chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ”闇営業問題”に見るネガティブ思考の使い方。

    おはようございます! いやぁ、芸人さんの「闇営業問題」がじわじわ広がってきてますね。。。 この闇営業が行われる基本構図を見てみると、先輩から後輩へのお誘いというものが浮かんできますよね。 芸人さんの上下関係は絶対、といいます。先輩からちょっと来てもらえないか?と言われればはっきり「NO!」と言えない立場なんでしょう。まして売れない芸人なら多少の金銭が出るとなると逆に「ありがとうございます!!」と感謝するかもしれない。 でも、やはり事務所に所属しているという自覚があるなら、相手がいくらクリーンな組織であれそれは勇気を持って断るべきでしょう。「先輩、これは会社にバレるとどうなるかわからないから行け…

  • 闇営業芸人に見る「ポジティブ」の弊害。

    こんにちは。 長らく書いてなかったくせに、今日は2回目に投稿です(;^ω^) 芸人の闇営業問題がじわじわ広がってますね。。。 これ、もとはと言えば入江さんのクソポジティブなコネクション力を周りの人が持ち上げて、リスクも考えず乗りでクソポジティブ連鎖が起こったために起きた出来事だと僕は思っています。 今回、一番の年長である宮迫さんが、「こんなに芸人連れて金銭も発生してるし、会社通ってないけど大丈夫なんか?」とネガティブ反応を少しでもしてたら違った結果になっていたかもしれません。 「大丈夫!大丈夫!盛り上げてくださいよ!」みたいなポジティブ乗りで引き受けた結果、こんな大きな話になってしまったという…

  • ネガティブは罪なのか?

    久しぶりに投稿します。 僕は自他ともに認めるネガティブ人間です。 そうなった経緯はこれまでにも少し書いてきました。 幼少から向いてないのに責任ある立場に置かれ、キャパもないのにその責任を果たそうという意識がすべても否定的に捉えてしまう方向に向いてしまったと自己理解をしています。 「これをやれば怒られる。こう発言したら批判される。」 僕の頭の中には常にこういう意識が存在しています。 しかし、これをうまく使えば、「リスク回避」という方向に行けなくもない。 そう思って前向きに生きています。 しかし、やはりこの「ネガティブ」というのは悪いことなんだという認識が強いですよね。特に典型的なポジティブ人間に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、EZさんをフォローしませんか?

ハンドル名
EZさん
ブログタイトル
ネガティブ思考の歩き方。
フォロー
ネガティブ思考の歩き方。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用