chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 韓国は恩人?・・・(笑)

    こんにちは^^ 「韓国は日本に文化を伝えた恩人のような国だ。政府間の問題が発生しても、民間の 交流が活発であれば、両国の友好関係は少しも揺るがないと確信している」 赤羽国土交通相は28日、東京日比谷公園で開かれた`日韓交流おまつり`で韓国の束を 褒め称えましたが・・・。 何の文化を伝えてくれたんだ?遣隋使からの文化伝来がほとんどで、百歩譲って、中 国の文化を朝鮮半島と通って伝わったモノがある程度で、朝鮮に朝鮮通信使を通して 日本の文化を教えてやった事はあるが、教えてもらった文化なんか無いのだが?? さすが、創価学会・・・変な歴史認識をしてるんですね(笑) おまけに・・・「日本は韓国人の皆さんの…

  • 文政権・・通貨スワップを日本に哀願

    こんばんは^^ 戦後最悪ともいわれる日韓関係のなか、文政権から日本との「通貨交換(スワップ) 協定」の再開を渇望する声が出ているらしい。「反日」に走り、日本製品や日本へ の旅行の「ボイコット」を放置しているというのに、よくも厚かましくも日本との スワップ再開を投げかけてこられるもんだと思いますが・・・。 「反日」を掲げる文政権は、日本製品の不買運動を放置してきました。ソウルや釜 山の議会では日本企業の一部を「戦犯企業」として、製品を購入しないよう努力義 務を設ける条例を可決し、ソウル近郊の京畿道(キョンギド)議会では、日本製の 学校備品に「戦犯企業」のステッカーを貼り付ける条例が可決・成立する…

  • 韓国の国際的な反日捏造記事

    こんばんは^^ 英紙タイムズ(電子版)が19日・・・現役の英軍人で構成されるラグビーチーム が訪日中に靖国神社を参拝した事に対して・・・駐日英国大使が注意したとされ、 英国内においても物議を醸したと報じられたとしてますが、在日英国大使館の報道 官は20日、「大使はいかなる人に対しても日本の神社を訪れないよう指示したこ とはない」との談話を発表し、「英国政府は靖国神社を訪問することの敏感さにつ いては十分に理解する」と全面否定しています またタイムスの在日韓国人と聯合ニュースによる捏造記事です。。。産経新聞が 暴いてくれました。 タンザニアで発行されたとされる独島硬貨も捏造でした・・・この件に関…

  • 韓国の航空会社・・・倒産寸前みたいです。

    こんばんは^^ 朝日新聞の記事によると… 『8月に日本を訪れた韓国人旅行者数は、前年同月より48・0%減』 って殊更、韓国からの観光客の数字のみを強調して、日本も大きなダメージを被って おり、各観光地においても観光客が大幅に減って、倒産の危機に瀕してるって記事ば かり大きく報道しています。 いつもの切り取り報道ですが、確かに対馬のように 韓国からの観光客に大幅依存している場所に置いては、行政を含み何らかの対策を講 じる必要がありますが、前年比ならこうなるだけで、韓国からの観光客は2016年5月 の水準に戻っただけで日本全体の観光客減は2.2%に過ぎません。 逆に、ベトナム27.7%増・中国16…

  • 韓国の『日本戦犯企業不買条例』が議決延期。って何故?

    こんばんは^^ 渋谷の日韓友好集会で在日三世の女性が「在日は資産を凍結されて収容所に送られる 事も想像してるし、ナチスみたいにガス室に送る事もきっとこの国はやると思って ます」ってふざけたヘイト発言をしてた在日パラサイト女は、37歳の単なるプロ市 民だって事が判明しましたね。。こおゆう働かないで在日特権の恩恵を受けてる輩 だらけだから、在日はきらわれるんですよね。。60万人の在日のうち…40万人 が無職ですから! しかも日本人なら4人家族の生活保護は一家で15万程度です が、在日は家族単位での支払いじゃないから4人家族だと一人15万の60万円支 給ですから・・・それ以外にも在日の子供一人に数万…

