chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新型肺炎・・・バイオハザード実験室が出処?

    おはようございます^^ 米ワシントンタイムスが、武漢には中国の生物兵器プログラムに関連する2つの研 究所があることを初めて報じ「世界中に広がる致命的なウイルスの流行は、中国の秘 密の生物兵器プログラムにリンクされた武漢研究所で発生した可能性があります」と 報じましたが、相次いでフランスが・・・武漢のバイオハザード実験室(中国科学院 武漢P4実験室)に対して、2018年にフランス当局が、野生動物から"世界最凶病原体" を抽出して研究する中国政府の目的(生物兵器?)を懸念して抗議していた事を明らか にしました。 おまけに、この武漢P4研究所は、表向きは中国の急性感染症の予防と 管理のための科学研究…

  • 新型肺炎・・・情けない日本の対応!

    おはようございます^^ 各国が中国からの渡航者を追い返したり、禁止にしたりしてる中、観光立国だの グローバル化だの言って、外国人を大量に入れるのを推進した経団連や、その手先の 二階のような媚中国議員が旅行系組織の会長で、公明党のような創価学会系が国交省 を牛耳ってる日本では、中国からの渡航者をほとんどフリーパスで受け入れてます。 このことに関しては、野党も一切口をつぐみ、朝日新聞などは、『ウイルスに効果が あるのは手洗い、マスク着用など日常の風邪対策。中国人を排除するより、ともに手 を洗おう。』って・・・堂々と紙面に書くくらい中国に媚びへつらう記事を書いてま すね。まぁ、これで日本がコロナウイ…

  • 韓国の東京五輪への嫌がらせ・・・JOCは知らん顔?

    おはようございます^^ 菅義偉官房長官は22日の記者会見で、韓国が中東のホルムズ海峡周辺へ海軍部隊 を派遣すると決定したのを受け、日韓が中東対応で連携する可能性に言及した。海上 自衛隊の中東派遣を踏まえ「目的を共有する国と必要に応じて連携や意思疎通を行う ことは極めて重要だ。韓国の取り組みを注視していきたい」と述べた。って記事に対 して、ネットでは菅官房長官に対して批難ごうごうですが・・・菅さんのコメントで は、必要に応じて連携や意思疎通を行うことは重要で、韓国の取り組みを注視する! としか言ってないんですけど・・・。今の段階では、同盟国である事に違いないので、 こんな風に答えるしかないでしょ…

  • 環境問題で得をするのは誰なんでしょうね?

    おはようございます^^ 環境汚染対策としてプラスチック削減の動きが世界的に広まる中、米飲料大手のコ カ・コーラは、依然として消費者からの需要があることを理由に、使い捨てプラスチ ックボトルの使用をやめない方針だと、BBCの取材で明らかにしました。 プラスチックのリサイクル・・・現状はコカ・コーラはプラスチックごみを最も排出 する企業の1つで、2030年までに同社が使用するのと同量のプラスチックボトルをリ サイクルすると約束していますが、環境保護活動家は、コカ・コーラ製品に使用され る多くのプラスチックボトルが、依然として回収されず、ごみの埋立地へと運ばれて いると主張しています・・・別にプラス…

  • 韓国・・・さっそくイランから叱られてます。

    こんにちは^^ イラン外務省のアッバス・ムサビ報道官が21日、「韓国国防部はペルシア湾の歴 史的な名称さえ知らないのに何の知識と正当性で軍隊を送るのか」とし、不快さをあ らわにしました。 イランとアラビア半島の間のガルフ海域の名称は国際的に「ペルシア湾」で通用し ています。 しかし、イランに敵対的なサウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE) と米国政府と西側の一部メディアはこれを「アラビア湾」と称しています。 イラン はこの海域の名称が自身の領域内の影響力を傍証していると感じているため非常に鋭 敏に反応するんですが・・・近くの「日本海」の名称さえも知らない民族だから(笑) っていうか、イランに…

  • 韓国のスワップ延長…ガンバレ(笑)

