chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
最良Aさんと最善Bさん https://www.best-a-to-best-b.work/

Aさんは医療系、Bさんは飲食関係の仕事に就き、性格が真逆の2人が仕事のことから趣味に至るまで様々なジャンルの記事をアップします!

A&B
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 経済学入門4

    にほんブログ村 ポチッと応援お願いします! どうもBです! 宣言通り前回の『需要と供給と価格』を深堀して、どうして価格が変動するのか?を今回は考えていきたいと思います。では、早速! 1.需要の変動はどうして起きる? ①流行が変化したとき例えば昨年、流行ったタピオカドリンクなんてのは典型的で自宅で作ろうと市販のタピオカの品切れになっていましたよね。メディアなどで取り上げられた鯖缶や納豆なども記憶に新しいですね。そのような流行により需要が増えます。また、それまでの流行がすたれるので後に需要は下がります。 ②代替品の価格が変化したとき一般的に安い鶏肉は家庭でよく使われると思います。もしこれが輸入規制…

  • 「成功者」が絶対やっている3つの事

    この3つの事柄は、実際に成功を勝ち取った人たちが大事にしてきたものです。 そして、この3つの事柄は、誰でもできる事なのです。 「誰でもできることを、誰よりもやっただけ。」 ①目標設定まずは、100の夢リスト。 ■あなたの前に(どんな願いでも叶えてくれる) 魔女が現れました。ただし、本当に自分が望む事の100の夢を全て書ききることが条件です。 最良A 「書ききりました。夢を叶えてください。」 魔女 「これは本当にあなたの夢ですか?」 最良A 「よく見ると会社の目標もちらちら・・・」 魔女 「あなたの夢を書く必要があります。」 この魔女はみなさんの前にも現れ、夢を叶えてくれます。 100の夢リスト…

  • 経済学入門3

    にほんブログ村 ポチッと応援お願いします! どうもBです。 経済学第三回目の今回は『需要と供給』についてです。そんなの読まなくても分かるよって人が多いと思いますが、今一度じっくり考察・検討してみませんか。 では、早速! 1.需要と供給 まずは分かってる人も多いと思いますが、 需要→モノやサービスを欲しいと思う人々の数 供給→モノやサービスを提供する数 ざっくりこの様に思って下さい。 経済での市場は大まかに3つに分けられます。・財市場→これは主にスーパーや、美容室などを思って下さい。個人(需要)が、モノやサービスを求めて対価を払い、企業(供給)がそれらを提供します。 企業(需要)はお金が欲しいの…

  • 「胃が痛い」セルフケア

    胃が痛い。胸がむかつく。お腹が減るとチクチクする。食欲はある。(むしろ食べると楽)便は柔らかい。寝ても座っても胃が痛い・・・ はぁ、自分の事です。 今回は、自分を助ける方法を書かせてもらおうと思います。 「胃が痛い」 胃に関する病。- 胃潰瘍 胃炎 - 十二指腸潰瘍 胃がん などなど、いろいろありますが。セルフケアで、痛みの軽減が見込める胃潰瘍と十二指腸潰瘍のみご紹介させてもらいます。 人は、 食べる事により、栄養を得て身体の機能を維持します。 この食べる際に必要な器官を消化器官と言います。 消火器管には、 口腔(口ですね。) 咽頭(のど。) 食動 胃 十二指腸 小腸 大腸 肛門 の順で食べた…

  • 経済学入門2

    にほんブログ村 ポチッと応援お願いします! どうもBです。 前回の経済学入門は御覧いただけたでしょうか?今回は第二回目ということで我が国、日本の経済についてお話しますね。 第一回目からすればより本格的になるので、タメになることも多くなると思います。 では早速いきましょう! 1.日本の経済政策 さまざまな経済政策が行われていますがやはりお金に関することが分かりやすいと思いますので金融政策についてお話しますね。 金融政策とは日銀(日本銀行)が行う政策で、イメージではお金回りをよくすることをするのかな?っと思われがちですがそうではありません。 金融政策では『金融緩和』と『金融引き締め』があり、金融緩…

  • 【船酔い対策】ブランコで酔う人間より。

    Aです。 みなさん、乗り物酔いは経験がありますか? 私の場合、物凄く乗り物酔いします。 ※少しお見苦し内容になります 公園で少しブランコに座り、休憩しようとしたら座ってから 3往復程度でフラフラとしてしまい嘔吐・・・ 18歳の時車の免許を取り初めての運転。 自分の運転する車で乗り物酔いになり、道路の端で嘔吐・・・ 地震で揺れ恐怖に怯えながら嘔吐・・・ 彼女と乗ったコンチェルト(船上ディナー) 食事中に気分が悪くなり 嘔吐・・・ 揺れるもの全般取り入れた酔い方が出来ます!! そもそも乗り物酔いはなぜするのか? 人の平衡感覚を管理している、 三半規管と前庭(さんはんきかん・ぜんてい) を不規則に刺…

  • 経済学入門

    どうもBです。緊急事態宣言の延長しましたね。 僕は飲食関係の仕事をしているので、やはり通常時よりも暇で、、、 (働いてはいますよ) そこで新たに経済の勉強を始めたので興味のあるけど、どこから勉強していいかわからない人の為に、アウトプットも含め少しづつブログでお話していこうとおもいます。 僕も専門学校卒なので大学などで勉強していたわけではなく、独学なのでもし、誤りがありましたら指摘いただければ幸いです。 では早速参りましょう。 1.そもそも経済とは? 経済とは、ざっくり言うと〔商品やサービスをお金で売り買いするやり取り〕のことを言います。 なので経済が良いということは皆がお金をよく使っているとい…

