chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
それゆけ!アイドル農家みなと組 https://minatogumi.hatenablog.com/

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

みなと組
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/09

arrow_drop_down
  • やってくれたな!!!!!

    やっちゃってるよね。 はい。やっちゃいました。 元就出ました!すっかり忘れてて地主さんや近所の人が出てたよと教えてくれました。 みてくださった方々ありがとうございます!!! 元就さん 僕が言いたいのはこれではなくてですねえ!!!!! この前の台風、、、でもなく!!!!!! イノシシさん。あなたですよ。 やってくれたなあ!?!? 支柱ごと折れてます。。。 なんか最近風?でトマトが折れてるなあ。 上が重たくなって折れやすいのかな?と思っていたのですが、 これ。なんとイノシシさんでした。 発覚が遅れて被害は拡大しております。チックショーー この畑を貸して頂いている地主さんが最近小さいサイズのイノシシ…

  • シュガーランプちゃん続報(美味しい)

    ヤッホー 謙虚さと尊敬の念を母のお腹に忘れてきました。加藤です。 穏やかな長い梅雨なんだと思っていたら びっくりするぐらいの雨が尾道にも降りましたね〜 メダカでも飼おうかな。 畑も無事水浸し、、、 前は田んぼだったのよ〜っていうところは見事にプールになってました! 先週くらいからみんな大好き在来ミニトマト、シュガーランプがたくさん色づき始めております!! シュガーランプやってみて気づいたことが有りまして、皆様にも共有しておこうと思います。 とにかく割れる!!! めちゃくちゃ割れる。これでもかくらい割れる。 土地の水分量や、空気中の湿気にもすごく敏感だと思う、、、 非常に繊細!! 遠目は良い感じ…

  • 消えゆく記憶。色づくトマト。

    チャスチャス すっかりアチい季節になってきたでござんすなあ。 気づいたら全ての畑で雑草の方が優勢になってしまって今やっとの思いで最低限の草刈りをしているところです。 幸いなことに以前より「草を刈れ!!」と言われなくなってきました! もう何度言ってもあいつは草を刈らない不真面目な男だと認識されてしまったようですね。ナンマイダ。 5・18日トマト植え付けました! それにしても時間の経過とは残酷かつ有意義なもので、気づけばブログ最新話は21日前になってしまっていました。 しかしながら21日前の写真を見返すと金魚鉢に植えたばかりのトマトが出てきました。 もうほんまに宇宙人。 今のトマトたちからは想像も…

  • 決めた!!夏はミニトマト農家になっちゃおう!!

    ご無沙汰でっす。 みんな元気にしてた? 広島県も緊急事態宣言のびちゃってうんざり〜 畑の近所の人もコロナ禍で頭いっちゃって猫ぶん殴ろうとしてました。(実話) 近所のヤヴァイ奴にはまじで気をつけて!!!!!!! 梅雨入りも早くてどうなることやらと思ったけど、そもそもあんまり夏野菜を育てた経験がないので危機感もないのが現状( ・∇・)ナンテコッタ 色づいてきた! でも今年はっきりと分かりました。 僕が1番好きな野菜はミニトマト。 もう絶対にあなたです。ミニトマト。 広島県在来ミニトマトのシュガーランプ赤と黄の種を譲り受けたという後押しもあり、 タネから育てるということにも挑戦した結果。 完全に虜に…

  • 決めた!!夏はミニトマト農家になっちゃおう!!

    ご無沙汰でっす。 みんな元気にしてた? 広島県も緊急事態宣言のびちゃってうんざり〜 畑の近所の人もコロナ禍で頭いっちゃって猫ぶん殴ろうとしてました。(実話) 近所のヤヴァイ奴にはまじで気をつけて!!!!!!! 梅雨入りも早くてどうなることやらと思ったけど、そもそもあんまり夏野菜を育てた経験がないので危機感もないのが現状( ・∇・)ナンテコッタ 色づいてきた! でも今年はっきりと分かりました。 僕が1番好きな野菜はミニトマト。 もう絶対にあなたです。ミニトマト。 広島県在来ミニトマトのシュガーランプ赤と黄の種を譲り受けたという後押しもあり、 タネから育てるということにも挑戦した結果。 完全に虜に…

  • みなと組の夏野菜!

    こんちわ! カトーです! minatogumi.hatenablog.com 以前ここでタネの話をサクッとしました! 種取りをするかっこよさに心惹かれているという内容のブログです!! それでこの夏から行動に移そうと思って育てているもの一覧です。 広島在来 ・ミニトマト シュガーランプ赤 ・ミニトマト シュガーランプ黄 ・下志和地青なす ・田尻南京 ・おばあちゃんのネギ ・おばあちゃんの黒大豆 他固定種、他地域の在来種 ・ミニトマト紫 ・食用ほおずき キャンディランタン ・錦甘露(小さいかぼちゃ) ・八丈オクラ ・花オクラ ・神楽南蛮 ・韓国とうがらし ・鷹の爪 ・黄もちとうもろこし ・白大豆 …

  • 新土地。「金魚鉢」の考察。

    コンちゃす! 夏野菜好きのカトウです。 なす、トマト、オクラ、ピーマン、、、 ピーマン? ピーマン? なんでこいつだけふざけてるの? と思いませんか? まあいいや ここがそうです。 だいぶ前から綺麗なハウスが建っている土地を探していて、なかなか難航していたのですが、先日ひょんな拍子でゲットしました! ゲット当初インスタグラムで騒いだ(?)記憶があるので、少し記憶力が良い方はなんとなく覚えていらっしゃるかも分かりませんが! みなと組は土地にそれぞれ名前をつけているので今回のこの土地も名前をつけました。 もう題名に入っているので前置きなしに発表します。 デデン「金魚鉢(地)」 どうですか。洒落…

  • 俺は絶対許さない。

    とり。 今日はもうこいつの悪口しか書かない!!! 今日は夕方から雨の予報だったので、それまでにこの夏に栽培するもののタネを蒔き終わることが最重要課題として物事を進めていました。 日中の最高気温が20度を超えてくる季節になると、朝夕と水やりしても畑の場所によってはすぐに乾いてしまってうまいこと行かないもんですから 今日からの雨と曇りを大いに活用しようやと言うわけなんですね。 そんな焦りの中 それは起こったのです。 ペカペカのハウス このペカペカのハウスの熱気を逃すために横を開けておいたのですが、 そこから鳥が入り込んでしまったのです。 最近やっとお金をかけて綺麗にしたこのハウス。 鳥が中で暴れて…

  • 自分らしくあるために。

    たいそうな題名で始まりました。 こんばんは。昼と夜の寒暖差が体に響いてませんか?皆様ご自愛くださいませ。 今日は先日届いたハーブ苗を植えた畑に他のハーブのタネをまいてきました! 苗で準備したものは成長が遅かったり、タネから育てる自信がなかったり、株分けできちゃうものだったりする。と言う理由から苗で購入しました。 一方、タネで揃えたものはタネからやってみたかったり、苗で揃えるのは値段が張ったりするものたちです。 タネを撒くタイミングやその後の管理などを調べていると、 実生(みしょう):種子から発芽したばかりの植物のこと。転じて種子から発芽させて 新しい植物体を得ること。また広義にはそうして得られ…

  • 自然農法が良いって訳じゃないかもな!?

    ちゃっす!KATOです。 尾道はこの2日間黄砂がすごい!! 全然海の向こう側が見えない。ほんまに中国さんはコロナも黄砂も、ええかげんにしてくれ!!! 今日ラジオで東京でも黄砂が10年ぶりに観測されたとかなんとか言ってました。 東京っていっつも春に黄砂飛んでこんの? 良いとこあんじゃん。TOKYO。 毎日外で作業しているアイドル農家にとって黄砂が目視で確認できるほど飛んでいるとなんだか気分がよろしくないですよ!! 帰って鼻かんだら黒から赤までカラフルでした。あれは黄砂ですか? ボカシな話 もう桜も満開を通り越してきた時期ですが、ちょっと遡って今日はボカシの話。 因島(いんのしま)と言う島に土地を…

  • ナスととんがらしも続々と。

    どうもお疲れ様です! みなさまお元気? 今日は尾道は瀬戸田でレモン祭りというイベントがあり、僕らも参加させてもらっていました。 生憎の天気でしたが、足を運んで下さった皆様ありがとうございましたー!!! 家の庭で育てている夏野菜の苗等。 夜の温度も20度以上が望ましいとされているナスのことをすごく心配していたのですが、バッチリみんな揃って発芽!!とはいかないまでも、 そこそこ揃って発芽してきました!! とんがらしも動きが遅く心配していたのですが、今日種からムクッと白い根が出ているのを確認できました!!よかった!!! いつも行く種苗屋さんのおじさんに家で簡易ハウスを作って苗を作っていると話したら、…

  • V6解散。切り開かれて行くアイドル街道。アーモンド街道。

    参った!!!! もう参ったと言いたい。 もうこれ以上みなと組に忖度しないで頂きたい。 この調子でいくと僕達突っ立ってるだけでアイドル天下取れるんじゃないですか!? ジャニーズ!!!がんばれよ!!!!! はい。という訳でここんとこお野菜の種苗ネタばっかりでしたね! 脳トレお疲れ様でした。 今日は皆さんの知らない間にスクスクと育ったアーモンド ちゃんの様子をお届け!! 去年で僕達の身長を超える成長を見せてくれて今後の期待が高まっていたのですが、この春しっっっっっっかりと答えてくれました。 ジャジャン 見てください!! ぷくぷくと大きく太った蕾!!! 去年のものと比べて大きいんですよ!!! 数は少な…

  • 種の話!広島は尾道いや向島。

    最近皆さん大好き。種の話!! 2018年に種子法が廃止されるよってことが世に知れ渡ってから急に大問題になって皆さんの耳にも届いたのかなと思います。 中には間違った認識もあり、農家が自家採種をまったく出来なくなる。だとか一部の種会社に種子を独占される。とかなんとか 確かにもっともらしいけど大丈夫!!!!!!! 種子法廃止後、意識の高い県には種子法に準ずる条例を設定しています。 気になる方はぜひ調べてみてください。 偶然広島県も「広島県主要農作物等種子条例」という名前で条例を作っていました! やるぅ〜よかったね皆さん!! 八本松にあるジーンバンクという公の施設で今でも固定種が大切に保存されています…

  • 簡易ハウス改良!