    こんばんは^^ 韓国政府は、21日、「わが政府は現中東情勢を考慮し、我々の国民の安全と船舶 の自由航行の保障のために清海部隊の派遣地域を一時的に拡大することにした」と明 らかにしました。「清海部隊が拡大された派遣地域で独自に作戦を遂行し、必要な場 合はIMSC(国際海洋安保構想ホルムズ護衛連合)と協力する予定」なんだそうで す。。結局、何の根回しもせずに形だけ日本の真似(笑)・・・これだと、米の勧める IMSC参加に応じた形ではない独自派兵だからアメリカにすれば「評価に値しない」 とされるでしょうね^^ おまけに何の根回しもせずに派兵するんでしょうから、イランからは間違いなく敵国 扱いでしょう…

  • 日韓議連の河村幹事長って何様なんだ?

    おはようございます^^ 日韓議連の河村幹事長は、「文喜相案が国会を通過し、そうした対話が行われれば、 安倍首相も両国関係を戻すのに何の問題もないだろう」「ホワイトリスト問題(輸出 規制問題)はかなり協議が進んでおり、協議がなされれば復元はそう難しくない」と 語り、さらに、「文喜相案が国会を通過するなら、日本企業や国民も(基金を)出す と思う」「例えばユニクロなど、両国間貿易で利益を得ていた企業は多いが、そうし た企業は出すだろう」と言いはなったと、朝鮮日報が報じましたが、未だに河村幹事 長は否定してませんし、具体的にユニクロの名前を出してるにも関わらず、ユニクロ 側からの反論も何も出ないところ…

  • ハリス問題で浮かび上がる、アメリカの日本への認識。

    おはようございます^^ CNNがハリス大使が日系のため韓国で批判の対象になった側面があるという内容 の記事を掲載しました。 要約すると「ハリス大使は日本人ではなくて米国市民であり、 彼を日系であることを理由に非難すれば米国ではほぼ人種差別とみなされる」と批判 してます。 CNNはまた、ハリス大使の口ひげが議論として浮上した事実も取り上 げて・・・韓国の複合的な状況が反映された議論という事実も指摘してます。A級戦 犯東条英機ら日本の指導者の何人かが口ひげを生やしており、日本の支配下で多くの 韓国人が残忍に殺害されたことは依然として生きている記憶であり、南北両方で反日 問題が非常に感情的な主題とし…

  • 韓国産の昆布輸入始まる・・・大腸菌は大丈夫なんですか?

    おはようございます^^ 韓国南東部・釜山市機張郡の特産品である昆布が初めて日本に輸出されたことが、 18日、分かりました。 機張郡によると、輸出されたのは21トンで、輸出額は 20万ドル(約2200万円)となり、日本のバイヤーから最高級の函館産昆布と 同程度の品質と評価されたといいいます。 これまで機張郡の昆布は北米地域などへ は多く輸出されていたが、日本に対しては日本で求められる規格と異なっていたため 、輸出実績がなかったんですが、日本の規格に合わせた機械式の乾燥施設が韓国で開 発され、輸出につながったとの事。 機張郡の関係者は、地形の特性上、機張の昆布 は特有の味があるとし、「今後、機張昆…

  • 捏造と切り取り報道のNHKと朝日

    おはようございます^^ 茨城県警は16日、電気通信事業法違反で昨年5月に逮捕し、略式起訴された女性 (28)=同県行方市=の自宅から押収したサーバーコンピューターから、ウェブサ イトのログインIDとパスワードの組み合わせ約6500万件が見つかったと発表し ました。 IDやパスワードを使って利用者になりすましてログインを試みる「リス ト型攻撃」のプログラムもコンピューターから確認され、県警は流出の経緯などを調 べているとの事です。 県警サイバー犯罪対策課によると、女性は数人で共謀し、国 に届けず国内外から日本のサーバーへの接続を中継する通信設備を自宅に設置、運営 したとして昨年5月に逮捕されてお…

  • 中国や韓国からの留学生・・・見直したら如何です?

