chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃんけん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/05

arrow_drop_down
  • ご飯を食べないから痩せるは嘘!?

    こんにちは! 暑いです!夏バテです。 全然ご飯が食べれません。 (今日は吉野家に行きましたが。笑) 最近ずっと、1日1食や2食だったんですが、 体重は 落ちない けど、 増えない っていう日が何日も続いています。 たまに食べても体重増えないし、 食べなくても落ちない いったいどうしたらいいんだよ って感じですよ本当。笑 食べないから体重が減らない 「食べなければ痩せる」 って確かにそうですが、それはダイエットを始めたばかりの時だけ、 僕はご飯を食べなくしただけで3kg〜4kgまでは落ちましたが、 そこからは全然落ちません。 そもそも、食べない事で 脂肪を消化してくれるエネルギーや、基礎代謝を上…

  • ダイエットが終わったら日本一周にいきたい

    こんにちは! 最近は暑すぎます。 車に乗る瞬間とか暑すぎてマジでやばいです。 こんなに汗かいているのに体重はそんなに減らないと。 おかしいですよ本当。 という事(どういう事)で、今日はちょっとダイエットの話ではありません。 が、ぜひ最後まで読んでください。 現状報告 7/30 昨夜 71.0kg 今朝 71.0kg 朝、体重を計るのを忘れてしまって、朝食後に計ったので 朝食を食べる前はもう少し体重は減っていたと思います。 日本1周に行きたい 僕はダイエットが終わったら日本一周に行きたい! (日本一周のためにダイエットをしている訳ではない) 行きたい!というか絶対に日本1周と世界1周は行くんです…

  • お祭りに行くだけでダイエットです!

    こんにちは! ごめんなさい!ブログが書けない日がありました、、、 なんだよこいつブログの書き溜めもしてないんかよ。 って? そんな事は言わないでくださいよ〜。笑 ダイエットもブログものんびり楽しくいきましょう! なぜ書けなかったか なんでブログ書けなかったんだよ!って? そんなのむちゃくちゃ単純で忙しかったんだよ!! って逆ギレしてもあれなんので、一応説明をすると、 7/25~7/28の4日間 僕の地元の方で、約100万人を動員する大きなお祭りがありまして、 そこに行き、動画の撮影、編集をしていたら、 ブログなんて書いてる暇あるか!というくらい忙しかったです。 むちゃくちゃ炎天下の中、いっっぱ…

  • これからダイエットをするあなたへ

    こんにちは! 台風6号が熱帯?温帯?低気圧に変わりましたね。 学生を終えてから、台風が来る楽しみは全くなくなりました。笑 今回は、これからダイエットを始める方、 いずれダイエットを始める方に ぜひとも覚えておいて欲しい事をいつも通り、 わかりやすく簡単に書いていくのでしっかり読んでください! 現状報告 7.28 昨晩 71.2kg 今朝 70.8kg 今日は朝ごはんしか食べていないので もしかしたら、60kg台に突入できるかも? さぁさぁ本題にいきましょう。 ダイエットを始める方へ 僕の考えなので、他の人は違う意見を持つかもしれませんが、 ダイエットとは 「継続です」 1週間で5kg痩せるより…

  • カフェインダイエットって知ってますか?

    こんにちは! みなさん カフェインダイエットって知ってますか? 僕も知らなかったですが、 カフェインを摂るとダイエット効果があるとかないとか、 1日に3〜4杯コーヒーを飲む僕からしたら カフェインだ痩せれるなんて嬉しすぎるので早速調べてみたので 下の方へスクロールどうぞ! ですがまずは現状報告 現状報告 7.27 昨晩 72.0kg 今朝 71.2kg 昨日は18時くらいにラーメンを食べたので、 予想通りの数字ではあります。 最近、遅めに食べても73kg台はほとんど行かなくなったので 素直に嬉しいです!!! ではカフェインダイエットの話へいいきます カフェインダイエット そもそもカフェインとは…

  • 食べ物をしっかり食べて夏ダイエット

    こんにちは! 前回は夏バテ対策について書きましたが 読んでくれましたか? 読んでない方はそちらもぜひ読んでくださいね。 そして今回は夏ダイエットの食べ物について もう少し詳しく、簡単に書いていこうと思います! 現状報告 昨晩 70.8kg 今朝 70.6kg 昨晩が70.8kgだったので、朝起きたら 夢の60kg台に突入してるんじゃないか!? と、期待をしていたんですが、 200gしか落ちてませんでした、、、 ですが、だいぶ体重が落ちているので嬉しいです! さぁ今回のテーマへ行きましょう。 夏ダイエット食 夏に食べるべき物について、話す前に、 夏って、冬と比べると、代謝が約10%くらい 低くな…

  • 夏のダイエットで気をつける事まとめ!