    今日は雨!! 僕も農家の端くれなもんですから、天気はチョコチョコ気にする訳でございます。 今日の雨予報を知ってから、どうやって簡易ハウスを雨から守ろうかと思ったのですが、幸い実家にバーベキューするときに使う大きなパラソルがあったのでそれをさして雨を防ぐことにしました! さて、これで一安心!と思っていたのですが、、、 よく考えたら雨の日は太陽の光が地表には届きません。 ということは僕の簡易ハウスの熱源が無くなったということになりますよね!? やべえ。それはただの箱だ、、、 作る時には、「お金かけて熱源入れるのは良いや!」と考えていたのです。 よくよく考えたら最初っから予測できそうな問題ですが、完…

  • 育苗って楽しいかも!!育苗培土の話。

    ヤッホ〜 春ですね。 カトウはみなと組の中で唯一花粉症を発症してない男としてやってきましたが、ここ数日明らかにくしゃみの回数が多いことを認識しました。 無視していきます!!! 前回のブログでつくった育苗ハウス(笑)ですが、昨日ついに第一弾の種まきを終え、育苗に入りました!!!! 今回は育苗で使った培土について書いていきます! 我々みなと組は自然栽培をしており、無肥料無農薬なのです。 しかし、育苗には多少の養分を加えた方が良いとのことだったのでいろいろ調べた結果、、、 山に溜まっている腐葉土を畑の土と混ぜて育苗培土として使う! という結論に至りました。 という訳で、まず山に腐葉土を探しにいきまし…

  • 苗を作りたい。割と真面目に作りたい。ほんとだよ。

    こんちわす!カトウです! 今日はマニアック農業記事を描こうと思います! 育苗について!!いくびょうと読みます。あんまり馴染みのない言葉だと思いますが、字の通り苗を育てることです。 昨年みなと組の農園は今までの3倍ほどになり、アーモンド以外の野菜を育てられる面積もすごく広くなりました!全体で5反(約1500坪)!当初と比べると随分広くなりましたが、まだまだ広げたいところです!! 実は今日も面積が広くなりました!それはまた報告します! 面積が広くなると当然たくさんの作物が育てられるようになります。 ひとつずつ苗を買って育てるとお金がかかります。逆に種を買って苗から育てるとその分手間と時間がかかりま…

  • ブリブリ!!近況報告!!

    ヤッホー! まぢお久しぶりです!! この間お久しぶりに隣の畑のお婆ちゃんが畑に来ていたので挨拶したら、「ほんまにお久しブリブリじゃね」って言われました。 みなと組農業担当のカトウです! 最近のみなと組、農業の報告を再開しようと思います! 最近覚えが悪くなって来ていて、何でもかんでも忘れるのでここに今何を考えてるのか残して、自分が来年見返そうと思いまっす! 激ウマハーブティー 先月やっと農地法三条で土地を借りることができて、僕は晴れて農家の称号を得ました!やっとだ〜 新たな土地で今年からハーブをたくさん育てます! 3月下旬から植え付けが始まる予定です。 今はその準備期間で、痩せすぎたサラサラの土…

  • ご無沙汰近況報告!!!

    ご無沙汰もご無沙汰ですね。 近況報告しときます!!! こんな状況ではありますが、Animal も金曜、土曜の夜を中心に開けております!! 時々夜だけでなくお昼にも伝説のサンドイッチやパワーアップして美味が増したピタパンサンドなんかも出現!? 詳しくはAnimal のインスタグラムのストーリーに営業日を記載していますのでチェック!!!! https://www.instagram.com/animal__onomichi/ @animal__onomichi そろそろ梅雨明け?といった感じになってきました。 台湾から帰ってきてから、しっかりと雨の降った梅雨は初めて体験しました。 作物の根腐れとい…

  • 5月おわっちゃった。

    3月末から5月末まで 夏野菜の苗がたっくさん出てきます。 ここが家庭菜園を楽しむ人や畑を楽しむ人たちにとって1番ワクワクする時期。 僕がよく行く種苗屋さんにもたくさんのおじいちゃんおばあちゃんが種や苗を買いに来て、お店の人と駄弁っていました。みんなマスクしてた。 特にトマトの苗がで始める頃が1番賑やかで僕は好きです。 トマトには赤はもちろん黄色やオレンジ。最近は黒いものや緑のものとカラフルだし、おじいちゃんおばあちゃんは長年の経験からお気に入りの品種があるみたいで「あの去年の美味しいやつはなーんきゃ?」と訳のわからん質問をする始末。 いつも優しい苗屋さんの方もこの時期だけはおじいちゃんおばあち…

  • 検証:シャンプーで髪質は変わるのか。

    ✌️ みんな何してんの? ✌️ 避けて。避けて。避けに避けてきたサブスク文化。 ステイアットホームでサブスク欲に負けた。 1ヶ月間無料のサブスクさん。ずるくない? 登録したのは良いけど土日の夜とか繋がらないのよ。 ふざけんなよ!!!やっぱレンタルだな!!!! なんこれ 部屋の片付けしてさ。料理お洒落なん作ってさ。カッコつけた本読んでさ。身長サバ読んでさ。 大体時間ない時にやりたいことやり尽くしたらさ、もう自分の体で遊ぶしかなくなるじゃん。 昨日ね。家のシャンプーが新しいやつになったのね。 パッケージに「うねり髪がするんとストレートに!」みたいなことが書いてあって死ぬほど良い香りすんのね。 朝起…

  • カムバック

    どうもカムバック岩井です。 カムバック?どっか行って帰ってきたらカムバック? 別に知らないし、おれがどこ行ってたとか、みんな知らないから、それならカムバックにならないの?ん?よく分かんないな、話がどっかそれちゃった気がする。 どうもカムバック岩井です。それてしまった話を本筋に戻す。カムバック岩井です。 こういう事か、こういう使い方か、カムバックって。分かった。 いやぁ、でもほんとにここ最近までわりと宇宙にいました。 銀河系の中を彷徨っていたのではないかなとカムバックした今だからこそ思います。 あのね、ホントに指標がないですから己の位置もよく分かんなくなるんですよね。遠いんですよね光は、だから光…

  • バカサバイブ

    おい、すごいぞ。 なめんなよ。 バカサバイブ。

  • 春ですか。

    あったかい。 葉っぱもおジャガもアーモンドも雑草もスクスク育っております。 なんか分かんないけど春になる時って良いよね。 まず山が良い色になるよね。 そんでユーホーの野菜苗コーナーに居るおばあちゃんおじいちゃんが元気になるよね。 トマト苗ね。 いろいろあって悩むよね。 店員さんに聞いても分かんないのよ。 だって店員さんさっき「トマト苗もう入ってきたん?来週頭じゃなかったっけ?嘘でしょ〜」って言ってたもんね。 じゃがもスクスク! 今年はは雑草を真面目にこまめにとることを徹底しようと思って、これが第一歩。 おジャガが沢山なる頃にはコロナおさまってたら良いね〜!!

  • おうち時間

    よ。おれだ。 おうち時間っていうスタンプがインスタグラムで最近あるだろ? あれはあれだろう?成人コーナーだろう? よ。おれだ。 だいたい、おうち時間って表現が含ませてるよな じゃあ、我が家の3人はいつでもどこでもおうち時間っていう事だよな? 大内くんだけは大内時間ってな。 粒餡とこし餡どっちが好きかっていう話題振るやつの中にこし餡選ぶやつはいないよな。 そんで聞いといて相手が粒餡って答えた時、「だよなぁ」って絶対言うよな。 なら最初から質問じゃなくて、「粒餡って良いよな」って言えよな。 なんでわざわざこし餡と比較してやるんだよ、そんなの失礼だよ。こし餡にも粒餡にも。 そもそも「餡」ってついてる…

  • 最近新聞もテレビもラジオもコロナ。コロちゃん。コロ助。マスク。 ちょっともうみんなうんざり気味なんじゃない? でも本当。絶対かかりたくないものではあるよね!! 尾道も一時期よりは人出が少なくなってきたけど、まだ全然呑気な観光客の皆様がウォーキンウォーキンしてるよ〜。 我々のお店、Animal も開店早々コロさんに悩まされて平日のお昼のテイクアウトだけの営業にしました!! 理想で言えば、休業が正しい選択なのは重々承知しておりますが、それやっちゃうとみなと組なくなるから!!むぅりぃ!!!イェーイ!!! この前僕らの因島の土地の地主さんのところに久しぶりに挨拶しに行ったら 70後半の夫婦に「距離とっ…

  • 『もう縛らないで♡』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.31

    あれあれれれ? もう2週間ですか? もう日曜ですか? 先々週、「来週から毎週金曜日投稿いていきます!」 って約束したばかりなのに。 約束を守れない男は嫌い! そう言われてるような気がします。 僕だって書きたくない訳じゃない 単純に忘れてるんだよ 単純って便利な言葉ね ほんと男って単純 世の中全部単純になってしまえばいいのに 難しい事が多すぎるよ 単純にいかないから面白いんだよ そう言いたいんですか 結果論ちゃいまんの? いや、もしかして実は全部単純なんじゃない? ここから先はまた別のお話 もう僕は約束はしません。 その状態で金曜日に投稿したいと思います。 誰も僕を縛れない。

  • スタートゥ!

