chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
誠実さについてちょっと真面目に考えてみた https://www.trainrando.com/

現在中国で新婚生活を送っています。正直中国語大の苦手です。でもかれこれ7年間中国語圏で生活しています。 超氷河期世代の私とゆとり世代の妻。日々笑いあり涙ありの刺激ある生活をエンジョイしています。 どうぞよろしくお願いします

春よこーい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/10

arrow_drop_down
  • xiaomi 小米 Redmi AC2100ルーターレビュー

    XIAOMI小米 AC2100ルーター特徴 5GHz 2.4GHz 届いた箱 設定方法 1 ルーター本体設置 2ルータの後ろのパスワードを確認 3Wi-fi設定 4MIWIFI設定 5パスワード&名称変更 6Wi–fI双频合一 最後に XIAOMI小米 AC2100ルーター特徴 ルーターは、6つのアンテナを使用しています。 WiFi電波を最大速度で家のすべての部分に送ります。 このルーターは5GHzと2.4GHzの電波を自動でその場の電波状況で切り替えてくれます。55GHzと2.4GHzはそれぞれ特徴とメリットデメリットがあるので、それを自動で切り替えてくれるというのは、かなりポイント高い機能…

  • タイの秘境ンガイ島Koh Ngaiの旅レポ 2020/2

    タイのンガイ島とは ビーチの様子 ホテル 物価 客層 最後に タイのンガイ島とは タイのンガイ島はトラン諸島に位置するアイランドです。 正式名称 KOH NGAI トラン空港から港まで車で1時間。ボートで1時間ほどで到着します。 ハイ島とも呼ばれ、浅瀬の珊瑚礁と澄んだ海に囲まれています。東部の2〜3km続くビーチにはリゾート施設が立ち並んでいます。ビーチのすぐそばに浅瀬のサンゴ礁が広がるのでシュノーケリングやダイビングスポットが身近に点在しています。 goo.gl ベストシーズンは 11月〜4月 ビーチの様子 先ずンガイ島のビーチに降り立った第一印象は、ムック島よりも波が高い。でも次の日は驚く…

  • タイの秘境 ムック島旅レポ

    ムック島の特徴 ムック島のメインストリート ムック島の旅行者 ムック島のビーチ ムック島の星 ムック島の物価 ムック島のレストラン ムック島のマッサージ ムック島でのシュノーケルツアー ムック島内の移動手段 ムック島をお勧めする人 最後に 今回は青い空と癒しと自然をもとめて、タイのトラン諸島にあるムック島KOH MUK、ンガイ島KOH NGAIに行く事にしました。交通手段は別の記事でまとめていますので、参考にしてみて下さい。 ムック島の特徴 プーケット島の南東約140キロメートル、アンダマン海に面した南北約120キロメートルにわたる長大な海岸線と、その沿岸に散らばる石灰岩の岩山や美しい珊瑚礁の…

  • タイの秘境ムック島、ンガイ島交通手段まとめ 2020年2月

    初めに 行き方 其の一、飛行機でトラン空港(TST)へ 其の二 トラン空港からムック島Koo Mook、ンガイ島Ko Ngai へ 其の三 ムック島ボート停留所からホテルへ ムック島から他の島への移動は? ンガイ島から空港まで トラン空港TST&周辺施設 最後に 初めに 中国で生活しコロナウイルスが流行中の最中、ビザの関係で一度出国をしなければなりません。 そこで今回はタイに行く事にしました。そしてその中でもトラン諸島に位置するムック島とンガイ島に行きます。 goo.gl 行き方 其の一、飛行機でトラン空港(TST)へ 今回は、ライオンエアというLCC空港を利用しました。中国から先ずタイのバン…

  • 中国生活で激安そしてサクサクのおすすめのVPN Outline

    最近の中国国内ネット状況 Outline 自分でサーバー運営って面倒では? 設定方法 1Outlineをダウンロードする Outlineマネージャーを入手するとOutlineを入手するの2つがあります。 「Outlineを入手する」の方を選びましょう。 OutlineマネージャーはOutlineがおすすめするサーバと契約して運営したい人向けです。より細かなサーバー運営を設定したい人はこちら。 N3ROで登録 1注册を選びます。 2套餐购买を選びましょう。 3メニューを選ぶ 4充值(チャージ)する 5节点列表(サーバURLをコピーする) Outlineが読み込んでくれません。 6Outline …

  • 中国 新型コロナウイルス肺炎が驚異的

    中国 新型コロナウイルス肺炎が驚異的 中国 新型コロナウイルス肺炎が驚異的 はじめに 新型コロナウイルスとは? 新型コロナウイルスの症状 ウイルスが発生する理由 対策 1 手洗い 2 うがい 3 マスク 4 人が集まる場所に行かない。 5 感染の疑いのある人に近づかない 6 お茶を飲む 最後に はじめに 皆さんこんにちわ。ここ中国では2020年1月春節の季節です。多くの人が故郷に帰ったり、旅行したりと中国国内の人がシャッフルされます。日本だと、お正月といえどもコンビニはやっていますし、多くのデパートも通常通り営業しているお店もありますね。またお正月だからといって帰省しない人もいますし、そもそも…

  • 中国で泥棒に入られた。万全な対策をしよう

    中国で泥棒!? 1 家に入る泥棒 2 夜に忍び込む泥棒 3 街中で どのような対策が必要? 1 家の鍵をセキュリティーの高いものに切り替える。 2 監視カメラを設置する 3 家の中で隠す場所を考える 4 警察に通報 5 外国人だと口外しない 最後に 中国で泥棒!? 最近日本に帰国しました。約2週間ほど。日本に帰るのは本当に楽しみです。 中国で美味しく食べられない日本料理を堪能できますからね。 お寿司、焼肉、すき焼き、焼き鳥、ラーメン。。 そんな楽しい2週間を過ごして中国に帰国しました。 帰国後、数日してからマンションの管理費を払う為に、本棚に隠してある財布を取ろうとしたのですが、見当たりません…

  • 子供の性格ってどのように決まるの?

    子供の性格 子供の性格は生まれつき? 1) 遺伝はあまり関係ない 2)遺伝は多いに関係ある 子供の性格と環境 1) 住んでいる場所 2) 見るもの 子供の性格と食べる物 子供の性格と親の行動 子供の性格と親の愛情表現 最後に 子供の性格 最近子供と接する事が多いです。(子供と言っても他の家の子供ですが)子供と接していると、不思議なもので、親とそっくりな性格や行動をとる子供もいれば、お父さんお母さん、どちらにも似ていない子供もいるもんです。実際私は、父、母2人にもどちらにも似ている部分があると思います。両親の良いところばかり似ていればいいのですが、何故か悪いところばかり似てしまっている気がします…

  • お茶の歴史は壮絶。歴史を知り茶をより美味しく飲もう

    お茶の歴史 お茶の歴史は中国から お茶の歴史と日本 茶経というバイブル ヨーロッパとお茶の歴史 イギリスとお茶のストーリー 茶と戦争の歴史 アメリカ独立戦争 アヘン戦争 お茶と健康 最後に お茶の歴史 私達の生活に密接しているお茶、今や生活の一部として愛されている飲料ですが、そのルーツはどのように始まったのでしょうか? お茶の歴史のストーリーを知るとよりお茶に対しての愛着が湧きお茶を嗜む楽しみが増します。 ではお茶が成り立った経緯や発明した国は何処でしょうか? お茶の歴史は中国から そうです。中国です。 古代中国が発明した四代発明は、火薬、紙、印刷、方位磁針です。 その他にも漢字や、歯ブラシ、…

  • 動物の睡眠時間が羨ましすぎた話。

    動物 の睡眠時間 ライオン ムカシトカゲ 動物の冬眠のメカニズム セグロアジサシ 魚 アザラシ シマウマ ゾウ 最後に 動物 の睡眠時間 皆さんは寝るは好きですか?私は寝るのが大好きなのですがここ数週間不眠症が続いています。 www.trainrando.com そんな中我が家の猫は毎日スヤスヤと1日の半分以上寝ています。 なんて羨ましい。 猫は不眠症になったりしないんでしょうかね。人は人生の3分の1を寝て過ごすと言われています。では動物ってどれくらい睡眠をとるのでしょうか? ライオン 皆さんはライオンを見た事がありますか? 動物園やサファリパークで見た事がある人もいればテレビでしか見た事ない…

  • 人見知りどうしても直したい人必見。5つのステップ

    人見知り どうしても直したい 人見知りの定義 人見知りの人が起こる体の反応 人見知りは遺伝もしくは性格か? 何故人見知りになったか? 人見知りの人が陥りやすい考え方 人見知りが引き起こす影響 人見知りは直さないと損? 人見知りを直す方法 1 考え方を変える 2 自分を好きになる努力をする 3 過去と決別する 4 勘ぐらない 5 姿勢と態度 最後に 人見知り どうしても直したい 誰でも知らない人と話す時は緊張するものです。でも人見知りの人は多少の緊張どころではありません。 一種の恐怖すら感じてしまいます。 そして「自分はどこかおかしいのだろうか?」と思ってしまいます。 でも高校生と大学生を対象に…

  • 中国 中国 香港の関係 闇が深いのは何故?

