chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
岡山・鳥取釣り情報 https://fishingfishing.hatenablog.jp/

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

岡山・鳥取・島根の釣り場情報について紹介しています。 釣りはとてもおもしろいですよ~

だいちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
岡山県
ブログ村参加

2019/06/19

arrow_drop_down
  • 泊漁港 鳥取県

    湯梨浜町にある宇谷海岸の東に位置する漁港。 左右に堤防があり、中央にはY字に伸びた堤防がある。 漁港内は穏やかで、サビキ釣りでアジなどの小型回遊魚を狙うのに適している。堤防外側や先端のテトラ周りでは、根魚やメジナ、アオリイカもターゲットになる。隣の宇谷海岸のサーフに向けては投げ釣りでシロギスなどが狙える。 堤防の外向きはゴロタ石の広がるポイントでメバルなど釣れるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); トイレあり、常夜灯もあります。 近くの釣具は フィッシングブルーアイ加藤釣具店 (adsbygoogle = window…

  • 夏泊漁港 鳥取県釣り場

    鳥取市青谷町にある【夏泊漁港】です。 夏泊漁港は『白灯台波止』と『南突堤』の2つの波止からできています。 トイレ、自動販売機は近くにあります。 釣具屋さんも近くにあり、車で1分~2分で到着できるかと思います。( 山内釣具店) 0857-85-0653 ※閉まっている事もありそうなので、電話してから来店した方がいいかと思います。 夏泊漁港で狙えるターゲット 春・チヌ、アジ、スズキ、コウイカ 夏・チヌ、アジ、キス、スズキ、ヒラメ、マゴチ 秋・チヌ、アジ、キス、アオリイカ、スズキ、ヒラメ、マゴチ 冬・チヌ、スズキ、カレイ を狙う事ができます。 中でもおすすめはルアーならサゴシ、青物、エギのアオリイカ…

  • アオリイカが徐々に釣れてるわ~

    釣果情報みていて、下津井、福山内海などでアオリイカが釣れてますね。 先日別の用事で海に行ったときに、小さなアオリイカ、カワハギなどが堤防近くで泳いでいるのをみたので、釣れているかなぁと思ってたら、やっぱり釣れてますね。 今年は、エギにササミをつけて釣る方法でやってみたいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 岡山といったらイイダコもシーズンに入っているようですし、秋はいろいろと釣るものを多く悩ましいですね。 そうそれとコロナ対策は忘れずに釣りを楽しみましょう! (adsbygoogle = window.adsbygoog…

  • 秋イカの釣果をたまにみるようになってきた。

    秋イカの釣果情報を徐々にみるようになってきましたね。 アオリイカ釣りたいなぁ~ 先日京都の親戚がきていて、エギにササミを巻きつけて釣る釣法の話をしたら、ビックリしていました。 京都ではその釣り方見た事もないと言っていましたね。 地域によって確かに釣り方ってちょっと違いますもんね。 福山に釣りに行った時に、鳥取県ではメジャーな仕掛けの泳がせ釣りですが、福山では販売していなかったりもしますからね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 車中泊のすすめ カーテン取り付けました。

    釣りでもなんでも車中泊ができると、楽しみが倍増します。 目的地に行って、すぐ帰るよりも、途中車中泊して、ご飯を作って食べて寝て、釣りして、途中寝てとか結構楽しいですよ。 最近のお気に入りは車中泊をしてから、サーフィンをして、その後に釣りして、途中仮眠をとって帰るというルーティンが楽しいです。 日よけについてですが、以前は吸着タイプの日よけをしていましたが、カーテンの方が融通が利くかと思って100均道具でカーテンを作りました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 100均一で突っ張り棒、カーテンクリップ、ステンレスフック、結束バン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だいちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だいちゃんさん
ブログタイトル
岡山・鳥取釣り情報
フォロー
岡山・鳥取釣り情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用