chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
びらぼんのFX奮闘記 https://bilabon.hatenablog.com/

FX初心者が勉強する様子を書きます! 株・ブログも併せて勉強中!現在少額ながら投資をしております。 趣味のギターやテニス、ラーメン巡りもたまに書くと思います!

びらぼん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/27

arrow_drop_down
  • 個人事業主で生きていくために1

    ブログ21日目 お久しぶりですびらぼんです! 皆さんコロナウイルスやインフルエンザは大丈夫でしょうか わたくしは相変わらず元気に生きています笑 今日の話題 さて今日の記事ですが、いや 正確には今日からの記事ですが、わたくし最近は学ぶことに徹しています。 その学んだことをアウトプットするためのメモのような記事にしようと思います。 個人事業主 今回は個人事業主について記事を書きます。 皆様の中で個人事業主の方はいらっしゃいますでしょうか? 以前は大手企業が圧倒的な力を持っていましたが SNSが発達した今の時代では個人の力が大きくなっています。 そんな中パーソナルジムやエステサロンなどを営む方が増え…

  • あけましておめでとうございます!新年ブログ紹介

    ブログ20日目 お久しぶりです!びらぼんです! ついに年も明け2020年になりましたね! 今年はオリンピックもありどんな年になるんでしょうか 楽しみです! 今日の話題 今日は最近知り合いが始めたブログの紹介になります! こんなブログはほぼ力にならないとは思いますが(笑) よろしくお願いします! 「知識なし素人が不動産仲介業やってみた。」 今回話題にさせていただくブログは 「知識なし素人が不動産仲介業やってみた。」 というブログです! tintaitintai.hatenablog.jp これだけじゃどんなブログか全くわからないですよね! 自分もタイトルだけでは全くわからなかったです! 、 、 …

  • 3本目の動画上げました!

    ブログ19日目 こんばんわ!びらぼんです! 今日は報告だけになります! 3本目の動画あげました。 今日は3本目になる動画をあげました! 【初心者向け】弾いてみたで1番うるさいシミ https://youtu.be/6P1j-Y3wdEA こちらよろしければご覧ください! ↓にほんブログ村ランキング参加しています!よろしくお願いします! にほんブログ村

  • 2本目の動画上げました。

    ブログ18日目 おはようございます!びらぼんです! 最近寒すぎてついに掛け布団を出してしまいました、、 これから冬だというのにどうなるんでしょうか。不安です。 今日の話題 今日は三度YouTubeについての記事です! 投稿頻度は少ないですが定期的に上げていきます! 弾いてみた 今回弾いたのはMarilyn Mansonというアーティストの「Deep six」という曲です! こちらがMarilynManson 見た目はすごい怖いです。 前回はアニメ「銀魂」の主題歌にもなったDOESの「曇天」という有名な曲でしたが、今回は日本ではあまり話を聞いたことのないMarilynMansonにしました。 こ…

  • 前記事のYouTubeについて

    ブログ17日目 こんにちはびらぼんです。 皆さん台風の被害は大丈夫でしたでしょうか。 私は幸いにも被害が出ずに済みました。 被害にあった地域の一刻も早い復興を願っております。 今日の話題 今日の話題は前記事に書かせていただいたYouTubeに関することです。 短い記事にはなりますが、どうぞお付き合いください。 はじめての弾いてみた 今回、初めて弾いてみたを撮ってみたのですが、思っていたより動画完成まで時間がかかってしまいました。 撮る前までは音源に合わせて1発撮り!と思っていたのですが、まずその音源が使用できませんでした。。 GarageBandというiPhoneにもともと入っているアプリにギ…

  • お久しぶりです。

    ブログ16日目 お久しぶりです。びらぼんです。 長らく忙しかったのでブログに手がつけられませんでした。 今回はYouTubeも少しなにかしら上げようと思い、ちょっとだけかじっていたギターの動画を上げました。 「弾いてみたで1番下手な曇天」 https://youtu.be/Ruobx0mX5_o という動画です。 よかったら見てやってください。 また少しずつブログも書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 ↓にほんブログ村ランキング参加しています!よろしくお願いします! にほんブログ村

  • 申し訳ございません

    ブログ15日目 お久しぶりです。びらぼんです。 私事ですが只今転職活動中でして、ブログ書く時間が全く取れず更新できませんでした。 8月からはまたブログを書く余裕が出てくると思いますが、しばらく記事が書けません。 それか、ほんとに短いブログを更新するかと思います。 一旦落ち着くまで、どうぞよろしくお願いします。 ↓にほんブログ村ランキング参加しています!よろしくお願いします! にほんブログ村 令和元年7月22日

  • 千里眼 冷やし中華食べてきました!