    中国 香港の関係 1840年アヘン戦争 イギリス植民地時代の香港 1997年 香港返還 返還による香港人の感想は? 中国政府の政策 2014年 雨傘運動 2015年 書店員失踪 2019年 逃亡犯条例改正案 最後に 中国 香港の関係 今だに香港ではデモを繰り返し政府に対する批判が絶えないですね では何故?香港は中国と仲良くないのでしょうか?元は同じ国です。同じ民族の血が流れているのに何故ここまで関係が悪化しているのでしょうか? 先ず香港とはどういう成り立ちで成立したのか見てみましょう 1840年アヘン戦争 当時はイギリスが世界各地に植民地を持ち大きな権力を持っていました。 そしてイギリスは当時…

  • 良いストレスってあるの?3種類のストレスのメカニズム。

    良いストレスってあるの? 良いストレスとは?3種類のストレス 1 急性のストレス 2 慢性のストレス 3 外傷性ストレス 良いストレスではないストレス過敏とは? 子供時代のストレスは良いストレス? 最後に 良いストレスってあるの? ストレスは体がどんな要求に対しても示す反応なので、どんな人でも絶えずある程度のストレスがあると言われています。 例えば、ギターやバイオリンなどの楽器で心地よい音を出すには弦を張る必要がありますね。 これは絶妙なバランスが必要です。 強く締めて張りすぎたら弦が切れてしまいますし、逆に緩すぎると音は出てこないです。 ちょうど良いバランスの保たれた音を出して音楽にするには…

  • 白髪とストレスの関係性は?若い人でもできる対策

    白髪とストレス 髪の毛のメカニズム 髪の毛の色 白髪のメカニズム 白髪とストレスの関係性とは? 白髪を減らす対策 1 ストレスを減らす 2 栄養ある食事 3 頭皮に優しく 最後に 白髪とストレス こんにちわ。皆さんは白髪の悩みを抱えたころはありますか?私は現在37歳ですが、最近少しづつ白髪が生えてくるようになりました。ちょうどもみあげの部分に多く生えています。 これまで白髪とは無縁でしたが30代半ばを過ぎてからちらほらと。 私の父は白髪が全然ないんので、私は白髪は遺伝的要素が強いものとばかり思っていましたが、どうやらそれだけではなさそうです。 特に最近ストレスも多く、忙しい生活を送っていたので…

  • 無理なく節約する方法って実はあるんです。

    無理なく節約する方法!? 無理なく節約する方法 節約其の一、必要物か?どうか考える 節約其の二、安く買う 節約其の三、1日2日待つ。 節約其の四 自炊する 節約其の五 買い物の際メモをつける 最後に 無理なく節約する方法!? 「節約」 皆さんこの言葉を聞いてどんなイメージがありますか?正直私は良いイメージがありませんでした。 「つまらない」「人生無駄にしてる」「ケチくさい」 など。 でも節約は自分が高級取りで、会社が潰れる心配もなく、日本や世界の経済が今もこの先も安定している。 そして健康的にも恵まれこの先もずっと仕事ができて、貯蓄もたくさんあるから大きな出費をする事ができる。 こんな人でない…

  • 離島をおすすめする意外な理由とは!?行かなきゃ損!

    何故離島をおすすめするの? 離島がおすすめな人 離島おすすめポイント 1 透明度の高いビーチ 2 ゆったりとした時間 3 満点の星空 4 少年少女のような冒険心が蘇ってくる 5 一生の思い出が出来る 6 プライベート感がある 離島が合わない人 1 潔癖症な人 2 虫嫌い 3 インターネット速度が遅い 4 シャワーの温度と海水 5 遅い 6 アクセスが悪い おすすめの離れ島 1 ギリ島 (バリ) 2 マラパスクワ(セブ島) 3 墾丁(台湾) 日本でおすすめの離島 1 石垣島 (沖縄県) 2 宮古島(沖縄県) 3 与論島(鹿児島県) 最後に 何故離島をおすすめするの? 皆さんこんにちわ。旅行に行く…

  • ジャック・マー アリババ会長から学べた知恵とは?

    ジャック・マー アリババ会長 アリババとは? アリババ創業者のジャック・マー とはどんな人? ジャック マ―の若かりし頃 1 ジャック・マー は英語が好き? 2 大学受験に2度失敗した 3 就職面接で落とされまくる ジャック・マーの社会人経験 2 アメリカでインターネットに出会う。 3 企業ホームページをつくる 4 sns 5 資金援助を受ける 6 アリババの代表、会長職を退任発表 最後に ジャック・マー アリババ会長 皆さんこんにちわ。アリババ創業者のジャック・マー という人物をご存知でしょうか? 中国表記 馬 雲 英語: Jack Ma アリババ株式会社 中国で生活をしていると超有名人で人…

  • 人を褒めると絶大な効果があった。

    人を褒める事は何故大切? 人を 褒めない原因は? 1 自分に自信が無い 2 褒められた経験が少ない 3 誤解されるのを心配する 人を褒める事で得られる効果 1 自信を与える 2 やる気を起こさせる 3 絆が強まる 4 相手の長所に気がつく 相手のどこを褒めればいいの? 能力ばかり褒めない 最後に 人を褒める事は何故大切? 皆さんは今日、誰かに褒められましたか?私達は毎日の生活の中で、自分の努力が見過ごされていると思う事があります。 なにも大きな事をして褒め称えられる事を希望しているのではありません。 毎日の生活で、仕事でもうちょっと人からその働きを認めてもらえたらと思うものです。 例えば会社の…

  • ブログ名変更後に起きた事。SEOの角度から

    ブログ名変更はメリットORデメリット? ブログ名の決め方 1 運営中のブログサイトの内容が一発で分かるもの 2 個人名やハンドルネーム 3 インパクト狙い ブログ名変更のデメリット 1 SEO的に良くない 2定期的に見てくれている人が検索できない ブログ名変更のメリット 1 新たな気持ちでブログ運営できる 2 ブログの方向性とマッチしたものにできる ブログ名変更後の検証結果 ブログ名変更後にやる事 1 google search console 1-1 サイトマップを押し、再度送信します 1-2 URL検査からインデックス送信する 2Googleアナリティクス 2-1 新しいブログ名を入力する…

  • 嫉妬ねたみの仕組みとは?楽ではないが必ず克服出来る

    嫉妬やねたみ 嫉妬やねたみの仕組みとは? 嫉妬や妬みがあるとどんな弊害があるの? 嫉妬心があるか調べる方法 どんな人に嫉妬し妬むか? 嫉妬やねたみの気持ちを克服する方法 1 自尊心を培う 2比較しない 3 相手と友達になる努力 4 感謝の気持ちを培う 最後に 嫉妬やねたみ 誰かを嫉妬する事ってありますか? 職場で同僚が出世していくのを横目に焼きもちを焼く。 心の中で好きな人がいて、その人が自分とは別の異性と親しげに話しているなら、傍焼きの感情がわいてきます。 彼氏彼女が、夫妻が以前付き合っていた人の事を今でも想っているのか?ジェラシーを燃やす。 誰にでもこんなやっかみの気持ちがあると思います。…

  • 夫婦仲良しの秘訣は超シンプル!?結婚は墓場じゃない理由とは

    夫婦いつまでも仲良しでいるのが難しいのは何故? 夫婦が仲良しでいられない原因 1 理想と現実のギャップ 2 性格の不一致 3 喧嘩 4 相手に関心が無い 5 お金 夫婦円満の秘訣 1 気遣い 2 喧嘩の処理の仕方を学ぶ 3 言葉の選択 4 自分の感情をコントロールする 5 現実を見る 最後に 夫婦いつまでも仲良しでいるのが難しいのは何故? 「恋に落ちるほうが,恋しつづけるよりもずっと簡単なようだ」 これは有名な学者の言葉です。 この言葉の通り結婚後多くの家庭では、最初抱いていた愛が冷めまるで鎖に繋がれたかのような生活を送っているという夫婦がいます。 日本は今や3組に1組が離婚しています。 ww…

  • パレスチナ問題を超わかりやく小学生に解説。日本との関係は?

    パレスチナ問題を分かりやすく小学生に説明 パレスチナ問題の原因 パレスチナ問題となっている3つの宗教とは? 宗教比率は? パレスチナ問題となる宗教のルーツ ユダヤ教 キリスト教 イスラム教 要約すると パレスチナ問題の歴史 ポイント1 ユダヤ人離散 ポイント2 十字軍 ポイント3 イギリスの3枚舌外交 ポイント4 シオンズム運動 ポイント5 イスラエル建国 ポイント6 中東戦争 ポイント7 パレスチナ解放機構 ポイント8 オスロ合意 ポイント9 首都の問題。 最後に パレスチナ問題を分かりやすく小学生に説明 パレスチナ問題、イスラエルガザ地区でテロなんてニュースはよく聞きますが、 「実際何故内…

  • 家事をしない夫が好まれる?理由

    夫が家事をしない家庭は多い? 妻が夫に対してする家事の評価は? 夫が家事をする時間は? 夫に家事をしてほしくないと思う理由 1 食器の洗い方 2 食器のしまい方 3 洗濯機の使い方 4 洗濯物の干し方 5 買い物 男性が得意な家事 1 掃除 2 料理 3 ゴミ出し 最後に 夫が家事をしない家庭は多い? 皆さんこんにちわ。「結婚したら家の事は妻に任せておけばいいんだ」 という考えはもはや過去の事。 このような男尊女卑的な考えは現代の日本から消えかけています。 共働きの家庭が増え、女性の社会進出と共に男性も家事をするのは当たり前となっています。 一昔前であれば、男性は仕事さえしていればよかったとい…

  • 皆に好かれる人の15の特徴。意外な共通点があった。

    好かれる人とは? 好かれる人の共通する特徴 1 笑顔 2 愛を示す 3寛大 5神経質ではない 6 感謝する 7 許す 8 謙虚 9 ポジティブ 10 悪口を言わない 11 裏表がない 12 信頼できる 13 礼儀正しい 14 公平 15 近寄りやすい 最後に 好かれる人とは? 皆さんこんにちわ。学校や職場で何故か人から好かれる人っていませんか? みんなの人気者の人。 職場で同じミスをしても皆んなから好意を寄せられている人は許され、そうでない人は厳しく咎められる。 なんだか不公平だなぁと思った事ありませんか? でも人から好かれる人って実は共通する特質を表していたんです。 その特質を自分も表せば今…

  • 嫌われる人の10の特徴 。何故か嫌われる人には共通点がある!?

    嫌われる人はいつの時代もいる 嫌われる人の共通する特徴 1 毒を吐く 2 自慢する 3 上から目線 4人を蹴落とす 5 お返ししない 6 八方美人 7怒りやすい 8ネガティヴ 9 無愛想 10神経質で堅い 最後に 嫌われる人はいつの時代もいる こんにちわ。皆さんは嫌いな人がいますか?職場やサークル、学校で誰しも嫌いな人、憎んでいる人、悪感情を抱いてしまいがちな人はいるもんです。そして自分が嫌だなと思っている人は実は自分だけではなく、他の人も同様に苦手意識を抱いている事が多いですね。 ではどんな人が嫌われる人の特徴なのでしょうか? 徹底解明してみます。 気づいてる? 「なぜか嫌われる人」の5つの…

  • 日本と韓国の問題は闇深すぎ。今後どうなる?

