chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心の拠り所 無理をしていませんか? https://pochinan.hatenablog.com/

初めまして、ぽちなです。 私のブログでは、 経験談を元に、皆さまのお役に立てるようなブログを書いています。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

ぽちな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/12

arrow_drop_down
  • 人生に疲れた、生きるのがしんどい...そんなあなたに贈る解決策

    何をしても上手くいかない もう色々と辛い そんな事を思われている方が多いかと思います。 その解決策を私なりに書いていきます。 目次 1,悩み事を手書きでメモに全てまとめる 2,新しい出会いを探してみる 3,自分を好きになる 4,一人の時間を作り、一人で遊んでみる 5,まとめ 1,悩み事を手書きでメモに全てまとめる 今悩んでいる事を全て手書きでメモにまとめてみましょう。 全てをメモにする事で、 思考を整理することができます。 それにより問題の解決策を見出したり、 考えをすっきりさせる事が出来ます。 実際に私も、 悩んだ時にはメモに全て書き、物事を整理しています。 2,新しい出会いを探してみる 悩…

  • 人生楽しそうな人の特徴、楽しくない人と何が違うのか

    周りの人はすごく楽しそう...それに比べて私は... そう思われている方も多いかと思います。 その理由を私なりに書いていきます。 目次 1,自分軸がしっかりしている 2,好奇心が旺盛 3,笑顔 4,周囲のせいにせず、失敗を受け入れる 5,趣味が多く、人脈が豊富 6,まとめ 1,自分軸がしっかりしている 自分がしたい事、やりたい事をしっかり持っていて、 周りに流されない方が幸せになる傾向があります。 周りがしているから私もしよう... なんて考えを持っていませんか? あなたが素直にしたいと思う事をすればいいのです。 周りの目なんて関係ありません。 あなたの人生はあなたが決めましょう。 2,好奇心…

  • 人生でやりたい事を見つけるには・・・楽しみたい、後悔したくない

    人生を楽しみたい、幸せになりたい、つまらない、後悔したくない 上の単語を見て、 共感を持たれる方が多いかと思います。 それでは、私なりの考えを書いていきます。 目次 周囲の目を気にしすぎていませんか? 常識を常識と捉えていませんか? 毎日同じことを繰り返していませんか? まとめ 周囲の目を気にしすぎていませんか? 人は集団心理が働く傾向が非常に強いです。 「人が沢山居る所だと安心する 他の人を違う事をするのが恥ずかしい」 そのように思われている方が多いかと思います。 あなたの人生はあなたの物です。 誰の物でもありません。 歩みたいと思う道を歩みましょう。 最初は沢山の批判があるかと思います。 …

  • 有意義な休日の過ごし方、

    「折角の休日だ!今日こそは有意義な時間を過ごすぞ! だけど、何をして過ごせば良いんだろう・・・?」 そんな悩みを持ってい方はいませんか? その解決方法を書いていきます。 目次 1,図書館へ!知識が無限大に広がります 2,知らない人と出会おう 3,資格の勉強をしてみる 4,一人カラオケや一人喫茶店 5,まとめ 1,図書館へ!知識が無限大に広がります 迷ったらまずはお近くの図書館へ行ってきましょう。 そこは知識の宝庫です。 あなたの夢も見つかるかもしれません。 「どんな分野読めばいいんだろう・・・?」 そんなあなたには自己啓発本がおすすめです。 夢をかなえる手助けになるかもしれません。 2,知らな…

  • 何かしたいけど、何をすれば良いか分からない...そんなあなたに贈る言葉

    「休日をまた無駄に過ごした...何かしたいけど何をすればいいか分からない」 「SNSで楽しそうな投稿を見掛けた...それに比べて私は...」 このような思いをされている方はいませんか? 昔の私がそうでした。 それではその解決策を書いていきます。 目次 1,一日一個新しい学びをしよう 2,普段出会う人と違う人と出会う 3,いつもと違う事をしてみる 4,まとめ 1,一日一個新しい学びをしよう 一日一個昨日の自分が知らない事を調べて見ましょう。 内容は何でも大丈夫です。 まったく興味ない分野でも役に立ちそうにない情報でも... 必要な事が新しい触れる事です。 その繰り返しが、 何をするべきか考えるヒ…

  • 皆様初めまして。ぽちなと申します。

    初めまして、ぽちなと申します。 このブログでは、 皆様のお役に立てるような事を書いていきたいと思っております。 私の学びを元にした内容を主体に、 誤っている個所等ありましたら、指摘の程よろしくお願い申し上げます。 それでは、 ブログの始まりです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちなさん
ブログタイトル
心の拠り所 無理をしていませんか?
フォロー
心の拠り所 無理をしていませんか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用