  • 【1分でできる肩こり体操】

    日本人特有の身体の症状【肩コリ】 そもそも肩こりとは、どういう状態なのか? なんとなくわかるとは思うのですが、 肩コリとは、 肩が凝って、「カンカチ」になっている状態です。 ちなみにカンカチは大阪弁 肩がカンカチになる原因として、 筋肉が硬くなっている状態が イメージされると思います。 なぜ、筋肉が硬くなってしまうのか? これには、 身体の中で起こる悪循環が原因となります。 次のように、原因となる 長時間の同じ姿勢の維持 運動不足 血流不足 過度の疲労 など、原因がありますが、これにより、※肩の筋肉が収縮した状態が続く ↓ 筋肉が収縮することにより、筋肉が膨らむ。 ↓ 筋肉が膨らむことにより、…

  • 2020年4月30日 ポンド円 FX 相場予想

    どうもBです!久々の相場分析は、ポンド円です。 久々なのはあまり大きな変動がなかったのでただただ待ちでした。 これから動きそうなのでポンド円をみていきましょう! 上記の画像は現在の4時間足のチャートです。 黄色の曲線は前二つのサイクルで赤色の曲線が現在の4HCです。 カウントが41本目で現在トップが13本目の133.66(ピンクのライン)でレフトトランスレーションを想定してみています。 前回の第二サイクルではレフトトランスレーションだったので引き続き下落待ちでございます。 このシナリオが崩壊するには133.66(ピンクのライン)の高値を超える必要があります。 もう一つ上のMCサイクルも見ていき…

  • 【ひざの水は抜くな!!】西洋医学

    柔道整復師と言う資格を持ち、接骨院で働いている身なので、よく耳にする言葉。「ひざ痛いから、水抜いてきてもろてん」 「ひざ痛い言うて、病院言ったら水抜くよーって 言われて抜いてきてん」などなどそもそも、 ひざの水ってなぜ溜まるのでしょう? なんで水を抜くと痛みが消えるのでしょう? なぜ、抜くな!!と言う意見があるのでしょう??このようなことをまとめてみました。 ■ひざの水ってなぜ溜まるのか?ひざと呼ばれる関節には、 太ももの骨「大腿骨」 すねの骨 「脛骨」 ひざのお皿「膝蓋骨」で構成されます。 大腿骨と脛骨の骨と骨の間に半月板と言われる骨と骨がぶつからないようにしているクッションがあります。この…

  • 2020年4月21日 ドル円 FX 相場予想

    どうもBです!日常生活も経済もコロナの影響をまだまだうけそうですね。 今は家に引きこもってる方も多いと思いますが、むしろチャンスと思いいろいろチャレンジするいい機会です。 FXを始めた方々の少しでもお役に立てればと、今日も相場を分析していきます。 本日はドル円です。 上記の画像の黄線が前3回のサイクルで赤線が現在第4回目の4HC中だと思いみております。 現在は27本目で下落中ですね。 僕はこのサイクルで101円を割ると想定してショートでエントリーしています。 とんでもない下落ですよね。 そんなわけないだろ!っと聞こえてきます。 ではなぜそのような見方をしているかというと、一つ上のサイクルをみて…

  • 【体毛の秘密】すべて意味がある

    体毛と一括りにしても、いろいろあります。 髪の毛 胸毛 わき毛 陰毛 背毛 すね毛 まつ毛 鼻毛 人の身体で意味のない物はない!! (一つだけなぜ必要なのか解明されていない骨はあります・きっと何かの意味があると思います・・) ではなぜ?毛は生えているのでしょうか? 体毛のそれぞれ役割があります。 ■髪の毛 大事な脳を守るためにあります。 髪の毛はセンサー、頭部の保護の役割をしています。 目に見えない範囲での頭部に対する危険の察知を担っています。 髪の毛がないと、物がぶつかる時少しも避けることが出来ずにぶつかってしまいます。さらにクッションとなる髪の毛がないとその分頭部にダメージが与えられます。…

  • 2020年4月15日 豪ドル円 相場予想

    どうもBです。 本日も相場分析をしていきます。本日は豪ドル円です。 4HCのチャートです。 現在は第二4HCの53本目でボトム(底)に向かって下落中と想定しています。 今回の4HCサイクルはライトトランスレーションの予想で起点の青のラインは割らないとみています。 しかし、私は今回の4HCサイクルのトップ(最高値)からショート(売り)でエントリーしました。 69.25からのショートで利確ポイントは、59.88にしました。と、いうのも一つ上のMC(日足)のサイクルを見てみましょう。 黄色い曲線が予想サイクルで、昨日の19本目が現在のトップです。 このまま最高高値を更新しなければレフトトランスレーシ…