    こんばんは^^ 陸上自衛官の身分証明書を偽造したとして、警視庁は14日、中国籍の専門学校生、 王詩超容疑者(23)=東京都台東区松が谷3丁目=を有印公文書偽造の疑いで逮捕し、 発表した。調べに対し、「自衛官になりすます目的も事実もなかった」と供述し、容 疑を否認。「趣味のコスプレのためだった」と話しており、公安部によると、王容疑 者は昨年8月5~22日ごろ、中国周辺で、何者かと共謀し、陸上自衛官になりすまそう と身分証1点を偽造した疑いがあり、中国でチャットを通じて購入後、同10月に留学 生として来日した際に誤って持ってきた、と説明しているという事ですが・・これっ て完全に自衛隊内部に内通者が…

  • VANK代表が無礼発言してますが、外務省やJOCはだんまりですか?

    こんばんは^^ 自民党・山田宏議員が・・・「VANKと言う反日団体については外務省もよく認識 しております… VANKと韓国政府の直接関係を示す証拠がありましたら教えて下さい」 ということで、広く情報提供を呼び掛けてるそうです。。 また、東京五輪の嫌がらせのためにポスターを作った製作者のVANK代表に対して 取材したフジテレビ・グッディ!によると・・・「隣国として東京オリンピックがう まくいってほしいから作った」「聖火リレーのコースから福島県を外したり、選手の 食事に福島県産の食材を使わないとうまくいくと思う」 こんな回答がVANK代表から返ってきてるんですが、福島に対する明らかなヘイ ト発言…

  • 中国への修学旅行を観光庁が推進するんだそうです。

    こんばんは^^ 宮崎の「日章学園九州国際高等学校」の入学式では、中国人生徒167名に対し日本 人生徒16名でした。国歌斉唱では中国の国家斉唱です。これって日本人が納めた税金 が中国人のために使われているんですよね。 おまけに補助金の中から中国人留学生 には、お小遣いまで支給されます。文科省の外国人優遇はひどすぎる! それに校長 の挨拶で「中国国家に感謝する」って・・・。はぁ?補助金だしてるのは日本国家で すけど・・・。こんな学校になんで補助金を出すんですか? 学校を延命させる為に やってるんでしょうけど、こんな学校を延命させる必要性を説明して欲しい! 地方 高校の生き残り策で中国からの留学生の…

  • 英国のEU離脱

    おはようございます^^ 英議会下院は10日、英国が欧州連合(EU)から離脱するための関連法案を賛成多 数で可決しました。近く上院でも承認され成立する見通しなので、2016年6月の国民 投票から3年半の迷走を経て、20年1月末の離脱が実現する事になります。EUから加 盟国が抜けるのは初めてとなり、2度の大戦後に進んできた欧州の統合は大きな転機 を迎えます。 欧州議会も月内に離脱協定案を承認する見込みで、英・EU双方の批 准を経て、英国は1月31日にEUから抜ける事になります。ただ、EUを離脱しても20 年末までは通商や規制などの面ではEU加盟国と同じ環境が維持されます。 経済の 激変を避ける「移…

  • 盗まれた仏像・・・ユネスコに告訴すれば如何です?

    こんばんは^^ 11日投開票の総統選で再選を決めた民進党の蔡英文総統は同日深夜、ツイッターを 更新し、日本語で2期目に向けた抱負をつづった。「今日も、すべての台湾人と一緒 に民主主義を享受できることが、私にとって最大の誇り」とした上で、「国民の声に 謙虚に向き合い、不動の心で困難を乗り越え、そして、同様に台日の絆を深めていき たい」と台日関係を重視する姿勢を示されました。 常に日本語のツイッターを発信 してくれる台湾…本当の友好国とはこおゆう国でしょう。 日韓議連なんぞ早く解散 して日台議連を作って、より親密な関係を構築されたらどうでしょうね? 中国に気 兼ねして、台湾を国として認めないのは重…

  • 日韓議員連盟・・・こんな団体要るんですかね?

