chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あすとろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/14

arrow_drop_down
  • MAO 185話感想【鵺丸塚】

    調査に来た塚は昔、鵺丸という男が即神仏(生きたままミイラになる) その鵺丸塚を工事で壊してしまったための怪現象です。 摩緒は、御降家とは関係ないだろうと考えます。 そして夏野は何故ここに菜花を連れてきたのか?菜花を鍛えるため…?と摩緒は考えます。夜、巨大な土人形が現れます。 摩緒と夏野はあっさりと土人形を破壊。 中から出てきたのは、鎖に繋がれたミイラ。 ミイラは生きていました。 夏野の目的が分からないですね。 誰が何の目的で夏野を生かしているのかも不明。 夏野の役目は終わっているんですよね。 ひょっとしたら、退場が近いのかも…?

  • スローン大提督 “反乱者たち”

    スピンオフ小説や漫画で海外のSWファンに絶大な人気を誇るキャラクター、 スローン大提督の映像作品での初登場です。 登場は、シーズン3第1話『影の中 パート1』sのビジュアルや帝国の中でも珍しいエイリアンタイプの人物でかなりインパクトがあります。 皇帝からの信頼も厚く、“大提督”の階級を与えられた、軍人としても恐ろしい能力の持ち主です。

  • ヴィンランド・サガ 201話【千年航路⑩-死霊】

    仲間が消え、大量の矢が地面に刺されていたマルクランド。 再調査にきたヴァルガル達は、生存者を一人発見。 瘦せ細り衰弱していた。 食べ物を与え、 何があったかと聞くと、 この地にいたウーヌゥ人は全て“死霊”に殺されたと言う。 食事を入れていた食器には、ネズミが数匹群がっていた。 新展開。 マルクランドについては、まだまだ謎だらけ。 開拓団の仲間達は?大量の矢は? ネズミの描写は“死霊”ではなく、“伝染病”の暗示の可能性が高いですね。

  • マンダロリアンS3第8話【チャプター:24 帰還 】

    感想映画かな? 映画だね。 映画でやれ!いやあ~感動のシーズンフィナーレでした!!超劣勢からの、大勝利でした!!グローグーとR5も大活躍! ディンと見事な連携でギデオンの部下を倒していきます。 あの恐ろしいプレトリアンガードにグローグーが立ち向かっていくシーンは ハラハラしました。 ディンとグローグーがお互いに守り合う姿には胸をうたれます! グローグーのフォース、かっこよかったですね。帝国から奪った大型クルーザーをギデオンの基地に突っ込ませる!という ド派手なやり方も凄い。闘いで逃げ遅れているディンとボ=カターンを炎の中から グローグーがフォースで守るシーンは感動的でした。 ギデオンは燃え盛る…

  • MAO 184話感想【青い瞳】

    大五と同じ青い瞳になった夏野。 摩緒たち一行は診療所へ戻ります。 そこには百火もいます。 夏野の瞳はもとの黒い瞳に戻っていました。摩緒、菜花、百火、華紋、夏野。 メインメンバー勢揃いでわいわい。夏野が土人形だと知る百火。 そして、夏野の体の中には、大五の魂も入っていると判断されます。 妖と大五の魂で動く夏野は、生前の夏野本人といえるのか、菜花は疑問に思います。 夏野は大五の事より、紗那の死の真相が知りたい様子。そして新しい事件が発生。開発工事現場で謎の土砂崩れ。 夏野は菜花に一緒に来ないかと誘います。 修行もかねてとの事。 摩緒は心配そう。 夏野は何を考えているのか? 謎の真相にそれ以上迫る訳…

  • マンダロリアンS3第7話【チャプター:23 スパイ】

    久しぶりのモフ・ギデオン登場。 帝国残党は、スローン大提督の帰還を待ち、勢力を少しずつ上げています。 “スローン大提督”の名前が出ました。 彼の行方は不明。 一方ネヴァロ。 IG11を勝手に改造するカルガとアンゼラ人。 IGの胸の辺りに小さな操縦席があり、アンゼラ人が操縦しています。 グローグー大喜びで乗り込み、動かします。 グローグーのはしゃぎっぷりが可愛い。 また「悪い子」言われた。 マンダロア復興のミッションが本格的にスタート。 マンダロアには少数だが生き残りのマンダロリアンがいて、 ボ=カターンの帰還を歓迎。だけど、マンダロリアンは部族同士での対立が絶えなかった過去があり、 そして前回…

