chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どうながの映画読書ブログ https://dounagadachs.hatenablog.com/

好きな洋画作品について語ります。 映画以外にも小説、漫画などについても時々取り上げます。

好きな映画監督:ブライアン・デ・パルマ、ダリオ・アルジェント 好きな女優:ジョディ・フォスター、サンドラ・ブロック 好きな男優:ダスティン・ホフマン、ゲイリー・オールドマン ホラーサスペンス系が好きですが、アクション、SF、恋愛割となんでもみます。 ブログをはじめてから1番面白かった映画はフリードキン監督の「恐怖の報酬」です。

どうなが
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/07

arrow_drop_down
  • 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」をイッキ見してしまった

    1人ニタニタしながら一期の全12話をぶっ通しでみてしまいました。 【初回製造分】 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」 Blu-ray vol.4 (FORTUNE LOVER 体験版~ニコル篇~プレイ用シリアルコード封入) ノーブランド品 Amazon 2020年に1クールが放送されてちょうど今2クール目が放送してるアニメ。略して「はめふら」って言うらしい… なろうサイト出身のいわゆる異世界転生モノでアニメもみなくなってしまっていた自分にはなじみのないジャンルの作品でした。 ある日公爵令嬢カタリナは頭を打ってしまい、・自分が前世の現代で17歳で命を落とした乙女ゲーマ…

  • トラウマ映画「オーメン」/もしダミアンが悪魔の子じゃなかったら…

    子供のころ親が私の頭をくしゃくしゃにして「頭に666はないかー、あったらオーメン、悪魔の子なんやでー」とよく冗談を言っていました。 「おお麺??」と言葉が全く頭に入って来ずある日「おーめんって何やねん」という話になり名作ホラーのタイトルなのだとビデオを借りてきて観せてくれることになりました。 オーメン 製作30周年記念 コレクターズ・エディション [DVD] グレゴリー・ペック Amazon 以前「ジョーズ」をみてから水溜りすら怖くなったとテレビで語っていた芸能人の方がいましたが、私にとっては「オーメン」がそんなインパクトを受けた作品でした。 鑑賞後しばらく外に出ては上から何か落ちてこないだろ…

  • 「ザ・カー」…真っ黒い悪魔の車vs小さな町

    車ホラーの元祖らしいということで観てみたところ、地味な作品ながらよく出来てて面白かったです。 ザ・カー 超・特別版 [Blu-ray] ジェームズ・ブローリン Amazon 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第3部では主人公たちを追い詰めるホウィール・オブ・フォーチュンという車の姿をしたスタンドがありました。「激突!」が元ネタだと思ってたけどこの車にもちょっと雰囲気似てるかも。 人間同士の対決だった「激突!」に対し、こちらは「陸版ジョーズ」としてヒットさせたい思惑があったらしくモンスターパニックもののような幕開け。 小さな田舎町に突然現れた真っ黒な車が次々と人を轢き殺していく… 冒頭、真っ暗なトンネ…

  • 「フォーリング・ダウン」…私の心の中のマイケル・ダグラス

    ストレスを爆発させた中年男が些細なことから凶行にひた走る… フォーリング・ダウン [Blu-ray] マイケル・ダグラス Amazon ジョエル・シュマッカー監督、マイケル・ダグラス主演のサスペンスドラマ。 渋滞にキレる。不親切な店員にキレる。朝食セット終了したバーガー店にキレる。 一切なんの冗談も通じなさそうなマイケル・ダグラスのサイコっぷりがハマりすぎてて怖いのですが「ちょっと分かる」主人公にもなっているのが面白いところ。 結局壊れたきっかけは失業によるところが大きそうで「家族に会いたい」と願う姿は哀愁漂ってますが、元からヤバい奴だった感もありありです。 規律正しいようで他者に不寛容、短気…

  • 「ゾンビコップ」…とにかく明るいゾンビ

    秋葉原のワゴンで100円で売られてたVHSを拾ったらあまりの大当たりにニッコリ。珍味なB級作品かと思いきや意外、満面の笑みでA +をつけたくなるような80年代ホラーアクションです。 ゾンビ・コップ[Blu-ray] トリート・ウィリアムズ Amazon ロス市警の2人が主人公のバディものスタイルですが、スーツに身を包んだ太眉がりりしい知性派・ロジャーと革ジャンに身を包んだ上腕二頭筋がたくましい肉体派・ダグ。 この絵的な組み合わせからしてワクワクが止まりません。 強盗事件が勃発したある日のこと…2人は犯人を射撃しますが相手は撃たれてもなぜか死なずしつこく襲ってきます。 ようやく倒した犯人の遺体を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どうながさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どうながさん
ブログタイトル
どうながの映画読書ブログ
フォロー
どうながの映画読書ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用