  • 日本人差別の毎日新聞の戯言。

    こんばんは^^ 毎日新聞の紙面審査委員?って、わけのわからない人物・・・山田道子って 人が また、「韓国なんて要らない」って記事を書いた「週刊ポスト」を攻撃してます^^ 以下がその内容ですが・・・ 週刊ポストの記事の見出しには「『嫌韓』ではなく『断韓』だ 厄介な隣人にサ ヨウナラ」ともありました。 「怒りを抑えられない『韓国人という病理』」という見出しの記事も載せています。 このような見出しを見てどう感じますか。 作家の柳美里さんは「人種差別と憎悪をあおるヘイトスピーチ」と批判しました。 ・・・散々、日本を貶める記事を掲載しまくった毎日新聞の審査委員の談話です。 特に、WAIWAIでは好き勝手…

  • 丸坊主で政変が出来るんだそうです・・・不思議韓国

    こんばんは^^ 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が法務部長官に娘の不正入学疑惑などが取り 沙汰されている側近のチョ国(チョ・グク)氏を任命したことを巡り、女性国会議員 が相次ぎ髪の毛をそって抗議の意思を示した。10日に無所属の李彦周(イ・オン ジュ)議員が国会前で髪の毛をそったのに続き、11日には最大野党「自由韓国党」 の朴仁淑(パク・インスク)議員が頭を丸めてチョ氏の解任を求めたんだそうですが このバカげたパフォーマンスを『見たか! これが韓国だ!』って 、韓国メディアは 世界に向けて配信してますが(笑)・・・どうなんです?これ(笑) これも一種の『間欠性爆発性障害』?、それとも国民の半…

  • 『在日銀行みずほ』による韓国への底無し融資!

    こんばんは^^ 米南東部ジョージア州ブランズウィックの沖合で8日午前2時ごろ、韓国の自動車 運搬船が転覆しました。 韓国外交省によると、転覆したのは現代自動車グループの物流 会社「現代グロービス」所属でマーシャル諸島船籍の「ゴールデンレイ」(全長約 200メートル、載貨重量約2万トン)。韓国メディアによると、約4千台の完成 車を載せていたという。 非常対策本部(EOC)はまだ事故原因についてはまだ具体的な説明を出していないが、 日本三井O.S.K社所有の「エメラルド エース」号が、ゴールデンレイ号と接近して いたらしいが、韓国側は当然日本に責任をかぶせるでしょうね。状況を見る限り 舵を切っただ…

  • 韓国の粘着質な嫌がらせ!

    こんばんは^^ 韓国政府は福島第一原発の汚染水問題について「全世界の生態系に影響を与える」 としたうえで、IAEA(国際原子力機関)に対応を要請したと発表しました。 また、16日からオーストリアで開催されるIAEAの総会に韓国政府高官を派遣し、 汚染水問題を訴えるということです。 韓国政府は、日本の輸出規制に対する事実上の対抗措置として原発問題に関する 国際社会への働き掛けを強めていて、日本からの輸入食品の放射能検査強化など を打ち出しています・・・本当に韓国って政治家が政治も顧みず日本に対する 嫌がらせを国費を使って、いつまでもしつこくネチネチと・・・もううんざりします。 この粘着質の病気は…

  • 韓国・・フッ化水素の国産化に成功!! また嘘です(笑)

    こんばんは^^ 韓国がフッ化水素の国産化に成功したって記事が流れましたが、蓋を開けて みると・・・とんでもない事実が判明しました! 実は成功したっていうのは、ファイブナイン(99.999%)の初期使用分の事で、 しかも支那台湾からの輸入品! 日本から輸入してたのは、トゥエルブナイン(99.9999999999%)の仕上げ用。 アメリカでさえ、断念したトゥエルブナインを韓国にできる訳が無い!(笑) それにしても韓国って、わざわざ支那台湾から輸入するって・・・ ファイブナインさえ自国生産できないんですね。 結局、サムスン電子等の株価下落を抑えるためのいつものフェイクニュース だったんですが、文文君…