    日本と韓国の問題どうして?そしてどうなる? 日韓関係 最近起きた日本と韓国の問題 1 日本が韓国をホワイト国から除外した(2019年8月) 2GSOMIA破棄 2019年8月 3 徴用工問題 2018年10月 韓国人が戦時中の出来事に拘る理由 4 慰安婦問題 5 竹島問題 日本と韓国の歴史的問題 1 日韓併合 (1910年) 2 朝鮮戦争 3 1965 年 日韓基本条約 4 河野談話 5 1995年 アジア女性基金 6 2000年前後 7 2012年 8 2015年 日韓外相会談 実は日韓2か国間だけの問題ではない!? 日本と韓国の問題どうして?そしてどうなる? 日韓関係 連日のように日本と韓…

  • 海外生活で抱える10のストレスとは!?上手に対処しよう

    海外生活でストレスはある? 1 インターネットの速度 対処方法 2 医療 対処方法 3 食事 対処方法 4音 対処方法 5臭い 対処方法 6言語 対処方法 7交通手段 対処方法 8気候 対処方法 9 友人 対処方法 10 習慣 対処方法 最後に 海外生活でストレスはある? 皆さんこんにちわ。今日は海外生活で日本人が抱える10のストレスとその対処法をご紹介します。一口に外国といっても国によっては多種多様な苦労があると思います。 でも日本で当たり前かのように得ているサービス、日本ならでは長所は日本人ならほぼ共通しているのではないでしょうか? なので日本を離れて感じるストレスも程度の違いはあれ同じよ…

  • 納豆と梅干しは海外に持ち込み可能か?徹底検証してみた。

    納豆と梅干しは国際線持ち込み可能か? 梅干しは飛行機に持ち込めるか? アメリカ 機内持ち込みが制限される液体とは? コンタクト保存液&赤ちゃんのミルクは機内持ち込みOK 納豆は飛行機に持ち込めるか? 飛行機持ち込み禁止なもの 主な航空会社公式サイト 最後に 納豆と梅干しは国際線持ち込み可能か? 皆さんこんにちわ。今日は外国にいく際、日本の梅干し、納豆は持ち込み可能か? というテーマでお伝えさせていただきます。 納豆と梅干しと言えば、日本人なら多くの人が食べたくなる食品です。 でもこと海外に関しては、納豆や梅干しはゲテモノ食品でスーパーはもちろん, ほとんどのお店で取り扱っていません。 そして稀…

  • 映画 「永い言い訳」 を見て男はずるいなあって思ってしまった。

    映画 「永い言い訳」 永い言い訳 映画のストーリー 男のずるさが随所に ずるい男の葛藤 ずるい男の変化 ずるい男のけじめ 何故男はずるいと思うか? 1 結婚後に冷める 2 不倫 3 失って初めて後悔する 4 自己愛が強い 5 人の為に泣けない 最後に 映画 「永い言い訳」 // 皆さんこんにちわ。私は飛行機に乗る際にいつもアイパッドに映画をダウンロードしておき機内で観賞しています。 今回中国へ行く際に選んだ映画はかねてから気になっていた「永い言い訳」 同じ男として、既婚者として気になっていた作品です。 監督は西川美和さん。女性監督ですね。小説を最初に出版して、その後その小説を原作に映画を作成し…

  • 成田空港で気持ちが沈んだ時の過ごし方。中華そば富田へ行こう編

    age body age body 成田空港での過ごし方 中華そば富田のお店情報 店内雰囲気 メニュー トッピング 味 食後の感想 中華蕎麦富田は2018年グランプリ獲得 最後に 成田空港での過ごし方 こんにちわ。今日は日本から中国に帰る日です。テンションかなり低いです。「成田空港」「国際線」「飛行機に乗る」と言えばワクワクするんですが、仕事で中国に戻る日はかなりブルーです。 日本から離れたくありません。 毎回この気持ちと格闘しています。 自分で選んだ道とは言え、憂鬱でたまりません。 なんだかんだ日本は快適です。 成田国際空港公式WEBサイト コンビニやレストランでは無料でVIPクラス並みのサ…

  • 超効果有り。元気が出る言葉の不思議なカラクリとは?

    元気が出る言葉 元気が出る叱りと怒り 相手の元気を出す為に必要な事 信頼関係 視点の共有 言葉の選択 元気がでる言葉 最後に 元気が出る言葉 今日は妻とデートショッピングです。妻の雰囲気がいつもと違うなと思い、「今日の化粧は可愛いね」 私は何気なく妻を褒めましたが、この言葉が、妻のモチベーションを下げてしまいました。 皆さんならもう何故妻のモチベーションが下がったかお分かりですね? 何処が相手の士気を弱める発言だったか。 そうです。「今日は化粧綺麗だね」の「は」の部分です。 この言葉では妻は「いつもは化粧が良くないという事?」と感じてしまいます。 相手に元気を出してもらうベストな言葉は「今日も…

  • 海老名 中村屋ラーメンレポ2019年9月

    海老名ラーメンレポ 中村屋お店情報 店内の様子 厨房の様子 メニュー ラーメンの見た目 ラーメン具材 特中村屋 塩 ゆずラーメン 塩 ラーメンの味 特中村屋 塩 ゆずラーメン 塩 食後の感想 最後に 海老名ラーメンレポ こんにちわ。今日は海老名に来ました。海老名市は 神奈川県の県中央に位置する市です。 東京からは50キロ、横浜からは20キロの距離です。 車でいく際は高速道路の海老名サービスエリアは規模がでかい事で有名です。海老名市は地理的な関係から気温差が激しく神奈川県で最も暑くもっとも寒いと言われている。 人口は13万都市、車のナンバーは相模ナンバーになります。 今日の夕食はパスタの気分だっ…

  • 男尊女卑はもう時代遅れ。世界的から見た日本は?

    男尊女卑と日本 ジェンダーとは? ジェンダー指標から見る男尊女卑 G7で見る日本の男尊女卑 アジアで男尊女卑な国 男尊女卑の特徴 1 家事は女性が多くしている 2 レディーファーストではない。 3 女性への敬意が欠ける 4 3歩下がって歩く女性に憧れを持つ 5 女性を「女」と呼ぶ 最後に おすすめ過去記事 男尊女卑と日本 世界経済フォーラム(WEF)は12月18日、各国のジェンダー不平等状況を分析した「世界ジェンダー・ギャップ報告書(Global Gender Gap Report)2018」を発表し、毎年発表している2018年版「ジェンダー・ギャップ指数(Gender Gap Index:G…

  • 好かれる人が持つ魅力とは?2つのポイントだけで十分だった。

    好かれる人になる必要性は? 1好かれる人の魅力ー背筋 背筋が人に与える実験 2 好かれ人の魅力ー温かさ 最後に おすすめ過去記事 外部記事 好かれる人になる必要性は? 皆さんこんにちわ。今日は好かれる人が持つ魅力についてレポートします。 私達人は誰しもが人との関わりを余儀なくされています。学校、職場、家族、友人、近所の人、サークル。 人で生まれた以上、人との接触を避けては通れませんね。人によっては人が大嫌いで、家にひきこもったり、山奥でひっそり生活したり、狼などの群れに属し半野生の生活をしている人もいるそうですが、多くの人は好き嫌いは抜きにして人との関りは避けられません。 そして不思議な事に、…

  • 世界を大きく変える5G革命。4G5Gの違いとは?既に6Gも開発されている?

    日本の携帯通信電波 五世代5Gまでの歴史 1G(第一世代) 2G(第二世代) 3G(第三世代) 4G(第四世代) 5Gのメリット(第五世代) 5G普及のデメリット ・プライベート侵害の心配。 ・電波障害 ・電波の波長が増える 5Gを扱えるキャリアは? 6G(第六世代)とは? 6Gで期待される事 最後に おすすめ過去記事 外部記事 日本の携帯通信電波 こんにちわ。皆さんは携帯電話を用いて何をされますか? 中には携帯電話では通話とメールだけできればいいという人もいれば、私のように、インターネットをメインに用いているという人もいるかと思います。 この携帯電話の電波を世代と呼ばれています。 皆さんは携…

  • 性格を変えたい じゃ理想な性格って何?

    性格を変える事は必要? 性格を変える方法 性格を変えるのは何故? 理想な性格の定義 性格は場所や環境で変化する 極端な性格に変えてはダメ 個性と癖の違い まとめ 性格を変える事は必要? 私達の周りを見渡すと人生の「勝ち組」「負け組」という2パターンで分類する人がいます。 何をもって勝ち組、負け組となるか定義が異なると思いますし、人によっては観点が違うので一概には言えませんが、このブログでは便宜的に勝ち組とは人生順風満帆な人、負け組はそうでない人というくくりで書かせていただきます。 個人的にこのように人を分類して考えるのは好きではないのですが、今の日本社会ではこのような分類が好まれて使われていま…

  • SEO対策はキーワード選定が大切なんだって話

    何故SEO対策が必要? SEO対策とは? 検索エンジン SEO対策でキーワード選定する必要があるのは何故? SEO対策ツール Weblio 類語辞典 SEOの類義語 「選定の類義語」 「選定」の対義語 反対語 最後に お勧め記事 何故SEO対策が必要? こんにちわ。はてなブログを始めてブログサイト内の方から見ていただける回数が増えてきて嬉しいです。その反面Google、YAHOOなどからの検索比率は相変わらず低いですね。 何故このような現象がおきるのでしょうか? それはSEO対策をきちんと講じていないから。 SEO対策とは? サーチエンジン対策、検索エンジン最適化、検索エンジン対策、サーチエン…