    イエス! もう4月に入ったよ! 早いよねーー!!2020年も1/4が終わろうとしているよ! この時期に毎回思うけど、新年の目標の一つや二つ達成してる!? みんなどう!? 僕らみなと組は長年の構想を一つ達成しますよ!!! 達成じゃないか。スタート地点に持ってきたのよ! そう。お店です。 岩井さんが店長で、お店の準備を主導でやってきました! それが本日オープンの Animal です!! なんと今日は土砂降りの中、午後はテレビの取材があるので本オープン初日ですが夜20時〜24時だけの営業になってます🙃無茶苦茶ですね。 ちなみに放送は4/6日のRCC イマナマ 情報コーシンのコーナー。長尺で流れれば良…

  • コロちゃん。

    コロちゃんが世の中を騒がせておりますね。 今が踏ん張りどき!気を抜かぬように手ピカジェル塗りたくりましょう。 そんな中みなと組は、みなと組のお店『Animal』を3/20日からプレオープン中! 本オープンの 4/1日 までは試作や店内の調整含め、割とゆるっとお店を開けています!! 詳細は常にインスタグラムのAnimalのアカウントでお知らせしています! @animal__onomichi https://www.instagram.com/animal__onomichi/?hl=ja 出てきた! 先日ブログでも紹介したジャガイモ の種芋を植えたところから、元気に芽が出てきました!!! じゃが…

  • 『おまたせ☆』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.30

    みなさん! お久しぶりです! いつぶりですかね? 1ヶ月ぶりですかね? 3月入ってから引越しに卒業、バタバタし過ぎてブログ更新出来ませんでした。 ごめんなさい! 岩井くんにも ごめんなさい! ご報告遅れましたが、この度無事大学を卒業することが出来ました! あぶねー もう少しで卒業が半年遅れるところでした。 卒業は出来たものの! コロナのせいで卒業式がなくなってしまいました。 でも今度みなと組で『かずちゃん卒業式 』を開いてくれるそうですっ 楽しみですね みんな来てもいいよ! ギャラリーがいた方が式っぽくなるので楽しいもんね! そしてそして、本日3/19。みなと組に本格参戦して3日目 とても楽し…

  • おはようございます。 ギリギリセーフ加藤です。 今くらいの時期になると、近所の畑のおじさまおばさまが慌ただしく動き始めます。 3月4月はみんなが大好きな葉物や、人参とか早いとこでは枝豆やらの種まきシーズンなんです。 お店の準備で追われていたらもう3月!僕らの畑もリニューアル。 落花生を終えて草ボーボーになっていたところを綺麗にして、畝を立てて野菜の種をいっぱいまきました。 これから10日ほど経ったら芽が出てくると信じています。 どんどんカラフルになっていく畑が楽しみね〜! 良い。 最近畑に居ると、近所の小学生にめっちゃ絡まれる。 加藤は基本日中ゴツメのサングラスをかけて作業しているのですが小学…

  • 腹減ったね。

    1にきび2キロ減量太陽燦々岩井です。 東京から帰ってきました。僕もAnimalなのでオープン直前に東京ぶち込みました。 2日目に雪が降りました。初めて喫茶店入るのに40分くらい待ちました。 やたら待つよね東京は。待たせがちよね。 焦ってないけど、そんなに待たせてくるのか。流石東京。 あと東京の人は戦闘力身につけているね、あと代官山には犬いないと住めない法律でもあるんですか? あと、犬みんな強そうだよな。金持ちそうでいいよな、くれよ。アニマルだよね。おれも犬も。 喫茶店でこれ書いてるけど、目の前に学生時代ローラって名前つけられてそうな女の人います。 電話口対応一発目、helloは震えるって。ネイ…

  • 目に焼き付けろ

    なんだか忙しい世の中ですね! 浮かない話が多い中、みなと組からみんなに嬉しい報告!! アーモンドの花が咲いたよ!!! ギャンかわ アーモンドはバラ科さくら属。桜のような可愛い花をつけるのです。 でも桜より早い時期に咲いて割と長く花をつけているそうですよ。 こんなギャンかわなアーモンドの花たちも、今年は全部落としちゃいます!! なぜか!! アーモンドは花をつけるという事に相当なエネルギーを使っているようなんです。 なので苗木のこの段階で花をつけるという事にエネルギーを使うと体を大きくする事に使うエネルギーを残せないらしいですよ。 今年はどんどん体を大きくして欲しいので花は可愛いけどペッペっと落と…

  • 内緒だよ?

    どうも、滾り岩井です。 今日はお昼ご飯にうどんを食べました、それといなり寿司を食べました。 おいなりを食べました。おいなり。 美味しかったです。 昼ごはんから帰っている時にファミレスの前でゲームをしている少年を見かけました。 お、これはおそらくファミレスに入らずしてWi-Fiをゲッチュしているのだろう。そんな事を思うと何だか止まらなくなってきました。 多分、学校が休みでおうちでゲームばっかりしてたら、母上に外出て遊びなさいと言われて、ゲームを携えて外に出てきたのかな。とか。 少年とフリーワイファイ。これはドラマティックです。 フリーワイファイは本当にドラマティックです。あの少年が果たしてフリー…

  • ごはんですよ パスタ

    こんにちは。キッチンペーパー岩井です。 紙不足ですね。髪はいっぱいあるのでいいかなと思います。 この現象に名前をつけるとしたら「モンキーマジック」です。はい年齢制限ないので途中式抜かしましたが、ボクはすべてを言わない事を美徳として生きているので全てを言いません。紙ばっかり使うような事をしちゃうんだろ、このこのぉ〜。 キャミは良いですよね。 変な想像するのやめて下さい。 僕が言ってるのは車のトヨタ・キャミの事です。 キャミは良いよな。まず発音がいい。開店前発生練習は「キャミ!キャミ!キャミ!キャミは神!キャミは神!キャミは神!」にします。尾道中に轟かせて、流行らせて、流行語大賞狙います。皆さんも…

  • アーモンドが60本増えたらいいな。

    イエス。 皆様お待たせしました。待望の加藤のブログが更新だ! 本当に暖かい日が続きますね。アーモンド、初の越冬ですが今年はあまりに暖かいので油断して防寒対策をしていません。(やったらやったで虫つくかなと思って) 島のレモンも寒波がこないからまだ木になりっぱなしで春を迎えるようです。 2月ももう終わりましたが、今年もアーモンド60本(仮)増やすことが出来ました! 前にもブログで書いたのですが、苗屋さんが今季はアーモンドの苗を作ってないとのことで我々初めて接木をして増やすことに挑戦しました! 全く初めてのことだったので果樹試験場に接木を教えてもらいに行き、なんとなく知識とやり方を勉強したのですが、…

  • パキパキパッキン

    こんにちは。パキパキパッキンです。 パッキンなくした事がない人とは友達になれません、 こんにちは。パキパキパッキンです。 パッキンなくしたら罰金だぞ! こんにちは。パキパキパッキンです。 パッキン見つけるには百均だぞ! こんにちは。パキパキパッキンです。 パッキン落としたら殺菌だぞ! こんにちは。パキパキパッキンです。 パッキンで腹筋?できるよ こんにちは。パキパキパッキンです。 パッキン打ってみたらカッキーンだぞ! こんにちは。パキパキパッキンです。 パッキンしてないの気付かなくてさ、気づいた時にはもうカバンの中失禁よ! こんにちは。パキパキパッキンです。 パッキン大事にしたらチュッキだぞ(…

  • 『なにこれ』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.29

    おはようございます! 先週申し上げたように、金曜日のブログを土曜日の朝に投稿する。 有言実行です。 今週4年ぶり位にジムに行きました 絶賛筋肉痛中です ジムにはマッチョがたくさんいますよね 僕は身長178㎝体重63㎏の典型的なガリガリです この身長の標準体重は67㎏くらいなんで、ガリガリです みなと組のマッチョと言えば岩井君 みなと組のガリガリと言えばかずちゃん みなと組のデブと言えば加藤さん ん? 加藤さんがデブ?目腐ってんのかと そう思われた方 僕は現在の状態を言ってるのではありません 将来みなと組で一番最初に太るのは加藤さんと言っているのです そして最初にハゲるのは僕 岩井君は最初に女性…

  • おうちデート。

    あ 愛してるよ い 岩井 う 後ろ見て え えっ お おしり……おしり!けつ!けつじゃん!! どうも鉛筆はHB、岩井はHBK、岩井です。デートしたいです。 デートして下さい。デートです。デイアンドナイトウィズミーでは決してないので安心して下さい。履いてません。 デートって何なんですか。デートしよう。デートいいじゃん。 でもこれだけは言いたいんだけど、「おうちデート」とか言うでしょ。 あれね、あの表現ね、なんかうずいてくるんですよね。は?って、何言ってんの?って。おうちデート? おうちデートって何?何すんだよ、ふざけてんなよ。一日中家おって何するんや、最高か。一日中最高を続けようって作戦か、その…

