chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 韓国の不買運動・・・継続中

    おはようございます^^ 例によって、またNHKが「日本から韓国向けの先月のビールの輸出額がゼロにな ったことが財務省の統計で分かりました。韓国への食品や飲料の輸出の減少に歯止め がかからない状況が続いていて、日本製品の不買運動が影響しているものとみられま す。去年の同じ月の輸出額は8億34万円でした。韓国は日本のビールの主な輸出先で 、去年の国別の輸出実績ではトップでしたが、ことし9月に前の年の同じ月に比べて 99.9%もの大幅な落ち込みになったのに続き減少に歯止めがかからない状況です。」 って大騒ぎです。 韓国の月の輸入額が約6億6000万円=年間約80億円。日本国内の ビール売上高が年間約…

  • 香港の今後に大きく関与・・・米国の対中政策

    おはようございます^^ 「安倍政権はスローガンをころころ変えるけど、結局、何一つやってない」との 指摘も。それなのになぜ政権をたおせないんだ。ってNHKがニュースで流してま すが・・・。そんな指摘は誰がしてるんでしょうね? 在日マスゴミと反日パヨク 以外は誰もそんな声は出さないでしょうし、NHKは朝鮮目線でしか報道しないの か?ってことですよね。 安倍政権の揚げ足を取る事しか考えてない在日政党・・・ しかもそれすら満足に取れない(笑) 正直、こんなバカな政治家の寄り集まりの野党 を見てて、安倍政権にしてみれば影でほくそ笑んでるでしょうね^^ こんな野党が 相手なんだから最長政権にも簡単になれる…

  • 壊しても迷惑をかけても弁償しない国・・・韓国

    おはようございます^^ 九州場所後の横綱審議委員会が両国国技館で開かれた中で、記者会見した矢野弘典 委員長は白鵬について、「横綱の存在感を示した」と評価した一方、「張り手、かち あげはやり過ぎじゃないか。横綱の振る舞いとしては見苦しい」と、粗暴な取り口に 強い調子で苦言を呈したそうですが、相撲協会に言わせると「やられる方がなさけな い」んだそうです。どちらの言い分も考え方も、おかしいと思いますがね! 横綱審議会は、もっとはっきりと、横綱らしくない立ち合いだとして、白鳳にペナル ティーを与えれば良いし、協会って相撲を何だと思ってるんでしょうね? 格闘技だ と考えてるんですかね? 武術である前に神…

  • 日本人のルーツ・・・皇位継承問題

    おはようございます^^ 日本の家紋・・・バリエーションも含めれば2万種近くもあるといわれる日本独自 の紋章「家紋」。世界的に見て名字が非常に多い日本には大半の家に存在します。 因みに日本の名字の数は30万種、家紋の数は2万種です。・・・お隣の韓国は、日本 に文化を伝えてやったんだと言ってますが、100年前まで文字も無く、ほとんどの人 間には名字は与えられておらず、女性には名前の無い人が大半でした。。そんな国が どんな文化を伝承したんだ?(笑) ・・・詳しくは、 韓国人の姓が270個しか無い訳・・。 ・・・・左記の記事を御参照ください。 しかし、自分の家の家紋を知らない人が増え、このままでは一般…

  • 韓国のGSOMIA破棄撤回・・・本当に残念です。

    おはようございます^^ 韓国・・・ギリギリになってからGSOMIA破棄を撤回しましたね。非常に残念でた まりません! 文文君も韓国も本当に情けないですね。 今回の件について在日新聞の朝日が社説で「今回の失効回避を機に、両政府 は国民の実利を損ねる負の連鎖を止めなければならない。」としたうえで・・ 「日本政府にも関係改善への重い責任がある。7月に唐突に打ち出した韓国向け輸出 の規制強化は、昨年来の徴用工問題をめぐる事実上の報復にほかならない。 韓国から の訪日客の激減は日本の観光地を悩ませているほか、さまざまな市民交流も滞ってい る。 文政権が誤った対抗措置のエスカレートを踏みとどまった以上、日…

  • GSOMIA破棄・・・もうね、1日です^^

    おはようございます^^ 先日の19日、米上院で「香港人権・民主主義法案」を全会一致で可決したことで 香港をめぐる米中対立は激しくなっています。 中国は、トランプ米大統領がこの法案に署名して発効した場合、報復すると警告し て、中国外務省の馬朝旭外務次官は20日、北京にある米大使館のウィリアム・クラ イン公使(政治問題担当)を呼び出し、「法案を成立しないよう米国が直ちに有効な 手段を取らなければ、断固として強力な措置を講じる」とし、「米国はそれによるあ らゆる結果を受け入れなければならない」と警告しました。 こんな強気の警告をしたら、トランプ氏の性格上、必ず署名するでしょう。。来年 の選挙の事もあ…