  • 【民間療法】花粉症・アレルギー

    アトピー性皮膚炎・花粉症に対する民間療法をまとめたものをご紹介させて頂きます。民間療法には、噂程度のものもありますが、 先人達の知恵、経験からなる療法となるため、いずれ、化学によって証明されるものもあると思います。■外から皮膚や粘膜、身体へ直接作用させるもの。 ・海水浴(海水による皮膚表面の洗浄と黄色ぶどう球菌に対する消毒。紫外線による皮膚表面の消毒。) ・温泉(その温泉にもよるが、ミネラル豊富なお湯につかることにより、皮膚表面の強化。) ・大根の切り口でこする(大根の成分が皮膚表面にあたることにより、かゆみ止め効果。) ・鼻ワセリン(鼻粘膜に直接花粉が付着しないようにワセリンで保護する。) …

  • 2020年4月10日 ポンド円 相場予想

    お久しぶりです。 最善Bです。 FXを始めて約3年ようやく勝ちトレーダーになることができました! FXはコツコツ積み上げていくものなので、私のブログで少しでもその足しになればと相場分析を書くことにしました。 絶対はないのであくまでもそういう分析をしてるんだなーぐらいで見てください。では、本日のポンド円の相場です。 私はサイクル理論でのテクニカル分析し、スイングトレードをしております。 上記画像は4時間足での4HCです。 ピンクの曲線が現在の4HCサイクルで、現在42本目。 現在、最高値が35本目で135,73です。 私の想定ではレフトトランスレーションなので今からボトムにむけて下落していくとみ…

  • 男にも乳首がある理由

    人間は物凄く精巧に精密に生まれています。 ほんと、余す事がないくらい。 そして、人間と同じ哺乳類に分類される。 「クジラ」 も人間同様余す事がないくらい活用する事が出来ると言われています。 鯨肉は内臓類まで食べられ さらに、残った皮や脂でさえも、 燃料や防寒具等、生活用品に利用されて 無駄がないのがクジラです。 今読んでいる漫画では、 全身使える人間のドナーを 「クジラ」 と言う隠語を使うくらい クジラと人間は密接に分類されています。 漫画では犯罪者をクジラにしていますため隠語を使用してます。 クジラの話にそれたついでにクジラの雑学を一つ。 テレビや新聞などで、クジラの死体が沖合、砂浜に打ち上…

  • 仕事って何?

    皆さんの中で仕事って何ですか? 今やっている仕事を思い出してみてください。 僕の場合、 接骨院の中での話になりますが、 過去ドラックストアーアルバイトとして 働いた経験があります その時、正社員の人から 「しっかりと仕事してね!」 と言われていました。 その時から感じていた。 「仕事って何?」 ドラックストアーでの主な仕事内容は、 レジ 品出し 綺麗に並べる お客様のご案内 倉庫の整理 くらいでしょうか? 僕が任せてもらっていたのはこれくらいです。 他にも 発注 薬の説明 化粧品の説明 なども僕の分野とは違うところでの仕事が ありました。 最近気がつきました。 仕事は、 何のために? 誰のため…

  • 医者いらずの皮膚の医学

    日常に潜む肌トラブル。 肌が荒れて痒くなる。 肌が乾燥してひび割れる。 肌が炎上して痛くなる。 など。 なぜそんな事が起きるのか? どうすることも出来ないのか? いいえ! ちょっとした気遣いで身体は変化します。 一つ目! 皆さんが寝る前にするあの行為。 「お風呂」が原因で肌トラブルになるパターン をご紹介します。 皆さんお風呂は、 湯船に浸かる派 シャワー派 どちらでしょうか? 「シャワー派」の方は必ず見てください。 また、絶対に「湯船に浸かる派」の方でも、 シャワー浴びませんか? シャワーは全く浴びない と言う方は飛ばしてください。 なぜシャワーが怖いのか? 日本の水道水の中には アンモニウ…

  • フードの服by東洋医学

    寒い時期になると、 自然と皆さんフード付きの服を選びませんか? 特別かぶるわけでもないフード付きの服。 僕もその一人です。 かぶる事で、耳の保護、頭の保護には なると思いますが、かぶる人? ほとんどいませんよね? オシャレだから? かぶらないのに必要? マッサージの時めちゃくちゃ邪魔!! とか思いながら。 少し考えました。 「あぁ、そういえばそうか!なるほど!」 服のフードはかぶらなくても オシャレでも それ以外の役割があるのです。 東洋医学では。現在365個の経穴(ツボ)が あると言われています。 頭のてっぺんから足の先まで全身を巡る経穴。 そのツボ一つ一つに意味、効果があります。 左右の耳…

  • 肌は小さな脳

    「百獣の王」 と言えば? インターネットで検索すると トップページに出て来る人。 知らない人は「人?」なの?と思うでしょう。 知ってる人は「あぁ、あの人か」と そうです。 現代の百獣の王は「武井壮」さんです。 テレビにも出ている武井壮さん。 かなり独特の感性、トレーニング方法を 持っています。 さまざまな逸話をお持ちの武井壮さん。 ◾︎武井壮さんの1日の平均睡眠時間は「45分」 ◾︎陸上十種競技の日本記録保持者 ◾︎パーフェクトボディーコントロール などなど、 皆さんは、朝起きると今日は調子が悪い、 なんだか気怠い、力が入らない、目が覚めない 今日は、なんだか元気が出る。朝からスッキリ 挨拶が…

