chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
それゆけ!アイドル農家みなと組 https://minatogumi.hatenablog.com/

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

みなと組
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/09

arrow_drop_down
  • コロちゃん。

    コロちゃんが世の中を騒がせておりますね。 今が踏ん張りどき!気を抜かぬように手ピカジェル塗りたくりましょう。 そんな中みなと組は、みなと組のお店『Animal』を3/20日からプレオープン中! 本オープンの 4/1日 までは試作や店内の調整含め、割とゆるっとお店を開けています!! 詳細は常にインスタグラムのAnimalのアカウントでお知らせしています! @animal__onomichi https://www.instagram.com/animal__onomichi/?hl=ja 出てきた! 先日ブログでも紹介したジャガイモ の種芋を植えたところから、元気に芽が出てきました!!! じゃが…

  • 『おまたせ☆』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.30

    みなさん! お久しぶりです! いつぶりですかね? 1ヶ月ぶりですかね? 3月入ってから引越しに卒業、バタバタし過ぎてブログ更新出来ませんでした。 ごめんなさい! 岩井くんにも ごめんなさい! ご報告遅れましたが、この度無事大学を卒業することが出来ました! あぶねー もう少しで卒業が半年遅れるところでした。 卒業は出来たものの! コロナのせいで卒業式がなくなってしまいました。 でも今度みなと組で『かずちゃん卒業式 』を開いてくれるそうですっ 楽しみですね みんな来てもいいよ! ギャラリーがいた方が式っぽくなるので楽しいもんね! そしてそして、本日3/19。みなと組に本格参戦して3日目 とても楽し…

  • おはようございます。 ギリギリセーフ加藤です。 今くらいの時期になると、近所の畑のおじさまおばさまが慌ただしく動き始めます。 3月4月はみんなが大好きな葉物や、人参とか早いとこでは枝豆やらの種まきシーズンなんです。 お店の準備で追われていたらもう3月!僕らの畑もリニューアル。 落花生を終えて草ボーボーになっていたところを綺麗にして、畝を立てて野菜の種をいっぱいまきました。 これから10日ほど経ったら芽が出てくると信じています。 どんどんカラフルになっていく畑が楽しみね〜! 良い。 最近畑に居ると、近所の小学生にめっちゃ絡まれる。 加藤は基本日中ゴツメのサングラスをかけて作業しているのですが小学…

  • 腹減ったね。

    1にきび2キロ減量太陽燦々岩井です。 東京から帰ってきました。僕もAnimalなのでオープン直前に東京ぶち込みました。 2日目に雪が降りました。初めて喫茶店入るのに40分くらい待ちました。 やたら待つよね東京は。待たせがちよね。 焦ってないけど、そんなに待たせてくるのか。流石東京。 あと東京の人は戦闘力身につけているね、あと代官山には犬いないと住めない法律でもあるんですか? あと、犬みんな強そうだよな。金持ちそうでいいよな、くれよ。アニマルだよね。おれも犬も。 喫茶店でこれ書いてるけど、目の前に学生時代ローラって名前つけられてそうな女の人います。 電話口対応一発目、helloは震えるって。ネイ…

  • 目に焼き付けろ

    なんだか忙しい世の中ですね! 浮かない話が多い中、みなと組からみんなに嬉しい報告!! アーモンドの花が咲いたよ!!! ギャンかわ アーモンドはバラ科さくら属。桜のような可愛い花をつけるのです。 でも桜より早い時期に咲いて割と長く花をつけているそうですよ。 こんなギャンかわなアーモンドの花たちも、今年は全部落としちゃいます!! なぜか!! アーモンドは花をつけるという事に相当なエネルギーを使っているようなんです。 なので苗木のこの段階で花をつけるという事にエネルギーを使うと体を大きくする事に使うエネルギーを残せないらしいですよ。 今年はどんどん体を大きくして欲しいので花は可愛いけどペッペっと落と…

  • 内緒だよ?

    どうも、滾り岩井です。 今日はお昼ご飯にうどんを食べました、それといなり寿司を食べました。 おいなりを食べました。おいなり。 美味しかったです。 昼ごはんから帰っている時にファミレスの前でゲームをしている少年を見かけました。 お、これはおそらくファミレスに入らずしてWi-Fiをゲッチュしているのだろう。そんな事を思うと何だか止まらなくなってきました。 多分、学校が休みでおうちでゲームばっかりしてたら、母上に外出て遊びなさいと言われて、ゲームを携えて外に出てきたのかな。とか。 少年とフリーワイファイ。これはドラマティックです。 フリーワイファイは本当にドラマティックです。あの少年が果たしてフリー…

  • ごはんですよ パスタ

    こんにちは。キッチンペーパー岩井です。 紙不足ですね。髪はいっぱいあるのでいいかなと思います。 この現象に名前をつけるとしたら「モンキーマジック」です。はい年齢制限ないので途中式抜かしましたが、ボクはすべてを言わない事を美徳として生きているので全てを言いません。紙ばっかり使うような事をしちゃうんだろ、このこのぉ〜。 キャミは良いですよね。 変な想像するのやめて下さい。 僕が言ってるのは車のトヨタ・キャミの事です。 キャミは良いよな。まず発音がいい。開店前発生練習は「キャミ!キャミ!キャミ!キャミは神!キャミは神!キャミは神!」にします。尾道中に轟かせて、流行らせて、流行語大賞狙います。皆さんも…

  • アーモンドが60本増えたらいいな。

    イエス。 皆様お待たせしました。待望の加藤のブログが更新だ! 本当に暖かい日が続きますね。アーモンド、初の越冬ですが今年はあまりに暖かいので油断して防寒対策をしていません。(やったらやったで虫つくかなと思って) 島のレモンも寒波がこないからまだ木になりっぱなしで春を迎えるようです。 2月ももう終わりましたが、今年もアーモンド60本(仮)増やすことが出来ました! 前にもブログで書いたのですが、苗屋さんが今季はアーモンドの苗を作ってないとのことで我々初めて接木をして増やすことに挑戦しました! 全く初めてのことだったので果樹試験場に接木を教えてもらいに行き、なんとなく知識とやり方を勉強したのですが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みなと組さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みなと組さん
ブログタイトル
それゆけ!アイドル農家みなと組
フォロー
それゆけ!アイドル農家みなと組

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用