  • GSOMIA破棄まであと2日です^^

    おはようございます^^ 領収書を一人一人に発行する件について、ホテルニューオータニは・・・ 「会費制のパーティーや食事会、女子会など、一人一人に領収書を切るケースはい くらでもあります。総額を超えなければ、領収書はご依頼通りに発行します。 他のメ ディアの取材にも同様に答えているのですが、答えた通りに報じてくれない。不可解 です」 との回答です。これがこの国のマスコミの現実です。 日本の反日マスコミと在日野党は、安倍政権を倒すためなら捏造やりたい放題ですか らね。祖国韓国や北朝鮮の為なら何でも有りっていうのが現在のマスコミと野党の姿 と思っても間違いないのかも知れません。 韓国の文文君・・・「…

  • アメリカに喧嘩売った韓国・・・事の重大さが解ってないですね^^

    おはようございます^^ プレミア12の韓国の選手が取ってた下画像のような手のサインがSNSで話題にな ってます。 このサインって、オイラも知らなかったんですが、日本人をバカにするサインなんだ そうです^^; そう言えば、愛知トリエンナーレの反日在日コンビの二人もこのサインしてますよね。 この二人も日本人を蔑んでいたってわけです。 この二人の場合は姑息にも後で言い 訳ができるように少し変えてのサインなんだそうです。。今更ながら腹立たしいで すが! どちらにしてもお隣の国、韓国では、スポーツ(野球)の世界でも選手自らが日本人 をバカにしたり蔑まないと納得しないんですね。 韓国人のユン・スヨンさんが…

  • 『桜を見る会』で政権奪取を夢見る、おバカさんな野党。

    おはようございます^^ 16日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」で、政府が首相主催の「桜 を見る会」について来年の開催中止を決めたことを特集した番組で、今回の問題の焦 点が会の前日に都内ホテルで開かれた安倍晋三首相の後援会「前夜祭」の夕食会会費 が5000円だったと伝え、野党は首相側が差額分を負担した場合は、公職選挙法に 抵触する可能性があるとして追及・・・辛坊治郎キャスターは今回の問題で、 「1000人の政治資金パーティーで1000人分食事を用意するパーティーなんて ないですから!そんなこと今、追及している人たちは全員分かってるはず。なんでそ れを堂々と言うかな? この人たちは」と…

  • 文大統領「日本との軍事情報共有は難しい」・・・言っちゃいました!

    おはようございます^^ 朴槿恵(パク・クネ)政権下の2016年に、元慰安婦ら20人が「精神的、肉体的 苦痛を受けた」などとし、日本政府に約30億ウォン(約3億円)の損害賠償を求め た裁判訴訟・・・日本政府は今年5月、韓国政府に対し「却下されねばならない」と の見解を伝え、主権免除(外国政府が他国の裁判を受けるのを免除する「主権免除の 原則」の原則)に基づき韓国の裁判を日本政府が受けることは認められないとの立場 を発表してましたが、訴訟の弁論期日となる今月の13日にソウル中央地裁で裁判が 開かれるに当たって被告とされた日本政府に『日本は堂々とできないのではないか。 堂々としていれば裁判に出てこい…

  • 韓国の不衛生な食品・・・大丈夫?

    こんばんは^^ 『桜を見る会』をわざわざ国会で議論する必要があるんですかね? どうせくだらな い議論をするのなら森ゆうこを追及して辞職させる方が全然有意義でしょう。 くだらない政治家に使う税金‥年間で約1億円が浮く事になるから、『桜を見る会』 にかかる経費5200万円の2倍の節税になりますけど。。そっちの方がよっぽど節税対 策になると思いますがね! 大体、反日在日野党のくだらない揚げ足取り議論よりも 、憲法改正論議をキチンと論議したら如何なもんですかね? 国会開催経費1日3億円 かかってるって事を解ってるんですかね?・・・甚だ疑問です。 韓国で発生した、アフリカ豚コレラ(ASF)の殺処分豚から…

  • GSOMIA破棄まで、後少し!

    おはようございます^^ 何か、『なでしこ寿司』の話題でSNSは盛り上がって?炎上?してますが、男性 社会の寿司職人の世界に女性が登場っていうのは、全然OKだと思いますし、応援も しますが・・・この『なでしこ寿司』は応援する気になれませんね。。SNSでの反 論がそもそも・・・あなたは本当にサービス業の人間ですか?って内容の言い方があ まりにも目につきます。 それに、衛生面で特に気を付けないとイケナイ飲食業や医 療関係っていうのは、先ずは服装や身だしなみに人一倍に気をつけるべきでしょ。 これは、世界共通の認識です! 女性スタッフだけの病院で『なでしこ寿司』のよう な服装でやってる病院に行きたいとは…

  • 反日・在日議員って、国民を恫喝するのが当たり前?