  • 『何曜日が好き?』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.28

    みなさんおはようございます もう土曜日ですね 加藤さんが水曜日にブログを投稿できない以上に、僕が金曜日に投稿できていません。 「もう土曜日投稿にしろや」 そんな事言わないでください。 僕の事ですから結局それは土曜日投稿を忘れて日曜日の朝に投稿になります。 だから僕はこう思うんです。 『金曜日投稿だけど、土曜日の朝に投稿されるブログ』 こういう位置づけにしたいと思います。 「は?何言ってんの?」 こう思うのは主に加藤さん岩井くんだと思います。 いいじゃないですか 続けるという目的は果たすのですから。 加藤さん岩井くんお願いします。 こんな僕を許してください。 土曜日に金曜日のブログを読む。 つま…

  • 抑えきれないもの。

    皆様ゴリゴリさーせん!!! お真面目担当加藤がブログをすっぽかしてメンバーに謝罪メールを送った後もなんだかずるずると水曜日まできちゃった★ 何故か最近体調優れないんだけれど!どんより多めのこの冬をヴギウギ楽しんでおります! 人間遥か昔から、全員が悩むことってあるのね? 今日私宛に心当たりのない不在配達がはいってたのね。 なんか頼んだっけ??なんだろ。みなと組のモンでもなさそうだなあ。と思ってたのね? しかも学研からの荷物なの。 もう嘘くさいドラえもんの何たら辞典のイメージが脳裏に浮かんで、そこからドラえもんだけが抽出されてドラえもんの大きいぬいぐるみが届く妄想にしばらく取り憑かれていたのね。 …

  • GOD of just do it

    どうも、ジャストドゥーイット岩井です。 しれっと月曜更新を逃しました、怠惰、堕落、落ちぶれたな、時間守れよ、常に今を生きろよ、ないがしろにするなよ。 今日は2月11日らしいですね。おい、一月どこな。 祝日ですね、祝日や休みの日はいいですね。街全体にお休みムードが漂っています。 そんな中でも走ってるんですね、走る奴は走る。 車乗りながらね外を眺めてると、朝7時30分くらいですよ。 半袖半ズボンの中学生の陸上部が頬を赤らめながら、走ってるのが見えました。 それ見て、燃え上がるんですよ。思うんです、かっこいいなって。俺は走れているのかなんて思います。 吐く白い息が綺麗なんですね、あれまじで早業でさ、…

  • 『元気の秘訣、何ですか?』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.27

    みなさんお久しぶりです 先週は卒業がかかったテスト期間だったのでブログをお休みさせていただきました 無事にテスト終わりましたよ あとは卒業の合否を待つだけです 結果は3月2日 このドキドキは大学入試以来 ちゃんとできてるはずなのにドキドキする これって恋かも。この時間ってすっごい濃いかも。 そして授業が終わった今、卒業できている事を前提に引っ越し作業を進めています 引っ越し料金って半端ないですね 見積りだしたら15万円から20万円でってさ 無理やんそんなん 春からはみなと組邸宅に住む予定なので、洗濯機とかあったら便利だよねーと思っていたんですが、尾道で買った方が安いやん!って これまた勉強にな…

  • 今日ブログ書けないから

    いや、もう明日書くから。月曜担当だけど今日は違うな。 明日書きます。絶対明日書くので、むしろ明日書いた方が絶対良い、 そんなあれでしょ、いつ書くかよりもどんなもの書いたかの方が重要でしょ? 寝るの?寝ませんよ、まだ。やんないといけない事あるでしょ?それやって寝ますよ。 じゃあ書けばって、書けないじゃん。こんな気持ちでブログに向き合うの失礼じゃん。 だって元はと言えば俺が言い出したんだよ?ブログは書き続けようって。何かを続ける訓練をしようって始めたんだよ。 続けていくにはさ、なんかあるじゃん、よく言うじゃん。うまいところを見つけるというのかな、お互いが気持ちいいところでやっていくみたいな事。あれ…

  • みなと組農業委員会 Vol.3 「」

    最近加藤の中に水曜日という概念が存在しない。 失礼しました。今日も水曜日ですね。加藤のブログの時間です!! 今日は1月30日。次の土曜日から2月。 びっくりするくらい早いですよね。 この2月になんとかお店をオープン出来るために岩井さんは一生懸命になております。みんなでエールを送りましょう。 私加藤も少なからずお店のためにあれやこれややっております。ここ最近の悩みはお店のことで気になることが多すぎて気付いたら農業あんまやれてない!ということ。 でもよお!!!2月てよおお!! アーモンドの台木植え付けて、じゃがいも も植えないといけねえんだよお!! すげーいろいろあんじゃん!あ、あと確定申告! 今…

  • 得難いムエタイめで鯛愛でたい。

    どうも得難い経験、得難い体験、得難い岩井です。 今日は「得難い」気分です。得難いを感じています。得難いです。 得難いなぁ、と思って日々を過ごしていますか? この瞬間ですら得難い、あなたも得難い、ムエタイ。 ムエタイなぁ、と思って毎日を過ごしていますか? この瞬間ですらムエタイ、あなたもムエタイ、僕もムエタイ、めで鯛。 めで鯛なぁ、と思って1日を過ごしていますか? この瞬間ですらめで鯛、あなたもめで鯛、僕もめで鯛、愛でたい。 愛でたいなぁ、と思って人生を生き抜けますか? この瞬間ですら愛でたい、あなたを愛でたい、僕は愛でたい。 得難い、ムエタイ、めで鯛、愛でたい。 これだけあればだいたい分かるよ…

  • 『もうバイブスビンビンよ』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.26

    おはようございます。 ブログ遅れましたごめんね みなと組ラジオ、放送されましたね 聴きました??? 僕はラジコで聴きました あれって無料で聴けるのは自分のいる県のラジオだけなんですね 僕は大分にいるのでプレミアム会員にならないと聴けないって言われました。。。 だからなってやりましたよ プレミアム会員にね!!!! 愛が深いよかずとさん 放送から1週間はアプリで聴けるらしいので聴きまくります いややっぱり、加藤さんと岩井くんの話なんて聴かなくていいですね 生が好きです。 ところでみなさん あのね、僕もうすぐ誕生日なの 27日 みなと組メンバーがインスタでおめでとう動画を投稿してくれるらしいので楽し…

  • みなと組農業委員会 Vol.2 「みんな大好き」

    ヤッホー! 今日は水曜日!カトウです! kazutoさんが私にブームはなんですか?って聞いてきていたのでお答えしておきます! 私のブームは姪っ子(8ヶ月くらい)にちょっと意地悪することです。可愛いです。 皆様は疑問に思ったことがありませんか? みなと組ってどうやって生活してるの?収入らしい収入ってあるの?誰なの?と。 アーモンドは収穫までに5年間かかるって言っているから農業で収入得てないじゃん!! 悔しいけど大正解!! 今我々は貧乏なんです!可哀想!応援してあげたい! そんな状況を打破すべく短期でとれる野菜を今年は少し広めに面積を確保してやっていこうと思っています! そこで作ったものをカフェア…

  • じっちゃんの名にかけて

    どうも、じっちゃんの名にかけて岩井です。 冷静に、金田一が何かとじっちゃんの名にかけてるのかっこいいよね。 そんな誰々の名にかけて!みたいな事言いたいですね。 メンツって気になるものですよね。気にするべきものだと僕も薄々気付き始めました。 皆さん知ってますか?僕はみなと組なんですよ。みなと組の岩井でもあるわけですよね。 そんな大粗相したら、岩井くんがさぁ。。。の前に今や、「あれ、あのぉ、あれよ。みなと組だっけ?そうそうそれそれ、 みなと組の岩井くんがさ。。。」となりつつあるわけですね。 個人でありながら、個人ではない一面も持っているのが社会的な人間ですよね?ですよね? いよいよ、僕も社会的にな…

  • 『ブームはブーム』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.25

    みなさんこんばんは愛しのの金曜日がやってきましたね愛しのかずちゃんを連れて そういえばこの前の加藤さんと岩井君がラジオ収録に行ってましたね いいなーおれも行きたかった何話したんですかね?放送コードギリギリであってほしいです 少しずつみなと組が広まっていってますね『今年は飛躍の年』僕がいない間にそうなるのが嬉しく思う時と悲しく思う時があります。いいもん!やっちゃうもん! 放送は1月24日金曜日21:30かららしいですみんな聴こうねRadikoでも聴けるって録音しなきゃね ところで最近の皆さんのマイブームってなんですか?僕は今ブームがないです。ブームって何なんだろうね趣味の入り口になるのがブームな…

  • みなと組農業委員会 Vol. 1 「奇襲」

    こんばんは。 お真面目委員会の代表格 みなと組農業委員会 会長カトウです。 ご要望にお応えして返り咲きました。 昨年末のクラウドファンディングに支援をしてくださった方はご存知と思いますが、我々今年の2月から因島と言うお隣の島に農地拡大で進出することが決まっています。 今我々がアーモンドを植えている農園は向島と言う島にあります。海が目の前に広がっており、民家からも距離があるのでいくら大声で歌ってもなーんにも文句を言われることがありません。良い所です。 しかし一つ大きな問題があります。 それは作業性の悪さ。つまり畑は平坦ではなく段々畑の様な格好になっています。 これはアーモンドを植えた後に実感とし…

  • ストロングスタイル

    何年も一緒にいる 何日も顔を突き合わせている 何時間も隣にいる 気づけばそんな事があったり、そんな人がいたりします。 これは一体どういう事なのか。 飽きる飽きない、という次元の話ではなくて、なくて。なんだろう、そんな次元の話ではないんです。 何年来の付き合いだ いつまでも使いたい これ以外考えられない とかある種、別の、他の選択肢をポジティブに放棄してしまうほどのものが そこにはあるんだろうね。いいね。 でもそういう出会いみたいなものって頻りにあるわけでは決してなくて ふと来るよね。 色んな歌とか詩人とか作家が出会いについて書いているけれど、 偶然と見せかけた必然だ。とか。運命だ。とか。偶然の…