  • 軽量電気ヒーター。足元もポカポカ

    よく 「暑いのと寒いのどっちが好き?」 とか言う問答をする事ありませんか? 僕は、 暑い時は、服を脱いでも暑い! 寒い時は、服を着込めば寒くない! 派なので、寒い方が好きです。 適温がいいけどね... 適温は、 女性では25度前後 男性では22度前後 と言われます。 体型、年齢、湿度により若干前後しますが、 基本それくらいの温度に調整しておくと 不満が出にくいと言われています。 お店をされている方はこれくらいの温度設定で いいと思います。 また、僕の職場のような身体が弱っている方が来られる、病院、接骨院などでは、 少し高めに設定されている所が多いと思います 赤道付近で、外気温が40°前後の国で…

  • 夫婦で、もめない、ケンカしない為には

    どうも、Bです。 現在、新居を建築中で、 注文住宅なので、間取りはもちろん 外壁、屋根、キッチン、風呂、トイレ、 ドア、ライト、床板、壁紙、、、etc 挙げればキリがないぐらいの 箇所のアイテムのセレクトを タウンページぐらい分厚いカタログを見て 選びます。 妻と2人で選んでいくのですが、 たびたび意見が分かれます。 僕はケンカまでは発展した事はないのですが、 結婚式、新居選びではよくケンカになる事が 多くあると思います。 そこで僕がいつも揉めない為に 選択する方法や、考え方を お話しします。 はじめにあくまで最善Bの 僕一個人としての見解なのであしからず。 1.色選びでの相違 実は女性と男性…

  • 人見知りこそ話せ

    人見知りの正式名称は 「神経症性人見知り」 神経症性人見知りとは? ■常に人の事が気になり自然に心地よく 振る舞えない事になります。 とあります。 誰でも初めて会う人とは、少し緊張してしまうと思います。 では、 人見知りする人としない人にどのような違いが あるのでしょうか? 人見知りする人の特徴として、 自分に自信がなく、相手にどう思われるのかが 凄く気になります。 その結果、頭で色々考えすぎてしまい、 頭の整理が追いつかず、口が動かなくなり 結果、普段通り話す事が出来なくなります。 かく言う僕も人見知りです。 ですが、 周りからは、 「A君はどこに居ても大丈夫だね」 「人見知り全然しないんだ…

  • 成功者の神頼み仕方

    「困った時の神頼み」 接骨院で、治療家として仕事を始め早10年。 その中でも、 確かな社会的地位にある方々が行なっている、 神社参拝の仕方を伺いました。 1人目。 毎年2月3日の節分の日に行われる 「豆まき」「恵方巻」 をされますか? 豆まき、地域により差があるかも知れませんが 「鬼は外、福は内」 で投げますよね? この時に出てくる「鬼」 そして、恵方の方角。 鬼が出てくる昔の物語。 「桃太郎」 桃太郎って実は、陰陽五行と 凄く密接な関係があるんです。 東西南北と干支の関係。 北は上 東は右 南は下 西は左 子「ね」 ネズミ 丑「うし」 牛 寅「とら」 トラ. 卯 「う」 うさぎ. 辰「たつ」…

  • 成功者の先

    生まれた。 ↓ とりあえず泣いてみた。 ↓ 手を動かす。 ↓ 足を動かす。 ↓ 両方上手に出来たらひっくり返った。 ↓ そのまま手を動かすと前に進む。 ↓ つかまり立ちを覚える。 ↓ 手を離すと立てるようになった。 ↓ 歩けるようになった。 ↓ そして1年目。。 ↓ なにか声を出すと反応してくれる事に気がつく ↓ 聞こえる言葉を真似ると意味がわかってきた。 ↓ そして2年目。。 ↓ 走れるようになってきた。 ↓ 3年目...4年目...5年目....6年目。。 ↓ 小学校と言うところで文字、数字を覚えた。 ↓ 友達が出来た。 ↓ 7年目...8年目...9年目...10年目。。 ↓ Bと出会っ…

  • 柔整師による初めてのフルマラソン

    生まれてから死ぬまで。 人生は長いフルマラソンと例えられますよね。 まだまだ人生のフルマラソンの途中ですが、 当時 身長167cm 体重72kg ややぽっちゃり体型。 の僕が 何故大阪マラソンにエントリーし どんな練習をしたのか。 何を考えていたのか。 2年前、大阪フルマラソンに参加した時の話。 マラソンをされる患者様との会話で、 患者様 「今回大阪マラソンに外れたら4回目に なるのよー」 僕 「そんなに当たらないんですか?」 患者様 「倍率5倍くらいって言われてるからねぇ」 と聞き、まだ抽選が間に合うと言うことなので、 どうせ外れるだろうと思いながら 応募してみた。 応募の際、 名前 生年月…

  • 駐車違反は出頭するな!