  • MAO 183話感想【命の出処】

    夏野の土の体に入れられた魂は、 御降家当主、お師匠様でした。正確には、師匠の体に巣喰っていた大量の“妖”。 御降家が燃え落ちた日、師匠の亡骸は、中の妖によって、屋敷の外に引きずり出されていました。猫鬼はその妖の魂を使って夏野を動かしていたと。 しかし、大五の体を集めるという役目を終えてもまだ動いている夏野、 そして魂の抜け殻のような大五。 夏野を殺せば、大五は復活するのではと考えた猫鬼は 夏野の体を壊します。その時、どこからか大量の土が。 土は猫鬼を攻撃し、猫鬼はその場を去ります。 そして土は夏野の体を修復します。 起き上がる夏野。 夏野の瞳は、大五と同じ、青い瞳の色をしていました。 また謎が…

  • キャシアンアンドーS1第12話【リックス通り】

    泣いてしまった。 演奏行進のシーン、 マーヴァの声。 「我々は眠っていた」 そしてビー。町の人たちが反乱に立ち上がり殺されていくのは悲しいシーンだった。暴動の中、カーンがミーロを助けたシーン。 怯えるミーロが印象的。 この二人、どうなるかな。ビーが映って、話すだけで泣けるんだが。 1話から最終回まで見た感想。 マーヴァとビーに泣かされまくった。 もうボロッボロ。 町の人たちが覚悟をし演奏行進するシーンも泣いてしまった。一報主人公キャシアンは、あんまりって感じかな。 ジャンキー、ゴロツキというのがキャラクターイメージなのかな。 共感できるキャラには出来上がっていなかったというのが全体的な印象です…

  • キャシアンアンドーS1第7話【声明】

    ミッションを終えたキャシアンはマーヴァの元に帰ります。 ビー可愛い。 キャシアンは金ができたから一緒にここを出て行こうと言います。 キャシアンの表情がこんなに明るいのは初めてじゃないかな。でもマーヴァは残るといいます。 それが自分の反乱だと。 キャシアンを愛しているが、ここで見送ると。ここの別れのシーンは良かった。 二人の様子を見守るビー可愛かった。 キャシアンは大金持ってバカンス。 そこで強盗らしき事件に居合わせ、共犯だと思われ、 6年の刑を言い渡されます。ええええ??? 大丈夫かこのドラマの脚本。何か裏があるとも思えないけど。

  • キャシアンアンドーS1第6話【目】

    “目”とは流星群の事だったのか。キャシアンと任務を共にしていた仲間はリーダー各の女性以外、みんな死亡かな。 人の良さそうだったネミックも死亡。 死亡フラグの塊だったな。 ネミックの書いていた宣言書はキャシアンの手に。キャシアンは生き残った仲間の一人を撃ち殺してたけど、動機は報酬を独り占めするため?キャシアンのキャラというか、立ち位置もよう分からん。 ゴロツキって設定なのか?

  • キャシアンアンドー S1第5話【やった側は忘れる】

    遅い。 とにかく遅い。 駄目な打ち切りアメドラマによくある、話数をかせぐための、ながーい、ゆーっくりとした会話と間。 あとエイリアンは消えた。いない。どこにもいない。 あとドロイドも消えた。 なんでだよ。主役であるキャシアンには大して肉付けされてないな。 カーンのストーリーはひたすら惨めだけど、キャシアンより、クレイジーさと野心を感じる。 キャシアン、主人公なんだからもっと喋ってくれ。 SW既存キャラで登場したのは、モン・モスマだけ??キャシアンとカーン二人のストーリーが主軸となると思うんだけど、 二人とも主役のポテンシャルが無い。 今後化けるかどうかかな。