    こんばんは^^ 8日に入国した姜議員韓日議員連盟会長は額賀福志郞・日韓議員連盟会長、河村建 夫・日韓議員連盟幹事長、二階俊博・自民党幹事長などに会い、韓日関係について意 見を交換した中で、「日本の議員と会って安倍晋三首相が韓日関係改善の確かな意志 があることを何度も確認した」と述べた。 また 「二階堂幹事長が今年、国会議員と 観光業界関係者1200人余りを率いて韓国を訪問すると言った」とし「親韓派の二 階堂幹事長が韓国に来ること自体が(韓日関係の改善に)重要な意味がある」と強調 しました。 また、姜議員は「韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)、輸出規制、強制徴 用問題を同時に解決することを…

  • 朝日の捏造記事に反発する元日本軍人

    こんばんは^^ 朝日新聞の捏造記事から始まった慰安婦問題は、今や諸外国や国連をも巻き込んだ 一大国際問題に発展しており、日本軍の“性奴隷”だったとされる慰安婦の像は、今や 世界中に設置されています。 そんな中、注目すべき本が出版されました。 本書では、様々な地域、部署、階級の20名の元軍人等が、そのほとんどは実名を出 して、慰安婦にまつわる実体験を語っており、顔写真まで提供された方も6名居られ ます。 自分たちの話に嘘はないことを示そうという意志の現れであり、事実無根のプ ロパガンダで祖国が、そして自分たちが貶められたことに対する、彼らの心からの叫 びと言ってもよい内容です。真実を知る彼らの文…

  • 文文外交・・・四面楚歌状態。

    こんばんは^^ 韓国の文大統領は8日にソウルで行われた「2020文化芸術人新年あいさつ会」の演 説の中で、韓国国民に向け「韓国文化は世界が讃嘆(さんたん)するほど高いレベル にある。世界が極右主義やポピュリズムの浮上により民主主義の危機を訴えているが、 韓国はろうそく革命という文化的で平和的な方法で民主主義を再び呼び起こし、世界 を感嘆させた」と説明しました。さらに、「いまだに多くの人が、韓国は経済的には 大きく成長したが文化・民主主義・市民意識は発展できていないという固定観念を持 っているが、韓国は文化芸術においても民主主義においても市民意識においても経済 力に劣らない非常に誇らしい国になっ…

  • 韓国のVANK…いい加減に外交問題にして日本国民に知らしめるべき!

    おはようございます^^ サイバー外交使節団バンクが2020東京(東京)オリンピックの放射能安全性の問題 の懸念を示すパロディーポスターを製作しました。 バンクが公開したポスターは、 有名な広告プランナー今石氏がデザインを担当した。オリンピックの白米と呼ばれる 聖火リレーシーンを放射性物質処理運搬場面でパロディして「放射能安全」への警告 メッセージを込めたもので、ポスターの片隅には、東京オリンピックの放射能検査済 み請願サイトへのリンクも表示されています。 バンクは「ポスターは、オリンピックの成功開催と同時に選手と観客の両方の安全放 射能処理施設を頼んするために、日本オリンピック準備委員会側に公…

  • 経済・金融に無能な文政権。

    こんばんは^^ 韓国人元徴用工の代理人弁護士らが6日、ソウルで記者会見し、問題解決のため元 徴用工側と日韓の学者や経済界、政界関係者で構成する協議会を設立することを提案 したそうです。 このことについて、菅義偉官房長官は6日のBSフジのテレビ番組で、 韓国の元徴用工を巡る訴訟の弁護団などが提案した日韓合同の協議体創設について 「まったく興味はない」と述べました。また、元徴用工問題について「1965年の(日 韓請求権)協定ですべて解決するとうたわれている。『(韓国の)国内問題でやって ください』というのが日本の立場だ」と強調。日本側から解決案を提案するか聞かれ ると、「ありません」と否定しました…

  • 韓国の外貨準備高…世界9位です(笑)

