chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
歴史好きの徒然日記 https://www.yamatotsurezure.com/

奈良県を中心とした街歩きやおすすめスイーツ、歴史の話題を書いてます。 城跡や城下町、古民家、遊郭、神社仏閣などの古跡に興味がある方は一度ご覧ください。 あと、奈良県(大和国)を中心にした歴史上の人物のご紹介もしていきます。

やまとこおりやまん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/30

arrow_drop_down
  • キリスト教伝道者となった真珠湾攻撃総隊長、淵田美津雄(9)

    皆さんこんにちは。 真珠湾攻撃の空中攻撃隊総隊長を務め、戦後キリスト教への信仰に目覚めて伝道の道に入った淵田美津雄の数奇な生涯をご紹介して、今回9回目。最終回となります。 www.yamatotsurezure.com 敗戦で軍人として職を失い、東京裁判では勝者による一方的な裁きに強い反感を抱いた淵田は、復讐心からアメリカによる捕虜虐待の証言集めを始めます。 しかし、帰国した日本人捕虜たちの話を聞く中で、両親を日本兵に理不尽な理由で殺害されながら、キリスト教への信仰心から恩讐を越え、日本兵捕虜に献身的な奉仕をおこなったアメリカ人女性の話に接して、淵田は深い感動を覚えて、意趣返しじみた自らの証言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やまとこおりやまんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまとこおりやまんさん
ブログタイトル
歴史好きの徒然日記
フォロー
歴史好きの徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用