  • 2019年成都の激ウマ担担麺!パンダ基地へのアクセスも便利

    2019年成都の激ウマ担担麺!パンダ基地へのアクセスも便利 四川紹介 中国四川省の担担麺の歴史 日本と中国の担担麺の違い 担担麺とジャージャー麺(炸醤麺)の違い お店の名前 店内の様子 メニュー 注文の仕方 食べ方 担担麺の量はどのサイズがいい? 辛さの調整 お店情報 最後に おすすめ過去記事 外部記事 2019年成都の激ウマ担担麺!パンダ基地へのアクセスも便利 四川紹介 皆さんこんにちわ。今日は中国四川省成都市にある美味しい担担麺のお店を紹介したいと思います。 中国四川省といえばどんなイメージでしょうか? 歴史好きなら三国志の舞台となった場所やお墓を観光する事ができます。 また動物好きなら、…

  • SOS 腰が痛い〜 この際 原因と対処方法を徹底解明してみた

    sage body sage body SOS 腰が痛すぎ〜 この際 原因と対処方法を徹底解明してみた 腰が痛い人の特徴 腰痛の種類 1 ぎっくり腰 2 椎間板ヘルニア 腰が痛い時の対処方法 1正しい姿勢 2 筋力を鍛える 3体重を減らす 4ストレスをためない。 毎日のちょっとしたした工夫で腰の痛みを減らす方法 最後に 今回の記事と関係のある過去記事 腰痛と関係する外部記事 SOS 腰が痛すぎ〜 この際 原因と対処方法を徹底解明してみた 今日はブログを書き終わって。(さて、何しようか〜)私が仕事に行くまで後1時間ある。そうだ、家事分担である掃除をしよう) 先ず猫のトイレをシャカシャカ〜掃除。そ…

  • 記憶力向上・年齢であきらめる必要なし!?記憶力アップ術

    記憶力向上は年齢であきらめる必要なし!?記憶力アップ術 記憶力向上と年齢は関係ある? もの忘れの原因 1 関心が無い。 2 状態と場所の変化 記憶力向上には3つの段階がある 記憶力をアップさせる具体的方法 1 興味 を持つ 2 集中 3 理解 4 整理 5 声に出す 6 イメージする 7関連づけ 8 復習 最後に 過去のおすすめ記事 外部記事 記憶力向上は年齢であきらめる必要なし!?記憶力アップ術 「記憶力がもっとあったらいいのに」と思った事ありませんか? 「外国語学習しているのに単語がなかなか頭から出て来ない・・・」 「たくさん勉強したのに試験当日思い出せなくて悔しい思いをした・・・」 「街…

  • 中国滞在時に気をつけたほうがいい法律2019年版

    中国滞在時に気をつけたほうがいい法律2019年版 1 臨時宿泊登記 滞在先がホテルの場合 滞在先が友人宅の場合 臨時宿泊登記のやり方 2 オーバーステイ 3 不法就労 4 写真撮影 5 売買行為 6 政治活動 7 スパイ行為 8 宗教活動 9 交通 最後に おすすめ過去記事 外部参考記事 中国滞在時に気をつけたほうがいい法律2019年版 こんにちわ。中国に住んで7年が経過しました。そしてここ中国は年々法律が厳しくなっています。法治国家に変わろうとしています。 7年前中国に来たての頃は東南アジア同様に、緩い国だなーと思っていたのですが、上海や北京などはもはや日本のような法律順守の都市というイメー…

  • 海外 生活 で重宝する必需品30選  食品編~ 

    海外 生活 で重宝する必需品 食品編~ 1 麺つゆ 2 醤油 3 みりん 4 からし 5 わさび 6 おでんの素 7 ラーメンのスープ 8 とろけるチーズ 9 タバスコ 10 蕎麦 11 うどん 12 ごまドレッシング 13 中濃ソース 14 ワカメ 15 塩昆布 16 ツナ缶 17 鯖缶 18 塩コショウ 19 オリーブオイル 20 カルボナーラ&明太子ソース 21 カレー粉 22 ポン酢 23 天ぷら&とんかつ粉 24味噌 25梅干し 26 マヨネーズ 27 ダシの素 28 納豆菌 29 焼肉のタレ 30 海苔 番外編 おすすめ過去記事 おすすめ外部記事 海外 生活 で重宝する必需品 食品…

  • 中国成都のグルメ インドカレー屋印度菜菜で食い倒れ

    中国成都のグルメ インドカレー屋で食い倒れ 成都のグルメ インドカレー店の名前 店内の様子 メニュー インドカレーの味 1ココナッツチキンカレー 2ビーフカレー 3 スパイシーシーフードヌードル 4 バターナン 5 チキン 6 ピラフ&ライス 7デザート お店情報 交通 近くのおすすめ観光スポット 中国で役立つアイテム 最後に おすすめ記事 おすすめ外部記事 中国成都のグルメ インドカレー屋で食い倒れ みなさん。こんにちわ。今日は中国四川省成都市にある美味しいインドカレー屋さんをご紹介します。 ここ四川省成都市で有名なご飯は?ズバリ四川料理です。麻婆豆腐、回鍋肉、四川鍋などが有名です。そして四…

  • 海外ではまだまだ怖い狂犬病。予防法はどんなものがある?

    海外ではまだまだ怖い狂犬病。予防法はどんなものがある? 日本での狂犬病 狂犬病の症状 狂犬病かどうか見極める方法 犬 猫 馬 牛 人間と狂犬病 狂犬病の予防法 1 情報収集 2 予防接種を受ける 狂犬病の動物に咬まれた場合 最後に おすすめ過去記事 参考になる外部記事 海外ではまだまだ怖い狂犬病。予防法はどんなものがある? こんにちわ。春よこーいです。 ここ中国で生活していると、飼い犬、飼い猫に手や足を噛まれたり、引っ掻かれたら、飼い主は直ぐに病院に行き、注射を打ってもらうんです。ここ中国では野良犬や野良猫が多く、自分の犬や猫が外で狂犬病などの重い病気をもらってきてたら大変だからという事です。…

  • 7年間の海外生活で重宝した必需品 30選

    7年間の海外生活で重宝した必需品 30選 1ノートパソコン 2 プリンター 3 SIMフリースマートフォン 4励まし&癒し邦楽 5 ドラマ&映画 6 vpnサービス 7住民票 8 クレジットカード 9国際キャッシュカード 10ホッカイロ 11 コンタクトレンズ & 洗浄液 12 目薬 13 薬 14 シャンプー リンス 15 整髪料 16 化粧品 17 ヒートテック & ヒートテックタイツ 18 下着&靴下 19 フロス 20 生理用品 21 歯磨き粉 22 髭剃り 23 水着 24 イソジン 25 げき落ち君 26 使い捨てマスク 27 折りたたみ傘 28 キャットフード 29 ファブリーズ…

  • 日本と中国ってここまで違う?中国のタブーが興味深い。

    日本と中国ってここまで違う?中国のタブーが興味深い はじめに こんにちわ。春よこーいです。 2020年度のオリンピックに向けて毎年多くの外国人が日本に訪れていますね。 その中でもとりわけ中国人が日本に来る人数って凄いものがありますよね。 2018年度は830万もの中国人が日本に訪れました。これは訪日外国人の中でトップです。 なので東京の銀座や秋葉原なんか特に「ここは中国?」と思ってしまうほど中国人でごった返していますね。 また日本人も多く中国に行っています。 2017年に訪中した日本の旅行客は268万人で、前年同期比3.6%増、2018年上半期は131万人、前年同期比0.7%増だったそうです。…

  • ANAのチケットをアリペイで決算しマイルを貯める方法 2019年

    y y ANAのチケットをアリペイで決算しマイルを貯める方法 2019年 アリペイ(支付宝)とは? ANAのチケットをアリペイ(支付宝)決算する ANAとアリペイ(支付宝) 1、ANA china と入力 2 行先を選びます 3 日付を選択 4グレードを選ぶ 5料金をチェックする 6座席を選ぶ 7アリペイ(支付宝)で支払う 8 バーコードをスキャン 今回の記事と関係のある過去記事 今回の記事と関係のある外部記事 ANAのチケットをアリペイで決算しマイルを貯める方法 2019年 こんにちわ春よこーいです。今日は、中国のアリペイ(支付宝)を使い、ANAのチケット決算をしマイルを貯める方法をお伝えし…

  • 中国 香港 台湾 マカオの違いとは?超基本的なポイントだけは押さえよう

    中国 香港 台湾 マカオの違いとは?超基本的なポイント紹介 中国 香港 台湾 マカオの歴史 中国 台湾 香港 マカオ 言語 と文字 お金と物価 1 マカオ 2 香港 3 台湾 4 中国 使える通貨 時差 インターネット 料理 政治 各国の日本に対する感情 最後に 今回の記事と関係のあるおすすめ記事 外部のおすすめ記事 中国 香港 台湾 マカオの違いとは?超基本的なポイント紹介 こんにちわ。 春よこーいです。今日は日本から近い、そして仕事や旅行先としても人気のある中国 香港 台湾 マカオの違いをご紹介します。 外務省データ2012年〜2016年を見ますと、日本人が多く訪問している国と地域で 第2…

  • 今どきの嫁と姑は仲良しこよし~。その秘訣とは?

    嫁と姑仲良しこよしの秘訣とは? 嫁と姑 の問題 1 決定の仕方 2プライバシーの問題 3 子供の教育 4 愛情を得るためにライバル意識 嫁と姑仲良しの秘訣 1 生活空間を分離する 2 結婚の優先順位をわきまえる 3コミュニティケーション 4 許す 5 夫の協力 最後に この記事に関係するおすすめ過去記事 この記事に関係する外部記事 嫁と姑仲良しこよしの秘訣とは? 「塩を入れすぎては、体に毒だ」と姑は言います。 嫁は「でも家族はもっと濃い味が食べたいんですよよー」と思って、姑がいない間にこっそり塩を足しておきます。 食事の時に姑はその塩加減に気づき、険悪なムードが流れます。間に挟まれている夫は気…

  • 外国語学習の難易度を徹底調査。合理的に学習するならどの言語?