  • 上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.24

    今年2回めのゴージャスドキュメントブログ日記がやってまいりました。 まず、前回の加藤さんのブログについて、 kazutoさん頼むよ。委員会 「ギュルギュルパーマが似合う」 - それゆけ!アイドル農家みなと組読みました?? ひどいよー。わかってるよー。 確かに2月末には帰る予定です。 でも卒業は3月だyo? なんかさ? 僕が思うによ? 2月末に水面下で尾道に帰り、みなと組で活動する。 3月に卒業式。 んで! 多くの人が新生活を始める4月に、僕もみなと組としてがんばります! っていうシナリオだったのぉぉお! あれれ、これって 「報連相しろや!!」 って言われちゃうやつなんじゃないの~?? あちゃち…

  • kazutoさん頼むよ。委員会 「ギュルギュルパーマが似合う」

    皆様ご機嫌よう。 委員会会長カトウです。今年もよろしくお願いしますわよ。 皆様は大学4年生の最後の方をどの様に過ごしたか覚えていますか? 真面目な方であれば早々に単位を取り終わり、卒論か何かを書き終え4月までのんびり過ごす。というのが普通の様ですね。 私と岩井さんは恐らく経験することのない期間なのでしょうね。ナムナム。 みなと組唯一の大卒になるであろうkazutoさんは果たしていつ帰ってくるのでしょうか。 これは前々からずぅーーーーーーーっと議題に上がってきましたが、結論がでました。 2月末!! これはkazutoさんが自ら公言した最速の目標です。 なんと彼はまだ単位がしこたま残っており(普通…

  • 『あけおめ、ことよろ、えんやこら』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.23

    あけましておめでとうございます! お正月でブログ更新忘れてました! バカだから! そして昨日大分県別府に帰ってまいりました! あと1ヶ月で授業が終わり あと3ヶ月で4年間の大学生活が終わります。 今年は上原和人の人生で『革命年』になるでしょう! バカですが! そしてそして、これは言い忘れてはいけない。 クラウドファンディングが2019年12月30日に終了しました! 結果はご存じの通り! camp-fire いやぁ悔しいです。 ですが50人の人が支援してくださったことは、とてつもない自信に繋がりました! 本当にありがとうございます! もうすぐみなと組のお店もオープンしますし 名前も決まってます …

  • 年末年始、繰り返される飲酒。そこに敬意はあるのか。

    2週連続の不良をしてしまいました。 岩井です、あけましておめでとうございます。2020だね。 年末年始はナニナニ会が多くて、皆さんも飲酒をする機会が増え、普段よりも食べる事が多かったですね。きっと。 正月太りしちゃいましたか? 僕はちょびっと太りました。今年1年の英気を養いました。グイグイいきましょう。 やはり「慣れ」っていうのは感覚を鈍らせるものだと思います。 年末年始、飲酒の機会が増えて、それがあまりにも日常に落とし込まれすぎると、みんな飲酒に対する敬意を失ってしまいますね。 もとから年末年始の飲酒は経緯なんて、ないに等しいのに。敬意まで失ったら終わりよね。 ヘパリーゼを飲んで飲酒をするな…

  • 委員会第二部発足 「明けろ僕らの夜」

    今年も明けに明けました。 目を覚ますとすっかり明るい窓の外。 始まりました!2020年です!!令和初の年越し!めでたい! 今年の年末は揃いました。 クラウドファンディング 支援をしてくださった皆様本当にありがとうございました!! 今回のチャレンジは私たちの力不足で達成することが出来ませんでした。期待してくださっていた皆様には大変情けない結果になってしまい申し訳ありません。 しかしこの結果に挫けることなく一歩ずつではありますが歩みを進めていきます。 今年も懲りずに我々、みなと組をよろしくお願いします!!! 今年もJOY! 僕これ毎年この時期思うのですが 去年の年末ってどんなだったっけ? 鮮明に思…

  • 『年の瀬花火だお』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.22

    みなさんこんばんは 今年最後のゴージャスドキュメントブログですね この前、年内に花火を打ち上げるとか言いました。 なかなか思いつかなくて、なんでだろうと思って考えると、 僕ら自体が花火なのですでに打ち上がってる事に気づきました(もしくはお互いをよく知らない。。。) だから今後もみなと組という花火大会を見続けて下さい ぶち上げ続けます え?そういう事じゃないって? そしてそして。 クラウドファンディングへのご支援ありがとうございます! あともう少しで達成です! あともう少しで締め切りです。 今後ともみなと組をよろしくお願いいたします! 次ブログでお会いするのは2020年ですね 今年もお世話になり…

  • 委員会第一部 完結編

    皆さまこんばんは。お気付きであろうか。岩井さんの先程の投稿がなされるまで1週間の間3人とも更新を忘れていたという事実に。そうそう年末だしクリスマスだったし皆忙しかったんじゃん?バッキャロー!そんな言い訳があってたまるか!はい。すみませんでした。自分も含めてメンバー全員反省しております。反省ついでに今日でクラウドファンディング終了迄残すところ5日になっていることを報告させていただきます。クラウドファンディングを始めるぞ!と思い立ってからはや3ヶ月ほど。最初は実感も湧かず、良くも分からず、“ただ”クラウドファンディングをしていました。残すところ5日間。ここに来てようやく実感が湧いてきました。これま…

  • 顔面の法則 待ち合わせ編

    まずは謝罪、開口一番謝罪人間岩井。 すいませんでした、月曜日更新担当岩井。とびました。 いや、言い訳をするつもりはないんです。という前置きはこの世で一番信用できない言葉ですから。 いや言い訳をするつもりはないんです、東京から尾道に帰る飛行機でも時間はあったし。それならハナから書いて予約投稿すればいいよね?だよね? てな感じで岩井単独東京遠征へ行ってきました。 2020年とその先を見据えた、2019年最後の東京遠征へ。 ラブ遠征でした。 みんなからの声援や支援、応援しているよ。の言葉を聞けて本当に良かった。 残すところ5日のクラウドファンディングも気合いれてスパートかけます。 そう、その為にはも…

  • 続けることの世知辛さ委員会 Vol.3 「バッキャロう」

    今日はチャレンジ委員会最終日ですね この委員会では日々のあれこれをまあいいやって言わずにどんどん話題にしてこうよ!っていう目標でした。 まーあなんとなし話題になりそうなことを日々意識するようになったかなと思います!! 前回のブログで報告した通り私アイポン11proを買ったんですよ。すごくワクワクしてたんですよ。 でもね?届いた瞬間には特に興奮してなかったんですよ。正直もっと。モッっっっっっっと興奮予定でしたよ。 わあああああい!!カメラすごおおおい!!ヤッホおおおい!となってみなと組のストーリーにも上げてみんなに自慢する予定だったんですよ。 自分で買ったケータイにはワクワクしない。 これが今回…

  • 俺は反芻動物だった。

    鼻くそをほじる、というより鼻をほじるなのに、なんでみんな鼻くそをほじるって言っちゃうんですかね。 どうも岩井です。 仲良(さそうな)写真 もう16日ですよ、12月入ると気が気じゃない人もいると思います。 忘年会もいっぱいあるし、お酒を飲む機会や場が増えますね。オイタには気をつけるんだぞ。 お酒飲むと、おつまみ欲しいですね。酒の肴、アテですよ。 食べて飲んで楽しいね。なんてのも年末の醍醐味であり風物詩。 そんな日々の幕開けが年末に僕も待っています。 2019年の暮れ、岩井はどれほどお酒に心を開けるかどうか、見守ってください。 相談相手は体調ではなく、目の前のお酒です。しっかりと向き合って話し合っ…

  • 『最近な~なんかな~なんだかな~』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.21

    皆さんこんばんは 金曜日やってきましたね クラウドファンディングも残すところ18日 プロジェクトを発表してから約1ヶ月が経ちました 皆様たくさんの支援本当にありがとうございます! 現在の達成率は41% 焦ってます正直 でも41%まで支援してくださった方の気持ちで胸がいっぱいです。 この焦りと感動をどこにぶつければいいのか それはもう達成させるの一つです! がんばろうみなと組 そういえば最近のブログでメンバーについて何も話していなかった気がするんです。 なんか物足りないと思ってました。 なんだろうなー なんか物足りない みなさんはみなと組のスキャンダル欲しがってますよね そのためにこのブログを開…

  • 続けることの世知辛さ委員会 Vol.2 「改め、チャレンジ委員会」

    岩井さんは今冬まだおでん食ってない。 こんばんは。 岩井さんが調子悪い時には抹茶味の何かを渡す担当加藤です。 どんな話題に対しても「まあいいや」と解決してしまう癖をなくす為のこの委員会です。 これに伴ってひとつの進展がありましたので報告させていただきます。 今我々はクラウドファンディングを実施しており、その期間中メンバーでインスタライブをする。ということになっております。 ある日僕は畑からライブ配信したらおもろいやろうと思いポケットWi-Fiでライブ配信したのですが画面は大荒れ。観客kazutoだけ。 これはいかんと思い、インスタ使い放題と話題のラインモバイルに乗り換えることを宣言。 翌日に今…