    【駐車違反】 ついついしてしまいますよね。 僕も家に荷物を取りに行くため、 家の前の道路に車を止めて 荷物を取って車に戻ると貼られていました。 -_-b そもそも、 「駐車違反」にも二つの種類があります。 放置駐車違反と駐停車違反です。 放置駐車違反とは、 僕の場合のように、 車を止めて、ドライバーが近くにいなくすぐに 車が動かせない時に使われます。 駐停車違反とは、 駐停車禁止の所に止めた場合に使われます。 この駐車違反をしてしまうと、 駐車禁止のステッカーを車のフロントガラスに貼られます。 これを貼られると、 やる事は二つです。 警察に出頭 違反金を払う この二つの罰則を受けます。 警察に…

  • 星のブランコで吊り橋までの道のり。

    大阪でのハイキングコースで有名な 「星のブランコ」に行ってきました。 星のブランコは 「大阪府交野市大字星田5019-1」 にあります。 大阪市内からでも車で40分あれば 行ける程の距離でした。 山道を進むと、大きい駐車場が見えます。 有料駐車場上ですが、1時間200円と 安く広さも十分ある駐車場でした。 車から降りると、木を組み込んだ道を 歩きます。 下を流れる川の音が聞こえる落ち着きます。 道中で、近隣にある木の名前が書いた札があり へぇーと思わしてくれる道なりでした。 蜂に注意とかも... 少し高い所もありましたが、 道が凄く整備されていて歩きやすく、 駐車場から歩く事10分程度で 休憩…

  • 電子書籍 kindle

    患者様が持っていた黒い物体。 それは何をするやつなのですか? 「先生これは、電子書籍って言うやつで、 重たい本持ち歩かなくても、本が読めるんですよ!」 その時僕は、 「ふーん、そうなんだ。」 程度しか認識できていなかった。 その患者様と話題作りと思い 僕も購入しました。 結果。 買ってよかったぁ!! まず感動したのが、 軽さ!! 本を読む時に一番悩むのって 姿勢じゃないですか? 本を読む時に僕は うつ伏せで寝転んで見る か 上向きで寝て手を上げて見る しかなかったですが、 どちらも長時間続ける重くて しんどいんですよね。 座って読めよ!!となりますよね... 座ってお利口さんに本なんて 僕には…

  • 霊感?気功?なんなの?

    小さい頃幽霊を見たかもしれない。 過去3度占ってもらった事がある僕。 手相占い 四柱推命 姓名判断 方法、時期は違えど、2つ共通して言われる 言葉があった。 「あなた甘えん坊ね」 「霊感がめちゃくちゃ強いわ」 の2つ。 正直、 5人兄弟の末っ子なので甘えん坊なのは 自分でもわかる。 けど、 「霊感がめちゃくちゃ強い」 は全然嬉しくもなんともない。 そんな僕が体験した不思議な出来事3つを 話させてもらいたいと思います。 ※あなたの為になるような話はないと思います。 1回目の出来事。 僕が20歳の頃。 友達との待ち合わせ場所に向かう時に、 50代くらいの女性に呼び止められ、 「お兄さん、ちょっと時…

  • 酵素の働き 栄養素

    [ ファスティングには酵素が必要。 酵素ダイエット。 酵素ドリンク など、よく酵素と言う言葉を聞くと思います。 酵素って何? どんな働きをするものなの? と言った事を書いて行こうと思っています。 酵素は、生きた細胞から 取れる栄養素の一つです。 酵素をしっかりと摂取するためには、 ◾︎発酵食品 ◾︎生野菜 ◾︎生魚生肉 ◾︎酵素系サプリメント ◾︎酵素系ドリンク くらいです。 酵素は熱刺激に弱く75℃を超えると 酵素の機能が失われてしまいます。 そのため、生野菜、生肉、生魚が多いのです。 そして、鮮度が重要です。 生野菜も生肉も生魚も 生きていて、お皿に出る時には 死んでますよね? お皿に出る…

  • 毎日お風呂で健康。圧の力

    朝起きて、 歯磨きをして、 トイレ行き、〇〇〇を出して、 朝食を食べ、 仕事に行き、 夕方帰宅、 晩御飯を食べ、 お風呂に入り、 歯磨きをして、 寝る。 僕の方針は 『その日の疲れその日のうちに!』 と思っています。 食事をすれば、噛む歯は汚れます。 歯の汚れ次の日に残しますか? 残すと虫歯になって痛くなりますよね。 一日中動けば、身体は疲れます。 身体の疲れ次の日に残しますか? 残すと身体ってだんだん痛くなりますよね。 歯は、自己修復力が非常に弱いため 気をつけて磨く人が多いのですが、 身体は自己修復力が高いため、 気をつけて疲労を抜く人が少ないのです。 「急に肩が痛くなった」 「急に腰が痛…

  • ブログ超初心者でGoogleアドセンス合格へ

    どうもBです! 今回のお話はブログをされている方は、 確実に取得したい、Googleアドセンスに ついてお話していきます! ・Googleアドセンスとは 検索してもらうとすぐわかると思うので 簡潔に「自動で広告を付けてくれるサービス」 と、思ってください。 つい先日このブログもGoogleアドセンスに 合格したところなので、 記憶の新しい内にこれから取得を 目指す方にひとつでも手助けになれば、 という、思いでお話していきますね! ホントに全くの無知なところから 57日でGoogleアドセンスを合格したところまで 一体どうして?なにをしたのか!? ・ブログ開設、理由 このブログは最良Aと最善B(…

  • 美容鍼灸 メカニズム

    鍼灸治療の一つ、美容鍼灸について 今回はお話しさせてもらいます。 美容鍼灸と聞けば、 今では芸能人の方から一般の奥様まで、 さまざまな方が体験されていると思います。 ですが、一体身体の中でどのような 反応が起こっているのか? 知っていますか? つい最近、テレビで話題になった 『針千本美容鍼灸』。 顔を、 いや、顔中を針で刺し尽くすような美容鍼灸。 見ていて怖くないですか? 正直鍼灸師になり、鍼を刺す側になるので、 自分は痛くないし、刺すのが当たり前に なっているので鍼に対しての 恐怖が僕の場合麻痺していますが、 一般的に考えると、 「痛そう。」「怖い。」 が初めの印象ではないでしょうか? 鍼灸…