    こんにちは! 昨日から僕が今住んでいる所(名古屋ら辺)は むっちゃくちゃ暑いです! まだ梅雨明けもしてないんですが、常夏の暑さです。。。 という事で今回は 注意すべき夏のダイエット について書いていこうと思います。 現状報告 昨晩も今朝も体重計り忘れました、、、 (僕の体重なんて誰も見たくないか。笑) 夏のダイエット いよいよ本格的な夏に近づいて、 今年も痩せれなかった!やばい! っていう人も増えてきている頃だと思います。 夏は冷たい物を摂取したり、自然と体力が奪われたり、 ダイエッターにも天敵なシーズンです。 夏のダイエットについて簡単にまとめたのでぜひ! 最後まで読んでください。 夏ダイエ…

  • 継続している武器を無駄にしてはダメ!

    こんにちは! 今日ものんびり楽しくダイエット! まずはいつも通り現状報告から 現状報告 昨夜 71.4kg 今朝 71.0kg 71kgの壁が高過ぎます。笑 誰か一緒に毎日公園とかに行ってバスケでもしませんか?笑 続ける事に意味がある 「継続は力なり」 という言葉がありますよね。 僕はこの言葉に賛成派の人間で、 何か物事をずっと続けれることはすごい事だし、 続ける事である程度はできるようになると思っています。 ですが、「ある程度」と書いたように、 ただ続けるだけじゃ、プロや日本代表レベルになれるとは思っていませんが それなりに結果は出せると思っています。 ダイエットだって毎日100gでも落とせ…

  • ちょっとダイエットに飽きが来たので、、、

    こんにちは!ダイエットを続けていると、 もうやめたいな〜 もう嫌だ〜 っていう気持ちが現れる時もあります。 そんな時にどうすればいいかっていう対処方を 知っているのと知っていないのでは ダイエットを継続できるかできないかに大きく差が出てきます! ネガティブなメンタルな時にどうすればいいかを今回は 紹介していきます! 現状報告 昨夜 72.8kg 今朝 72.2kg 昨日は中学の同級生達と季節外れの鍋をしました! 19時過ぎだったので、炭水化物はとらず、 ・お肉 ・白菜 ・豆腐 のみを食べたんですが、予想通り体重は増えました。 本当にダラダラダイエットをしていて、 苦ではないですが、同じような生…

  • どうしても夜食べたい時

    こんにちは! 昨日はイベントがあり、夜19時以降にビールや 揚げ物を食べてしまった上に、 23時頃にマックシェイク(しかもM)を飲むという 最悪な1日を過ごしましたが現状報告から 現状報告 昨夜 71.6kg 今朝 71.2kg なんと体重がそんなに増えていませんでした!笑 なんでそこまで増えていないのか正直わからないですが、 増えていなかったのは嬉しいです。 そもそもなんで夜はダメなのか ダイエットしている人にとって 夜の空腹は本当に天敵です。笑 あ〜お腹すいたな〜って思っても食べれないですもんね。 なんで夜にたくさん食べてはいけないかというと、 ・夜は日中よりも代謝が低い ・エネルギーの消…

  • 60kg台に突入したい!!!!

    こんにちは! 今回はサクッと現状報告から 現状報告 昨夜 71.2kg 今朝 71.0kg 昨日良い睡眠の記事を書いたばっかりなのに 全然体重が減っていません!!笑 そんな奴の記事信用できるのか、、、 って思うかもしれませんが安心してください! ちゃんと理由はわかっているので。。。 昨日、テレビを見ながら寝落ちしてしまったので 明るいし、うるさい状態での睡眠。 それは良くないですよね!僕も反省しています。 早く60kg台に到達したい もう1ヶ月近くダイエットをしていますが、落ちた体重は 3kgくらい。 苦にならない楽なダイエットが僕のテーマなので 落ちるペースが遅くても良いんですが、 そろそろ…

  • 痩せるための効果的な睡眠とは!?

    こんにちは! まずは現状報告からなんですが、また1つ ダイエットに関する疑問を見つけてしまったのでぜひ! 最後まで読んでいってくださいね! 現状報告 昨夜 71.8kg 今朝 71.0kg 体重の減りはまぁまぁ順調かなとは思います! が、気になったのが 寝ている時の体重の減りがバラバラすぎる! という事です。 200gしか落ちなかったり、今日みたいに800gも落ちていたり、 このバラつきはなんだろう?と思って調べてみたら 僕の予想とは全然違う結果が出たのでそれを今日は紹介していこうと思います! 寝ている時に体重が減る理由は“睡眠” 朝起きて、体重が減っている、そんなに減っていない 僕は”食事”…

  • なかなか体重が減らないあなたへ!

