chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あすとろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/14

arrow_drop_down
  • MAO 176話【かがりの選択】

    姉妹対決も一旦は終わり。 かがりは御降家に戻ってしまいます。 綾女は、父はかがりが呪い殺そうとした事にも気づいている、それでも娘は可愛い。だから何も言わないと言います。 摩緒は、厳しいながらも、綾女はまだかがりには帰る場所があるのだと、かがりに言いたいのではと、思います。 綾女の 「かがりは結局は楽な道を選ぶ」 と言う言葉は印象的。辛辣でも適格すぎる表現でした。 摩緒は綾女の顔の治療を続けたいと綾女にいいます。この二人の関係も今後面白いかも。 そして摩緒と菜花はお汁粉食べに行きます。 御降家に戻り芽生の治療を受けるかがり。 白眉は、かがりに 「お前の思い切りの良さは評価している。これからも励み…

  • MAO 175話【呪いの痛み-性格悪い姉妹やなぁ】

    かがりVS綾女の姉妹対決。 摩緒たちの介入で収まるか? 綾女はかかりの黒い針で左目が瞑れています。 そしてその黒い針をかがりの手に打ち返します。 かがりは呪いの痛みに苦しみます。 摩緒は後孔家と手を切れ、今なら戻れると説得。 綾女も、恥さらしと罵りながらも、帰ってこいと言います。 言い方どうにかならんのかと菜花冷ややかにツッコミます。 迷うかがり。 しかし、そこに決壊を通じて芽生が迎えに来ます。 「だから、行くなってば」摩緒。性格に問題ありすぎな姉妹。 どうするかがり。

  • オリエント 137話【将の責任】

    前回、昼から急に夜に!? となって終わったオリエント。 突如夜になっただけでなく、たくさんいた鬼神も黒犬の一眞佐、三喜人、五万理もいなくなってしまいました。目覚めた武蔵。武蔵の中の女神は “我々は黒鬼神の中にいる” と言います。 空に浮かぶ月は、月ではなく 鬼神の目玉でした。これは、肥大化した黒鬼神に日ノ本が飲み込まれてしまったという事なのかな?? 他の武士団の様子も描かれていました。 黒子さんや島津兄弟は重症、直虎は片腕を失ったような描写も。展開としてはかなり絶望的。 それとは別に、正直、面白いとかつまらないとかの問題じゃないかなぁ。 どうもこの『オリエント』、構成が上手くいっていないように…

  • ヴィンランド・サガ2期4話【目覚め】

    う~ん。トルフィンとエイナルの小屋のシーン。原作とはエイナルの解釈がずいぶん違っちゃってますね。 原作だと静かで淡々としていても、その中に激情、ドラマ、変化、エイナルの本質と魅力が詰まっていた。それをアニメだとギャーギャー煩いわ展開変えるわ台詞変えるわで結構台無しだったな。 トルフィンと蛇さんのシーンはめっちゃカッコよかった。 なぜにエイナルだけ変にしちゃったんだ??

  • ヴィンランド・サガ2期5話【血の道】

    クヌート回。 トルケルなど懐かしいキャラの登場が嬉しい。 トルケルはあの痛快豪快なキャラが本当に良い。 次回は馬エピソード。大旦那様の登場が楽しみ。 原作、農場編の中でもこの馬エピソードは大好きなんですよ。 そして、原作と違和感、ズレが強いエイナル。 このエピソードでエイナルらしさを見せて欲しい。

  • 忍たま19期46話【土井先生の災難の段】

    またまた諸泉尊奈門が土井先生に決闘を申し込み。 草むらでの決闘で相手を罠にはめたりと、とっても忍者らしい闘いでした。 この回の土井先生、尊奈門にけっこうフレンドリー、と言うか生徒相手みたいな態度。 「尊奈門くん~もうやめようよ~」 とか 「尊奈門くんに怪我させないようにと思ってるよ」 と、とっても先生な感じ。 結局尊奈門はまたもや文具で惨敗。 泣きながら帰っていきます。可愛いなオイ。 後日、懲りない尊奈門は相変わらず、土井先生への果たし状を学園に送るのでした。尊奈門くん、それもう恋じゃない?

  • MAO 173話感想【紙の狐】

    かがりは芽生の延命の庭の“人間の蟲毒”の邪気を使い傀儡の針を強化します。 そして姉、綾女に針を打ち込みます。 強力な呪いで綾女はどんどんやつれていきます。 綾女が助けを求めたのは摩緒。 紙の狐を摩緒のもとに飛ばします。かがりVS綾女の姉妹対決。 このまま殺し合いになるかと思ったら、摩緒が介入。救済はあるのか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あすとろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あすとろさん
ブログタイトル
遊戯王vrainsネタ雑記
フォロー
遊戯王vrainsネタ雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用