chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あすとろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/14

arrow_drop_down
  • MAO 181話感想【選んだ道】

    人身御供の村編は終了。 村は流石に水脈を破壊され、滅びます。 生き残った村人を殺そうかと流石は幸子に問いますが、顔見知りも多い人たちを殺せないと拒みます。 そして摩緒の説得で、生きる事を決意。一人で危険な敵に突っ走った菜花に摩緒はとくとくお説教。 一方、夏野は華紋に調査の協力をお願いします。 家紋は「なんで僕?」 「摩緒が留守だから」と返す夏野。 ドライと言うか、ちょっとこの二人は不信感もあるだろうから、微妙な空気。 夜な夜な妖が出没する湖の調査、幽羅子が関係している可能性あり、 夏野も 「誰かに呼ばれているような気がして…」 となにやら意味深です。お久しぶりの幽羅子登場くるか? ぜひ登場して…

  • マンダロリアンS3第5話【海賊】

    ネヴァロが海賊ゴリアン・シャードの襲撃を受けます。 カルガは新共和国に救援を要請。 お馴染みのテヴァさんに連絡します。 新共和国の舞台の中になんと “反乱者たち”ラサットのゼブが実写で登場!! こ、これはびっくり嬉しいサプライズ! 再現度すげええええ! テヴァさんはコルサント本部に要請するも、ネヴァロはまだ新共和国に正式に加盟していないという理由で取り合ってもらえません。 ネヴァロの町は破壊されていき、カルガは市民を連れて避難します。 一方、キャプテン・テヴァはなんとマンダロリアン達を尋ねます。 マンドーに会うために。 場所を教えたのは、R5!元反乱軍ドロイドは伊達じゃない。 ネヴァロが海賊に…

  • ヴィンランド・サガ 200話【千年航路⑨-イーヴァル】

    死亡フラグの塊だったイーヴァル。 その安否は… 生存ルートでした。たはああああああ。トルフィンが駆けつけてくれました。ヒルドはイーヴァルに 「あのくだらない砦を壊せ」 と言い去っていきます。 トルフィンはヒルドに 「あなたがいなくなったら、誰が子供達に字を教えるんですか!」 と悲痛に叫びます。 ヒルドの頭の中は、次のターゲット、ミスグェゲブージュの事しかありません。 イーヴァルの言葉、考えも印象的。 「俺は戦争に憧れている。 だけど、俺は戦争の原因にはなりたくない」 とストルクに言うシーン。 ストルクは、驚きます。 イーヴァルは、戦争を知らないのか。 そして、短慮です。 だけど、この素直さが憎…

  • マンダロリアンS3第4話【孤児】

    戦闘訓練をするマンダロリアン達。 そんな中、マンドーは砂浜で遊んでいるグローグーにも参加するように強制連行。 マンダロリアンの男の子に相手をするよう言います。 皆「ええ…」って困ります。 マンドーパッパはやる気まんまん。 訓練用の当たっても色が付くだけのペイント矢で勝負。 フローグーたん、お洋服がペイントされ 「うう」とマンドーを見つめます。 そして本気をだしたグローグーはアクロバティックジャンプで華麗に避け、相手にペンント弾を命中!勝利します。 マンドーうっれしそう。 お洋服汚れちゃったお。そこへ突如大きな鳥が現れ、マンダロリアンの子供を攫っていったいます。 マンドー達は鳥の巣へ救出に向かい…

  • マンダロリアン S3第3話【転向】

    前回、泉に溺れたマンドー。 罪の償いはこれでOKのよう。ボ=カターンが証人になってくれるみたいです。溺れたけど。 合言葉は我らが道。もうヘルメット脱がん。 マンドー達はマンダロアからボ=カターンの船で引き揚げます。 マンドーは改めて「我らが道」と唱えます。 続けてボ=カターンも「我らが道」と。 そして、なんと グローグーが 「イイス…イ…エエ」 と声を発します。 英語でThis is the way”、我らが道です。 しゃ、しゃべった??!! マンドーとボ=カターンが驚いてグローグーに振り向きます。 今まで短い声を発するだけだったグローグーが、確かに喋ろうとしているのが分かります!そこに帝国の…

  • MAO 179話感想【水竜】

    村人から生贄の女の子を守る摩緒を置いて、単身流石の元に行ってしまう菜花。 実力がありすぎると、菜花を止める摩緒。 菜花VS流石。 菜花の地の力は水を剋するはず。 流石はその土地一帯の“水竜”、地下水脈を操り、村の水を断とうとします。 あちこちから水柱や渦が巻き起こります。 しかし、流石に菜花の地血丸はあっさり破られ、菜花は水の塊を食らい、 波の中に落ちてしまいます。摩緒も認める相当の実力者流石、今回はスケールの大きな術を使っています。 相変わらず流石自身は軽いノリだけど。 いまいちまだ流石というキャラが解らない。

