつつあるようです。 来年7月には、大型船の接岸できる沙洞港が開港。現在年間100日程の悪天候による欠 航も減ると期待されています。さらに2025年4月には、悲願の鬱陵空港が開港予定で、 「日本より早く独島(竹島)へ行く、鬱陵島が軍事基地に変身中」との見出しで中央 日報も報じています。韓国・・・仮想敵国は日本だという事を行動で現してきました ね^^ 北朝鮮のICBMエンジンテスト疑惑に対するアメリカの反応も厳しいもので、大 陸間弾道ミサイルとなってくると、アメリカ本土への直接攻撃の危険性がありますか ら、今までのような…

  • ハリス駐韓米国大使斬首コンテスト開催?

    おはようございます^^ 韓国の自動車メーカーの最大手『現代自動車』の生産ラインで作業員たちがスマー トフォンを使って野球やサッカーなどのスポーツ、さらには映画などを見ながら組み 立て作業を行っていたため、会社側が安全確保を理由に作業時間中のWi-Fiを遮断す ることにしたら、労働組合の激しい反発を受け措置を撤回したんだそうです。組合は 「弾圧」などと主張して非難声明を出した上に、土曜日の特別勤務を拒否したため会 社側が譲歩したんだそうです・・・。『現代自動車』:ヒュンダイ自体、カントリー リスク回避の為、インドネシアやインドに工場を作る計画らしいですが、韓国内の工 場は閉鎖した方が良いでしょう…

  • 麻生大臣の言いたい放題 & 釜山の観光客激減

    こんばんは^^ 麻生大臣が、「万が一、韓国側が徴用工判決で差押えしている民間企業の資産の現 金化などを実行したら、こちらとしては、韓国との貿易を見直したり、金融制裁に踏 み切ったり、やり方は色々あります。いずれにしても、日本より経済規模の小さい韓 国が先に疲弊するのは間違いない。」と明言しましたね。 麻生さん、やる気満々で すね。 政府No2の制裁の可能性発言って非常に大きいですからね。以前ならこん な発言考えられない事です…非常に頼もしい^^ と、「よく隣国だから韓国と仲良 くしよう。と言うような一部の論調がありますが、世界中で隣国と仲の良い国などあ るのかね。」って…誠にもっておっしゃる通…

  • 韓国経済破綻?・・『セルコリア』が止まらない!

    おはようございます^^ 文文政権になって初めての中国要人の韓国訪問・・・5年振りの王毅外相の訪韓が 無時?終わりましたが、文文君は中国との友好協力関係を国民に訴えるまたとない機 会だったにも関わらず、王毅外相の傍若無人な行動と要求、これに対し、きちんと反 論もできず、中国側の一方的要求を国民に対して隠すことしかできない韓国政府って 事で終了しました(笑) おまけにこんなエピソードまで…王毅外相は、韓国側の「友好的な人物」100人を集 め昼食会を主催したんですが、この昼食会は王毅外相が来韓間際に一方的に決めた上、 強制参加させたにも関わらず、当の王毅外相は昼食会に37分遅刻してきました。しか も…

  • 北朝鮮…クーデターが起こらない不思議!

    おはようございます^^ 北朝鮮で、 朝鮮人民軍(北朝鮮軍)兵士が、畑に忍び込みトウモロコシを盗もうと したが、多発するトウモロコシ泥棒に備え、警戒にあたっていた農場の警備員に取り 押さえられる事件が発生したようです。北朝鮮からは、この手の事件は冬場になると 良く流れて来るんですが、この数年は、中国にまで北朝鮮の兵士が食料を盗みに越境 して銃撃戦にまでなってます。今回の事件も、連行された兵士は、「部隊ではトウモ ロコシの皮を取らないままに粉にしたもの以外、食べ物をもらえない。それすらも決 められた量が配給されず、腹が減って夜も眠れない」その窮状を訴えたと言います。 また、デイリーNK内部情報筋に…

  • 中国首脳を国賓として扱うのは、もはや日本だけ!

