chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
岡山・鳥取釣り情報 https://fishingfishing.hatenablog.jp/

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

岡山・鳥取・島根の釣り場情報について紹介しています。 釣りはとてもおもしろいですよ~

だいちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
岡山県
ブログ村参加

2019/06/19

arrow_drop_down
  • 夏場って釣れるイカがいるのかな?

    夏場ってコウイカもアオリイカも釣れないから、エギングでは釣れないなぁと思っていたのですが、釣れるイカもいるようです。 それは何かというと「ベイカ」です。 // 大きさは胴長5センチほどの小さなイカになります。 瀬戸内を中心に釣れるイカのようで、接岸してくる時期は7月後半~8月、4~5月と11~12月に接岸してきます。 釣果の情報をみてもこの時期、釣りものが多い時期で、ベイカ釣っている人も少ないのか、ベイカの釣果をみませんが、探してみるとベイカが確かに7月後半から8月に釣れてます。 //

  • 釣り情熱・・・・・

    釣り人によって釣りの情熱が全然違います。 先日友人に誘われて釣りに行きましたが、その友人は大の釣り好きです。 朝3時間ほどかけて島根県の七類港に行く、5時に渡船屋に到着しないといけないので、自宅を出るのは朝の2時、朝の2時って朝なのか、夜なのか一番よくわからない時間で、睡眠もすごく中途半端でなかなか寝れないのに釣りにいきます。 しかも釣りの時間も朝の5時から12時までの計7時間真夏に釣りにするって私には真似できません。 私も釣りが好きって言ったら好きですが、この時期は夜釣りならします。暑いといっても、昼間と違い、夜は結構快適に釣りにできますからねぇ。 またその友人は頻繁に釣りの道具を購入します…

  • 渡船で島根半島へ・・・・

    綺麗な朝焼けです。 8月、朝5時の七類港です。5時はまだ薄ぐらいですね。 友人が朝5時に七類港からでる渡船で磯に渡って、グレを釣る為にやってきました。 ここの渡船屋さんは2000円~3000円で離島の磯に運んでくれるそうでいいそうですよ。 2000~3000円は磯場に運んでくれる距離で変わってくるそうです。 // 私は磯釣りはしませんので、堤防からサビキ釣りをしてアジを釣っています。 今回の釣果です。豆アジが多少釣れました。途中泳がせ釣りで、ヒラメ、マゴチを狙って、何かがかかったのですが、仕掛け事切られてしまいました。おそらくですが、ヒラメかマゴチじゃないかなぁ~と勝ってに推測しています。仕掛…

  • 田ノ浦漁港

    田ノ浦 瀬戸大橋の橋下の港です。無料駐車場、トイレ完備で上級者から初心者まで楽しめます。 対象魚は チヌ、ハネ、アイナメ、メバル、カサゴ、アオリイカ、コブダイ、マダイ、サヨリ などが釣れる。 潮の流れが速く、海底は根係しやすいので、海底より少し上を狙って釣るとよい。 //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だいちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だいちゃんさん
ブログタイトル
岡山・鳥取釣り情報
フォロー
岡山・鳥取釣り情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用