    ブログ14日目 こんばんわ!びらぼんです! 今日は朝が寒かったので長袖を着たら午後ごろから死ぬほど汗をかきました。 世界で1番美味しいものは水だと確信しました。 今日の話題 今日は三度、ラーメン紹介です! よろしくお願いします! ラーメン千里眼に行った さて、この時期といえばジロリアンの皆さんは思い浮かべるラーメンがあるのではないでしょうか。 そう、ラーメン千里眼の 「冷やし中華」 です。 ラーメン千里眼は毎年この時期になると期間限定として、二郎系ラーメン屋なのに「冷やし中華」を出します。 そしてわたしは毎年その名前と写真がツイッターで溢れかえるのを見ていたのに今まで食べていませんでしたが、、…

  • 朝の散歩

    ブログ13日目 おはようございます!びらぼんです! 今日は少し時間が取れないので積み上げと少しの日常ブログみたいな内容になります。 今日の積み上げ ・本を1冊読みきる ・ブログ更新 ・今勉強中の手法をチャートを観察して学ぶ です。 今日はあまり取れる時間がないのでスキマ時間を使ってなんとか終わらせようと思います。 朝の散歩 訳あって早くから外に出てるのですが朝の街っていいですね。 散歩ってわけではないのですが徒歩の移動が少し長いので、そのなかで朝に散歩っていいなあって思いました。 誰も歩いていない道路、生活音の聞こえない住宅街の中考え事をしながら歩くと、何にも邪魔されないので思考が深くなります…

  • 読書にお勧めの場所ってどこ?

    ブログ12日目 こんばんわ!びらぼんです! ここ最近は雨が降らなくなってきて過ごしやすい日が続いてますね。 そのかわりに夜が寒すぎてまた風邪をひきそうです。 今日もよろしくお願いします! 今日の話題 今日の話題はまだ本を読み切っていないので、本の紹介ではありません。 それ以前の問題である 「これから何冊も本を読むために、どのような場所がいいのか?」 ということが気になったのでいろいろ調べたのでまとめたいと思います。 <目次> 本を読むなら家?外? 家での読書 メリット デメリット 外での読書 メリット デメリット カフェ・喫茶店 公園・川などの自然 図書館 電車・バスなど 終わりに 本を読むな…

  • 投資関連の本を購入しました

    ブログ11日目 こんにちは!びらぼんです! 体調もギリギリ良くなってきたので少し出かけました! 今日も少し短いですがよろしくお願いします! 今日の話題 今日は本屋に行ってきました。 何冊か投資に関する本を買ったので、今後紹介しようと思う本をまとめてみました! 1.FXスキャルピング まずは「FXスキャルピング」です。 この本は多くの投資関連の本を出しているパンローリング社から出ています。 著者はボブ・ボルマンで、この方はプライスアクショントレードで有名な方です。 プライスアクショントレードとは、値動きそのものを分析する手法です。 プライスアクションは相場の重要な局面で見られる値動きの変化を経験…

  • 投稿途絶えてすいません、、、

    ブログ10日目 こんにちは!びらぼんです! 土日と体調が悪く記事が書けませんでした、、、 毎日書くと言っていたのに申し訳ありません。 明日からまたしっかり書かせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 初心者にお勧め!口座開設ならこの会社

    ブログ9日目 おはようございます!びらぼんです! 最近早起きが習慣になってきました。今日は4時起きです。 今日もよろしくお願いします! 今日の話題 今日は今からFXを始めたいという方に向けて口座開設にお勧めのFX会社を紹介します! 自分もFXを始めるときはどの会社に登録しようかかなり悩みました。 なのでこの記事がぜひご参考になれば幸いです! おすすめのFX会社 1.DMM FX 1.国内No.1の口座数 2.通貨ペア全種類のスプレッドが業界最狭水準 3. レベルの高いスマホアプリ 4.取引数に応じた独自のポイント制度 2.FOREX.com 1.世界最大のプロバイダー 2.豊富なキャンペーン …

  • 立川マシマシ 噂のヒーヒー麺

    ブログ8日目 こんにちは!びらぼんです! このブログを始めてから一週間がたちました! まだまだこれからですのでどうぞ引き続きよろしくお願いします! 今日の話題 今日は再びラーメンの紹介をしようと思います! 本日紹介するのは 「立川マシマシ ラーメンたま館」 です! 立川マシマシは名前からご想像の通り、ラーメン二郎系のお店です。 東京に展開しておりましたが、近々名古屋にもオープンするとのこと。 ラーメンデータベースでは88.9ポイントと人気のあるお店です。 立川マシマシに行ってきた 今回行ったのは立川駅最寄りにある「ラーメンたま館」という、ラーメン屋さんが4店舗入っているお店の立川マシマシです。…

  • MT4にインジケーターを追加する方法(いまさら)

