chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日本の嫌韓は韓国が先に反日をしたから!・・・韓国で炎上^^

    おはようございます^^ 韓国のテレビ局が制作した『時事直撃』が、世論の集中砲火を受けています。 番組の内容は、日本の新大久保にある某居酒屋で韓日特派員が酒を飲みながら日韓の 現在の問題について話し合うというもので、 この席には、日本で特派員として勤めた 韓国の記者2名と、韓国で特派員として勤めた日本の記者2名(中野晃=朝日新聞論 説委員、久保田るり子=産経新聞解説委員)が参加してのフリートーク。 まず、久保田委員が口火を切りました。彼女は、「今の日本の嫌韓ムードは至上最 悪だ」と言いながら、「全国民的に雰囲気は最悪である。多分、韓国を擁護する国民 はほとんどないだろう」と話し、韓日関係が悪化し…

  • せっかく韓国に擦り寄ったユニクロ・・・笑えます^^

    おはようございます^^ 令和の一大イベント「即位礼正殿の儀」も無事終わりました^^ 儀式が始まると、皇居がある東京都千代田区などで雨が上がり、雲の合間から青空も のぞき、虹も見えるという・・・「天叢雲剣」が雲を呼び雨を降らせた後に「天照 大神」が虹をかけて青空を呼び込んだような・・・本当に 伝承をほうふつとさせる 天候は、「神話ストーリーそのまんま」などのようで非常におめでたい一日となりま した。 それとは対照的に韓国の李首相来日時には傘を壊すほどの暴風雨・・・韓国 からの来日に対して日本の神々の怒りを反映したような…日本国民の声を代返してく ださったような・・・不思議な光景でした。 例によっ…

  • 日韓の泥仕合?は避けられるのか?

    おはようございます^^ 先月9月に日本を訪問した韓国人観光客が前年同月と比較して58.1%減少するな ど暴落傾向が続くと・・・NHKが大きく報道してましたね。でも訪日外国人全体で は5.2%増となってます。お金を一番使わない韓国人が減って他の外国からの観光客が 増えて過去最高の大幅収益を上げたんですが、NHKは観光客が大幅減とだけ報道す るんですよね。困ったもんです。 日本の観光界自体も他国からの観光客誘致に動き 始めており、各自治体もその方向に進んでるそうです。北海道なども道内最大手の北 洋銀行は観光業界の資金融通を支援しており、自治体は3000万円の緊急対策予算 を組み、別途中国の旅行サイ…

  • 韓国のユニクロセールが大盛況らしい

    こんばんは^^ 韓国で、日本による植民地時代に強制徴用された被害者への支援やアジアの平和定 着に向けた民間レベルの後援財団「アジア平和未来財団」(仮称)が設立されるん だそうです。 。要は、日本政府に過去の歴史に対する謝罪・賠償を促していき、お金 をふんだくろうとする被害者ビジネス財団の設立です。今までは日本に金を出させて 財団を作ってから、機を見て解散して ポケットにお金をナイナイしてたのが、最近は 日本が一切相手にしないものだから、先に財団を作って様子を見るんでしょうかね? 本当に働かずにお金をふんだくろうとする姿勢は、相も変わらずって所でしょうか。 呆れるばかりです。 そんな韓国ではユニ…

  • 台風被害の日本の様子に狂喜乱舞の韓国・・・怒

    こんにちは^^ お隣の韓国人の今回の台風19号に対する反応です。。 ・反省のない悪質な戦犯国に天罰が下る。 ・これは薬だ。台風に地震に放射能と延々と災害が続く。 お前ら猿どもは先祖代々の カルマを背負い、海の中に消えるまで天罰を受ける運命だ。 ・歴史的に悪事を重ねて天も怒りを警告するのです… ・呪われたサルの国は、私たちが何もしなくても、いつかは自然災害で徐々に地球から 消えるだろう。歴史意識さえないバカどもの死は祝福であり、崇高である。 ゴミのような人間をきれいにしてくれるから… ・今度は募金なんてしないでください ・日本のスーパーの陳列台で韓国ラーメンだけ残ったよ。 日本ボイコットは、日本…

  • 辻本議員…「二度と民主党政権を悪夢と言うな!」…はぁ?

    こんばんは^^ 女子テニスで日米両国の国籍を持ち、東京五輪に日本代表として出場を目指す意向を 表明していた大坂なおみ選手が日本国籍を選択する手続きを行ってくれました。これ は、日本人として非常にうれしいですね^^生活の基盤がアメリカにあり、日本語も 話せない彼女が日本を選んだ事に対して、今後いろんな野卑な事を言う輩が出て来る でしょうが、全力で応援したいと思います。選手としてももちろん素晴らしいんです が、彼女の人柄が大好きですね。ご両親のお人柄が彼女を見てると感じられる・・・ そんなお嬢さんですね・・・180cmの大柄な女の子ですが、可愛らしい彼女の今後 に期待です^^ 前科者の辻元議員が国…

  • 日本の学校に英語が必要でない理由

    こんばんは^^ RADの野田洋次郎?って人間が・・・「この国の教育をそこまで信じる必要もない。 英語の授業を受けてもほとんどの人が英語を話せない」って・・・ 『学生の皆は全教科を満遍なくできるようになる必要など全くないと思います。 この国の教育をそこまで信じる必要もない。 英語はその最たるもの。自分の学び たいものをたくさん好きになってたくさん学んだらいい。 どれか一つでも飛び抜 けて好きになれれば全部平均点の人よりずっと強いと思います。』 なんだそうですが、どれか一つの好きな事を学ぶ為に各教科の分野の勉強は必要なん ですよ! 日本の教育制度を語るとき、いつも日本人の英語の語学力の事を挙げて、…

  • あいちトリエンナーレ…反日は表現の自由なんですか?