    おはようございます^^ 国民民主の森ゆうこ・・・「あんなに警告したのにデマを飛ばしている人たち、大 丈夫? 最後の注意ですよ。もうデマとお付き合いしたくありません。」って・・? この人と言い、参議院の小西ひろゆきと言い、この人等って都合が悪くなると、すぐ に恫喝しますよね。。 どこかの国の人間と同じですね。 少なくとも政治家が国民を恫喝する事自体がおかしいですよね。 政治家である以上 何らかの非難、批評はされるでしょ!あくまで政策・国策に対してですがね・・あな た達二人は、国会でウソの答弁や相手をバカにするような発言を批難されるという次 元の低い部分で国民から指摘されたんでしょ! 謝罪と事実報…

  • 韓国のフッ化水素の国産化成功・・・またウソでした^^

    おはようございます^^ 「韓国LG、パネル用フッ化水素を100%国産化のニュース」…結局ウソでしたね^^ 同社が製造工程で使ってた輸出管理の対象外である低純度フッ化水素を加工したエッ チングガスをこれまでは日本から最終製品(完成品)で輸入してきたんですが、物流 効率化のため原料の低純度フッ化水素(ファイブナイン(99.999%))を日本から輸 入して、韓国でエッチングガスに加工だけしていただけの話。 それを国産化に成功 だとウソの発表。 支那台湾で生産されているフッ化水素のファイブナイン(99.999%)の初期使用分 の生産すらできず、加工していただけ。。。 しかも、自社で加工したエッチングガ…

  • 韓国の文喜相国・・・ふざけるな!

    こんばんは^^ 韓国の文喜相国会議長が、韓日両国企業と国民の寄付による徴用問題解決法を公式提 案しましたね。。。内容は・・・ 「並んで走る列車のような韓日関係を回復できる『新しい制度』を用意するのは議 会指導者の責務である。日韓両国で基金を作り、財源は両国企業の寄付金とする。(徴 用に)責任のある企業だけでなく、その他の企業まで含めた自発的な寄付金形式として、 両国国民の民間寄付形式を加え、現在残っている『(慰安婦)和解と治癒財団』の残額6 億円(60億ウォン)も含める」 なんだそうです。。韓国人のやり方っていつも同じ です。まず、基金を作り、日本にお金を出させて出させたお金は本来の目的以外の…

  • 韓国の捏造ニュースに踊らされる立憲民主の議員

    こんばんは^^ 立憲民主党・塩村あやか議員が、「韓国LG、パネル用フッ化水素を100%国産化 のニュース」に大喜びです^^ 以下が、塩村あやか議員のツイートです。 『あーあ!! 韓国は困るどころか、ものの数ヶ月で開発成功。失ったマーケットは 二度と戻ってこない!政治が経済に口を挟むなんてリスク国になった日本。その他の 分野や国もリスク分散をしてくるはず。半導体高純度も時間の問題ではないか?』 『市場を失ったことを書いているのに、「まだ韓国の品質は低い!」と政府の失策を エキストリーム擁護するみなさん。ほんの数ヶ月でここまで来たことを考えれば、本 当に低い技術だったとしても、すぐに追い抜くだけの…

  • 韓国政府・・・切羽詰まってきた感じですね(笑)

    こんばんは^^ 奈良県安堵町の増井敬史町議が自身のフェイスブックに「韓国の強姦(ごうかん)と 売春の文化は世界中で既に有名ですね!」などと投稿していたことがわかり、朝鮮が 大好きで韓国の事が心配でたまらない朝日新聞が大きく取り上げて、ヘイトだなんだ かんだと日本人の町議に対してヘイト記事を書いてます。本当に不愉快極まりありま せん! 町議の言ってることは事実です。韓国の強姦発生率は日本の13倍!売春は 韓国GDPの5%で日本のトヨタ並みの売り上げを誇っており重要な産業です。 町議として県民・町民がそんな治安の悪い国への渡航に対して注意喚起を呼びかける のは当然であり、事実を言ってるのにどこがヘ…

  • 日本の山東国会議長・・・韓国の文喜相との会談を拒否!

    こんばんは^^ 沖縄の首里城全焼を受けて、衛藤沖縄担当相は「首里城は沖縄の文化や伝統、歴史が 凝縮した、まさに沖縄のシンボルだ。正殿や北殿、南殿などが焼失し大変、心を痛め ている。非常にショックだ」と語り、「一刻も早く再建しないといけない。内閣府と しても音頭を取り、国土交通省や文部科学省とも十分協議し、県とも相談しながらや りたい」と述べ、首里城を再建する意向を示してます。国の国家遺産が消失した事に 対して当然の事であり、早く復旧してほしいと思いますが・・・この一大事に、当の 沖縄知事は、知らん顔? 日韓関係悪化で韓国人観光客の減少の回復を目指す沖縄の 経済人と玉城デニーらは、ソウルに向かっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆男さん
ブログタイトル
日々つれづれ
フォロー
日々つれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用