chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
適応障害で休職中 https://yuzu-sayuki.hatenablog.com/about

クレームを喰らって「適応障害」と診断された6年目の地方公務員(28歳男)が精神をやられるまでの様子、やられちゃった日のこと、診断された日のこと、その後の過ごし方をリアルタイムで綴っていくブログです。

柚紗雪(yuzusayuki)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/18

  • 適応障害の僕が病院から卒業した件

    こんにちはーぶてぃー。 柚紗雪です。 本日、心療内科の診察に行ってきました。 そして、無事に「終診」、すなわち、定期的な通院から卒業しました。 本日の目次はコチラ↓ ~繁忙期を乗り越えて~ ~「あの日」をえぐる~ ~未来へ~ yuzu-sayuki.hatenablog.com ~繁忙期を乗り越えて~ 私の業務は、1月後半から3月中旬までが繁忙期。 特に、1月最終週と2月1週目の2週間くらいは、心身ともにボロボロになります(笑) 前回の診察で、薬なしで繫忙期を乗り越えて、順調であれば卒業、ということになっていました。 なので、いつもより気合を入れて臨んでいたのですが… こちら年度一番の繁忙期で…

  • 適応障害の僕の終診手前の診察

    こんにちはーぶてぃー。 柚紗雪です。 超久々にブログ書きます。 今日診察に行ってきました。 本日の目次はコチラ↓ ~先生が変わって~ ~自分のペース~ ~過去はすべて自信~ yuzu-sayuki.hatenablog.com ~先生が変わって~ 今日は診察でございました。主治医が退職されたので、新しい先生でした。話を遮ることなく聞いてくれるので良い方でした。このままお薬なしで年明けの繁忙期を越えられたら心療内科をとりあえず卒業できそうです。がんばれわたし✨— 柚紗雪@適応障害から復職3年目 (@SayukiYuzu) 2022年10月21日 2か月前の前回の診察から担当医が変わりました。 4…

  • 適応障害の先輩として

    こんばんはーぶてぃー。 柚紗雪です。 なんと今年度初めてブログを書きます。 それだけ今年は元気ということです。 なにより、係のメンバーが大きく変わって、柔和な人だらけになったことがでかい!(笑) さて、書き方も忘れましたが、最近あったことについて。 今日の目次はコチラ↓ ~適応障害の先輩~ ~病みそう~ ~願い~ yuzu-sayuki.hatenablog.com ~適応障害の先輩~ 最近、かつてお世話になった方から連絡がありました。 実は、適応障害と診断されて休職している。 もしよければ、休職中のこと、今後のことについて柚さんにお話をうかがいたい。 と。 この方と一緒に働いていた時は、柚紗…

ブログリーダー」を活用して、柚紗雪(yuzusayuki)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚紗雪(yuzusayuki)さん
ブログタイトル
適応障害で休職中
フォロー
適応障害で休職中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用