    こんばんは^^ 韓国銀行によると、2019年9月末の家計信用(家計貸出と販売信用など)と自営業 者ローンを合算した金額が2011兆4000億ウォンと集計された。 三ヶ月前より1.5% (28兆8000億ウォン)増えて、家計1573兆ウォン、個人事業者439兆ウォンとなり、 家計と個人事業者(自営業者)借金の合計が初めて2000兆ウォンを超えたんだそう です。 稼ぎがすぐれない自営業の借入金の増加幅が特に目立った形なんだっそうで すが・・・これって、自営業者ローンが金融不良のプライマーになる可能性がある んじゃないですかね? 電子マネー利用多い状況でのハイパーインフレって対策あ るんですかね? …

  • ゴーンさんの国際的な鬼ごっこが始まりました。

    こんばんは^^ 立憲民主党の枝野幸男代表が4日、伊勢神宮を参拝したら、昨年1月に参拝した際 は党内外から「支持層に背中を向ける行為」などと批判が殺到していたんだそうで すが・・・今年もすでに、ツイッターなどで非難の嵐だそうです(笑) というか、非 難されてます。 神社への参拝で支持層を失うとか非難されるとか・・・どんな支持 者なんでしょうね? カルロス・ゴーン被告がトルコ経由でレバノンに逃亡した事件で、トルコの検察当 局は3日、拘束中の容疑者らの手助けで、ゴーン被告が民間機で非合法にトルコに入 出国していたことが確認されたと発表しました。拘束していた7人のうち5人について 裁判所が逮捕を決定。…

  • 情けない裁判所! 頑張る検察庁!

    こんばんは^^ 【タイ】バンコク都内の仏教寺院ワット・サイの鐘と読経がうるさいとして、隣接 する高層マンションの住人が苦情を申し立てたことがきっかけとなり、このマンショ ンの住人で詐欺容疑で指名手配されていた韓国人の男が逮捕されたそうです。 どおゆうことかと言えば・・・マンション住人の苦情を受け、区役所が寺に対し、 早朝と夕方の鐘つきの音を小さくするよう要請し、寺がこれを受け入れたんですが、 このニュースが報じられると、苦情を申し立てたマンション住人に対し、「もともと あったのは寺のほう」「鐘つきはタイ仏教の伝統だ」といった批判が殺到。さらに、 マンション住人のほとんどが寺からの音を気にしてい…

  • 日本の司法制度・・・改革すべきじゃないですか?

    おはようございます^^ ゴーンさん・・・政治的迫害、基本的人権否定から国外脱出したとの声明! 毎日テレビを賑やかしてますが、カナダで足首に発信機を着けられて保釈され、24時 間監視のファーウェイ副社長の画像です。 今回の件・・・一番の責任は、裁判所でしょ。島田一裁判官の弾劾裁判するべきじゃ ないですかね。国民審査のレベルじゃないし、裁判官はいろいんな意味で守られ過ぎ だし、そおゆう意味では弁護士も同じ。当然、弘中弁護士の責任追及もするべきでし ょうね。 大体、在日達は一次試験免除されて簡単に弁護士や裁判官に成れる事自体 おかしくないですか? 法の番人に対するいろんな制度の見直しと保釈制度(特に…

  • 2020年の日韓関係

    こんばんは^^ 韓国メディアによれば、韓国は全年齢層にわたって政治的関心が高く、日常対話で も政治の話がしばしば登場する。これに反し、日本人は全般的に政治に対する関心が 低い。日本の人々は相手が自分と政治的性向が違う場合に引き起こされる仲違いを避 けるために、政治に関する話を避ける傾向がある。こおした政治に対する無関心によ り、日本の一般市民は最近の韓日関係が悪いことを表面的には知っているが、正確に 何が原因で仲違いしているのかよく知らない。韓日間の歴史認識と政治に関する立場 の溝が狭まらないのは残念だが当然の結果と思われる。。と、論じています。 間違ったファンタジーな作られた歴史を信じ、国際…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆男さん
ブログタイトル
日々つれづれ
フォロー
日々つれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用