  • 東京五輪組織委員会・・旭日旗での応援許可 禁止する理由なし!との判断

    こんばんは^^ 2020年東京オリンピック、パラリンピックで旭日旗を応援旗として使用しないで 欲しいと韓国が要請を出してきた事に対して、東京五輪組織委員会は「旭日旗は 日本で広く使用されるため禁止する理由がない」と回答した事に対して、韓国は またもや『間欠性爆発性障害』 を集団発症! 「極めて遺憾だ。これは国際オリンピック委員会(IOC)精神を根本的に否定し、 違反する」と批判し、「五輪はIOC精神に基づいてスポーツと政治を分離すると している」として、「日本が態度を変えなければ、1936年のナチス五輪以降、 来年の安倍五輪が最も恥ずかしい大会になるだろう」と、いつもの言いがかり・・。 旭日旗…

  • 韓国擁護の風潮が終わりつつあります^^

    こんばんは^^ 3ヶ月程前に関テレで、作家の岩井志麻子さんが・・・ 「韓国は手首切るブスのようなもの」と発言された件で、日本のマスコミは いつものように大批判を展開。実際のクレームは40件程度だったというのに、 局側は謝罪に追い込まれました。あいちトリエンナーレに対する批判の数と 比べたらあまりに小さなものなのに、なぜだか在日メディアはあいちトリエン ナーレの事は庇い、批判した人を敵視します。一方で韓国や左翼に対する事実を 発言すると、烈火の如く怒り出して謝罪しなくてはならない空気感になります。 また、「手首切るブス」発言は謝罪だけでは済まず、BPO審議入りへ。 ちなみにBPOは、単に反日利権…

  • 日韓議連の持ち帰った妥協案を安倍首相が一蹴!

    こんばんは^^ 韓国を訪問していた日韓議連の河村幹事長が現地で韓国首相らと会談した際、 GSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄と日本側による輸出管理の優遇除外 措置をセットで元に戻すことを提案されたことを明らかにしましたが・・・ 安倍首相は、韓国側が主張している、韓国のGSOMIA破棄の決定と、 日本によるいわゆる「ホワイト国」からの韓国の除外をお互いに撤回する案に ついて、「いわゆる徴用工訴訟の問題の解決が最優先だ」と述べ受け入れられ ないとの考えを示したそうです。 当たり前です。。向こうが勝手に破棄したGSOMIAまでどうして日本が 譲歩して元に戻さないといけないんだ? 大体、日韓議連…

  • 週刊ポスト・・「韓国なんて要らない」特集

    こんばんは^^ Twitterのトレンド1位に「週刊ポスト」「韓国なんて要らない」「厄介な隣人」 特集が大波紋 ネット上でツイッターのトレンド1位に「週刊ポスト」があがったんだそうです。 同誌が大見出しで特集を組んだ「韓国なんて要らない」が、物議を醸している もようで、関連投稿が相次いでいるみたいです(笑) 特集記事に対し、ツイッターなどではいつものように反日帰化朝鮮人の作家やら 在日ジャーナリストからの批判が相次いだみたいです。 概ね・・・賛成意見がほとんどですが、結局謝罪したみたいですね。。週間ポスト。 特に問題視されたのは、「怒りを抑えられない『韓国人という病理』」では、 韓国人の10人…

  • 日本の領土問題・・・竹島

    おはようございます^^ 韓国軍は25日と26日に竹島周辺で過去最大規模の軍事訓練を実施しましたが 31日には韓国の国会議員団が竹島に上陸・・・日本の外務省は、 「到底、受け入れることはできず、極めて遺憾だ」といつもの遺憾砲! 今日現在、竹島や北方領土は 不法占拠されています。 また最近では、日本でも人気の韓国の芸能人リジが自身のインスタグラムに 「第74周年光復節、大韓独立万歳」という書き込みとともに竹島で撮った写真 インスタグラムに投稿して炎上、日本人からの批判のコメントに対して・・・ リジは「(あなたは)パスポートなしに行けません。私たちはパスポートなしで 通っています」という文章で反応。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆男さん
ブログタイトル
日々つれづれ
フォロー
日々つれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用