    こんにちは! 最近なかなか体重が減らないな〜 って思っているそこのあなた!!! 今日はそんなあなたのための記事です。 ぜひぜひ最後まで読んでいってください! まずは僕の現状報告 昨夜72.2kg 今朝72.0kg いつもなら夜から朝で400~600g落ちるのに 今日は200gだけでした。 最近ずっと71.4kg~72.4の間を行き来しています。 そうなんです。僕も伸び悩む時期に突入しました! 伸び悩むのはダイエットが順調な証 ダイエットを始めた頃は順調に体重が減っていたのに、 ・最近は全然体重が減らない。 ・食事も運動もいつもと変わらないのに。 と伸び悩む時期は多くの人に訪れます。 逆に、 伸…

  • どうしてもダイエットが続かないあなたへ

    こんにちは! 今日はダイエットが続かない人へ向けた記事です! ダイエットが続いてる人はこの記事を読まなくていいですよ! 僕が思う、ダイエットが続かない理由は 目標設定がうまくいってないからだと思います。 目標を上手に立てる事で、 継続できるか出来ないかが大きく変わってきます。 逆に上手に目標が立てれないと、 今のあなたのように何をやっても続かない人になってしまいます。 そんな感じで今回は! 目標を上手に設定する意味と方法について 書いていきます! ですが、まずは現状報告から。笑 現状報告 昨夜 71.8kg 今朝 71.4kg(前日から-2.6kg) 昨日の夜19時くらいにタピオカを飲んでしま…

  • リバウンドをしないために習慣化しよう!

    こんにちは! ついについにこの時期がやってきてしまいました。 ダイエットしている全人類に共通するあれ。 そう! リバウンドです。 ちょっと痩せれたからって自惚れていたら 案の定リバウンドです。笑 という事で今日は ・なんでリバウンドするのか ・リバウンドしないための方法 を僕なりに思いついたのでぜひ最後まで読んで リバウンドをしないダイエットを一緒に考えていきましょう! 現状報告 7/14現在 昨夜 74.4kg 今朝 74.0kg マックスで痩せていた時から+2.6kg たった1日2日でこんなに体重が戻ってくるのか と驚きが隠せない僕がいます。笑 リバウンドする原因 ・体重が増えてしまう原因…

  • 現状報告

    こんにちは! 今日の現状報告から 7/13現在 寝る前 72.8kg 今朝 72.4kg 一番体重が減っていた時から+1kg やっぱり昨日のスタバが原因なのか。。。 しかも今日はがっつりお昼ご飯を食べたのに 18時頃に冷麺も食べてしまいました。笑 今日は帰ってからしっかりトレーニングをします。笑 今日はかなり短めですがこの辺で! ではまた次回!

  • 雨だからしょうがない。は通用しない

    こんにちは! 今日は久しぶりにお休みをいただいたので 1人でスタバへ。 今のスタバの レモンヨーグルト発酵フラペチーノ むちゃくちゃ美味しいです。 僕は小学校から高校生まで、毎日ヨーグルトを欠かさず食べていたくらい ヨーグルト大好き人間なんです。笑 スタバの話なんてしてたら 「そんなの飲んだら太るよ」と突っ込まれそうなので 現状報告へ行かさせてもらいます。 現状報告 昨夜お風呂に入る前 72.4kg 今朝 72.0kg 前日より+400gくらいです。 まぁそんな日もあるだろうと気楽に スタバを飲みながら書いているんですが、 内心ちょっと焦っています。笑 体幹トレーニング みなさん”体幹トレーニ…

  • 第1目標まであと100g!!

    こんにちは! 今日は嬉しい現状報告から 7/11現在 昨日夜 72.0kg 今朝 71.4kg スタートからマイナス3kg! 標準体重まで残り100gとなりました! 一時的なものかもしれませんが嬉しい朝です! 今までやってきた事 -3kgまでの道のりは全くといっていいほどきつくなかったです。 ・お菓子、ジュースを摂取しない ・夜19時以降は食べない (むしろお昼ご飯後何も食べない) ・運動したい時に運動した(3日) たったこれだけで3kgは落とせました。 まぁダイエットスタートしたばかりなので妥当な数字 なのかもしれませんが、思いのほか、体重が減っているので嬉しいです。 ダイエット終了まで残り…