    外国語学習の難易度を徹底調査 外国語学習の難易度1 韓国語 インドネシア語 マレーシア語 スワヒリ語 外国語学習の難易度2 スペイン語 ポルトガル語 トルコ語 中国語 ベトナム語 外国語学習難易度 3 英語 フランス語 ドイツ語 ハンガリー語 タイ語 難易度4 ロシア語 ポーランド語 チェコ語 アラビア語 最後に 今回の記事と関係あるおすすめ過去記事 参考となる外部記事 外国語学習の難易度を徹底調査 こんにちわ。春よこーいです。 早いもので中国語の言語を学び始めて約9年になります。途中何度も辞めようと思いましたが、今では日常会話には困らないほど中国語が上達しました。また1時間程度の会議の報告や…

  • 海外で楽しく生活する方法とは

    sage body sage body 海外で生活する日本人って多いの? 海外で楽しく生活するってどういう事? 海外で楽しく生活する方法 1 海外情報を調査する ・海外生活費用はどれくらいかかりますか? ・海外の法律 ・海外の医療機関 2 動機 3言語 4 海外生活に慣れる努力(好きになる) 5海外で友人を作る 6楽しい事を毎週1回予定する 7 海外では無理をしない 最後に 海外で生活する日本人って多いの? こんにちわ。春よこーいデス。今日は海外生活についてレポートさせていただきます。 私は現在仕事で中国に7年生活しています。皆さんの中にも、仕事で海外勤務、また定年後の移住先として海外に住む方…

  • 中国アニメの人気がヤバい。日本の市場を超えた?

    中国人の間でアニメが人気? 日本アニメと中国アニメの違い 中国アニメ市場 哪吒( na Zha)ナタ 何故哪吒( na Zha)ナタが千と千尋の神隠しを超えたか? 1 ストーリー 2 CG 3公開時期 白蛇:縁起 日本の「天気の子」 と「哪吒( na Zha)ナタ」の興行収入比較 最後に おすすめ過去記事 外部記事 中国人の間でアニメが人気? 中国で暮らしていると、日本の文化に興味があるという中国人は多いです。礼儀や花道、柔道、ゲームそして特にアニメ。 日本のアニメはここ中国でもダントツ人気で、コスプレイベントに顔を出せば、 日本のアニメのキャラクターを身にまとった若者でごった返しています。 …

  • 人参の効果ってすごい!! 私が愛した人参を紹介します。

    人参の効果ってすごい!! 私が愛した人参を紹介します。 人参の効果 1アンチエイジング&美肌 2免疫力を高める 3 目の病気 4腸内環境を良くする 人参と高麗人参の違い 高麗人参の効果 1免疫力UP 2血液さらさら 3胃腸の健康 4自律神経を整える 他にも 私と人参と高麗人参 高麗人参の種類は? 効果が出る厳選高麗人参 最後に 今回のテーマと関係ある過去記事 参考になる外部記事 人参の効果ってすごい!! 私が愛した人参を紹介します。 こんにちわ。春よこーいです。みなさん夏バテしていませんか?風邪ひいてないですか?疲れていませんか?元気にお過ごしでしょうか? 今日は私達が元気に健康に過ごすのを助…

  • 新婚は辛いよ。うまくいかない?のは何故?

    sage body sage body 新婚はうまくいかない?のは何故? 新婚時代うまくいかない 理由 1 お互いの違いです 2 独身気分が抜けてない 3夫婦喧嘩 4理想と現実のギャップ 新婚時代にうまくいかないを打破する解決策 1相談 2 役割分担 3 コミュニケーション 4 喧嘩は早めに解決 5 写真を貼る 最後に この記事に関係する過去記事 参考になる外部記事 新婚はうまくいかない?のは何故? こんにちわー春よこーいです。結婚して、ちょうど2年が経ちました。 世間で言う新婚というカテゴリーにまだ入っている時期ですかね? 人によっては、1年、人によっては3年なんて言いますよね。 新婚と聞く…

  • いじめに遭った時のベストな対策

    いじめに遭った時のベストな対策 いじめが起こる場所 いじめとは? 1、暴力によるいじめ 2 言葉によるいじめ 3 人間関係を壊すいじめ どんな人がいじめに遭う? 1周囲と違う人 2 性格 いじめをする人 1育った環境 2、自分自身いじめられた過去がある いじめに遭った時のベストな対応 1 大げさなリアクションをしない。 2 やり返さない 3 いじめに遭いそうな場所に行かない 4 ユーモアで返す 5 はっきり言う時が来たら言う 6 無視 7 自信を持って堂々と 8 第三者に話す 最後に 今回の記事と関係のある過去記事 参考になる外部記事 いじめに遭った時のベストな対策 最近私の姉の子供が学校でい…

  • あおり運転 の被害を受けない為に出来る事。

    あおり運転 の被害を受けない為に出来る事 あおり運転の現状 何故あおり運転が起きるのか? 1 交通量が増えている 2自己中心 3 飲酒運転 4 ストレス 自分があおり運転をしない為に出来る事 1 自分もミスをする 2 マナーを心がける あおり運転の法的責任 あおり運転の被害を受けない為に出来る事 1 譲る 2 安全な速度を心がける 3車間距離を保つ 4あおられたら安全な場所で停車 5挑発にのらない 6 ドアをロックし窓を閉める 7ドライブレコーダーの設置 最後に おすすめ過去記事 参考になる外部記事 あおり運転 の被害を受けない為に出来る事 あおり運転の現状 最近ニュースでよく聞く「あおり運転…

  • 猫って可愛いだけじゃない!?猫のひげと科学のお話

    猫って可愛いだけじゃない!?猫のひげと科学のお話 猫のひげ 猫のひげは獲物を捕るときに役立つ 猫のひげは移動に役に立つ 猫のひげは切っていいいの? 科学者と猫のひげ 猫の反射神経 猫に関する過去記事 猫に関する外部記事 猫って可愛いだけじゃない!?猫のひげと科学のお話 こんにちわ。愛猫家の春よこーいです。日本でもここ中国でも猫との生活を楽しんでいます。もう猫無しの人生は考えられません。 あ、でも猫カフェは行きません。だってうちの猫が一番かわいいですから。浮気は出来ません。 きっと猫を飼われている方なら皆がこのようにわが猫の事を想うのではないでしょうか? 自分が飼っている猫って可愛いですよね。性…

  • 今日みた変な夢の意味って何だろう? 科学的な夢のメカニズムとは?

    今日みた変な夢の意味って何だろう? 夢のメカニズムとは? 過去に睡眠と夢のメカニズムを調べる研究が行われた 人間の睡眠のメカニズム 夢の意味とメカニズム 夢をみる年齢は? 夢を見る意味と必要性 夢の内容の意味は? 夢でうなされる意味とメカニズムは? 今日みた変な 夢の意味とメカニズムの結論 夢に関係する過去記事 この記事以外にも参考になる外部記事 今日みた変な夢の意味って何だろう? 夢のメカニズムとは? あれ、ここはどこ? お。刑務所の中だ・・・・ って 自分、な、何をしたんだー? でも刑務所の中、凄い清潔、エアコンもあるし、床がフローリング。。。全然刑務所っぽくないな。。。 そしてなんだか見…

  • ブログ ど素人が100記事書いたら何か変わる?徹底検証 2019年

    ド素人がブログ100記事書いたら何か変わるのか? 100記事後のpv数は? 100記事後の読者数 100記事書いた後の売り上げは? 100記事書いた感想 今後の目標 今回の記事と関係のある過去記事 お勧めの外部記事 ド素人がブログ100記事書いたら何か変わるのか? 100記事を書くまで辞めない。100記事書いたら、アクセスが伸びると言うアドバイスをたくさん聞いて、純粋にその言葉だけ信じて頑張りました。 何がなんでもやり通す。 そして、ついに念願の100記事を達成しました。 2019年の7/7日 世間が七夕で浮かれているその日に記念すべきブログ生活をスタートさせました。 そして今日は8/19日 …

  • やみつきになる辛さ、やめられない止まらない干锅(ガンゴー)

    四川料理とは? 四川料理の辛さの種類 四川料理の代表的な料理 干锅(ガンゴー) 注文の仕方。 お店情報 中国で役立つアイテム 百度地図 中国SIMカード VPN 最後に 干锅(ガンゴー)に関係する過去のおすすめ記事 干锅(ガンゴー)に関する外部リンク こんにちわ。春よこーいです。今日は暑い夏にも寒い冬にも食べたくなる辛い四川料理を紹介したいと思います。日本でも、最近四川料理や四川風の激辛ラーメンなどみることが多いですね。 孤独のグルメで五郎さんも良く好んで四川料理を食べていましたね。 四川料理、めちゃくちゃ辛いですが、癖になる1品です。 四川料理とは? 四川料理は、辛い味が特徴です。唐辛子、山…

  • 確実に自尊心を高める事ができる説明書。パート2

    実は自尊心が低い人は多い!? 自尊心とは? 自尊心チェック 自尊心が低くなる原因 自尊心が低い人は他の人と比較する癖がある? 自尊心を高めるために比較を止める方法 1 個性で見る 2 妬まない 3 自己診断 最後に この記事以外にも参考になる記事 実は自尊心が低い人は多い!? こんにちわ。春よこーいです。まだまだ夏真っ盛り。全然春来ないですね。 最近は夏バテ気味で早く桜が見たいなーと今から待ち遠しいです。 さて今日は、自尊心についてパート2をレポートさせていただきます。 私は現在中国に住んでいます。ここ中国では、特に若い方に多く見られますが、自尊心が低い、自分に自信が持てない、自分の事が嫌いと…

  • 恐ろしいほど効果的!これで必ずあの人のモチベーションは上がる

    何故他人のモチベーションを上げる必要があるの? モチベーションを上げる方法 1ポジティブな言葉をかける 2 努力を褒める 3 冗談を言う 4笑顔 5関心を示す 6 熱意 最後に 何故他人のモチベーションを上げる必要があるの? こんにちわ。春よこーいです。中国で日本語教師と、翻訳の仕事をしています。 中国人の生徒達は、どの子も素直で真面目に日本語学習をしている訳ではありません。 ただ単に漫画やアニメ、ゲームが好きで日本語を勉強している。 また親が勧めるから仕方なく勉強している。 日本に留学目標もないが、将来やりたい事もないので、とりあえず勉強している。 などなど、日本語勉強のスタートから、モチベ…

  • ここが変だよ日本人。外国人から見た日本人って?

