chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おふざけキャンプ https://rakujirou.hatenablog.com/

キャンプキャンプと浮かれているだけで日々楽しい。そんなキャンプ好きが【ただふざけているだけ】のブログ。週刊失敗キャンプ、キャンプ日本昔話、キャンプ世界の童話、キャンプ標識。キャンプ場やギアのレポも。(注)真面目に読まないでください。

楽次郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

  • SOTO ST-330 周辺ギアを買った話②『なぜか次々と届くギア達』

    前回のあらすじ 日本の将来よりも、SOTO st-330にクッカースタンドが合うかどうかを危惧する男、楽次郎。うっかりと『次のキャンプの天気に比べれば、日本の夜明けなんてどうでも良い』と公言してしまった事で、過激な攘夷志士たちから命を狙われる羽目に。 しかし、得意の【いいわけ】と【逆ギレ】で窮地を脱する。楽次郎がキレながら叫ぶ。 『そう言う意味で言ったんじゃない!!』 『そういう受け取り方する方にも問題があるんじゃないのかな!!?』怒る攘夷志士たちに「じゃあ、どう言う意味で言ったんだ?」と聞かれても…『どうせもう怒ってるんだから言いたくない!!怒らずに聞いてくれるなら話すけどきっと無理!!』 …

  • SOTO ST-330 周辺ギアを買った話①vastlandのクッカースタンド

    突然ですが キャンパーの皆さん。 バーナーは何を使ってますか?焚き火調理しかしないっていう一部の変態さんを除いて、何かしらバーナーを持っていますよね?キャンプを始めたばかりの頃は「ツーバーナー」に憧れますよね?コールマン Coleman パワーハウスLPツーバーナーストーブ 2000006707コールマン(Coleman)Amazon ソロや山に行くならコンパクトな「シングルバーナー」だろうし。キャプテンスタッグ オーリック 小型ガスバーナーコンロ (ケース付) M-7900キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)Amazon 家でも使える「卓上のガスコンロ」を持って行く人も多いかな?イ…

  • ハイエースの後部座席にスピーカーを増設

    ハイエースに家族で乗っていると、後部座席の子供達から『声おっきくして』と言われる。むろん、親からの有難いお話の話し声ではなく、テレビの音量の事。 『ハイエースあるある』ですが、後部座席だとスピーカーからの音が聞こえにくいためです。 だからと言って、後部座席に合わせて音量を大きくすると、運転席は大音量になってしまう。 テレビで吉本新喜劇なんてやってたら、【さ行】の【かちゅぜちゅ】(滑舌)が悪い諸見里氏の『シュッ』を大音量で聞く羽目になり、おそらく鼓膜が持っていかれます。 ハイエース乗りには同じ悩みを持つ人が多い様です。 (※さ行が言えなくて、『ハイエーシュッ』って言ってしまうという悩みではありま…

  • 『僕とロボコ』とココでしかできないこと【高木浜ACレポ後編】

    琵琶湖の湖畔にある【高木浜オートキャンプ場】のレポの続きです。前編はこちら rakujirou.hatenablog.com 安らぎの時間 辺りが真っ暗になった頃、やっとスケボーの音はしなくなりました。 さすがに夜まで騒がれたら…たまたま持っていた般若心経の写経だけでは気を逸らすのも限界だったことでしょう。 どうやらスケボー少年たち(いい大人だった気もするけど)はお家へ帰ったようです。それか、私の耳が遠くなったのかのどちらかです。 さて…ここからがお楽しみの時間。 今回のキャンプの目的は、焚き火をしながらこのマンガを読む事。 僕とロボコ 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:宮崎周平集…

  • 『天丼とスケボーと私』高木浜オートキャンプ場レポ

    2022年4月23日〜24日 琵琶湖の北にある『マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場』に行ったレポです。 娘の受験・進学や、仕事での異動で忙しく過ごしていた3・4月。 久しぶりのキャンプは次女のリクエストで琵琶湖へ。 まずは昼食 出発時の空は晴れ間が見え、快適なドライブを楽しみました。 どれくらい快適だったかと言うと、【カーステレオからORANGE RANGEのロコローションが流れていても気分良く楽しめるくらい。】と言うと分かりやすいかと思います。ロコローションORANGE RANGEJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes(※実際に流していたわけではあり…

  • シェルフコンテナのサイドテーブルを自作

    何か作りたい!何か・・・。何でもいい! 何か作りたい! キャンプで使える物をちょっと作りたい…。完成するかしないか分からないような大袈裟な物じゃなくて、すぐに完成するけど実用的な物を作りたい! DIYがしたウィィィィィィィリィィィィ!!!!※ここで言うDIYは D:ダメな I:イキった Y:ヤンママのことでは無く、DO IT YOURSELFの事です。(知ってる) そんなワガママなヤンママの欲求に応えてくれたのが、(ヤングでもママでもないですが)今回作ったシェルフコンテナのサイドテーブル。 以前、シェルフコンテナの天板を作ったけど、やっぱりシェルコンの上に物を乗せられるのは便利。 rakuji…

ブログリーダー」を活用して、楽次郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
楽次郎さん
ブログタイトル
おふざけキャンプ
フォロー
おふざけキャンプ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用