    おはようございます^^ 中国広東省広州市で12月1日、地盤沈下による道路の崩落が発生しました。通過し た車両2台が落下して、車両のなかにいた3人の生死は不明のまま当局は救出せず、当 日中に陥没部分にセメントを注入した。被害者の家族は、市政府庁舎前で抗議活動 を行っているんだそうです。 中国って新幹線事故の時も事故の検証もせずに、あっという間に穴掘って埋めまし たよね。で、不思議な事にいつものお約束で…死者数35人。河南省平頂山の炭鉱事 故も35人死亡。重慶市の暴雨による死者も35人。雲南省の暴雨被害も死者35人。 実は、中国では死者36人以上の事故が起きた場合、市の共産党委員会の書記が更迭さ …

  • 沖縄って日本ですかね?

    おはようございます^^ 首里城火災で放水銃1基の収納ぶたが開けられず消火活動に使えなかった件で、こ の1基が2017年度の設置以降、防災訓練で使われていなかったことが分かりまし た。沖縄県って防災訓練さえまともにやってなかったんですね。「首里城は沖縄のシ ンボル、県民の心の支え」みたいに言ってても、自分達の文化財を守る気なんかない んでしょうかね。単にお金をもらうための詭弁に過ぎないんですかね。10月31日の火 災から1カ月が経過するのに現段階で出火原因すら特定されていないし・・・。 県警は電気系統設備が集中し、火元として有力な正殿北東側から見つかった金属類の 鑑定を科学捜査研究所で続けていま…

  • 韓国の新たな被害者ビジネスになるのか?・・・徴用工問題

    こんばんは^^ 中国の王毅外相が4日から5日にかけて訪韓。韓国政府に「米国の中距離ミサイ ルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える事が目的なんですが、韓 国のカン・ギョン・ファ外相と中国の王毅外相は4日、ソウルの外交部庁舎で会談し、 THAADの韓国配備による対立を避け、韓中関係を完全に正常化させなければならな いとの認識で一致したようです。今月2日「韓国に駐在する邱国洪中国大使が先日、 韓国の議員たちの前で、『米国の武器を韓国に配備するなら、どんな後果(中国語で 悪い結果の意)をもたらすか想像できるだろう』と脅迫するような発言をされてお り(笑) 中国の安全保障・通商圧力は王毅外…

  • 韓国人観光客が減った影響。。

    こんばんは^^ 東京都世田谷区の自宅マンションで、マッサージ店から派遣された女性従業員の頭 を両手でつかむなどの暴行を加え、乱暴したとして、強制性交罪に問われた韓国籍で 元俳優の新井浩文(本名・ 朴 ( パク ) 慶培 ( キョンベ ) )被告(40)に対し、東京地裁は2日、求刑 通り懲役5年の判決を言い渡した。滝岡俊文裁判長は「性的欲求を優先させた卑劣で 悪質な犯行で、厳しい非難に値する」と述べた。弁護側は即日、控訴したんだそうで すが、実名報道したのは、産経・毎日・読売の3社・・・相変わらずNHKと朝日新 聞は通名報道です。でも、産経新聞社以外で実名報道をするようになったのは、ここ 数か月…

  • ラーメン王国韓国のラーメンって・・

    おはようございます^^ 韓国人は世界でラーメンを最も多く食べる国民で、年間に一人当たり74個食べて るんだそうです。 このラーメンっていうのは、袋麺のインスタントラーメンの事で 、安い値段と簡単な調理法で韓国人から愛されてるラーメンのことです。 日本人は油で揚げたこのインスタントラーメンを今では敬遠されがちですが・・・日 本で産まれたこのインスタントラーメンやカップラーメンは世界に広がっており、特 にアジアでのインスタントラーメンは非常に高い人気を誇ってます。 実は、この韓国のラーメンって日本の明星が、無償で韓国に教えてやったものだと いう事をほとんどの韓国人は知りません。当然、日本のマスコミ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆男さん
ブログタイトル
日々つれづれ
フォロー
日々つれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用