  • オリエント139話感想【八つの理想】

    ようやく黒曜石の八人のバッグボーンが明かされてきました。 まず冒頭、四郎は女神を置いてきたこと怒っています。 一眞佐は聞き分けのない四郎、そして他の兄弟の“首輪”を締め付け罰を与えます。 首輪の締め付けは恐ろしい力で首を千切りそうな程。苦しむ兄弟達。 四郎だけ激痛に微動だにせず 「わかったよ、お兄ちゃん」と笑みを浮かべます。 首からは血がだらだらと流れています。他の共済達はそれぞれの部屋に戻っていきます。 勝巳は気絶してしまい、七緒に介抱されます。 七緒に連れてこられた勝巳が見たものは、 八つの扉がある空間。 扉には、一~八の文字が。 六の扉から静六が出てきます。 勝巳と七緒は静六の六の扉の中…

  • 我間乱 修羅 239話【命懸けの再戦】

    善丸VS誉。 善丸、圧倒的に負けてます。手も足も出ない感じ。 しかもここで死ぬ気だし。 どうなるんだろう。 このままじゃ善丸、本当にいいところ無い。 誉の言う通り「あんたは、こっち側じゃない」ってのも納得なんだよなぁ。

  • 我間乱 修羅 238話【リベンジ】

    誉さん、亜破ノ介に衝撃の 「租チン」呼び。これには周りの天兵さん達も読者コメント欄も噴き出した。 亜破ノ介くん、「アバア」って言いながら死ぬんじゃなくて、 「ソ…チン…」て言って死ぬのかな。 とまで言われコメント欄は盛り上がったよ。なんか今回のお話が全部これで持ってかれた感あるけど、 亜破ノ介の言う、 「敵の男に惚れたか?」 は、あるかも。 半次郎…。強かったし、誉、勝てなかったもんね。 半次郎戦以降、誉はなんだか元気がない。そんな誉に挑むのは、 善丸。善丸か~。 前回は屈辱の惨敗。 しかも、それ以降劇的に強くなったような描写もなく、 「ここが俺の死ぬ場所」とか言ってます。 その心構えの時点で…

  • マンダロリアンS3第6話【チャプター22:傭兵】

    ブラジール15という外縁部の惑星へ。 マンドー、ボ=カターン、グローグー、なんかこの3人親子味が増してきたな。 ボ=カターンの元仲間のマンダロリアンを探しに来ます。一見平和な星ですが、元帝国のドロイドがウヨウヨ。 再プログラムされ今は平和利用されているが、中には暴走するドロイドも。 マンドー達は、星の指揮官である侯爵夫妻たらに不良ドロイド退治を依頼されす。 「ドロイドを停止させればいい」 とボ=カターンは言いますが、市民はドロイドに頼り切って働いていない。そのためドロイドの停止は出来ないと断られます。 市民も指揮官も毎日パーティ三昧で遊んでいます。 呆れるマンドー達。ドロイド製造工場へ。そこで…

  • MAO 182話感想【不忍池】

    不忍池にやってきた夏野と華紋。 そこへ、夏野の置き手紙を読んだ摩緒、菜花もやって来ます。夜、さっそく池の上に徘徊する妖。 妖を操って、夏野を呼んだのは、 猫鬼でした。うっわ久しぶり! 猫鬼は夏野に 「なぜまだ生きている?」 と問います。 大五の身体を集め終わり、夏野の役目は終わったはずだと。 そして、夏野を生かしたのは、猫鬼だったと判明。 猫鬼が泰山府君の秘術を使ったんですね。 泰山府君の秘術は他の者の命を使って、命を繋げる術。 摩緒たちの良く知る者の魂を奪って使用したと猫鬼は言います。一体誰の魂なのか。 続きます。 猫鬼久しぶりすぎて、その辺のストーリーうろ覚えだな。 誰の魂だったのか?個人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あすとろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あすとろさん
ブログタイトル
遊戯王vrainsネタ雑記
フォロー
遊戯王vrainsネタ雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用