  • オリエント 138話感想【腹の中】

    前回、黒鬼神の中にいると判明、 上杉、武田、北条獅氏門の団長らは通信を通し対策を考えます。 武田武士団の中には、町民は見捨てるべきではという声も。尚虎は悩みます。 そして人々の中には次々に鼻血を出す者が増えていき…。 その様子を見る黒犬達は、 黒鬼神の中の人間は二週間以内に死ぬと言います。状況は絶望的。ちょっと今後どういう展開になるのかは分からないですね。 相変わらずモブキャラはバンバン死ぬ作品だな。 メインキャラは割と死なないとは思うけど、どうかな。 今回はモブのシーンばかりで、なんだかなって感じです。 どうもモブがくどいと言うか、ここまでクドクド描く必要ないんじゃないかな。 小次郎出番なし…

  • MAO 178話感想【儀式】

    摩緒たちの前に現れた村の人たち。 彼らは、現在の儀式は真似事で本当に人を殺したりはしないと言います。 それを聞いた流石はあっさり行っちゃいます。 引き続き様子を見る摩緒たち。そして儀式スタート。 村人たちの言う事はやっぱり嘘で、本当に娘の首を切ろうとします。 妨害に入る摩緒。 摩緒いわく、儀式の作法はでたらめで、まじないの言葉も滅茶苦茶との事。 その時、流石の水の術で幾つもの水柱が。 流石は始めから村の破壊が目的でした。次回VS流石。 水の術では摩緒の上をいく流石、どう戦うのか。

  • マンダロリアン S3第2話【マンダロアの鉱山】

    冒頭はタトゥイーン。ペリさんの修理工場。 さすがペリさん、面白い。 ペリさんに会えて嬉しいグローグーがジャンプで飛びつくシーン良いですね。 可愛い。 ペリさんも「私の棒やはどこぉ~?」とグローグー大好き。もうお母さん。 さらに、ペリさん旅のお供におんぼろドロイド、R5をマンドーに売り付けます。 行きたくないお駄々をこねるドロイドたん可愛い。 そしてマンドーのファイターがマンダロアに向け飛び立ちます。 丁度その時タトゥイーンで花火が上がっています。 グローグーは奇麗な花火に目をキラキラさせながらマンドーと冒険に集発します。 美しいシーンですね。 そして惑星マンダロア。 かつての大粛清のせいで荒廃…

  • マンダロリアン S3第1話【背教者】

    待ちに待ったマンダロリアン シーズン3! マンドーかっこいいい!巨大生物と戦う仲間のピンチに颯爽とスターファイターに乗って登場。ドロイド席からは、ひょっこりグローグーが顔を出します。 かわいい。 なんかもうしばらくグローグー可愛いでグローグーばかり目で追ってしまった。 新たな事実が判明。 スターファイターでマンドーとグローグーの席が離れちゃったと思ってたら、、なんと 抜け道があり、ぐーすか寝ているマンドーのお膝の上にひょっこりグーローグーが乗ってきます。 可愛い。 さらに、プカプカ浮かぶ1期でお馴染みのベビーカーも再登場。 これよこれ。2人は久しぶりにネヴァロへ。 かつての荒くれ達の集まりだっ…

  • MAO 177話【人身御供の村】

    人身御供の村、竜骨村。 流石は生贄に選ばれた少女が可愛いからと声をかけます。(オイ) そこに摩緒たちも到着。 流石に村の真相を聴きます。流石が依頼主の男から聞いた人身御供の儀式。 依頼主の兄妹は貧しく植えていました。 生贄に選ばれた妹。兄妹は村の人たちに食べ物を貢がれ満たされます。 しかし、儀式の日、妹は薬を飲ませ、意識を朦朧とさせられます。 そして祭壇に逆さに釣るされ首を搔っ切られます。 その生き血を神に捧げるために。 その光景を見た依頼主の男は、食べたものを全て吐き出します。 男は村を逃げ出しました。 それ以来何を食べても美味しいと思えなくなりました。あまりにひどい内容。流石は村に制裁を与…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あすとろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あすとろさん
ブログタイトル
遊戯王vrainsネタ雑記
フォロー
遊戯王vrainsネタ雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用