    こんばんは^^ 愛知県で再開された「あいちトリエンナーレ」・・・結果として在日2世の反日帰化 知事の大村の思惑通りになった感じですね。。在日マスゴミの地上波メディアの都合 の良いように報道された結果なんでしょうね。立憲民主党・福山哲郎(本名:陳哲郎) は、再開が決まるとさっそく「あいちトリエンナーレ『表現の不自由展』再開を歓迎 します」ってコメントを出してましたが、在日の帰化朝鮮人の野党議員達も喜び一杯 の事でしょうね。だって公の場で天皇陛下や特攻隊を芸術の名の元に冒涜出来るんで すから・・・在日朝鮮人達の思惑通りになった「あいちトリエンナーレ」、日本人の私 としては悔しいかぎりです。 品の無…

  • 韓国の公使館・・・補修代金未払いで民事訴訟・警察の取り調べ!

    こんばんは^^ 韓国軍が進めていた「韓国の技術で開発された名品兵器」と宣伝されてきたK-11複 合小銃の開発事業について「6%というとんでもない命中率から事業中止の通告を受 けた」と報じました。K-11複合小銃・・・開発のため19年間で投入された予算は、 約98億円以上に及んでるみたいです。。19年の歳月と100億円近い開発費をかけ て・・・命中率6%って(笑) 韓国って自国で開発した防弾チョッキは、弾丸が貫通して 廃盤になるし、軍用ヘルメットは、サバゲーで使われるヘルメットを転用してたのを 暴露されてましたが、エアガンでも使った方が良いような気もします。。日本のエア ガンは命中率良いですよ^…

  • 韓国から米軍撤退?・・米韓同盟の危機

    こんばんは^^ 先月の末に、ソウル市江南区内のコンベンションセンター「COEX」で日本留学博覧 会フェアが行われ、にぎわったみたいです。この留学フェアは社団法人韓日協会が 1997年から毎年9月、ソウルと釜山で各一日開催しているものなんですが、両市とも 反日不買の中心的都市ですよね? そんな市でこんな行事をしたらダメでしょ! 結局、ソウルでは今年57の日本の大学・大学院と35の専門学校・日本語学校などが相 談ブースを設け、3080人の相談希望者が来場したんだそうですが、一番嫌いな国の 日本にわざわざ来る必要なんて無いでしょ? 思い直したら如何です??? 韓国は1日、建軍71周年の「国軍の日」を…

  • サムスン電子・・液晶ディスプレー工場を閉鎖

    こんばんは^^ サムスンディスプレーが液晶ディスプレー(LCD)の主力工場であるL8生産ライ ンのうち1本の稼働を中断したみたいです。 LCD生産能力の15%(面積ベース) を一気に削減したことになります。ラインの設備は売却するとの事。一時はLCD 業界世界首位だったサムスンディスプレーが主力ラインを閉鎖したことは、LCD市 場からの撤収を始めたことを意味します。 L8ラインはサムスンが日本のソニーを抑え、テレビ業界で世界首位に浮上する 上で大きく貢献した工場であり、2004年にサムスン電子はソニーとLCD生産会社S ーLCD(サムスンディスプレーの前身)を合弁で設立。サムスン電子が50%プラ…

  • GSOMIAは破棄したけど・・情報提供を要請する韓国

    こんばんは^^ “日本不買運動”の対象になったロッテが、『私たちは韓国の企業だ!』と訴え・・ 『日本のアサヒがロッテ酒類の株を保有している』という虚偽事実を流布したとし て、日本関連の虚偽事実を流布した20人を告訴したみたいですが。。大体、ロッテ なんて在日企業、日本も要らないんだから、韓国に引き揚げたら如何ですかね? 北朝鮮が今朝、日本海に向け飛翔(ひしょう)体を発射した件で、韓国軍はミサイ ルの正確な落下地点を把握するため、日本側に情報提供を要請してきました。韓国 政府が8月にGSOMIAの破棄を決定して以降、日本側に情報共有を求めたのは初めて。 GSOMIAは11月に終了する見通しなんで…

  • 半導体関連の3品目・・・3か月で5件の許可

    こんばんは^^ 日本政府が7月4日に、半導体・ディスプレー材料であるフッ化水素、フッ化ポリイ ミド、レジスト(感光材、フォトレジスト)の3品目について、韓国向け輸出を包括 許可から個別許可方式に切り替え、規制を強化してから約3カ月間で、韓国への輸出 を承認したのは計5件だったみたいです。 申請件数は公開されていませんが、規制強化から90日近くが経つにもかかわらず承 認されたのがわずか5件のため、これらの品目を輸入する韓国企業側は不安を募らせ ているみたいです。 韓国内の関係者の間では、世界貿易機関(WTO)の規定違反 にならないよう、日本が少しずつ承認しているんじゃないかとの見方も出ているみた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆男さん
ブログタイトル
日々つれづれ
フォロー
日々つれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用