    ブログ7日目 こんにちは! 実は筋トレも趣味です。びらぼんです! 今日もよろしくお願いします! 今日の話題 今日の話題はインジケーターをMT4に追加する方法です!(いまさら) 前回、前々回、その前と自分が使っているインジケーターの紹介をしてきましたが、その中の半分くらいはもともとMT4に入っていないものなんです。 bilabon.hatenablog.com なので今更ながらインジケーターを追加する方法を書いていきたいと思います! 目次 まずはMT4の準備を! インジケーターを探す。 インジケーターを入れる。 終わりに まずはMT4の準備を! まずはMT4を開きます。 そして左上にある「表示」…

  • Schaff Trend Cycle インジケーター紹介 その3

    ブログ6日目 おはようございます!びらぼんです! わたくしラーメンを週に3,4杯は食べるのですが、最近は油の多いものを食べると次の日必ずおなかを壊します。 bilabon.hatenablog.com bilabon.hatenablog.com ↑前回、前々回の記事 それでは続きを書いていこうと思います! Schaff Trend Cycle まずはSchaff Trend Cycleです。 このインジケーターはオシレーター系のインジケーターです。 オシレーター オシレーター系とは「買いすぎ」「売られすぎ」を示すインジケーターのことを言います。 Schaff Trend Cycleは通常25…

  • ADXDMIなどインジケーター紹介 その2

    ブログ5日目 こんにちは!びらぼんです! 湿気が多すぎて一日三回シャワーを浴びています。 さて、昨日の続きを書いていこうと思います! bilabon.hatenablog.com ↑昨日の記事 ADXDMI まずはADXDMIです。 このインジケーターはMT4にはもともと搭載されていません。なのでインターネットで検索してインストールしなければなりません。 その方法については後日ブログにて書こうかなと思います。 このADXDMIというインジケーターはADXとDMIという二つのインジケーターが合わさったものです。 それぞれについて解説していきます。 まずADXはトレンドの強さ・トレンドの始まりと終…

  • 自分が使っているインディケーター

    ブログ4日目 こんにちは!びらぼんです! 最近食欲が強くて一か月前までやっていたダイエットの意味がなくなりそうです! 今日もよろしくお願いします! 今日の話題 今日は自分が今使っているMT4で使用しているインディケーターの紹介をしようと思います! ↑実際の画面 今自分が使っているインディケーターは以下のものです Bolinger Bands Icimoku Kinko Hyo Zig Zag ADXDMI MACD BBand Width Ratio Schaff Trend Cycle RSI ! super signals では一つずつ説明していきます。 Bolinger Bands 詳し…

  • ラーメン英二に行ってきた

    ブログ3日目 こんにちは!びらぼんです! 3日目にして申し訳ないのですが、今日はあまり時間が取れなかったたため、自分の大好物であるラーメンについて書かせていただこうと思います! 他のラーメン好きほどうまく伝えられませんが、日記のようなものとして読んで頂ければ幸いです! ラーメン英二に行った 先日、北府中にあるラーメン英二さんにお邪魔しました。 こちらはラーメン二郎のインスパイア系のお店で、かなりの人気を誇る店です。 最寄駅は北府中駅で、店までは徒歩10分ほどで少し距離があります。 ですが、ほぼまっすぐの道のりなのでさほど遠いと感じませんでした。 着いた時刻は19時過ぎくらいでしたが並んでいる人…

  • 今日の本 「待つFX」読んだ感想

    ブログ2日目 こんにちはびらぼんです! まだ梅雨は明けてないのか明けているのか、、、 湿度が高くて蒸し暑い日が続いてますね。 皆さまお元気でしょうか。 今日の話題 さて、今日は以前読んだ 「待つFX」 と言う本の感想を書こうかなと思います! この本は主婦でありトレーダーである、えつこさんと言う方が書いている本です。 えつこさんは元々銀行や証券会社でSEをしており、専業主婦になってからFXトレードを始め、 主婦としての時間を縫ってFXと向き合い独自のトレード法を構築したすごい方です! そのえつこさんが書いた「待つFX」は取引する通貨を絞り、各々の特徴やそれに対するえつこさんのオリジナルの考えと手…

  • ブログはじめました!!FX・株

    はじめまして!! このブログを読んでくださりありがとうございます! はじめまして、びらぼんです。 文章を書くことはあまり得意ではないですが、これから毎日ブログを更新して精進していきたいと思います! まだまだ未熟なブログになると思いますがどうぞよろしくお願いします! このブログについて まずはこのブログを書こうと思った理由を知っていただけたらと思います! わたくし、びらぼんは現在FXと株を独学で勉強をしております。 理由は簡単に言っちゃえばお金が欲しいからです。(笑) 普通に働いた給与だけでは人生がさほど豊かにならないのでは?と以前から考えており副業として投資に興味を持ちました。 ですがやはり今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、びらぼんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
びらぼんさん
ブログタイトル
びらぼんのFX奮闘記
フォロー
びらぼんのFX奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用