  • 細マッチョ ゴリマッチョ 筋トレの違い。

    筋トレする時の目標って何ですか? ダイエット? ムキムキ? よく世間では、 イケメン細マッチョがモテるとか ゴリゴリのマッチョは男らしいとか 結構いい事が多くないですか? 僕の友達でマッチョな子は、 「俺はモテないけど、筋肉はモテる!!」 とまで豪語していました。 たしかに筋肉があって悪いことって 少ないと思います。 代謝が上がるため太りにくくなる。 スタイルがいい体型いい姿勢になる。 自分に自信がつく。 思考が前向きになる などなど、さまざまなメリットがあると 言われています。 そんな中、筋トレをすると言っても、 あなたがどうなりたいのか?で 筋トレのやり方が変わってきます。 それを今回は紹…

  • 今だから起こる夏の冷え

    身体が大人になるにつれて、 冷え感じませんか? 今回は、 夏の冷えの原因。 を対策と共に紹介したいと思います。 夏の冷え。 子供の頃、裸足で歩き回っても、 プールで泳いでいても、 冷えることはなかったと思います。 長い間水に浸かり過ぎて唇が紫になる事は あったかもしれませんが。 あれは今回の冷えとはまた別物になります。 皆さん近年暑い夏を いかがお過ごしでしょうか? 僕は仕事の日は、歩いて五分の所にある 車まで徒歩で向かい、 車の冷房をガンガンにし、 仕事は室内なので、 そこでも冷房ガンガンの中過ごしています。 休日はやはり車で出かけるため冷房の効いた 室内又は、ショッピングモールに行くことが…

  • 料理初心者の始め方

    . どうもBです。 今回は料理初心者の方向けの お話をします! 自炊を始められる方には、 結婚、一人暮らし、健康への配慮、 食費の節約、趣味の一環、などなど 色々な理由があると思いますが、 長く続けていく為の方法であったり、 料理をすることに楽しみと、 理解を深めるには、 どうすれば良いかというコトを お話ししていきますね! ・包丁を握るな! こんなコト言うと「それは料理なのか?」 「上達するわけがない!」と、 ものすごく批判を受けそうなのですが、 普段していなかった料理を 習慣づけてやっていくには、 苦に感じないコトが1番だと思います。 料理だけでなく、ダイエットでも なんでもそうだと思うの…

  • 祈り オカルト 通じる思い 声の力

    医療的な実験の結果ですが、 入院しているガン患者様100人を対象にした実験です。 Aグループ50人 Bグループ50人 の二つのグループに分けました。 AグループBグループ共特別何かを伝えることもなく、半年間の闘病生活を見守りました。 しかし、患者様が知らない所ではある事が行われていました。 グループ分けを行なった当初に Aグループには、特別な事をせず、普通の闘病生活をしてもらいました。 Bグループには、病気で戦っている患者様が少しでも長生き出来るようにと、協力者を募り祈りを捧げてもらう事にしました。 AグループもBグループもこのような実験をされているのは全く知らされていませんでした。 半年後、…

  • お食事マナーの○✖️

    どうもBです! 今回のお話はお食事のマナーについて お話しします! よくある、テーブルの外側から内側に・・ の、ようなことは他で検索してもらうとして 「知らないと恥ずかしい」や 「実は〇〇なんだよ!」みたいな! どちらかというと、雑学的なお話しです。 ・フォークのホント! 現代ではステーキ、ハンバーグ、パスタなど よく食べられる料理ですよね! 使うことも多くなったフォーク! 馴染み深く、子供もよく使うので、 大人として正しい使い方を 是非覚えてくださいね。 1.フォークの背にライス 僕の父もこれをやっていました。 50〜60代の方はやられる方が 多いのではないのでしょうか? マナーとしてはどう…

  • 足ツボマッサージ inむくみ、不眠症、二日酔い

    足の裏をマッサージする事で、足の裏にたくさん分布されている反射区が反応しその人の身体に様々な変化を起こす事で有名かと思います! また、熟練の先生なると、足裏を触ったり、反応を見たりすることで、内臓の調子がわかったり身体の痛い部分を把握する事が出来るらしいです。 ツボ「穴」と言うと東洋医学をイメージすると思うのですが、 実際に東洋医学で足裏にあるツボは 「湧泉」ゆうせん と言う一つのツボしかありません。 ではなぜ、足ツボからさまざまな身体の状態がわかるのでしょうか? 今の足ツボマッサージは 古代中国からの医学として伝わってきた、東洋医学ではなく 「リフレクソロジー」からだと言われています。 日本…

  • 料理上手は〇〇〇上手

    どうもBです! 今回は、料理人として、料理上手な人の 特徴を、紹介しようと思います。 日々の生活でも切っても切れない食事! 料理上手になりたい人は必見です! では、さっそく 1.ハーブを使う ハーブって普段家庭料理では中々、 使われないと思います。 使いたくても、使い方が分からない。 どのハーブを合わせたらいいのか分からない。 確かに難しいですよね。 でも、ハーブを使いこなすことにより、 「匂いから美味しい!」 そんな料理になること間違いなし! さらに、彩りにもなり、食欲増進や、 防腐効果、抗酸化作用、抗菌作用など いいことがいっぱいです! ハーブごとの相性のいい食材を紹介します。 ・バジル・…

  • 歩き方改善で痩せる!