  • みんなおでん食ったか

    ここ最近、いつにも増してご飯を食べる時間が楽しみ。 食後の満腹感から空腹感に変わる瞬間とその時間にすごく興奮します、岩井です。寒いからかね。 電気を消して布団に入り、明日朝ご飯食べれるわ。と思って目を瞑り眠るのが快感です。 起きただけでお腹が空いていて、朝ご飯食べれるの幸せですよね。寒いからかね。 朝ご飯の後は動かないと昼ご飯に興奮しないでしょ、昼ご飯の後も動かないと夜ご飯に高揚しない。 みなと組もお店をオープンするにあたり商品開発をしていかなければ。 商品作っていくにあたり、美味しさの追求は避けては通れない事であるのは言わずもがな。 けれども、美味しければいいわけではないですよね。ご飯って。…

  • 『もういくつ寝ると俺』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.20

    みなさんこんばんは 金曜日恒例『ゴージャスドキュメントブログ日記』の始まりです もう12月ですね 2019年がこんなに早く終わるなんて。 来年がすぐそこに来ているなんて。 信じられない! でも年末の雰囲気っていいですよね クリスマスが終われば、街はすぐに年越しムード 子どもの頃から飽きません この1年を振り返るといろいろありました 一言で言うなら『マサラタウンに帰る』です 僕は言うなればサトシです。マサラタウンは尾道です。 加藤さんはオーキド博士で、岩井君はポケモンセンターのお姉さんです。 僕は高校入学と同時に実家を出ていろんな冒険をしました。 僕にとってのポケモンマスターにはまだなれていませ…

  • 続けることの世知辛さ委員会 Vol.1 「ネタのタネ」

    どうもこんばんは。 みなと組、お真面目担当加藤です。 それゆけ!アイドル農家みなと組 これ実はもう結構続いてるんですね。我々三人衆のスーパー飽き性を踏まえて考えるともうすでに海王星から土星間を走り切ったくらいの感覚です。 加藤はその間に幾度となくぶつかりました。ネタ切れという壁に。 今までなんとなく委員会としてシリーズ化して乗り切ってきましたが、心を入れ替えようと思います。 なぜか それは加藤のネタ切れの根本原因と思われるある問題が発覚したからです。 それは 加藤の「まあいいか」多すぎ問題。 これから加藤のブログを好きになってくれるファーンの方のために詳しく説明しておきます。 加藤はブログに書…

  • 毛むくじゃらになるか否か

    沖縄はまじで暑いのかどうか分からない時期を乗り越えて、沖縄ってマジで暑いんだ。と思う季節がやってきました。12月です、師走です。 夏。ニュースの天気予報見ても、気温的には沖縄ほんとにそんな暑いん?って思うけれど、この時期になると左上におる沖縄の最高気温と最低気温を他と比較して見ると、まじで暑いんだーって思う。 顔とか毛だらけにならんかなと思う。 毛に顔ついとるくらいでいいや、もう。そんくらいいきなり顔面に毛生えたらいいのに。 大事なところに毛は生えてくるって聞いたことがある、そこを守るために生えてくる。といった感じの事を聞いたことがある。 それなら顔面もまあまあ大事にしたいし、毛生えてもいいん…

  • 『いつからだろう、この気持ち』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.19

    こんばんはみなさん! 寒い日が続きますね インフルエンザの予防打ちました?? 僕はまだです。 インフルエンザといえば辛い食べ物 僕は最近一味唐辛子にハマってます。 学食で肉うどんを買い、調味料テーブルにある一味を、僕はうどんが真っ赤になるまでふりかけます。 最近はコールスローサラダにかけました。 そんな僕ですが、つい半年前くらいまでは辛いの苦手発言をしてたんです。 でも気づいたんです。 辛いの好き♡ って 辛い物を食べると僕は首から上の毛穴から汗が吹き出します。顔面は霧吹き1吹き分くらい濡れます。 前はそれが苦手な証拠だと思ってました。 22歳手前でそれを快感に感じてくるなんて、これからの人生…

  • クラウドファンディング 委員会 Vol.3 「ドキッっっっっ」

    クラウドファンディング!残すところあと34日!! 一週間前のブログでは感じなかった焦りに似た感情がだんだんと湧いてきました。。。! これ来週30日を切ってくるとドキドキでしょうね〜〜! だんだんと皆様からの支援がたまってくるのもすごく嬉しいのですが、 何が一番楽しみかというと 皆様からのコメント!!! これが1番の楽しみです。 アカウント名で誰か分かる人もいれば、ゲストで支援してくださっており名前が分からない人もいますが、 皆様からのあったか〜い言葉にグッときます。 僕達のクラウドファンディングはAll-or-Nothingという方式でやているので、70万円の目標達成しない限り全てがチャラにな…

  • あいみょんおじさん

    今日一日中、 一緒にいたおじちゃんは、僕が幼い時から仲良くしてくれていたおじちゃん。 ひょうきんで、いつも会ったらヘンな顔をして、笑わせてくれる。そんなおもろい人だった、昔から。 年は25くらい僕より上だと思う。でも年齢って関係ないよね、 仕事中に訳分からんくらい、あいみょんを口ずさんでいた。しかも「麦わらのレーレレレーレーレレ」だけ。 歌詞分かるの「麦わらの」の5文字だけ。学生時代分からんけど挙手して指名されて、分かりませんとか言ってたタイプ。好きです。 「ひびきがそんな年なら、俺もおっさんになるわけよ」と別のおっちゃんが言っていた。 「俺もさ、やっぱ考えるわけじゃん。この歳になると、見えて…

  • 『迫る卒業、単位の行方』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.18

    みなさん金曜日いかがお過ごしでしょうか? 私上原大学生はクォーターブレイクという休みに入っております 僕の大学は外国人3000人日本人3000人という超グローバル大学です なので日本の祝日とか関係ねー! と言わんばかりに祝日の日も授業があります その分学期の途中に大きな休みがあるのです 他の大学もこんな感じなんですかね? そして、私上原和人、卒業に向けてがんばっております! なんなら僕も今すぐやめてみなと組に本格的に参戦したいんです でもあと4ヶ月で卒業 中途半端でもったいないのでがんばります。! 楽しみだな〜4月から 楽しみと言えばこの土曜日のインスタライブ みなと組1番人気の上原のライブ …

  • クラウドファンディング 委員会 Vol.2 「立ち止まってはいられない」

    クラウドファンディング!!11月12日にリリースして既に一週間と一日!! 達成率も18%!!(火曜日時点) すごい!! camp-fire.jp 今回のクラウドファンディングをすることによって何がよかったって、 「みなと組ってなんかやってっんだね!!」って分かってもらえたことですね!! 今回岩井さんが動けば動くだけ結果がついてくるということを全力で証明してくれています!!俺も頑張りまっす!!真面目っす!! なぜか我々今週からブログとは別に個人でライブ配信をやることにしました!!! 火曜:岩井さん 木曜:加藤 土曜:kazutoさん 土曜のkazutoさんちょっとかわいそうだけどよろしくだよ!!…

  • OMOROIが止まらない

    おもろい 最近、本当におもろい。ずっとおもろいけれど、ここ最近のおもろさったらない。 たまらなくおもろい、あぁおもろい。みんなはおもろいですか? そうです、みなと組クラウドファンディングに挑戦しています。 日本初国産アーモンド農家を目指すアイドル農家「みなと組」の『劇場』を作る。 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) 始動して1週間経過しました、実際に支援して頂いたり、投稿をシェアして頂いたり、頑張れとラインをくれたり、何かと気にかけてくれる人々の思いが嬉しいです、感激しています。 このチャレンジをはじめて、新たにみなと組をフォローして下さった方が増えました。 形にして、それを発信する…

  • 『クラファンとみなと組♡』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.17

    どうもー! みなと組のかずちゃんです! みなと組のクラウドファンディング、ついに始まりましたね。 加藤さんと岩井くんは東京の方々に挨拶回り。 僕は別府でお勉強です。 クラウドファンディング、結構いいスタートダッシュを切れたと思います! 支援、拡散して下さった皆さん本当にありがとうございます! このクラウドファンディングは、 「みなと組の事は知って入るけど、ほんとに活動してるの?」 って思ってる人にも、 「ちゃんと活動してるんです!」 と、知ってもらえるきっかけになっていると思います。 みなさん、みなと組ほんとにいいですよ まだ古参を名乗れます まだまだみなと組のポテンシャルは計り知れんぞよ 僕…

  • クラウドファンディング 委員会 Vol.1 「待望のリリース!」

    いえーーい! みんなまじ元気〜〜!? 最近調子はチョベリグ?チョベリバ? どっちかな〜〜〜〜!?!? 僕ら今東京にいるんだよ〜?すごくない〜?? テンションぶりアゲだよね〜〜〜!! 節約してチェーン店で食べる晩飯は、愛のない味がするの〜〜...... ガチ萎え。割とまじで。 東京行く前はすげえ楽しみなのに、行ったらリサーチ不足で結局てんやに来ちゃう。 この悪い循環は早めに断ち切るべきだよね。てんや美味いんだけどね。 そんな事想像しながら実家で予約投稿してます。これ。 え? なんで東京行くんですかって? うるせえな好きにさせろよ!と言いたいところだけど 今回は特別だから教えてあげるよ。 クラウド…

  • TOKYO CITYは風だらけ

    おはようございます。空港にいます。東京へ行きます。 みなと組、秋の東京遠征へ。 夏から、この秋にかけて、2019年を突き抜けるチャレンジングモードに我々突入しています。 わー美味しそ〜。 空港ってのは、いつだって少し緊張しますね。 ただのワクワクとは違う感じがしてソワソワします。新幹線とは違うよね。 空を飛ぶ事に緊張しているというより、空気が独特で、あんまり得意ではないけど嫌いじゃないです。 待つ時間とかソワソワして、着いてみれば「あら。そっ」てくらいなのが淡白で僕は好きです。そんな感じが好きです。 中学生の時なんて、綺麗で洗練されているCAさんを見ると、「あぁ、なんなんだ、この女性たちは。一…

