chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
それゆけ!アイドル農家みなと組 https://minatogumi.hatenablog.com/

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

みなと組
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/09

arrow_drop_down
  • 新土地。「金魚鉢」の考察。

    コンちゃす! 夏野菜好きのカトウです。 なす、トマト、オクラ、ピーマン、、、 ピーマン? ピーマン? なんでこいつだけふざけてるの? と思いませんか? まあいいや ここがそうです。 だいぶ前から綺麗なハウスが建っている土地を探していて、なかなか難航していたのですが、先日ひょんな拍子でゲットしました! ゲット当初インスタグラムで騒いだ(?)記憶があるので、少し記憶力が良い方はなんとなく覚えていらっしゃるかも分かりませんが! みなと組は土地にそれぞれ名前をつけているので今回のこの土地も名前をつけました。 もう題名に入っているので前置きなしに発表します。 デデン「金魚鉢(地)」 どうですか。洒落…

  • 俺は絶対許さない。

    とり。 今日はもうこいつの悪口しか書かない!!! 今日は夕方から雨の予報だったので、それまでにこの夏に栽培するもののタネを蒔き終わることが最重要課題として物事を進めていました。 日中の最高気温が20度を超えてくる季節になると、朝夕と水やりしても畑の場所によってはすぐに乾いてしまってうまいこと行かないもんですから 今日からの雨と曇りを大いに活用しようやと言うわけなんですね。 そんな焦りの中 それは起こったのです。 ペカペカのハウス このペカペカのハウスの熱気を逃すために横を開けておいたのですが、 そこから鳥が入り込んでしまったのです。 最近やっとお金をかけて綺麗にしたこのハウス。 鳥が中で暴れて…

  • 自分らしくあるために。

    たいそうな題名で始まりました。 こんばんは。昼と夜の寒暖差が体に響いてませんか?皆様ご自愛くださいませ。 今日は先日届いたハーブ苗を植えた畑に他のハーブのタネをまいてきました! 苗で準備したものは成長が遅かったり、タネから育てる自信がなかったり、株分けできちゃうものだったりする。と言う理由から苗で購入しました。 一方、タネで揃えたものはタネからやってみたかったり、苗で揃えるのは値段が張ったりするものたちです。 タネを撒くタイミングやその後の管理などを調べていると、 実生(みしょう):種子から発芽したばかりの植物のこと。転じて種子から発芽させて 新しい植物体を得ること。また広義にはそうして得られ…

  • 自然農法が良いって訳じゃないかもな!?

    ちゃっす!KATOです。 尾道はこの2日間黄砂がすごい!! 全然海の向こう側が見えない。ほんまに中国さんはコロナも黄砂も、ええかげんにしてくれ!!! 今日ラジオで東京でも黄砂が10年ぶりに観測されたとかなんとか言ってました。 東京っていっつも春に黄砂飛んでこんの? 良いとこあんじゃん。TOKYO。 毎日外で作業しているアイドル農家にとって黄砂が目視で確認できるほど飛んでいるとなんだか気分がよろしくないですよ!! 帰って鼻かんだら黒から赤までカラフルでした。あれは黄砂ですか? ボカシな話 もう桜も満開を通り越してきた時期ですが、ちょっと遡って今日はボカシの話。 因島(いんのしま)と言う島に土地を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みなと組さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みなと組さん
ブログタイトル
それゆけ!アイドル農家みなと組
フォロー
それゆけ!アイドル農家みなと組

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用