    「ダイエット」 一度は誰でもした事があるんじゃないでしょうか? 今まで世の中を騒がせてきたいろんなダイエット方法があると思います。 食事にまつわる、 りんごダイエット。 バナナダイエット。 りんご酢ダイエット。 ヨーグルトダイエット。 鯖缶ダイエット。 糖質制限ダイエット。 糖質オフダイエット。 8時間以内食事ダイエット。 置き換えダイエット。 炭水化物抜きダイエット。 酵素ダイエット。 などなど。簡単に思いつく物をあげてみただけでこれだけのダイエット法があります。 まだまだ世の中には言われてるけど、耳に届いていないだけの素晴らしいダイエット法があると思います。 この食事に関するダイエットは計…

  • 今を全力で!

    どうもBです! みなさん毎日全力で生きていますか? 今回は、少しでも前向きに全力でハツラツとした 毎日を送る為の僕なりの考え方のお話です。 僕の活動時間はだいたい20時間ぐらいです。 睡眠は3〜4時間ぐらいです。 きっと、平均的な睡眠時間よりは短いです。 こんな日々を送るようになったのは、 様々な人のネガティブな点や、 逆にポジティブな点を自分が優位に感じる事、 影響された事を取り入れた結果です。 そのいくつかをお話ししますね。 1.睡眠はストレス発散 なんと。最近の研究によると睡眠は 必要ないとのことが、わかったそうなのです。 実験で、1日に30分の睡眠だけで、 1ヶ月生活したところ何も健康…

  • 熱中症秘伝

    7月から9月までに頻繁に耳にする熱中症。 熱中症予防。 熱中症対策。 熱中症に気をつけよう! テレビでも 熱中症にはご注意を。 熱中症警告 など。 ほんと耳にすることが増えると思います。 この熱中症ってなんだろう! 長くなりそうなので、読みやすいように。 対策 治療法 なぜなるのか? の順番で書いて行こうと思っています。 出来れば最後まで見てもらえると嬉しいですけどね。 まず、熱中症対策から 屋外編 屋内編 水分の摂り方 適した飲み物 屋外編。 屋外での危険な環境。 湿度が高くかつ、直射日光が当たりやすい環境が危険です。 また風の有無でも体温は変わります。 休憩の頻度としては、30分に一回程度…

  • 子供に伝えたい食育「いただきます」

    どうもBです! 今回は、子供に伝えたい食育に ついてお話しようとおもいます! 物が溢れる昨今、食べ物も日本には 膨大な種類の商品、お店があり、 いつでも、どこでも好きな物を 食べることができます。 ○○は太らないからダイエット向き! ○○しか食べません! なんて人達に正しい食の知識を育むのが 「食育」です! 僕も好き嫌いがあり、 好きな物だけを選択して食べると、 きっとろくな食生活ではなくなると思います。 要するにバランスの取れた食事をすると、 どのして身体に良いのか、 何がバランスの取れた食事なのか、 という事を食育では薦めるわけですが、 それよりもまず僕が伝いたいのが、 『いただきます』と…

  • 肋骨は骨折するのが仕事?

    肋骨って知っていますか? 今日患者様に肋骨って折れるの?と質問頂き、 あぁ、肋骨は折れるのが仕事なんですよ!と説明させてもらいました。 なんでもテレビでマッサージを受けて肋骨を折られたと言うのがやっていたらしく、 自分の肋骨も折れてしまうんじゃないかと心配になったようです。 そもそも肋骨とは全部で24本ある骨で構成されているところです。 残念ながら6本じゃないんです笑 ろっこつ→六個骨を4回言うと→24本!覚えやすいですね!!汗 身体を半分に分けて右と左に12本あり、 三つの種類に分けられます。 ここからは少しマニア向けです。 第1番〜第7番までを真肋 第8番〜第10番までを仮肋 第11番、第…

  • 夫婦円満の秘訣

    どうも、Bです! 今回は、最善Bとして、 『夫婦円満の秘訣』に、 ついてお話ししていこうと思います。 まず、僕は結婚7年目で 子供が男の3人兄弟で、5人家族です。 7年目で秘訣とか言っちゃう・・・ って思われる方も多いかと思いますが、 秘訣を語ります!! むしろ結婚当初の事も、 記憶がはっきりしているので、 7年経った今だからこそ比較出来る事もあります。 其の一 『夫婦と思うな!』 何を言ってるのやら? って、なると思いますが、 これは気持ちの問題です。 戸籍上、社会的には夫婦でも、 自分の中でいつまでも 『恋人』だと、思うことが大切です。 例えば、世の男性の多くは母親が 家事をする!っという…

  • 白内障は自分で作っている病気の一つです

    仕事柄かも知れませんが、白内障の手術をした。 と言う話をよく聞きます。 白内障とは、眼球の瞳の中にあるレンズの役割をしている水晶体呼ばれる物が濁ってしまうことで視界にモヤがかかったような状態になる病気です。 進行するとますますモヤがキツくなり、見えにくくなる事はありますが、失明してしまうと言うような事はありません。 今では日帰り手術なので比較的簡単に元の視野に戻る事が可能ですが、出来ればしたくないですよね? 僕は麻酔がかかっていると目を開けて瞳を切られる事を考えると鳥肌が立ちます... そうなんです、めっちゃビビりです笑 高所恐怖症で高い所も足が震えて立てなくなるくらい恐怖を感じます。 さてさ…

  • リンク集・お問合わせ

    プロフィール www.best-a-to-best-b.work www.best-a-to-best-b.work プライバシーポリシーwww.best-a-to-best-b.work 読み込んでいます...