  • 『人の考えなんて一瞬で変わるよ』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.16

    世界で誰かがウェイティング どうも、ユニバース上原です。 最近1本グランプリを見て覚えました。 今週の思い出はね 「釣り」です。 別府に来て6回目くらいですね その中でも一番釣れました! もう入れ食いでしたよ ポンポン釣れる でも見てください。 ちっさいでしょう。。。 横でおじさんが3人位釣りしてたんですけど。 鼻で笑うようにこっちを見てくるわけですよ。 (クソ。あんたらは釣れてんのかい。座ってるだけだろ) と思いながら見てました。 実際釣れてる様子なかったし。 そして時はち経ち、おじさんたちが帰る準備をしてる時、 なんと海からいけすを取り出したじゃありませんか! その中にはイシダイやら30セ…

  • スポーツの秋委員会 Vol. 3 「いい加減にしろ」

    こんばんは。カトウです。 加藤のブログ更新は水曜日です。 昨日忘れてました。岩井さんは僕には怒ってました。すみませんでした!!! kazutoさん勘違いすんなよ。 「真面目にやってる奴には真面目に怒る。不真面目は相手にしない。」 これが岩井さんスタイルなんだからな。 金ちゃんラーメンシリーズ初めて食べた。どうって事ないんすね。うまいけど。この後カップ焼きそば食った。 なんかもう秋は終わりなのですかね? だいぶん寒くなってきましたね。 今回はスポーツの秋委員会。 ラグビーワールドカップの熱狂からこの委員会は始まり、僕以外スポーツマンな事が発覚しました。(岩井さんは元ラガーマン心は今でもラガーマン…

  • 消えるクリスマス(毎年):岩井雑記

    ラグビーワールドカップ終わりましたねぇ 最高でしたね、良かった。スポーツは良いな、ラグビーは良いな。 見ているとやりたくなるよね、スポーツというのは。 私、高校時代ラグビー部に所属していました。 高校時代の僕を描いてくれました。周りからの手拍子に合わせ、足踏みしながら気づいたら全裸になっている事が日常でした。 今よりも体重は30キロほど多く、満腹中枢は知らず知らずのうちにぶっ壊れていました。夜ご飯食べてから、寝る前に同部屋のやつらと一緒にパスタ二人前食べたり、辞書くらいの大きさのおにぎり食べたりしてました。化け物です。 痩せようと思って食生活を正したりしたわけではないけれど、自分の中での「普通…

  • 『仮装では隠せない秘密』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.15

    みなさんご無沙汰しております。 先週は意図せず!サボりました。 申し訳ございません。 岩井くんは僕を怒りませんでした。 遅れてでも投稿すると言ったにも関わらずサボった僕を。 岩井くんありがとう。 加藤さん行ってらっしゃい。 そういえば昨日はハロウィンでしたね もうあのイベントにはついていけません 渋谷とかすごかったらしいですね ハロウィンで渋谷区は税金から1億円出して警備に当たるらしいですよ。 すごいですね。 ハロウィンといえば仮装 僕は大学1年生の時ハロウィンでもないのに、町内会の仮装大会で赤鬼になりました。 なぜだか理由は覚えてません。 でも優勝したのを覚えてます。 ここで今日のテーマ発表…

  • スポーツの秋委員会 Vol.2 「」

    皆様ご機嫌様。 スポーツの秋楽しんでますか? もう10月も終わりなんですね。早い!!! 私が台湾から帰ってきて2回目の秋なんですね。これ。 去年何やってたっけ今頃。大人になると一年の感覚がすごく短くなりますね。 歳を経るとこういう事をしたりもする。 なんかだんだん寒くなってくると感傷的になりますよね?絶対なる。 私も農作業中にだんだんと緑から黄色、赤へと移りゆく山肌を見ながら感傷的になっていました。 「なんでスポーツの秋なんだろう。。。」と。 そう!!それを知りたいがためにスポーツの秋委員会を設立した訳ですね。 なぜ「スポーツの秋」なのか調べてきました。 元々秋は体を動かすのに最適な気温で、農…

  • 今すごく眠たいです。

    僕はよく「岩井君、あなたほんとはこっちなんじゃない」と言われます。 何かそう思わせている要素があるということなのでしょうか。 思わせぶり益荒男ぶり手弱女ぶりブリブリブリ。どうも岩井です。 まあ、何でしょうか。のど飴とか噛み砕く娘が好きです。トローチとか咀嚼してほしいですね。それでその後に「え?もう無くなったんだけどー、まだ喉痛いんだけどぉ」とか言ってほしいですね。車乗ってたら車から降ろして一人で歩いて帰らせるくらい惚れます。 飲み物を噛むコとかもいいですね。「噛んだら味するんだけどー、この水ぅ」とか言ってほしいですね。そんでその後に銀紙に包まれた状態のガムをあげたいです。それを食べさせてあげた…

  • スポーツの秋委員会 Vol.1 「秋」

    皆様ご機嫌いかがでしょう。 朝晩も肌寒くなりましたね。私の家でも何人か風邪を引いております。皆様もお気をつけ下さいまし。 それにしてもラグビーワールドカップ盛り上がりましたね。 みなと組出身校である尾道学園はラグビーが強いのです。実はメンバーの岩井さんもラグビー部出身で、今回のラグビーワールドカップをすごく楽しみにしていました。 私加藤は元来スポーツ観戦に全く魅力を感じた事がなく、面白いと思ったことは一つもないのですが、今回のラグビーは正直 めちゃめちゃ面白かったです。 同級生でラグビーやっている友達がツイッターやインスタグラムで騒いでいる姿や、岩井さんがすげえすげえと言っているのを見ると無駄…

  • 誕生日は興奮

    昔から誕生日は家族と一緒に過ごす事に決めている。 というわけでもないけれど、家族と共に過ごす事が多い。 誕生日の良いところは周りも何となく嬉しくなる事、便乗してケーキを食べれる事、母がとても嬉しそうなところ、母と父が昔話するところ、祖父母もね。なんてパーフェクトデイ。 そんなこんなで歳をまた1つ経たわけです。 目標なんてのも掲げてもいいんじゃないかと思うんですね、改めて考える良い機会です。 そうですね、学生ではなくなり随分と時間が経ちました。 「ザ・青春」の真っ只中にいた時期は過ぎ去り、それをここから見つめ返している今。 私はもう一度「ザ・青春」の中に生き、アオハルと共に過ごし、アオハルに乗り…

  • 岩井くんお誕生日おめでとう ケーキ

    岩井くん 誕生日おめでとう 22歳、同い年ですね 僕は岩井くんが大好きです 中学校の時に出会ってからどれくらい経つんでしょうか 8年くらいですかね 高校から大学3年生まで6年間全然会ってませんでした 6年越しに会った時に思ったことは 「イケメンやん」 です。 高校の時は、ティラノサウルス並みに顔がでっかくて。。。 なのに今は長髪でサングラスが似合ういい男に 大人になるのも悪くないんだなって思えます。 みなさん? もう終わりです 岩井くんの誕生日がすぐ終わったように 今日のブログも終わりです たまにはいいじゃないの

  • 祝い委員会 こんぐらっじゅレーションVer.

    今日10月16日も残すところあと何時間かですね。 皆さん明日10月17日がなんの日か知っていますか? みんな大好き岩井くんのバースデーなんですね!!! 岩井さんは女の子から誕生日を岩ってもらった事がない。 誕生日とは不思議なもので毎年一回あるんです。 小さい頃は誕生日の前の月から楽しみで家族全員がワクワクしてくれていた様な気がしますが、今となっては忘れ去られる日。 自分でも意識しなくなる日。 おばあちゃんなんか自分の歳忘れてる。 年々欲しいものがなくなる。 考える日。 20歳を超えたとき位から誕生日は「素晴らしく嬉しい日」からだんだんと「考え深い日」に変わり最終的に「日常と同じ日」になるのでは…

  • 君の損汁が飲みたい

    損じる事。時としてありますね、だって人間だもの。 そりゃそうです、いけない事なもんですか。書き損じ、打ち損じ、聞き損じ……僕たち意外と「損じ」がち。 皆さんは何損じしがちですか?どうも出し損じ岩井です。 いや、出し損じ?違うか、我慢し損じ岩井です。あ!しっくり来たね、こっちだね。 まあね、損じるっていい表現ですね。損汁は損じた時に出る汁です。 損汁はどこから出るんでしょうかね、今考えよ、汗が損汁っていう説もありますね。 例えば、ここを打たなきゃ負けるっていう時の冷や汗と打ち損じてしまって、出てきた涙。これらは損汁でしょうね。ファンはこの損汁飲みたいだろうなー。 高校球児とかの損汁はオークション…

  • 『何度だって何度だって』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.14

    こんばんはーーっ 今日もゴージャスなブログがやってきたよー ナマステ― 先週『病院の診察って1ターンで終わりだよね』 っていうタイトルでブログを書いたんだけども minatogumi.hatenablog.com 僕この前その状況を体験してきました。 実は僕絶賛手荒れ中で、しかも魚の目があります。病院に行くのを躊躇していた時に先週はブログに書いたんです。 そして今週ついに病院に行ってきました! 結論から言うと、2箇所診てもらえました。はい。普通に診てもらえました まぁ当たり前ですよね!でもみんなが知りたいのはそこじゃない『どうやって手荒れから魚の目に持っていったか』ですよね? 病院1回1ターン…