    何故外国人の印象を気にする必要があるの? 外国人が思う日本人の変なポイント 1 空気を読みすぎる ビジネスの場で 2 真面目すぎる(硬い) 3 マニュアル 4本音と建前 5 ラーメンや蕎麦の音をたてる 最後に 過去記事 何故外国人の印象を気にする必要があるの? 2020年オリンピックまでもう少しですね。2018年度の訪日旅行者は3,119万人、2020年度は4000万人の観光客が日本へ来る事が予想されています。お隣韓国の人口が約5000万人、スーダン、アルジエリアという国が約4000万人ですから約1つの国の人口規模の大人数が1年で日本へと来るイメージですね。 国際観光 政策について 観…

  • 中国 成都双流国際空港 出入国の際注意する事 2019年版

    中国成都双流国際空港 成都双流国際空港のターミナル 第一ターミナル(国際線) 第二ターミナル(国内線) 成都双流国際空入国審査 向かって一番右のレーンに並ぶ 指紋検査&顔写真 入国審査官に聞かれる事 入国カード記入時、特に注意するポイント 預け入れ荷物を受け取る 空港外に出るまでの所要時間は? 空港内で待ち合わせ場所は? SIMカード VPN 両替 海外保険 成都市内へ行く交通手段 1 タクシー 2 バス 3 地下鉄 4鉄道 成都から日本に帰国する際の注意ポイント 成都双流国際空港 に到着したい時間 成都双流国際空港出国審査 おまけ 成都双流国際空港と関係のある過去記事 この記事以外にも参考に…

  • 痛い日焼けにご用心!皮膚がんにならない為にできる事

    ge body ge body 痛い日焼けにご用心!皮膚がんにならない為にできる事 2019年版 痛い日焼けにご用心 痛い日焼けは皮膚がん危険性あり どんな人が皮膚がんになりやすいの? 痛い日焼けが引き起こす他の危険性 痛い日焼けから守る為に出来る事 1 日焼け止めクリーム 2 日が強い時間帯を避ける 3日傘と 着る服を工夫する 4 日焼けの時間 5 日焼けサロンに行き過ぎない 6日焼け後のアフタ―フォローを忘れずに 最後に 今回の記事に関係する過去記事 参考になる外部記事 痛い日焼けにご用心!皮膚がんにならない為にできる事 2019年版 痛い日焼けにご用心 こんにちは。春よこーいです。夏は海…

  • 中国人の邦画を選ぶポイントが理解不能

    中国人は邦画好き!? こんにちは。春よこーいです。早いもので中国で住み7年。月日が経つのってあっという間ですね。 おかげで中国でもたくさんのネイティヴとお友達になれています。 今日は私の友人の中国人がたくさん見ている映画をご紹介します。 まず私は映画、大好きです。大学生時代映画が好きすぎてレンタルビデオ店でアルバイトさせてもらっていました。そこのレンタルビデオ店は従業員には新作でなければ数十円で貸し出してくれるので、毎日数本の映画を見ていました。 ですから、映画のタイトルと監督、広告を見ればその映画が見る価値がありそうか、自分好みの映画か、なんとなく分かるようになりました。 ここ中国でも、映画…

  • はてな メニューバーの設置。作業時間10分。コピペだけ

    メニューバーとは? メニュバー設置のメリット 1分かりやすい 2 SEO対策 2種類のコードをコピペをします。 メニューバーの設置 1 デザイン→設定→ デザインCSSにCSSコードをコピペ 2 デザイン →ヘッダ→タイトル下にHTMLコードをコピペ 3 https: と タイトル名 を入れる ※注意点 4メニューバーの色を調整する 必ずチェック メニューバー参考記事 はてな初心者に陥りやすい問題と解決策 こんにちわ。春よこーいです。今日はブログに案内バーともメニューバーとも呼ばれるグローバルナビゲーションの設置をご紹介させていただきます。 メニューバーとは? 下の黒枠で囲っている部分です。 …

  • 中国 でライン が繋がらない ならどうするよー?

    中国でライン(LINE)が繋がらないならどうするよー? 中国のインターネット状況 ライン(LINE)は使えないの? 中国で不便なインターネット事情 1 メールが届かない 2 インターネット速度が遅い 3 突然新しいSNSが使えなくなる 中国でライン(LINE)が繋がらない時の解決策 1 VPN 2ライン(LINE)の代わりのものも使う 3 時間帯を変える 最後に 中国でライン(LINE)が繋がらないならどうするよー? こんにちわ、春よこーいです。早いもので中国に住み7年。イイ事も悪い事も含めていろいろ経験させてもらっています。今日は中国の生活の中でもインターネットについてレポートさせていただき…

  • ちょっとの努力で確実に健康になる5つの方法

    ちょっとの努力で確実に健康になる5つの方法 健康になるメリット 健康方法 1 手を洗う 特に手洗いが大切な場面があります 手の洗い方 2綺麗な水 注意する事 3食事 食事で気をつける事 4運動 運動するメリット 5睡眠 睡眠の益 良い睡眠のために出来る事 最後に ちょっとの努力で確実に健康になる5つの方法 こんにちわ。春よこーいです。 誰でも健康になりたいと思うものですよね。最近は暑い日が続き夏バテや睡眠不足に陥っている人も多いかもしれません。 でも人ってちょっとの努力でガラっと健康体に変わるんです。 ではちょっとの努力をするとどのように健康になるのでしょうか? 健康になるメリット 例えば、 …

  • 6週間密着、1日1食ダイエット 女性編

    1日1食 ダイエットの効果 6週間経過 女性編 1日1食1日1食ダイエットの理論とは? 1日1食1ダイエット中に食べていた食事例 1日1食ダイエットのメリットは? 1 集中力が上がる 2時間が増える 3 食事代金が浮く 4体が軽い 5毎晩の食事が楽しみ 1日1食ダイエットデメリット 1 女性はすぐには体重が減らない 2 生理が遅れた 3 頭がぼーっとする 4 間食したら凄い眠い 5口臭を気にする 6便秘になった 男性目線での1日1食ダイエット感想 女性目線での1日1食ダイエット感想 1日1食 ダイエットの効果 6週間経過 女性編 1日1食ダイエットを始めて私(男性、37歳、身長169センチ、仕…

  • 中国生活で日本人が満足出来る中国家電6選

    日本人が満足出来る中国家電 こんにちわ。早いもので中国で生活して約7年が過ぎました。 今では、中国の電化製品の質は上がっていますが、日本と比べるとまだまだ。 高いから安心だと思って買ったら直ぐに壊れた。逆に安くても長持ちして商品の質もいい。中国はそんな商品でごった返しています。 そして電化製品店売り場に足を運ぶと、店員がしつこく商品を説明したり、高い商品を買わせようとアプローチしてきます。 気にしない方ならまだしも、私は未だに慣れません。嫌いで、商品チェックに集中できません。 なのでタオバオや京东と呼ばれるネットショッピングは配送込みなのでとても便利です。 淘宝网(淘寶網) 京东(JD.COM…

  • 人生のスランプにはまったら?5つの脱出方法

    スランプとは? スランプではどんな事があったの? スランプの状態が続くとどうなるの? スランプを抜け出す方法 1 きつくないスケジュールに組み直す 2 努めてプラス思考を意識する 3 努めて満足する 4 友人や家族に愚痴る 5 気分転換を取り入れる 最後に スランプとは? 「いつもハッピー、いつも笑顔、太陽は毎日キラキラ」 って人生いいですよね。っていうか実際そういう人いるんでしょうか?少なくとも私はこんな幸せ者と会った事がありません。幸せそうに見える人でもストレスや悩みはつきものです。 これは誰もが経験している事ではないでしょうか?それでは、嫌な事がこれでもかっていうくらい続く、次から次えと…

  • 「ストレスをためるな」は何故?ホルモンの観点から

    ストレスとホルモンの関係 ストレスのホルモンバランスを整えないと? 身体機能 若い人 赤ちゃん ストレスホルモンを整える対策 1ストレスに適用するように努力する 2ストレスを吐き出す。 3運動 4ぶっ続けで仕事しない 5睡眠 6視点を調整する 最後に ストレスとホルモンの関係 「病気になるほどストレスをためるな」と良く耳にしますが、ストレスを感じた際、私達の体内ではどのような変化が起きているのでしょうか? 医学者はこのように述べています「ストレスで病気になるわけではないが、病気になるリスクは高くなる。ストレスが私達の体の免疫システムに多大な影響を与える」 という事です。 ストレスホルモンを測る…

  • 中国美人キャビン アテンダント のため息

    中国美人キャビン アテンダント のため息 中国の航空会社 中国のキャビン アテンダントは何故日本語を勉強したい? キャビン アテンダントAさんの場合。 キャビンアテンダントBさん キャビン アテンダントCさん 中国美人キャビン アテンダント達の共通点 最後に 中国美人キャビン アテンダント のため息 私は日本語教師の仕事を通して、中国人のキャビン アテンダントと出会う機会が多々あります。 彼女達は日本語を勉強しています。そして、高いお金を払っても1;1の個別指導を好み日本語を勉強しています。 キャビン アテンダントといえば、英語が話せて、頭も良く、背が高く、そして美人、そんな才色兼備の女性が就…

  • あなたの笑顔チャージは何%ですか?