  • プロのレシピ公開します!

    どうも!Bです! 僕は約10年の料理人人生で5軒もの お店を転々としてきました。 その中で3、4、5軒目は、オープニングスタッフの、 店長(兼シェフ)としてやってきました。 その中で、お客様に、 今なお、ご好評頂いております、 オードブルミスト(前菜の盛り合わせ)の レシピを一部紹介したいと思います! ↑こちらがお持ち帰り用のオードブルの写真です! 気付かれましたか? そうなんですね! 僕のオードブルには野菜を かなりふんだんに、、、 むしろ野菜しか使わないものが多いぐらいで! 特に女性の方々に喜んで頂いております。 この中からいくつかレシピを紹介。 ☆カボチャのマリネ ☆レッドキャベツの和風…

  • よくわかる紫外線

    Aです。 そもそも紫外線とは何か知っていますか? 漢字の分解するとすごく分かり易くなります。 紫の外の線... 紫色より外側の光線 と言う事です。 光線とは? 外側とは? 紫色とは? ですよね。 人が認識している色を可視光線と言い、 この色は虹の色です。 紫<青<水色<緑<黄<橙<赤 の順番で波長が高くなります。 つまり、 目に見える波長の紫色より低い、目に見えない所の光線が 紫外線と言う事です。 紫外線には、大きく分けてUVA.UVB.UVCの三つに分類されます。 光線の源は太陽から地球に届く光線ですが、 UVCはオゾン層を通過することがないので今回はそっとしておきます。 太陽から降ってきた…

  • オカルト?祈りの力

    Aです。 医療的な実験の結果ですが、 ガン患者様100人を対象にした実験。 AグループBグループ各50人に分け、実験の内容を全く伝えずに半年間闘病生活をしてもらう。 Aグループには何も行わず半年間で40名がなくなった。 Bグループには、毎日協力者に50人のために少しでも長生きできるように祈ってもらった。 半年後Bグループの50名中48人が生きていた。と言う実験から、 強く思い言葉にする事で思いは通じる。好きな人、会いたい人を声に出してるといつかは繋がる。 実体験ですが、小さい頃兄の友達の家に遊びに行った時。 『欲しいものは、どうせもらえない。』 『いらないものは、嫌でもやってくる』 だから入れ…

  • 心臓の働き。運命の出会い

    Aです 心臓は体の中で最も大きな電磁場を形成しています。 心臓の電磁波を計測する心電図では、心臓の電磁波があまりにも大きいため 1~2m離れた場所でも計測が可能だという。 ◾️影響されるとどうなる? 若い子といると元気をもらえる。 逆に 病院に行くとしんどくなる。 心臓の電磁波により、元気な人が多い所に行くと元気をもらえ、 病気の人が多い所に行くと元気を取られる。 ◾️似た者夫婦 長時間同じ空間にいることが多い夫婦や兄弟という環境。 遺伝からの病気もあるが、寝ている時の心電図を計測すると 夫婦や兄弟で似ていることが多い。お互い干渉し合っているからではないのか? また、人とペット。 飼い主に似る…

  • Bの自己紹介?

    Bです! 初投稿なので、かるーく自己紹介を、、、 と、言うか、 僕の事を少しでも知ってもらえたらと思います! 現在、29歳で、妻と子供3人(全員男)の5人家族で、 飲食関係の仕事をしています。 19歳で専門学校に通い、20歳でフランス留学、 21歳から、レストランで働き始め、 4回ほど、ヘッドハンティングされ現在の会社に。 8年の間に5件もの会社を転々とするのは、 なかなか珍しいのではないでしょうか! 僕の人生での、出来事は、ちょいちょい小出しに 書いていこうと思いますが、 初回なので、ブログを始めるにあたった経緯を。 家庭を築き、マイホームも建て(現在建設中) 仕事にも慣れ、ちょっとした安泰…

  • A普通の自己紹介

    Aです 上から下を見るより下から上を見る方が無限大 ■現在住んでいる地域 大阪府在住 ■出身地 大阪府 ■趣味 読書。散歩(ポケモンGO) ■既婚・未婚 未婚 ■仕事 勤務中。鍼灸接骨院 ■家族 家族?二人暮らし。 ◾️好き嫌い 食べ物で言うと 好きはラーメン 嫌いは茄子 言葉で言うと 好きは1日一歩3日で三歩 嫌いは三歩進んで二歩下がる ■年齢 20代 ■職業 接骨院 ◾️過去の失敗 後悔したくないと思い後先考えずに突っ走ってしまい、なんども失敗をしてきました。 けど、次はもうしない。ためにどうする?と考え行動する事で一つ一つ進めると思っています。 ■ブログ運営の目的 脱サラ ■ブログ運営を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、A&Bさんをフォローしませんか?

ハンドル名
A&Bさん
ブログタイトル
最良Aさんと最善Bさん
フォロー
最良Aさんと最善Bさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用