  • やるときゃやるんだ委員会 「燃やせよ。心を」

    10月なっても暑い暑い言ってた奴、異常気象じゃいっとった奴、ちゃんと涼しくなってよかったな!!!!やったな!!台風だけ気をつけような!! 今回は皆様にお伝えしたいことが一つあります。 当委員会はシリーズではありません。 一つだけ覚えていて頂きたい事をお伝えしたら終ろうと思っています。 ダメだと思ったら119番。 ただこれだけです。 実は私加藤はつい先日畑で作業中に枯れ草を燃やそうと焚き火をした際に小火を起こして、消防車2台、パトカー4台を動員させてしまうという大失態をしてしまったのです。 幸い周辺に家がなくおおごとにならずに済んだのですが、人生で初めてパニックになりました。 乾燥した日が続き、…

  • 高田純次

    10月ですね、朝晩肌寒くなってきたし、季節の変わり目ですね。 季節の変わり目は風邪を引きやすいとよく言いますね。弱った彼女の看病を嬉しそうにしている男を見ると「人生」について深く考えてしまいます。岩井です。 そもそも彼女や彼氏の看病イベントが発生する風邪や体調不良は、もはやギフトじゃないんですか。 自分で貼れる冷えピタとか貼ってもらうんですか?風邪だからっていう事で看病しに来てくれたけど、あまりにも部屋が散らかっている事に気づいて、本来なら自分でやっておくべき部屋の掃除を彼女や彼氏にやってもらうんですか?自分はベッドに横たわっていながら?なにそれ、趣深い。 天然でめちゃくちゃ面白い人ってたま〜…

  • 『もういいじゃない』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.13

    みんなー金曜日ー? 僕は大学の授業が始まりました 最後の授業期間だよー 卒業がかかっているのに、なーんか本腰が入りません上原です ところで皆さん、加藤さんのブログ読んでますか? おもろーですか? まぁ読んでない人の方が多いと思います。加藤さんのブログなんて 読んでない人の為に説明すると、ここ3週間くらい3人のブログは岩井上原と加藤が対立しているような内容のブログばかりでした。 そして先週は、加藤さんが僕らと仲良くしていないのは『意図的』的な感じでまとめてました。 なので今日は「負け犬の遠吠えが」的なブログを書いてやるつもりだったんです。 でもやめました。 面倒なのだもの もういいです。夏は終わ…

  • 加藤のヤキモチ委員会 Vol.3 「モチは焼いて食え」

    皆様今晩は。 先々週からみなと組のブログは内戦状態。なかなか見ものでしたね。 皆様も3人それぞれの投稿をさぞ楽しみに待っておられたことだろうと思います。 まずこれまでの経緯を説明させて頂きます。 先々週、私の「加藤のヤキモチ委員会Vol.1 みんな友達(?)」 でも綴った通り、岩井さんとkazutoさんが私を置いて広島デートをし、プリクラまで撮って宣戦布告をしてきた。 先週、私のヤキモチをより香ばしく仕上げたいと言わんばかりに、彼らのブログはkazutoさんの事ばかり。岩井さんもkazutoさんも私について触れることは全くなかったのである。 以上を踏まえて皆様今週の岩井さんとkazutoさんの…

  • 『Top secret of MINATOGUMI 』岩井雑記

    パンツの中から小銭が出てきた。 パンツの中から百円玉が出てきた。ズボンや上着ではなく。 チップだと言って胸の谷間にお札を挟むおじさんを見た事があります。 僕も誰かにチップ貰ったんでしょうか、岩井です。 先日も言った通り、かずちゃんこと上原和人、夏休みのみなと組尾道派遣を終え、別府へと帰って行きました。 みなと組の令和元年の夏も終わりという事ですね。 君のいない尾道はからしの入ってないソフトクリームです さあ、ここから来年春までは引き続き、加藤と岩井を中心に尾道では活動していくわけです。 別府でのかずちゃんの活動にも注目です。 事件は現場で起きている!加藤は畑で汗をかく、和人は別府で力つけ、岩井…

  • 『気持ち悪い』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.12

    みなさんこんばんは 上原ですっ 先週申し上げたとおり、上原は尾道を離れます! 昨日みなと組のメンバーとお別れをしてきました。 もう涙ものでしたよ 岩井はうるっときてましたし、 加藤は号泣してました。 僕がいなくなるのがそんなに悲しいんですね。 鬼の目にも涙とはこのことです。 加藤が泣く。 あの涙は何だったんだろう。 僕は岩井くんは仲良しです。でも加藤とはそうでもありません。 なのにあの涙は何だったんだろう。 きっと加藤は一方的に僕の事が大好きなんですね。 絶対そうです。僕はそうでもないですから。 もう一度言います。加藤号泣です。 1人で立てない程泣いてました。 もたれかかった軽トラが傾くほどに…

  • 加藤のヤキモチ委員会 Vol.2「2人の絆」

    御機嫌よう 。 加藤はこの一週間非常に多く焼きました。モチを。 皆様はもう読まれましたか?先週金曜日のkazutoさんのブログと月曜日の岩井さんのブログを。 宣戦布告から攻撃を初めてきましたね。全面戦争ですよ。 まずkazutoさんのブログはこの夏に別府から自由な時間を捨てて尾道に帰ってきてみなと組に参加した。ということの振り返りをしていました。 minatogumi.hatenablog.com ああ。良いじゃん!振り返りかぁ〜〜。と思って読んでみたらどうでしょう。 全部で5枚貼ってある写真の中の内、なんと過半数の3枚が 岩井さん ”と” 行った場所での写真なのです。 しかもその3枚の写真の…

  • カズトクシュウ

    台風の影響で中止が相次いだ三連休でしたね。 我々も司会をさせて頂く予定だったライブが中止になってしまい、残念。 そうこうしているうちに大学生の夏休みも終盤に。 という事は現役大学生のかずちゃんはまた別府に帰ってしまいます、尾道に滞在する期間も残すところ一週間くらいかな。 脱糞王子も今日はお休みして、この夏の岩井目線のかずちゃんを特別に皆さんにお見せしようと思います。特別よ。 King & PrinceよりKazuto 郵便局でさえKazuto色に染めちゃうね こんな顔をも見せるKazuto 奥深いですね 予定もすっ飛ばして車を降りちゃいたくなるような魅惑のkazuto 農作業中、雨に打たれなが…

  • 『上原の夏が終わろうとしている。』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.11

    みなさんこんばんは今日びっくりする位寒いですね秋ですよ秋加藤さん 松茸取りに行きましょう そして本日、この夏尾道で上原が書く最後のブログとなります! 早かった!! なので今日は大学最後の夏の振り返りでもしようかなと思います。 僕は夏休みが始まる前に、やる事リストを作りました。 minatogumi.hatenablog.com 大体やりきりました。ただ1つだけやり残した事があります。それは 『みなと組のテーマソングを作る』 です!みんな楽しみにしてますよね??え、僕だけですか? 実はねメロディーは出来たんですあとは歌詞を書くだけなんです。 岩井くんが良いパンチラインを持ってきてくれそうなんで、…

  • 加藤のヤキモチ委員会 Vol.1 「みんな友達(?)」

    皆様今晩は。 ブログを書く時、とかはあまり関係なく何か作業をするときに僕はBGMをかけるのです。いつもは作業の邪魔をしないそこそこ好きな曲を流すようにするのですが、なぜか今日は岡村靖幸を選んでしまい聞き入ってしまっていました。 遅くなりました。すみません! ほら。星が三つあるでしょう? 皆様ご存知かと思いますが、みなと組は3人組のアイドル農家です。 3人組。男も女も2人以上の人間が集まると避けられない問題がありますよね。 そう。人間関係!!! 皆様にご経験があるかどうかは分かりませんが、3人もアホが集まるとそれぞれにアホをやるもんですから、なかなかに収拾がつきません。 それだけならば良いのです…

  • 天下一品のヒ・ミ・ツ

    最近、家は家から半径10メートル以内をも含む事に気付きました。 最後は自らの足で玄関をくぐらない限りは家の中には入れません。 車もタクシーも自転車も室内まで入れません、全部室外止まりです。 しかし、家の中に入らなかろうと家が見えると帰ってきた気分になります。 じゃあ、そこで寝たらいいんじゃないかなと。思うわけですね。 いっそのこと青天井見つめてゴロンといったら気持ちいいんじゃないかと。感じたわけですね。 昼は青空太陽燦々、夜は満点星空虫の音。極上ですね。 それで寝転んでみたんですね砂利の上に。そうすると石の硬さが背中を刺激してきて、マッサージが如く気持ち良い。自分で体勢を変えて刺激の欲しい箇所…

  • 『海に認められた男』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.10

    みなさんこんばんは 青が似合う男上原です! 今日の上原は一味違います どこが違うかというと、私上原船舶免許を取ったのです! そう、正式に海の男になりました! やで? そして船舶免許を取ったということは、夏休みの計画の一つを達成したということです! 免許自体は2日間で取れたんですが、これがほんとにきつかった。 僕は初日ドキドキしながら会場に向かいました。 まるで高校入学初日のような感じです。 「船の免許取る人たちってヤンキーみたいな人ばっかりなのかなぁ。。。ナメられないようにしよ」 そんな事を考えながら、僕は教室のドアを開けました。 そしてそこにいたのはなんと、 『おじいちゃん先生1人』 なんと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みなと組さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みなと組さん
ブログタイトル
それゆけ!アイドル農家みなと組
フォロー
それゆけ!アイドル農家みなと組

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用