chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 飲めない人のおつまみ術

    お酒飲めない人のおつまみ 気持ち悪くならない・楽しく飲むために おつまみ/酒の肴にも一工夫したいところ 酔いにくい=アルコール分解をはやめたり・吸収率を抑えるおつまみ。 アルコールはどこに? 実はアルコールはほとんど小腸で吸収されるといわれています。 ということは、いかに小腸で吸収されずに排出されるか。 ポイントは「オイルファースト」 脂分をお酒と一緒に摂取することで、胃の吸収がおそくなり、 小腸への到達が遅くなり酔いづらくなる。

  • 炭酸が苦手な人に

    炭酸が苦手な人 お酒が飲めない人の中に「炭酸が苦手」という人がいます。 自分は小さいときから炭酸大好きっ子だったのでわからなかったのですが、お酒を飲むようになって一定数の炭酸苦手派がいる事を知りました。 ちょうど会社の後輩が炭酸苦手派だったので話をきいてみました。 苦手な理由 炭酸苦手派の人にきいたところ、大きく分けて二通りの理由があるようです。 ①苦いが駄目 炭酸の味が「苦い」と感じるようです。(感じますか?) 確かに小学生の時、自分は好きだった「ただの炭酸水」を家に来た友達に出していたのですが不評でした。塩味の炭酸を出してくると有名でした。 ②刺激が駄目 単純に炭酸の刺激が強くて飲めない/…

  • 飲めない人の為のノンアルコールカクテル

    飲めない人の為のノンアルコールカクテル ノンアルコールカクテルって? アルコールの入っていないカクテル=MIXジュースカクテルとつくけどアルコール無し。MIXジュースはおいしい。いわばフルーツミックス。元はアルコールカクテルだけど、アルコール使わないでできるか考えた結果できた産物昔の人も下戸はいたんだね。偉大。 どこにでもあるの? 居酒屋にはない。というか作れる/知っている人がいない。所詮バイトだからマニュアル通りにしかできんよ。行くならバーに。特にオーセンティックバー(本格的なバー)に行けばバーテンさんが作ってくれるしおススメも教えてくれる。 おいしいの? あなどるなかれ。ただのミックスジュ…

  • お酒が飲めない人におすすめお酒 結局編

    お酒が飲めない/苦手な人へ お酒が飲めない、または苦手な人へ。もしくはお酒をこれから飲み始めたい人へ向けておすすめのお酒をご紹介。 ずばり「アルコール」味がしないお酒を 飲めない/苦手な人は「アルコール」味が苦手なんだと思う。「アルコール」味ってのは要するに苦み・酸味、《ムワッ》とくる独特の香りのこと。これはもともとの原材料や作り方によって大きく変わってくるもの。 結局何飲むのがいいの? 結局私のおすすめは「焼酎(甲類)水割り」または同じくボトルセットいきなりボトルと思うことなかれ。これが一番アルコールになれるのに近道だと断言したい。 なぜ焼酎? 初めから焼酎はきつくないかい?そんなことありま…

  • お酒が飲めない人におススメお酒 前置き編

    お酒が飲めない!/お酒が苦手! お酒が飲めない・苦手な人、お酒に弱くてすぐ赤くなってしまう。それぞれ体質や肝臓の処理能力が違うので、お酒を摂取できる量はかなり異なります。まず、飲まなくて良いのであれば飲まないことをお勧めします。(本末転倒)ただ、それでもお酒を飲まなければいけない人、苦手だけど挑戦チャレンジしてみようという人。またこれからお酒をのみ始めようという人に贈るおススメのお酒をご紹介 少しでも楽しめるように この記事の趣旨は決して無理なお酒を飲むことではなく、「楽しく飲むこと」を目標にするための記事です。決して無理はしませんよう。一口からでも良いので飲めるように。あなたのお酒が幸せなも…

  • クージーでコンビニ飲み

    居酒屋で一杯は高い 居酒屋でお酒を飲むと高い。食事込みで2000~4000円コンビニ飲みは安いコンビニ飲みしているお父さんも多いのでは?1000円あればお腹も肝臓も満足できる最近トレンドの「ストロング」系もありがたい 安く早く酔える ただし基本は立ち飲み、コンビニ内のイートインスペースは使えない(飲酒禁止)店前端っこ、街中のベンチ、または路地裏など個人的には立呑屋や角打ちも行くぐらいなので、こういった飲み方は嫌いではない。むしろ立ちっぱなしの方が酔いが早い気がする。下校中の駄菓子屋立ち寄り感もなんか好き。 ただただ「ダサい」 コンビニ飲みは「ダサい」。なんというか、見た目が悪い。コンビニ袋を引…

  • 飲めない人の飲み方

    お酒が飲めない お酒が苦手な人は結構いる。自分もアルコールデビューは遅い方だった。最初は生中一杯で顔が真っ赤になっていた。サークルや会社の打ち上げ等で飲む機会が増えたときは何度も潰れて痛い目をみてきた。 そんな経験からどうにかアルコールを回避する・戦う方法はないか真面目に考えたのである。 以下にその方法をまとめたので誰かの参考になれば。 お酒を飲むとどうなるのかを知ろう まずお酒はとても危ない。飲みすぎると人が死んでしまう。イッキ飲みなど論外である。そんなことを強要されたときは断固として断ろう。 そしてお酒を飲む上で、飲みすぎた時・飲みすぎになりそうな時、自分はどうなるのか知っておこう。本当の…

  • 角打ちデビューをしよう

    角打ちってなんだ 「角打ち」とは酒屋の店内一部にもうけられた立ち飲みスペース、又はその酒屋で購入した酒を飲めるスペースのこと。それができる酒屋のことを指します。「角打ち」は買ったお酒をその場で升で飲んだことが由来だとか。 角打ちの良さ 角打ちの良さはなんといっても値段。酒屋さんで直接買うからお酒が安い。 種類が豊富。何せ酒屋だから。居酒屋では流通していないお酒や、そこでしか飲めないものも。とりわけ角打ちでしか出ない割り方のお酒もあるのです。 一見さんお断り? 一見さんには敷居が高いように思えるかもしれない。でも大丈夫。 こういうお店は初めてだと伝えれば丁寧に飲み方を教えてくれる。 どんなお酒が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、踊るパクチーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
踊るパクチーさん
ブログタイトル
ねことパクチーの1杯だけですよぅ
フォロー
ねことパクチーの1杯だけですよぅ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用