    何故笑顔が大切? 笑顔とは? 笑顔の効果 1 相手を元気づける 2相手も笑顔で返してくれる。 3 自分の感情が安定する。 笑顔を作る方法 1思考を積極的に 2育った背景を捨てる 3 歯を白く保つ 4笑顔日記をつける 最後に 何故笑顔が大切? こんにちわ。春よこーいです。皆さん、毎日笑顔でいますか?今日何回笑顔でしたか? もしかすると、忙しくてストレスが多い毎日で、笑顔が忘れられているかもしれません。そこで今日は笑顔がもたらす効果や他の人に与える印象についてご紹介します。 笑顔とは? 辞書では「口元をゆるめた表情で、おかしさ、同情、喜びなどを表現する」と定義されています。 笑顔は言葉に出さずとも…

  • はてな ヘッダー写真を横に広げて余白をなくす CSSコピペだけ

    ヘッダー(トップタイトル)画像の余白 ヘッダー画像の写真を横に広げ余白を取る方法 1 CSSをコピペ 2 デザイン→設定→ デザインCSS にコピペ 3 余白が消えた 参考にさせていただいたサイト はてなブログ初心者ならではの問題点と解決策 ヘッダー(トップタイトル)画像の余白 こんにちわ。今日はヘッダー部分の余白をなくして、写真を横幅いっぱいに表示させる方法をご紹介します。 いろんなサイトを見て勉強させてもらいました。そして、いろんな方法で試したのですがどれもうまくいきませんでした。 ヘッダー画像写真が、縦に伸びてしまったり、大きくなりすぎたり、何も変わらなかったり。。 ですが、やっとできた…

  • 中国の病院に行ったら凄い効果あった

    中国 病院 事情 はどんな感じ? 中国の漢方系の病院事情はは? 病院情報 1 受付 2 診察室 3 費用を払い、薬をもらう 薬 効果 他のサービス 最後に 中国 病院 事情 はどんな感じ? 中国で、風邪を引いた、ちょっと怪我した、時に病院行ったら費用は幾らくらいだと思いますか?小さい店舗の病院(俗にいう町医者)では、一般の風邪なら、診療と約薬3日分付きでで80元から120元。日本円で1500円前後です。それにプラス点滴や注射をするなら、更に100元前後とられます。もちろん、これは保険適用外の料金です。中国では保険適用は一般的に入院を要する時に初めて保険が使えます。外国人にとっては保険適用はご自…

  • ネプチューンの名倉潤さんのうつ病。周囲がサポートできる事

    ネプチューンの名倉潤さんの現在 うつ病の人へできるサポート 1感情移入 2価値がある事を理解してもらう 3 身の回りの手伝い 4 忍耐 5責めない 最後に ネプチューンの名倉潤さんの現在 お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さん(50)が、8月1日から約2ヶ月間、うつ病のリハビリのため休養することを発表したことを受け妻渡辺満里奈さん(48)さんが「家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います」と思いをつづりました。 名倉さんは昨年6月に頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアの手術を受け、10日間休養。術後の経過は良好だったが、事務所は「手術の侵襲(しんしゅう)という普段の生活圏にはないストレス…

  • すぐできる安眠方法

    安眠とはなんでしょうか? 安眠は何故大切? 睡眠時間は? 安眠出来ない原因は? 自分は安眠出来てるでしょうか? 安眠して毎日の疲れを取る方法 1 ストレス発散 2 アルコール&カフェインを取らない 3寝る前に頭を使わない 4寝る前は激しい運動しない 5寝室を静かで暗くし、温度は涼しめ。 6睡眠薬の作用には注意深く 最後に 安眠とはなんでしょうか? 辞書を調べると「安らかにぐっすり眠ること。」と定義されています。 安眠は何故大切? この安眠、熟睡できてるお陰で、私達は、次の日快活に元気に生きる事ができます。前の日の疲れがスッキリ取れています。 ストレスに対処したり、頭をスッキリさせ脳を回転させる…

  • 和解請負人

    和解について 和解が難しい理由 1 自分が被害者意識 2面子 3高すぎるプライド 和解しないならどうなる? 1心穏やかではない。 2疲れる 3病気になる確率が高くなる 4チャンスを逃す 和解方法 1当事者同士で話す 2プライドやメンツを捨てる 3相手を責めるのではなく、自分の感情を伝える 最後に 和解について 最近、吉本興業のヤミ営業の件から始まり、一部のお笑い芸人と経営陣との不和。日本と韓国の対立の件、日本は経済制裁でなないと言い張るも事実上の経済状制裁、そして韓国の日本に対する挑発。 これは最近のニュースの組織に関わる対立ですが、個人ではどうでしょうか? 芸能人や、政治家同士の対立不和は連…

  • 怒りスイッチをOFFにすると転機が訪れる

    何故感情のコントロールが必要? 人は何故怒る? 怒りという感情をコントロールしないならどうなりますか? 1健康面 2 人を傷つける 3 自分が幸福ではない。 怒りの感情をコントロールする方法 1リラックスする時間を作る 2 期待し過ぎない 3 洞察する 最後に 何故感情のコントロールが必要? 「火」は私達の生活にとって役に立ちますか?それとも害になりますか?この質問になんて答えますか?答えは「状況次第」 そうです。冬の日に火を炊けば、暖かくなり家は温まり益となります。でもこの火を制御しないと、家は家事になり、害となります。 人の感情も同じで、自分でコントロールすれば、家族や友人、職場、学校で人…

  • 日本人とドイツ人の違いと相性。

    日本人とドイツ人って国民性的に合うのでしょうか? ドイツの文化紹介 ドイツ人の人柄 1真面目 2個人主義 3分類、整理好き 4物事はっきり白黒つけたい 5手を挙げる時人差し指で挙げる ドイツ人の仕事に対する考え方 1仕事は仕事 2夏休みが多い 3効率を重んじる。 4上司に意見を言える ドイツ人の食事の考え方 1質素 2外食しない 3ネバネバ嫌い 恋愛観 最後に 私はドイツ人と生活した事が約2年半あります。毎日顔を合わせるドイツ人と日本人の違いや共通点、また国民性や相性などをご紹介します。 日本人とドイツ人って国民性的に合うのでしょうか? 結論は とっても合います。相性良いと思います。 ではドイ…

  • 中国で失敗しない賃貸契約のポイント。賢く生活する為にできる事

    中国 で賃貸契約 をするときのポイントって? 中国賃貸の探し方 1 不動産屋 2 直接オーナーと交渉 3 インターネット 部屋タイプは2種類ある 1 空房子 (家具なし) 2有家具 (家具付き) 賃貸契約をするおすすめ時期 中国で賃貸契約の際注意するポイント 1 階数 2 騒音 3 家具のチェック 4 周囲に買い物スポットがあるか? 5 セキュリティ、ガードマンはしっかりしているか? 6 インターネット環境 賃料の払い方 家を出る時 中国語での賃貸交渉 最後に 中国 で賃貸契約 をするときのポイントって? みなさんこんにちは。中国で家をどうやって探せばいいの?会社が用意してくれた社宅があるけど…

  • 口臭一撃隊 臭いの原因と種類を知り一撃しよう

    口の臭いって大切? 口臭の原因と種類 1 口の中 朝の口の臭い、寝息はどうか? 日中の口の臭いは? 2 胃の中 ・胃下垂 ・胃痛 3 舌苔 キャンディや水をたくさん飲むのは良い対策? 口臭撃退方法と対策 1歯ブラシ 2 口臭対策サプリ 3舌苔除去 最後 口の臭いって大切? 口の臭いの悩みは世間で普通に見られる身体上の問題の中でもものすごいみじかな問題で,大人では80%余りの人が時々それに悩まされるようです。他の人を不快にさせる臭いの原因で、自分に自信がもてない、人との会話中に集中できない。恋人にフラれた、学校でいじめられた。そんな口臭の臭いが原因で起こる暗い一面もまた私達の生活と隣り合わせです…

  • 四川省成都市の超おすすめ穴場スポット6選

    成都市の紹介 おすすめ穴場スポット 1熊猫基地 (ションマオジーディ) 2 「寛窄巷子」(クワンジャイシャンンズ) 3 锦里(ジンリ) 4 武侯祠(ウーホウツ) 5 春熙路 &太古里 (チュンシンル & タイグーリ) 6成都博物館(チェンドウ ボーウィグアン) ホテル情報 海外保険 最後に 成都市の紹介 成都チェンドゥ市は中国四川省の省都です。 成都市 - Wikipedia 人口は1600万人。東京より多い。そして四川省母体は8000万人。もう少しで1億達成の本当に広大な地域です。 成都市を拠点として、チベットやウイグル自治区に足を延ばすという旅行者もとても多いです。 そして食事は四川料理。…

  • 結婚相手この人で大丈夫?見極める7つのポイント

    結婚相手の見極めって重要? 結婚相手の見極めを間違えると・・・ 1 離婚。 2 幸せになれない 3 浮気 4 親族友人とちょっと気まずくなる。 結婚相手を見極めるポイント 1 外見だけでなく中身をチェック 2 意見が異なる時の対応 3独占欲、嫉妬深いか? 4自分の親にどう接しているか 5 目標達成率 6 評判 7 金銭感覚 最後に 結婚相手の見極めって重要? 結論、超重要です。人生の中で、自分に多大な影響を与える決定の1つに、結婚があります。結婚後パートナーと一つ屋根の下で、楽しい事もそして難しい場面も、病気やストレスとなる状況下でも一緒にいるからです。 私は結婚して2年になります。今の妻に見…

  • 中国人が超激怒、京都アニメーションの今後・・・

    京都アニメメーション 中国人と京都アニメ ある学生達は・・・ 中国人に愛される理由は? 1まずアニメの美しさ。 2 音楽 3 声優 中国人から特におすすめされた作品 1 けいおん 2 氷菓 3 中二病でも恋がしたい 中国人の心配・・・ 京都アニメメーション 最近京都アニメが放火され30人近くの方が亡くなるという痛ましい事件が起きました。 事件当日そのニュースを私は、中国の日本語学校に出勤して中国人の若者数人から聞いて初めて知りました。 彼らは犯人に対して激怒すると同時に京都アニメの今後を物凄く心配しています。普段、授業中にニュースの話をしてもなんの関心も示さない彼らが、京都アニメの事はいち早く…

  • 失恋の痛みにバンソ-コ、5枚貼りましょう

    恋愛で失恋したらどうなる? 失恋が辛い理由 失恋したときに元気になる方法とは? 1思いきり泣く 2忙しくする 3健康に気を配る 4新たな恋へと進む 5未来を信じる 最後に 恋愛で失恋したらどうなる? 「彼といると特別な気持ちになりました。こんなに人を好きになったことは今まで一度もありません。このまま結婚するもんだと思っていました。。でもそんな時に彼から,「別れよう」って言われたんです。わたしの人生はもう終わりだと思いました。昼も夜も泣き続け,食べ物ものどを通らず,眠ることもできません。数か月で10キロもやせてしまい,しょっちゅう風邪を引いています。生きているのに疲れました。力が出ないんです。元…

  • インド・バナラシは死ぬまでに1度は行くベシ!