  • どうせやるなら楽しくダイエット

    こんにちは! もう蝉が鳴く季節になりましたね。 今日の朝はむちゃくちゃ寒かったんですが、今はもう太陽も出てきて、 汗をかくくらい暑いです。 汗かきまくって痩せてくれたらいいんですけどね。笑 現状報告 7/10現在 昨日の夜、お風呂に入る前が72.8kg 今日の朝72.4kg 寝るだけで400gも減るんだなって事がびっくりしました。 今日のお昼ご飯に唐揚げとエビチリを食べてしまったので 今日の夜体重計に乗るのが嫌です。。。 好きなスポーツは何ですか? いきなりですが、皆さんはなんのスポーツが好きですか? 僕はサッカー、野球、テニス、バレー いろんなスポーツを観るのをやるのも好きなんですが、 特に…

  • 1日2食ダイエットで感じた事

    こんにちは! まずは現状報告から、 7/9朝現在、 73.0kg (前日と比べ、+200グラム) ダイエットしてるからといって毎日毎日、体重が減っていくと訳ではないですよね。 寝て、起きたら10キロ減ってないかな〜 と思いながら眠りにつくんですが、夢は夢のままです。笑 1日2食生活 ダイエットを7月頭くらいから始め、 まずは食生活から見直した僕ですが、まず何を変えたかというと、 朝食 以前とほぼ変わらず、食パン1(たまにヨーグルトなども) 昼食 サラダと、基本的にカロリー250キロ以下の物 夜 食べない(どうしても食べたい時はサラダ) 1日2食生活にはだいぶ慣れてきました。 以前は、「夜ご飯を…

  • 体重計っていつ乗れば良いの

    こんにちは! いつもはマックブックのpagesで下書きをして、それをここにそのままコピペをしていたので、文字が小さくなっていたんですが、 今回は直接ここに書いているので、いつもより文字が大きくなっていると思います! はい!という事で、 ダイエットの現状報告 7/7 七夕の朝の結果は 72.8kg でした! しかも朝ごはんを食べた後に計ったので、 食べる前だったらもう少し減っていたかも。 昨日はなんと、19時くらいにラーメンを食べに行ってしまったので、 夜30分くらいランニングをしたんですが、 むちゃくちゃ疲れました。笑 まだ23歳なのに30分で限界感じてどうするんだって話ですよね。笑 はい! …

  • デスクワークだけどダイエットできるのか調べてみた

    こんにちは! ダイエットを始めて、 ちょっとずつ1日2食(19時以降は食べないから基本的に2食になる)生活にも慣れてきました。 最初は、お腹が空いて夜も寝れないんだろうな~とか思っていましたが、全然寝れます。笑 むしろちょっとお腹が空いて、早起きができるのでメリットしかありません。 と、いうことで今回、気になった事があって、調べたのでそれについて書いていきたいと思います。 あくまで僕の記録用のブログなので、そこから何か役立っていたら僕も嬉しいです。 何が気になったかというと、 「デスクワークの人って仕事中どれくらいカロリーを消費するのか?」 皆さんも気になりませんか!? 「あ~確かに、」って思…

  • ダイエットしている僕だけど、絶対にやめれない物

    僕がどうしてもやめれない物 はいどうも!こんにちは! 7/5 現在、体重は73.4 (-1kg) かなり空腹の状態で計ったので-1kgは妥当かなっていう数字です。 今回はね、ダイエット中の僕ですが、どうしても僕がやめれない物について紹介したいと思います ダイエット中の僕が どしてもやめれない物、、、 何かわかりますか?? あれですよあれ、、、 あの冷たくて美味しくて、仕事終わりに飲みたくなるあれ、、 そうです! ビールです!!! ビールだけはやめれない。というかやめたくない。 だって美味しいんですもん~~~ (23歳のガキンチョが何を言ってるんだ!と思いますよね。笑) 2、3年前(絶賛ニート活…

  • 夏直前にダイエット始めます!

    こんにちは! ダイエットをしよと思い、 せっかくならこうやってブログで残せば自分でも後から見直せるなと思い、 ダイエットの記録を今日から書いていこうと思うんですが、正直何日続くかわかりません。笑 もしかしたらこの記事だけで終わってしまう可能性もありますが、 何か皆さんの参考になれば良いなとも思っているのでぜひ読んでいってください。 プロフィール 2019 7/4 現在 22歳(今年23歳)で180cm 74.4キロ 足は28cmです。笑 体脂肪率は計っていないので分からないですがきっとひどい数字だと思います。 調べた結果、180cmの成人男性の 標準体重(BMI22)は71.3(-2.5kg)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんけんさん
ブログタイトル
ちゃんちゃんブログ
フォロー
ちゃんちゃんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用