    インド・バナラシは人生観が変わる 地図 街の様子 ホテル 路地 天気 バナラシでの注意点 1毎回値段交渉する 2アルコール。 3 牛や牛の糞。 4飲料水 夕日から夜 おススメの食事 1カレー 2フライドライスといい、チャーハン、 3焼きそば、 4モモと言うチベットの餃子。 バナラシでの体験できる事 1 ガンジス川で沐浴 2 朝日、夕日を見る 3人生について考える 最後に インド・バナラシは人生観が変わる みなさんは旅行に行った事がたくさんあると思います。私も旅行は大好き、非日常を味わえます。では自分の人生観ほども変える場所に旅行に行った事がありますか? この問いに私は迷わずインドのバナラシとい…

  • もうだめだーと思ったらやる気スイッチを押しちゃいましょう!

    何故やる気スイッチが必要? どんな危険がある? やる気を失う原因は? 改善方法 1 優先順位を見直す。 2 シンプルな生活スタイルにする 3休む 何故やる気スイッチが必要? 「職場での要求が多すぎてそこから抜け出せずに困るー。」 「学校の仕事、部活、宿題、塾、やる事多いけどなんかやる気出ないわ〜」 「最近、失恋しました。結婚考えてたのに。ショックすぎてご飯も食べたくない。。」 「借金を背負ってしまったー俺には家族がいるのにこの先どうしようー」 私達は誰でもこのように人生の谷を経験するものです。でもこの谷にいつまでも長居すると、そこから抜け出せず、いつまでたっても山に登れませせん。太陽の光を浴び…

  • 私がこよなく愛してやまない生姜焼き定食。今日は生姜焼きを食べよう

    こよなく[:contents] 私の人生を変えた生姜焼き定食って? 私は、好きなご飯は何?と聞かれると、お寿司、ラーメン、焼肉、スパゲティ、ピザなどとたくさんある。私は結構グルメで、味にうるさいんです。 でも愛してるのは?と聞かれると、迷わず生姜焼き定食と答えます。 その生姜焼きはフアミレスで出すようなものではなく、とあるラーメン屋の生姜焼きを愛してるんです。 何故愛するようになったのでしょうか? 生姜焼き定食とは? ja.wikipedia.org 豚肉を 生姜と一緒に焼き、醤油、味醂、酒、砂糖などで味付け。そしてキャベツの千切りとマヨネーズ。白ご飯に味噌汁付き。 生姜焼きとの出会い。 私は…

  • 似ている?似ていない?日本人と中国人。仲良くやっていく秘訣とは?

    何故中国人と仲良くやっていく必要があるの? ここ日本では中国人はどれだけ暮らしているのでしょうか? どんな違いがあるの? 1 時間のルーズさ 2 「はっ?」の表現 3 ストレートな表現 克服ポイント 1 慣れる 2 相手を見ずに文化を見る 3 良いところを探す。 最後に 何故中国人と仲良くやっていく必要があるの? 今日は日本人が中国人へ抱いてしまいがちなマイナスイメージをプラスの変えるポイントをご紹介します。 グローバル化が進む現代社会ではどれだけの日本人が海外で暮らしているのでしょうか? 2017年の調査によると、135万1,970人にのぼります。ここでは日系人はカウントしていなくて、日本国…

  • Googleアドセンス申請4度目のプロポーズ 成功秘話

    Googleアドセンス承認は難しい 皆さんはプロポーズした事ありますか?私はアドセンスに4度プロポーズ(申請)してやっとこさ合格通知をいただきました。 その4回目で合格に至った経緯をご紹介します。 1度目のプロポーズ まず無料はてな登録した際にアドセンスに申請するという項目があったので、申請しました。 返信はNg 理由は良く読まななかったのですが5個くらいありました。そのうち3つはこんな感じの内容でした。 1情報が不確かなものを誤導してる記事。 2益になる記事ではない。 3存在しない記事が存在している 4存在しない記事にリンクしてある。 (痛い) 特に2番目。特に「益となる記事ではなーい」って…

  • 人間関係改善=感謝

    何故人間関係は大切? 私達は人で産まれた以上、やはり人と上手くやっていく必要があります。 家族と恋人と、友人と、学校で、職場で、どこに行っても人との関わりがあるからです。 ある調査によると家庭内での口論が多いと、中年期に死亡する確率が2倍になるそうです。 これは家庭内にとどまらず、職場や学校など1日の大半を過ごす場所でやはり人間関係が良くないと、心身共に健康な状態を保てなくなってしまいます。 人間関係に役立つ1つの方法は感謝です。 ハーバード大学精神衛生センターの記事でこう書かれていました。「感謝の気持ちは、より深い幸福感と密接に結びついている、感謝の気持ちがあれば、明るい気持ちになり、良い経…

  • 最高のバカンスを演出するために出来る4つのコツ!?

    何故バカンスの過ごし方は重要? バカンスとは? 最高のバカンスにする方法 1予定を詰め込み過ぎない 2行く場所の文化や言語を覚えてみる。 3旅仲間の個性を尊重する 4 爆食い爆買いしない 何故バカンスの過ごし方は重要? 皆さんはバカンスがお好きですか?旅行が嫌いという人はあまりいないと思います。 家族と、夫婦で、友人と、それぞれ気の合うパートナーと過ごすのはとても楽しいものです。 私はバカンスといえば断然ビーチ派ですが、人によっては山、シティ派など様々です。 でもそのバカンスが必ずしも、楽しい思い出と変わる事はないかもしれません。 せっかくの大金をつぎ込んだのに、期待外れだった。。バカンス先で…

  • 日本人と中国人の内気バトル!? 勝者はどっち?

    内気の定義 Aさんとの出会い 内気同士が自宅で2人きり!? (暫しの沈黙) 途中退場 勝負の行方は? 内気の定義 皆さんは自分が内気だな、と思う事はありますまか? 日本人は比較的他者との関係を重視するので、自分の意見を表現しない、いわゆるうちきな人が多い国の1つだと思います。 多くの人は大人になるにつれて、内気を克服できるものですが、ある調査によると、成人後の13パーセントは以前内気に悩んでいるそうです。 私もその13パーセントに入る内気だと思います。もちろん若い時と比べたら大分改善されたのですが、やはり完全にそれを断ち切る事は出来ません。 やっぱり人前で話をする時は緊張しますし、会議の場など…

  • 絶対に出来る 人前で緊張せずに話をする方法

    人前で話をするのはストレス 具体的提案 1イメージトレーニングする。 2 最初に聴衆を見て笑顔。 3全文原稿を用意しない。 4 呼吸 5 ご褒美を用意しておく 最後に 人前で話をするのはストレス 皆さんは人前で話す事が苦ですか?それとも何のストレスもないですか? もし後者で何のストレスを感じない方であれば、それはもうもって産まれた才能の1つとして喜ばしい事ですね。 でも私は残念ながら前者でしかも極度のあがり症なんです。 小さい頃から、学校でスピーチをしたり、先生から当てられて何か言わなければならない時など、心臓がバクバク。おまけに声も震え、汗も出てくる。そうなると完全に負のスパイラル。なんとか…

  • 中国でストーカーに会う!?日中の壁をぶち壊せー

    職場の状況 授業の様子 ストーカーA君の特徴 ストーカーとアドレス交換 ストーカーと距離をとるものの・・・ ストーカーへ一言 ストーカーA君からの解放される 現在のA君の様子 職場の状況 私は中国で日本語教師をしています。 生徒は皆純粋で可愛いです。年齢層は小学生から40、50代まで。幅広い年齢層です。 生徒は300人くらいはいるでしょうか。。。 生徒さんは長い人で2年、短い人で約半年間は私と時間を過ごします、 日本語勉強する人の目的は大体3パターンです。1留学、2仕事、3漫画やアニメの影響。 私の学校の生徒はほとんど3番の漫画アニメ。ですから中国人のオタク。 中国人のオタクは日本のオタクとは…

  • 中国で交通事故にあいました。日中の壁をぶち壊せー

    中国で交通事故に遭う 相手の女性 形勢逆転 病院に到着 日中の壁を壊す 最後に 中国で交通事故に遭う 私は中国で自転車に乗っています。 自転車は外国人は危ないから乗ってはダメと言う人もいるのでも乗られる方は自己責任でお願いします。 私はその日友人の家でお昼食事に招かれていました。 そしてその友人の家から自転車で自宅に帰る時、いつものように道路の端を20キロくらいのスピードで走っています。 そうしたら後ろから猛スピードで1台の車が追い越しかけてきました。 白のBMW なので私はさらに端の方に寄ったその瞬間・・・・ 強引にBMWがノンブレーキで私側に曲がってきたのです。 私はそのまま吹っ飛ばされ、…

  • 年の差カップルの良さを最大限に引き出す方法。氷河期世代とゆとり世代編

    年の差カップルの良さを最大限に引き出す方法。氷河期世代とゆとり世代編 年の差カップル 皆さんは結婚相手の理想の年齢差ってありますか?年齢差は3歳まで最大5歳までとか、いろんな意見ばありますよね。 私も以前はそう考えてました。なので過去に交際させていただいた女性も年齢差は3歳以下です。 (学生時代ならそうですよねー。かなり年下の人と付き合ったら犯罪にまりますよね) でも結婚となるとどうでしょうか? 年の差カップルって、巷にはたくさんいますよね。芸能人でも決して珍しくない。 年齢差10歳、20歳差、30歳差なんて夫婦もいますね 芸能人 山里良太(42)蒼井優(33)年齢差9歳。 オダギリジョーの妻…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、春よこーいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
春よこーいさん
ブログタイトル
誠実さについてちょっと真面目に考えてみた
フォロー
誠実さについてちょっと真面目に考えてみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用